2.44
5 868件
4 300件
3 197件
2 288件
1 1862件
合計 3515
読み なつぞら
放送局 NHK
クール 2019年4月期
期間 2019-04-01 ~ 2019-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
(月~土放送)連続テレビ小説100作目。戦争で両親を失った少女・奥原なつ。彼女を癒し、たくましく育てたのは、北海道・十勝の大自然と、開拓者精神あふれた強く、優しい大人たちでした。やがてなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と開拓者精神を生かし、当時まだ「漫...全て表示
全 37300 件中(スター付 3515 件)22351~22400 件が表示されています。

2019-08-23 21:44:23
名前無し

>年齢を書いてどこが悪いの?

悪いのではなく、見て気にかかる事があるから言うんだよ。
様々な人が見ているんだからね…。

2019-08-23 21:44:24
名前無し

NHK
「信さんは、なつの人生には何にも関係ないという運命の人でした」

2019-08-23 21:47:38
名前無し

そうですね。感性の違いで批判、擁護に分かれる。それに大阪と東京でも分かれる。だから自分の感じたままコメントすれば良い。

2019-08-23 21:49:45
名前無し

ババアだろうが、何歳だろうが気にすることはない
一生懸命生きてきたら、その年になっただけ

お互い、もうちょっとだけ熱中症に気をつけようね

2019-08-23 21:50:57
名前無し

年齢を書かなくても、かまやつひろしなんて書けばだいたいわかります。

2019-08-23 21:52:02
名前無し

たしかに信さんは最初の頃と立ち位置が変わりましたね。気の毒。

2019-08-23 21:58:17
名前無し

レビューに擁護とか批判とかでいいって
問題なのは悪意が入ってる事だろ!

だから荒らしが 好き放題暴れてウザ過ぎ‼︎

2019-08-23 22:00:15
名前無し

夜の人達の雑談と本音トークが好きです。

2019-08-23 22:01:10
名前無し

ノブさんが気の毒なのは ここでネタ扱いで利用される事 (//∇//)

2019-08-23 22:01:23
名前無し

無駄にいろんな役者を投入してその役者のエピを作らないといけない事情がたび重なり必要な事を切り捨てないとまとまらなくなったんじゃないの?脇の駆け落ちとか恋愛よりもこのドラマの主であるなつと一休さんの関係性を濃く描いた方がよかったよね。

2019-08-23 22:02:36
名前無し

>問題なのは悪意が入ってる事だろ!

少し心が軽くなった。

2019-08-23 22:07:25
名前無し

必要な事というよりも
ここはどうでもいい、と我々視聴者からそう思われるところが出たら
それこそバカの大水みたいに詰め込み過ぎなんじゃないか?
と批判が上がっても不思議じゃないと思う。

2019-08-23 22:08:44
名前無し

う~ん、俺のように生まれる前の「煌めく星座」「野球小僧」「憧れの郵便馬車」を歌詞カードなしで歌える人間は歳がばれるのかな。大阪MBSに東海林太郎に詳しい若手アナウンサーがいるしな。来春の古関裕而モデルの朝ドラが楽しみだわ。

2019-08-23 22:09:09
名前無し

ここ数年では、相当に優秀作品だなぁと思う。
語りたくなる魅力が多々あって、あれは良かった、かわいそう、感動、驚いた、笑っちゃった、などなど家族でも話題になる。
楽しんでいる人が多いのも納得。キャスティングも合ってるし、ゲストも多彩。スキー大会、アフレコ、カミッチの絵を描くシーン、プロポーズとか、結婚式とか、気分のアガるシーンもいろいろあって、盛り上がるし。結婚後は、いっきゅうさんが本当にいい人で、感動できる。

2019-08-23 22:14:52
名前無し

>擁護の中にもお仕事でコメントしてる人もいるのでしょう。

どういう意味ですか? こちらは憶測で何を書いても良いところじゃないですよ。

2019-08-23 22:15:07
名前無し

おもしろく見てますよ〜。
前向きな気持ちになれる感じ(^ ^)

2019-08-23 22:17:55
名前無し

私が頭悪いから理解できてないだけだったら許してほしいんだけど、
悪意のあるコメと批判コメの違いってなんですか?
いや、一緒じゃんって言いたいわけじゃなくて、これいっしょくたにして荒らしだって言ってるの?それとも見分けてて悪意コメにだけ荒らしだって言ってるの?ってギモンに思っただけです。深い意味はないです。

2019-08-23 22:21:33
名前無し

噛みつきあうと荒れるんです。マナーですよマナー。

2019-08-23 22:24:42
名前無し

だからスルー。

2019-08-23 22:24:56
名前無し

出産のシーンは随分と時間を割いていたが、その後の経過があまりに早いのに驚いた。まさか15分に押込むとはねえ。

一久の両親はもう登場しないのかな。柴田の家族は結構長い間居たのだから、そこで顔を合わせるくらいしてもよかったと思う。

泰樹が命名した子供の名前が「ゆう」で「ゆうこ」で無かったのは、孫の「ゆみこ」と紛らわしくなるからだと思う。長男が「照男」で昼間を連想させ、長女がそのものずばり「夕見子」、次女が「明美」で朝を連想させる名前。剛男が復員してきてその後子供ができなかったのはそういうわけかと今になって思う。

    いいね!(1)
2019-08-23 22:31:22
名前無し

>「煌めく星座」「野球小僧」「憧れの郵便馬車」を歌詞カードなしで歌える人間は歳がばれるのかな。

全部歌えないなあ。
歳がばれるなんてどうでもいいから、お元気でいていただきたいです。
かまやつさんは、今カナダではやっているらしいので、若ぶって書いてしまいました。

2019-08-23 22:31:53
名前無し

皆さん大人だから、批判のコメと罵詈雑言との違いは
理解されていると思いますよ。
だからと言って一つ一つのレビューを振り分けるとか
そんな話でもないかと。

なつの出産シーン上手かったけど、途中で余裕だなぁと
思わせられる表現があってちょい笑った。
でも感動シーンだったんだろうな…。

2019-08-23 22:38:26
名前無し

原文読めばいいけど、レビューの擁護も批判も悪意の断定などしてないけど
何故か批判と悪意が自然と繋がってるのは、読んだ人が感じてる事じゃないの。

2019-08-23 22:47:54
名前無し

なつぞらの笑えるシーン、誰かをサゲて笑いを取る形じゃないところが、好き。今日のいっきゅうさんの慌てぶりとか。

十分間隔の陣痛って言われていたから、時計を取ったんだけど、柴田のお母さんに却下されちゃって。その後も後ろでひっくり返って(笑)

レシピのこと「大雑把でしょ?」って聞かれて「ハイ!」もそう。計量の話、なつとしていたから、つい本音が出ちゃって(笑)

パニクってコケるとか、美味しく作ろうとして計量できないのを愚痴るとか、失敗した背景には、なつのために何かしたい、そういう愛があるんですよね。

だから笑った後に、あったかい気持ちにもなれる。こういうユーモアがなつぞらのすごく好きなところ。

    いいね!(1)
2019-08-23 22:54:24
名前無し

悪意には、悪意と嫌味で返してるんじゃないかと思います。
まぁお互いに、、。

優ちゃんが何才まで成長するのか知りませんが
どれだけ美女になるのか楽しみ。

スポンサーリンク
2019-08-23 22:54:46
名前無し

光子さんがジャガイモのお礼を言ってましたけど、北海道から咲太郎のところに送ってくれていたんですね。
それで、光子さんがジャガイモのこと、大絶賛してたら、泰樹さんが「牛乳も」って言ったのが何気におかしかったです(^ ^)

2019-08-23 23:01:05
名前無し

泰樹さんの全くブレない牛乳への愛。
名前に牛を入れなくてよかったよかった笑

2019-08-23 23:07:43
名前無し

ヒロイン、演技でいいから、優しい人間を演じてほしい。

2019-08-23 23:13:49
名前無し

すぐ上にもヒロインへの悪意が丸出し感よ!

2019-08-23 23:15:37
名前無し

批判の一部の方達の役者さんへの誹謗中傷や、投稿者への煽りも酷いですよ。
なので、どちらがどうなんて一方的なものではありません。

2019-08-23 23:15:53
名前無し

悪意に悪意で返したね。

2019-08-23 23:20:43
名前無し

上のコメント、私は悪意みたいなものは感じませんが、、。

2019-08-23 23:22:32
舌切り鈴め

主題歌の「優しいあの子」の正体がなつの愛娘だったとはね。

2019-08-23 23:23:01
名前無し

どこに悪意を感じたのかさっぱり分からん!

2019-08-23 23:26:59
名前無し

ファンだけが悪いみたいな言い方はいかがなものかなと思いますが。

2019-08-23 23:31:06
名前無し

ヤフーにファンがいられなくなって移ってきたと思ってます。

2019-08-23 23:44:57
名前無し

いつもの朝ドラレビュー欄は批判派の方が多かったですものね。
擁護派の辛い気持ちが少しはわかったんじゃない。

2019-08-23 23:45:07
なかむら こうじ

本日の放送は草刈正おんじの体から愛くるしさがほとばしってた回だったと思いました。

2019-08-23 23:46:11
名前無し

ヤフーの荒れ方がひどいですが、どちらにも書いている人がいそうですね。

2019-08-23 23:51:02
名前無し

我慢の限界なんじゃないかしらん。
ラストに向かって、かなり練られた脚本なので
今までの朝ドラよりは急展開もなくて優しい感じの
進行なのが、つまらないと言われるだけならまだしも
きゅうりだオムツだ なつが育児放棄とか子どもより
仕事の言ったもん勝ち イッキュウは無職のくせに等々の
本筋と違う若干 広瀬すずアンチの人の酷い言葉も入り
静かにレビューしていた人たちの我慢のダム決壊かなと。

勿論、スルーが基本なのは全ての皆さんがご存知の上で
コメントされてると思います。

なつが優ちゃんと別れ難くて泣いてしまうの。
それを見たイッキュウが何も出来ないながらに
何かしょうとする感じ。
イッキュウさんのキャラ変が1番嬉しい事件かな?

    いいね!(3)
2019-08-23 23:52:53
名前無し

23:44:57さん、そういう意味とは違いますよ。
今までのレビュー欄は自分と違う意見に対していちいち否定したり絡む人が今回ほどは多くなかったという事です。

2019-08-23 23:53:44
名前無し

ここでは何人もの人を演じ分けられますから、多数派の意見と印象付けることもできるわけです。
でも言葉の使い方で大体わかります。
別にどちらが正しいか競っているわけではないですから、いいのですが、気に入らない意見を示し合わせて消されるようなことがないように祈っています。

2019-08-23 23:56:21
名前無し

投稿者へ卑怯者とか書いている方が問題だと思います。
無事産まれて良かった。赤ちゃん、凄く可愛くて感激です。
でもこれからが本当に大変なので、なつも坂場君も頑張って。

2019-08-24 00:02:42
名前無し

とりあえずテキトーな感想書いとけば文句を書いてもオッケーなルールでもあるんですか?笑

2019-08-24 00:02:56
なかむら こうじ

結局、投稿の擁護派と批判派が争う原因は、匿名性と知った仲(知り合い同士)でないことにあるのだと思います。
自分と仲良く無い人に自分と違う考えを言葉も選ばず思った感情を文にしてしまうから腹が立つのではないでしょうか?知り合い同士なら考え方が違う友達に気を使い友達の考え方を批判するにも言葉を選ぶ気がします。誹謗中傷はもってのほかとして一度、仲の良い友達に話をしているような感じで投稿してみては?

2019-08-24 00:06:26
名前無し

これも最近ちょくちょく見るね。
あそこではそうすれば書いたもの消されにくい傾向があるからそれ使ってんじゃね?

2019-08-24 00:11:35
名前無し

なんだか作られた対立というか対立するために書いているみたいになってしまうのはなぜなのかなと思います。

感想欄は自分と同じ意見があった時にはうれしいと感じたり、思いもよらなかった見方をほかの人がしているのを知ってなるほどと思ったりするために見ている人が多いはずです。

でもこの見方は正しいかどうか判定をもらう場ではないのになぜだかそうなってしまっているので、対立するのかもしれませんが

    いいね!(1)
2019-08-24 00:14:17
名前無し

いや、だから勝手に対立しようと絡んでくるからさ。
いい加減にして欲しいよ全く。

2019-08-24 00:20:52
名前無し

批判してた人達があまりのつまらなさにリタイアしたから、擁護派が多数のように見えてるんじゃない?
書くとすぐ噛みつかれるから、面倒くさいしとか?

2019-08-24 00:22:56
名前無し

広瀬すずは、学園ドラマでは等身大で演じてこられたが、なつぞらには向かないと思います。
なぜなら、広瀬すずにしか見えないから。本人も認めているようですが・・・
広瀬すずが悪いというよりは、キャストの失敗だと思っています。
別に広瀬すずをおとしめようとは思っていませんので、からまないで下さい。

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 37300 件中(スター付 3515 件)22351~22400 件が表示されています。