3.36
5 204件
4 97件
3 31件
2 30件
1 146件
合計 508
読み りもらぶ ふつうのこいはじゃどう
放送局 日本テレビ
クール 2020年10月期
期間 2020-10-14 ~ 2020-12-23
時間帯 水曜日 22:00
出演
“ドSで完璧主義”な産業医・大桜美々(波瑠)の恋を描く。面倒な恋愛より一人がいいと悠々自適の人生を送り、恋愛をさぼってきた美々は、「このままでは一生一人かも」と孤独と焦燥を感じ始める。そんな中、SNSで知り合った顔も名前も分からない誰かに恋をするが、その...全て表示
いいね!の投票数順に 30 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 7 票
名前無し

波留さんのコメディドラマいいね✌
普通の恋愛ドラマじゃない感じなのが
これからどうなるのかな?
キレイな人がコメディドラマを演じるから
良いんだよ。
波留さんがモテ女子だと詰まらなくなる
こういう役柄は良い良い。

    いいね!(7)
いいね!投票数 5 票
名前無し

美々先生、最初の勘違いから、引いてる青ちゃんへのきっぱりした対応、窓辺の涙、逆壁ドンともう様々に楽しませてもらいました。
時々外すマスクからの表情も新鮮ですっかり波留ちゃんファンになっちまったぜ~。

青ちゃんもなんだか頼んなさげな人だなあって思っていたら、いややっぱり頼んなさげだけど、美々先生とお似合いだと思います。

こんな時代があったからこんなドラマが作られた。こんな時代だからできたドラマとも言えて、それってもしかしてすごいことなんじゃないかと思う。
キャラクターはちょっと、かなりぶっ飛んでいるけれど、今を、確かな今を描いている稀有なドラマだと思う。

    いいね!(5)
名前無し

G線上の時はコメディ演技も役に合ってて良かったけど、このドラマの演技は、見てるこっちが恥ずかしくなって笑えないんだよな~

    いいね!(5)
名前無し

美美先生の家が素敵で、波瑠さんの目力も楽しくて、緊張せずに観られるドラマです。波瑠さん、演技力増しましたね。

    いいね!(5)
名前無し

めちゃ面白くてケラケラ声出して笑ってしまった、やっぱり波瑠ちゃんの主演ドラマはハズレない。波瑠ちゃんめちゃかわいい。仕事とお家でのギャプの演技力素晴らしい。新たなチャレンジ役見事だと思います。江口さん&波瑠ちゃんの絡みめちゃ好き。
及川さん&松下さん&間宮さんの美々先生の愚痴絡みめちゃ笑えたし、大さんと波瑠ちゃんのやり取り笑えたし、中々いい感じ内容だと思います。美々先生の涙のシ−ンにまた共感になってしまい、わかるわかるって思いました。毎週楽しみです。檸檬さんが誰なのか気になります。最終回まで、毎週楽しみ。

    いいね!(5)
いいね!投票数 4 票
名前無し

これはいい。
前回から試しに見始めましたが、間違いないなと思ったので★評価つけます。
ちょっとした新感覚ドラマ。少人数だしセットもこじんまり、大きな振りもなく淡々と話が進み、なにか小劇場とかライブハウスあたりで見ているような雰囲気。
でも、細かい動きの中でお腹の底がくすぐられるようなユーモアがあり、クスクス笑いながら見ています。見逃しも入れて2回見ましたが、2回とも同じところで笑ってしまった。しかも、ときどきほろっとさせるさじ加減もうまい。

小ぶりなドラマながらシーンがとても丁寧に作られている。演出、だれなんだろう。
コロナの日常のドラマへの取り込みも見事に成功。しゅっとアルコールを手に吹きかけるところをアップで取ったり、マスクしてない人が近づいたらおっとっと!と身を離したり促したり、家にいる時間が長いからSNSでわくわくしながら会話したり、今おなじみの感覚がドラマで再現されていて、もうわかるわかる、という感じ。しかもそれがユーモアつきだから楽しい。
マスクつけてのドラマって、これが本邦初じゃないだろうか。面白いわー。
みんないつもより目での演技が求められるから、目がとても印象的。役者さんって目がきれいなんだなあ、というのもこのドラマで改めて気づかされた。

    いいね!(4)
名前無し

恋話で風変わりな新鮮、自分のつぼにハマった面白い。
冒頭から
ぷっと吹き出して笑い楽しかった。
波瑠さんのドラマを全部観たわけじゃないけど、一番好き。
いろんな顔を魅せてくれる波瑠さん
そして、男性たちが魅力的に見えて、ますます面白い。

    いいね!(4)
名前無し

だんだん面白くなってきました 朝鳴さん父子がなんかいいなあ 美々せんせいも気立てがかわいい😊
タイトルや副題は SNSをきっちり注意喚起してるよね頷くこといっぱいあった リアルには疲れてnetにしか語れないていうのは 人として寂しいことだよ
松下さんは堤真一路線でいい感じだけど 五文字の間宮さん 素敵だと思います この先とても気になります 

    いいね!(4)
名前無し

自然に当たり前にやってたらコメディにならないわ。特別面談、面白かったです。セリフも笑えたけども役者さんたちの顔芸も最高でした。ステーキから降りてやるか、の美々先生。気がつけば髪振り乱して檸檬探し(笑)波瑠さんの目の演技もさすがですね。キリッと目力もあるけど笑う時にはめちゃ三日月になって可愛い。コロコロ表情が変わって見てて飽きません。マスクつけててもしっかり感情伝わります。魅力的です。

    いいね!(4)
いいね!投票数 3 票
名前無し

映画のペアチケットは、まだわかるけど、人間ドックのペアチケットって・・(^_^;
深杉先生がナイスボケで「脳ドックのオプションつき」とか、いらない情報、追加したり、ほかの看護師さんに、引っ張られて行ったりして、あの保健室みたいな部屋の雰囲気、すごく楽しくて好き。

    いいね!(3)
名前無し

毎週美々先生のモノローグには爆笑を禁じ得ない。

それにしてもあおちゃん、ほくろとゴミを見間違えるか!?いくらクローゼットの中とはいえ信じられない!そしてかくれんぼという暴挙に出た面々も信じられません!いかんやろ~女子のクローゼットに隠れるのは。あおちゃん、ぬけさくやな。

そしてここにきてごもじ好感度爆上がりじゃ~。
2人の友情が美々先生の恋の障害ね。勝手に友情ごっこやってろいって美々先生が恋に投げやりになりませんよう祈ってる。

江口さんとミッチーパパ、息子君、ええ感じ出てた。
夏の終わり、ほぼ秋?に高級線香花火かあ。
厄災の季節をそれでも笑顔で過ごそうとする家族に幸いあれ、です。

    いいね!(3)
名前無し

「コメディだからわざとらしい演技で良い 」 っていうわけはないと思う。
本当に面白いコメディって 演技上手な役者による自然な演技で成り立っているものが多い。
残念ながら、波留はコメディに向いてないと思う。

    いいね!(3)
名前無し

うおおい~。
ここにきて急展開の面白さ。
いや今時セフレもありえませんけど、そこを越えてきたわ。
偽檸檬、頑張ってるけど、嘘で始まる恋もあるけど、ごめん、間宮祥太朗くん、まったくタイプじゃないの(←おい!!)、美々先生は、そういうとこにこだわる人でしょ。あかんと思うわ。頑張ってもあかんと思うわ~。

美々先生の心の声が面白過ぎる。ぶっ飛んでる。それでいて仕事はそれなりにいや真面目に律儀に不器用に見えつつこなしてる。
SNSで始まった恋、これからどうなるのか楽しみ!

    いいね!(3)
名前無し

私はこれすっごい好きだなぁ。
好きになったり、付き合ったり、すれ違ったり、疲れたり、誤解したり恋愛は面倒くさいことたくさんあるけど、そういうのが、人生を豊かにしてくれるんじゃないかなぁって思う。
自分のことだけ考えてるのは楽だけど、それだけじゃあ同じとこに留まってるだけのような気がしてます。

    いいね!(3)
名前無し

2話も最初から最後まで笑いづめ。波瑠さん本当に演技素晴らしい。コミカル演技新たなチャレンジ役いい感じ。2話もお腹抱えて笑いながらケラケラ観ちゃいました。

江口さん&波瑠さんのシ−ン大好きです。自然な演技。
姉妹みたいな先輩&後輩関係いい感じ。

セカムズの鮫島社長みたいな女性版美々先生最高。

美々先生だけが檸檬さん誰なのかわからない設定も素晴らしい。わくわくキュンしてしまう。同じ女性の私もキュンしてしまう。

波瑠さんコミカル演技めちゃ可愛い。展開がめちゃ気になる。最終回までわくわくキュンですね。

    いいね!(3)
いいね!投票数 2 票
名前無し

配信ですね。見てみました。もう懐かしい~
出てるみんな好きでしたよ。楽しかった。
あの頃は コロナ禍がこんなに長引くとは 思わなかったわ。SNSでの粉飾交際といえばマイナスイメージですが リモラブはホノボノと可愛いラブストーリーだったね

    いいね!(2)
名前無し

今TVerでやってるんですね。
これ面白かったですよ。
皆さんハマり役でした。
1、2話はそんなにですが、3話あたりから恋が動き出して急に面白くなってきます。

    いいね!(2)
名前無し

今日からTVerで無料配信スタート。
リモラブは波瑠×松下洸平×間宮祥太朗の傑作。
さらに脇を固めるのが及川光博、江口のりこ。

コメディエンヌの波瑠、優しい受け止め系男子の松下洸平、甘え上手な子犬系男子の間宮祥太朗…、
脇役に至るまでそれぞれが全員、役にハマっていて、下手な役者が一人もいないのでとても見やすかった。

隠れた名作です。

    いいね!(2)
名前無し

めっちゃロスしてます。青ちゃんに会いたい。
松下洸平さん演じる青ちゃんにハマってしまいました。ミミ先生とのシーンもだけど、ゴモちゃんとのシーンも本当に楽しかった。続編かスペシャルで見たいです。青ちゃんロスです。

    いいね!(2)
名前無し

スッゴク楽しめました
続編かスペシャルでその後を見たいです

    いいね!(2)
名前無し

ゴモちゃん、優しいね
青林さん情報、ミミ先生にいろいろ伝えてあげる感じがとても暖かくてよかった(^^)

    いいね!(2)
名前無し

ゴモちゃんがナチュラルな穏やかな
感じで、なんか癒し系だったのが
意外でした。
檸檬2になった後、ゲームとかで、
新しく知り合った人がいるって
言ったのは、ホントじゃないよね。
ムリしてる風じゃなく、でも、
思いやりがあって、良かった(╹◡╹)

    いいね!(2)
名前無し

1つ1つが丁寧で、リアリティーがあって見ていてホッとする
派手さはないけど、コロナだからこその地味だけど、温まる心と縮まる距離の描き方が良い

    いいね!(2)
名前無し

波瑠さん、この役にあっていて
かわいいと思います。
でも脚本のせいなのか、画面映りのせいなのか、
波瑠さんとの相性なのか、
松下さんが以前のスカーレットを 
越えられてない感じがします。
お二人ともテンポも良くて面白いんだけど、
なんとなく軽い、コメディだから軽いというより、
演技にかける熱量が軽い気がします。

    いいね!(2)
名前無し

青ちゃんの声がいつの間にもんのすごく好きになってしまったんだけど、どうしよう!!

    いいね!(2)
名前無し

お互いの想いを尊重して少しずつ心が近くなる。ガツガツしてない所が大人的で凄く良いです。青ちゃんと美々先生にホンワカでした。

    いいね!(2)
名前無し

私も今回がイチバン好きな回でした👏
みみさん可愛いわ。
青林さんも素敵な人 以外と素朴な所もいいね。
皆さん魅力的な人物像で天晴れ🆙
江口さんの台詞に納得、ラブコメなのに泣ける場面も

    いいね!(2)
名前無し

いまどきの中高生よりウブでくそ真面目なお二人がとても面白いですね ピコっと動くみみ先生も可笑しい~ SNSでしか話が弾まないというカップルは確かに問題ね 普通の人間関係もそうだよね
 でも八木原と栞の二人のほうが私は気味が悪いから 五文字君や朝鳴がすごくノーマルな感覚でほっとします クスッと笑えて大好きなドラマです(^-^) 

    いいね!(2)
名前無し

先週1回お休みしただけで待ちわびて待ちわびてロスでした、2週間待ちわびてて良かった。最高レベルアップしちゃった。

美々先生&アオちゃんの中学生みたいな初々しいできたてホヤホヤカップルをゆりッペ&はじめちゃんがアドバイスしたり最高。

キュンキュンしまくり。

やっぱり私の個人的にはリモラブ最高レベルアップ1位です。

富近先生説めちゃ心にしみたり、健康管理室での岬さん入れてのわちゃわちゃめちゃ笑えたり。キュンキュンしまくり。

美咲先生可愛すぎる。同じ女性ですが美々先生にメロメロです。

心の声めちゃ好きすぎて。波瑠さん本当になんでもこなせるどんな役も自然&ナチュラルで見入ってしまいます。

波瑠さんの作品は本当に毎回新しい。

中身は逃げ恋、私ナギくらいどハマリです。

来週また1週間待ちきれないです。

    いいね!(2)
名前無し

すごく面白い。癒される。

    いいね!(2)

スポンサーリンク