5 | 204件 | ||
4 | 97件 | ||
3 | 31件 | ||
2 | 30件 | ||
1 | 146件 | ||
合計 | 508件 |
演技って何?
青林の尿酸値が謎だったのに、単なる看護師くんのミスだったなんて、
カラクリ好きにはちょっと残念。
そういうの見るドラマじゃないってわかってるけど。
話が退屈に思えてきました。
個人的には1時間が長く感じるドラマです。
視聴率も 更に下がってますね。
視聴率のことを書くと、「今どき視聴率なんて、、、」と
反論する人もいるでしょうが、人気ドラマかどうかのひとつの目安にはなるので一応気になります。
檸檬さんが青林さんだったのが、
ちょっとドキドキが足りないかなぁ。
恋愛ドラマじゃなくて、お仕事ドラマなら
全然いいと思ったけど。
ハルさんの一生懸命すぎていろいろ
おかしくなっちゃうところとか、
営業部の人と五文字くんとか、
笑えるところはとても楽しいです😆
意外と面白い。これ、スカーレットの脚本家さんですよね。現代モノ向き?
これはいい。
前回から試しに見始めましたが、間違いないなと思ったので★評価つけます。
ちょっとした新感覚ドラマ。少人数だしセットもこじんまり、大きな振りもなく淡々と話が進み、なにか小劇場とかライブハウスあたりで見ているような雰囲気。
でも、細かい動きの中でお腹の底がくすぐられるようなユーモアがあり、クスクス笑いながら見ています。見逃しも入れて2回見ましたが、2回とも同じところで笑ってしまった。しかも、ときどきほろっとさせるさじ加減もうまい。
小ぶりなドラマながらシーンがとても丁寧に作られている。演出、だれなんだろう。
コロナの日常のドラマへの取り込みも見事に成功。しゅっとアルコールを手に吹きかけるところをアップで取ったり、マスクしてない人が近づいたらおっとっと!と身を離したり促したり、家にいる時間が長いからSNSでわくわくしながら会話したり、今おなじみの感覚がドラマで再現されていて、もうわかるわかる、という感じ。しかもそれがユーモアつきだから楽しい。
マスクつけてのドラマって、これが本邦初じゃないだろうか。面白いわー。
みんないつもより目での演技が求められるから、目がとても印象的。役者さんって目がきれいなんだなあ、というのもこのドラマで改めて気づかされた。
申し訳ないんだけど、日テレのドラマは、土・日夜のマンガコメディ以外は面白いと思ったことがないのですが、これは私的にヒット!
こんな小味のきいた新しいドラマが作れるなんて。
これと「35歳の少女」と、今期毎週楽しみに見られるドラマが2つも日テレとは、今までにない画期的なことです(かえすがえすもゴメン 笑)。
わたし的にはすごく面白く1時間があっという間です。これからどんな展開になってくるのか楽しみです☺︎
タイトルではリモラブは普通の恋ではないことを認めている。
ならそれで説明できてるじゃん。クールでやるほどの内容じゃない。
いままで見てきて「何故つまらないのか?」という問いへの回答は
すでに公表されてたんだ。タイトルで完結しているのに、それに
関することを「こんな感じ、あんな感じ」てな調子で見せられても
面白いわけない。10年後には「なにやってるドラマなの?」で片付けられそう。
逆に、10年後は、「こんなことがあったんだ」という時代の記録として、別の価値が出てくると思うわ。
あのときはこうだったなーと振り返る人もいるだろうし、新世代は、へーそうだったんだと新たに知るということもあるだろうし。
作りもうまいけど、そういう意味でもとても興味深いドラマ。
リモラブって、コロナ下ならではのドラマを作ろう、というコンセプトなんだね、たぶん。
そうだとしても、コロナが問題になったのが2月ぐらい。少なくともそこから準備が始まったわけだから、よくこんな短期間で作れたな。
舞台装置も大がかりにしないで人数も絞り込んで軽量に、恋のやり取りもチャット主体にする、何せ濃厚接触できないしーという線で作ったか。
アイディアの勝利だね。制作good job !
おそらく10年後まで話題になるようなドラマではない。
放送中の現在でもたいして話題になっていないから。
確かに「急場しのぎ」感のあるドラマ。丁寧に作った作品という感じではない。主役も役作り出来てなさそうだし演出も雑。全体的に安っぽい雰囲気。
とりあえず作ったドラマという感じ。
急に作ったのか主題歌も合っていないように思います。
あごマスクが気になって話が入ってこない!
あごや首についたウィルスが口に付くよね?コロナに気を付けてる設定だよね?
まずちゃんとしようよ。俳優の顔見せたいのわかるけどさ。
あと、カメラアングルもうまいね。
小舞台の芝居を意識してるのかな、というような撮り方。
BGMも、ちょっととぼけたような抜けたような軽みがあって、全般的に制作のセンスがいい。
こういうチームが他にもいろいろドラマを作ってほしいな。
主題歌だけが、本格的ラブロマンスのようなしっとりバラードなんだよね(笑)
でも、その落差も一つの味になってて好き。
緊急事態宣言で、撮影がストップしてたそうですね。
その後も変更を加えながら 短期で仕上げて さすがだなと思いました。同じセットが多いのもしかたがないし、ね。
コロナ自粛で 誰にも会えず孤立した若者が多い現実 心がゆがんだ哀しい者もいるけど 前向いて面白おかしくがんばってるのが
伝わってくる作品だな、ていまのところ思ってる。
1話見てから久しぶりに見てみたら面白くなってた
「おせーんだよ、青林のくせに」からのくだり、良かった
川栄のセフレくんって誰?
評判いいんだね。
正直1〜2話見てまったく面白くなくて、魅力的なキャストも誰一人いなくて脱落って思ったけど、まだ今週分録画残ってるのよね。
レモンがあの男の子だった時点で、ないわーって思ったんだけど、今週分見てダメなら、私には合わないんだな。
青林やってる人演技丁寧だよね
細かい所、割と綺麗に見せてる
なんだか見入ってしまうわ
確かにコロナ禍で急ごしらえで作ったにしては形になってる。でもそんなのはほとんどどのドラマも同じ。その割には安っぽい。MIUとかの作り込み方とは比べものにならないし、脚本を変えたナギサさんの方が最後までカメラワークにも凝っていた。
最初から、脚本がおもしろくない。たぶん、会話劇を書くのが下手なんだと思う。青林を推したいんだろうけど彼が一番寒い。
波瑠はうまいと思う。「スカーレット」の脚本家らしいけど、戸田恵梨香には合わなかったが波瑠には合うんじゃないかな。愛嬌があるからかも。美々先生、なんか憎めないね。
全然面白くないと思います。
キャラに魅力が無いしコメディー崩れって感じです。
青ちゃんのチェックのパジャマと腹巻きが妙にかわいかった 笑
この人は素朴系だから、こういう演技の方がいいな。
スカーレットは、重い役に役負けしてしまったのか、見るのが苦しかった。
美々先生と進展するのはこっちなのかな。
でも五文字くんもかわいいいいキャラだし、どっちがどうなるのか、それともどうもならないのか、これも楽しみ。
確かにパジャマ可愛かったな
ここにきて青林くんが気になる。声の感じ味のある雰囲気もドキッとして、じわじわ面白い。
なぁんか、くすっと笑わせてくれて楽しいです。
江口さんの先生の言葉は気持ちにすっと入ってきて「心の中にポッカリ空いた穴」の話は私の心のなかに浸みに浸みて、今後忘れることはないでしょう。ミッチーとの掛け合いもおもしろいです。
本当に青ちゃんが地味なんだけど、なんだか気になるんだよな
ハルちゃんの心さらけ出してる1人の時はカワイイ
あばたもエクボで青ちゃんとの関係楽しみ
面白く見てる。なんか設定もコロナで今まで無かった感じのドラマだし、波瑠の演技も面白いし、檸檬役の人もなんか好き。こういうみてて疲れないしクスッと笑えるシーンもあるドラマ好きだなぁ
面白い、波瑠さんの家で1人のシーンとか、あんた誰!と言うシーンとかの波瑠さんの演技すきだなぁ。今季1番好きなドラマです。
今時のSNSでの出会い!それが知りあいと分かったらビックリするよね
10年後記憶に残らないドラマ?ほとんどのドラマがそうでしょうよ。見てるその時、面白かったらそれで良いと思う。ドラマも中盤。いい感じで進んでますね。私は今季一番面白いと思ってます。
脱落しました
青林くんが檸檬だったことは、少し期待とは違ったりしましたが、ハルさん、ミッチーさん、江口さんが好きだから、毎週楽しみにしてます(^^)
この脚本家のドラマ、好きなものが多いんだけど、このドラマは良いと思えない。何だか薄っぺらい内容。わざわざ連ドラにしなくても良かったように思う。主役の演技もわざとらしくて苦手。コロナ対策の描きかたも、医者なのにアゴマスクとかの場面もあって中途半端。
第三期かというときに GO TO とか盛んに動き出して
また世間は混沌としてきましたね。
今年いちばん 明るみにでたのは 人のこころだったね。
ドラマのいいところ探すのは むっちゃ素敵なことですネ!
波瑠さんのくるくる変化する表情が楽しくて魅了されます。
おっとりした優しい感じの男子達の不器用さにも、ちょっと癒される感じがします(^-^)
この時期ならではの職場のあれこれ、恋愛模様、後で見ると、へえぇ〜ってなりそうですが、コメディーが生き生きして楽しいから、後から見てもツッコミながら楽しめそうな気がしました。
コロナの時期、なんだか人恋しかったからこのドラマちょっと面白い 小さな世界にコロナがもたらした、人の気持ちや自分見つめ直しがあって良いな
青ちゃんがんばれ~SNSでの恋実りますように
ほのぼのしてて、ちょっぴり面白くて、癒される。
脚本もよいがBGMも良いですねこのドラマ。
ミッチーと江口さんの会話のやり取りが
アドリブの応酬みたいでいつも面白い。
ミル・マスカラスかのような
毎回変わる美々先生のマスク面白いね
ささやかだけどかわいくて気持ちのいいドラマ。
脚本の水橋さんは、「スカーレット」が後半冗長だったりセリフや展開が「?」だったりして、ちょっと苦手意識があったんだけど、ワンクールの連ドラはさすがうまいな。
それ以上に、演技のつけ方がとても細やかでセンスがいいので、演出だれなんだろうと思ったら、「俺の話は長い」「これは経費で落ちません」(なぜかNHK)の人と知って納得。
両方とも展開や演出がとてもよくて、たっぷり楽しませてもらったもの。
なんか脚本と演出の関係って、料理ならレシピと料理人のようなもで、やっぱり最後の仕上げの料理人がしっかりしてるとドラマはおいしくなるんだなあ。
役者は材料。いい材料を使っていいレシピにもとづいていい腕の料理人が作るのがドラマの理想形。このドラマ、かなりいい線いってる。
長いLINEのやり取りはちょっとだれるが
話は安定して面白い。
川栄ちゃんのセフレの話はHuluでやってるのね
「コメディだからわざとらしい演技で良い 」 っていうわけはないと思う。
本当に面白いコメディって 演技上手な役者による自然な演技で成り立っているものが多い。
残念ながら、波留はコメディに向いてないと思う。
医療従事者の皆さんがクタクタに成る程働いているのに
産業医はお気楽だ。
芸達者な皆さんが演じているから、楽しめる作品になってるね♬
波瑠の素っ頓狂な芝居芝居した
「コメディやってまっせ~」感がイタい。
スポンサーリンク