



3.50
| 5 | 5件 | ||
| 4 | 4件 | ||
| 3 | 1件 | ||
| 2 | 1件 | ||
| 1 | 3件 | ||
| 合計 | 14件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
TVerより、25周年記念PR(10/16 0:00配信終了)
https://tver.jp/episodes/epg2f4f1cd
season24、予告。
https://tver.jp/episodes/epr866k2gy
派手さはなかったけど、ここ数年の初回スペシャルで一番良かった。
ちょこっとずつだけど、オールスターズ全員集合なのも良かった。
英国スーツだとまだ誤魔化し効くけど作務衣だと右京さんもおじいちゃん感が…手放したくない強コンテンツと言えど刑事部長といいもうそろ限界なんじゃ。
ゲストの阿知波さん(本名イシハラサトミさん)は、S13のビッグママ役が印象的でしたね。鶴ちゃんはクセが強すぎかな
えぇ!まだやるの?もう右京さんじゃなくなってる(泣)出演者もお爺さん、お婆さん、おじさん、おばさんだらけで見てられない。この枠で「無用庵隠居修行」やればいいのに。。。
安定の相棒。
レギュラー陣を見ているだけで、馴染みの曲が流れているだけで、安心。
鶴太郎さんが、終始不気味だった。
もういいかも。さすがに飽きたよ。
講談師右京の熱演
鶴太郎も、おそれ入谷の鬼子母神
あいつに花持たせてやろうか
適材適所で良いチームワーク
冤罪死刑を阻止
名前が左右対称の漢字、高市早苗総理
法務大臣は誰だったか、執行の最終サイン
それぞれの最高位、最前線
皆様の御活躍を期待しております
後半、なんだかんだで結局面白かった。
ノリノリ水谷豊さんの右京さん、国宝講談師以上の講談シーンであっ悪ふざけ始まった笑。と、思わせて、オチ。テロリストには主義主張の場を与えない!ちょっとらしさを欠いた狡猾なリークに「ダメだ!」右京さんの強いダメ出し。事件の緻密さは無いけど相棒スペシャルパックみたいなS24の滑り出しでした。
ゲストの細川直美さんお久しぶりでしたがお若く可憐。余貴美子さんの「あなた意地悪ねぇ」の食えない女感、右京さんと面白い関係になれそうなのに単発退場は勿体ないですね。
竜頭蛇尾と言うか肩すかしと言うか・・・
結局自殺だったなんて、前半見て久しぶりに大御所の脚本に期待してた己の阿保さかげんに呆れた。鶴ちゃんはじめ講談師一家の演技に助けられただけの話だった。
今週も面白かった!
冒頭のシーンですっかりミスリードされましたよ。
容疑者が次々と現れる中、最後に種明かしに至る展開はとても面白かったです。
今後新たなコンビの登場を期待したいですね。
どんでん返しの展開が続いて、面白かった。
そのシーンを何回も巻き戻して見てしまった(笑)
子供店長と元総務部メガネのコンビ、すごくいいと思う。
今後に期待。
ストーリー展開と名前とビジュアルで相棒が鶴来になるのは分かり切ってたけど、プレシーズンの右京と亀山元祖相棒と同じ構図で相棒誕生としたのが粋。
加藤清志郎くんは気に入られたんだね。水谷さんもお歳だしそろそろ総出演映画化で締めくくりだと思うんだけど新生相棒もちょろっとは出演しそうかな。次週はかたせ梨乃サンでベテラン女優シリーズ。面白いといいな。
かたせさんにちょっとイラッとしたけど、相棒らしいストーリー展開で面白かった。
昭和100年って関係ないじゃん。
いろんな脚本家が携わっているから、神作から駄作まで波があるのは仕方ないけど、ここ数年あまりにも低調で脚本の吟味を感じない。
まだ続けてほしいオールドファンとしては、センスの良い新たな脚本家を探すのが急務だと思う。
今回の話はあまり面白くなかったかな。
次週に期待!
スポンサーリンク




