5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
>またヒロインが自分の子供を虐待するとか、
そんな作品はありません。ファン同士の対立を煽るような書き方は厳に慎んでください。
↓
育児放棄も虐待の一種ですよ。
前作がそうでしたよね。
自分も子供時代終了!に祝です🎉
勿論上手な子なんだろうけれど、どうも力みすぎな感が
馴染めなかったです。それに照子が山の中を男に追いか
けられて逃げるシーンはキャンプ場から行方不明になっ
た女の子の事故が重なり、とても怖かったです。
まあでも既に撮り終えてるシーンで偶然が重なっただけ
とは言え怖すぎです・・・(TT///
しかし、ライアーゲームから戸田恵梨香のファンなので
これからが嬉しくて堪らない50代の主婦です。
正直言ってドラマの流れはあんまりうまくないなあと思ったけど、評判いいからよかったね。
でも子役にあんまり変なことさせないでね。義母ムスの子役さんはかわいそうだったよ。
草間さんがいつの間にか鬱状態から抜けていて普通のコーチみ
たいになっていてアレレ状態です。
置き手紙で消えてから何か病気が吹っ切れる出来事があったの
だろうか。
今後は柔道シーンで尺を取る予感がして今からちょっと萎え気
味です。
>育児放棄も虐待の一種ですよ。前作がそうでしたよね。
横から失礼。捉え方の違いですね。
それを虐待というなら、父親が理不尽に喜美子を殴ったりするのも虐待ですよ。
お父ちゃんこーてきた 赤い手袋 喜美子直子に直接渡せんかった(^_^;) 歯がゆいシーンや(^_^;)) だけど内心嬉しそぅや(笑) そんな目👀をしてた(^_^;) 喜美子近所のお婆ちゃんちの 洗濯で お金を得てて まさに 『働かざる者食うべからず』や(^_^;) このレビューにも そんな人は少なからずいそーやなあ(笑) 過去最高の子ども時代の役者さんに 『おおきにぃ』 ☆☆☆☆☆(*^▽^)/★*☆♪
主役家族以外の周りの方々がいい意味で目立ち過ぎなくていい。
前作のように次から次へ無駄なキャラがでて肝心なストーリーがないがしろになってはいみがない。
子供時代は、つまらなかった。
喜美子ががんばっているのだけは
伝わってきたが、その分、妹は最悪。
男の子はモヤシのようで、照子は変人。
番長はありきたり。
まわりを引き下げないと、喜美子をいい子に
描けないのは脚本家の力不足。
何より両親に魅力が薄い。
貧乏でも、病弱でも子供を心から愛する姿、
懸命に、自分が我慢しても子供に食べさせ、
着せてやろうとする姿が見たかった。
もし、子供へ無関心な冷淡な親を描きたい
のならば、中途半端で、人物の背景をもっと
しっかり描くべき。紙芝居だの「意地」だの
つまらない話に時間をとり過ぎて、何を伝え
たいのか焦点が定まっていない。
草間や、陶芸のおじさん、こちらを主人公に
影響を与える人物にしたいがために、両親を
つまらなくする。このパターンばかり。
既に違和感が満ちていて、駄作の予感がする。
人物描写が下手だなって印象で、脇にも魅力無いと面白くならないなと言った印象。
草間は安定感が無く御都合主義が目立ち魅力的に見えないし、雑貨屋夫婦も良い人なんだって程度だけで
困った時に利用されている的キャラで、他はショージや借金取りのチョイ役が単発で目立っていた程度か。
かと言って主役一家が魅力的って事も無く両親共に良い印象が残せていなく、アクの強さを強調は分かるが
役者の演技力で負の部分は強烈な印象で残っていたが、両親共に愛情深さの部分が取って付けたエピで弱過ぎて
イメージアップが出来ていないのが虐待的な印象を与えてしまった。
どう言うドラマにしたいのかは単純で分かりはするけど、そこに出て来る人達からそれが上手く伝わって来ない。
人物描写エピ共に浅くレベルの低さが目立っていて、この先の大人編に不安を残したまま進んだようだ。
戸田恵梨香さんも演技力は間違いないが、人物像を間違うとその魅力を無くしてしまわないかと心配だ。
面白い
子供時代も良かったけどやっぱり戸田さん楽しみです。
戸田さんと大島さんの共演にワクワクします。
昭和の農村、昭和の家族をあたたかく描いていて見ごたえ十分のドラマですね。特にきみちゃんの演技が最高です。ぜひまたドラマの中に登場して欲しいです。
きみちゃんの笑顔と元気と明るさに癒される!
きっと役者の方たちともいい関係で撮影が進んだのだと思われる。
時々すごくいやそうな表情をしていた前作の優ちゃんとは
やはり撮影環境が違うのだろうなと感じました。
いいメンバーに恵まれて、きみちゃん良かったね。
これからも頑張って!
子役さんはみんなかわいいよ。
でも、女の子同士でキスはないわ(′△ヽ)
喜美子ちゃんさすがに15歳は無理がある(笑)
頑張れエリカ様!
普通は子役さんで心を掴むところなんだけど、なんか微妙な印象……特に、妹さんの描かれ方はどうなのかなと思ってしまいました。
とにかく可愛くなかったんですよね。後々、彼氏の取り合いとかは絶対にやめてほしいですけれど。
丸熊陶業、腹立つな・・。
許せん。
セーラー服を着た声の低い変なおばさんが一人だけ浮いているwww
雇われなかったの、家族にさっさと言えば~?
朝ドラあるあるだけど。(>_<)
草間さん、心に栄養が戻って、子供たちに柔道を教えるくらい前向きに生きられるようになってよかった。
雑貨屋のご夫婦、どうにかあの手袋をキミちゃんたちに渡したくて、四苦八苦してる姿がなんとも心温まる。
10話の最後にキミちゃんと妹が手袋して家族で温いねーとやってるシーン、些細なことなのに本当に幸せそうでジーンとした。
このままこの可愛い子役たちで2、3ヶ月やって欲しくらい見応えある。
舞台だったら戸田恵梨香、15歳でも通用するけど、テレビの15歳役はきついね。でも、彼女自体は実力ある役者さんなので、今後に期待です。
恵梨香さん可愛いし大島優子さんも
あさが来たの生意気な女子大生より
良い役のせいかお嬢様似合ってる。
何より明日が気になるドラマが嬉しい。
まあ、ありふれた、よくあるエピソードだけど、「なかなか言えない・・そして周りはどんどん盛り上がる・・」
と言う話が展開する今朝の1本。
お約束ではあるが、人間の滑稽さ、悲しさが出ていて面白かった。
頑張ってぽっちゃりと努力してる戸田恵梨香に敢闘賞
でもねぇ 大島優子とセットじゃ流石に泣けてもうたわ
明日から年齢設定は忘れさせてもらうわ!
お金がないとはいえ、食事シーンがあまりなく、
今日も食事が終わって片付けているところだし、
台所には湯気さえ上がっていない。
ぬか漬けのツボをかき回すお母さんの所作はまるで
エア作業というかパントマイムみたいだった。
なんでだろう
なんでだろう
なぜだなんでだろう?
私も年齢設定は考えない事にします(笑)でも見事なプロ根性です。頑張れ!戸田さん。
二十年以上タイムスリップした朝ドラ初めてとちゃう 笑
女優さんのせいとちゃうで 最初から無茶振りやさかい
ドラマの内容に気いかないけど 慣れるまでしゃないな
ごめん、さすがに無理があるでしょ苦笑 それより早くほんとのこと言えばってイライラしたわ。お父ちゃんも相変わらずだし、恵梨香さま編の最初がこれ?
あるある過ぎてつまらなくてガッカリ。
赤い手袋のシーンは子役名シーンですね。
懐かしくて温かくて泣けました。
これだけでもスカーレットを見て良かったです。
信楽焼の火鉢は全国で生産量の9割以上を占めた時があったくらいに栄えた時代があったと、家族に乾杯を見て知りました。信楽には大昔琵琶湖があったのが長い間の地殻変動で今の地形になった、その大昔の琵琶湖の土で焼き物を作っているというのはあさイチで知りました。そんな伝統的な陶芸の地と産業に触れるのも嬉しかったです。
今日は15歳役の3人に無理を感じたけど、3人の青春編頑張ってというしかありません。それぞれの将来を知りたいです。
設定と内容がバラバラな印象。
上手な役者さんばかりなのに、セリフから
心がみえない。
村上ショージさんの土と鍬の場面がとても良かった。
お芝居も温かい空気感で良かった。
15歳らしい声色にしない理由はなんだろう。
喜美子の性格がブレブレ(・Д・)
さっさと明るく「ダメになったよ!」
って言い放つのが喜美子だよ。
あんなにモジモジ恥ずかしそうにする
なんて、ほぼ別人に見えてしまった。
お年頃ですからね。いろんな感情も芽生えてくるでしょう。
きみちゃんのセーラー服での自転車引き姿、子育て中のお母ちゃん的な雰囲気だったわ。
てるちゃんも、若作りのおばちゃんなりかけの痛感が。
15才なんだし、仕方ないよね。笑
とにかく頑張って!!というよりほかない。
きみちゃんどーしても中学生には見えないけど、まあそこはご愛嬌。可愛かった子供時代から、いい感じでスライドできてるなあと思います。就職残念だったね!最初から信楽の道に入るわけじゃないんだね。それもよかよか。きみちゃんの紆余曲折が楽しみです。
きみこちゃん、お肌はツヤツヤ、15に
見えるよ・・たぶん。
でも、声の高さを変えたほうがいいかな。
声が低すぎて、オバちゃんに聞こえる。
もう少しだけ、高い声にして、無邪気に
話せば15に見えるよ!・・・たぶん(^_^;)
ほらね~戸田恵梨香が15歳に見えるわけないじゃん。
こんなの演技力とかじゃないんだよ。見てる方が最近のCMやドラマの戸田恵梨香を知ってるんだから。
声も低くハスキーなまんまでどうやって15歳と思えと?
広瀬すずや永野芽郁がおばちゃんに見えない!ってのとおんなじ。女優さんに無理させすぎ。
昔は画像が粗くて画面通せばかなりごまかせたけど、こんなに精密な画像で見せるようになって、肌の美しさ/汚さは隠せない。当たり前に年齢が出る。
子供がいてもおかしくない年齢の女優に中学生させるなんて変なことしないで。一瞬の回想シーンとかならまだしも。これを15分×数日見るとなると冷めるわ。
どうしても子役時代が必要なら、すいちゃんの子と別に15歳の女優も使うとか、または中学生の子役?からスタートするとか、もっとアイデア出してほしい。
今日見た感じだと、第一回から戸田恵梨香の方がよかったと思った。子役時代あんまり意味なかったし。変に子役の印象つけない方がよかったと思う。ひよっこみたいにね。
喜美子は貧相でガラの悪い娘になり、
照子は初々しさや愛嬌のカケラもないこれまたガラの悪い娘になり、
父は娘の稼ぎをあてにする相変わらずなクソ親父、
母もやっぱり娘の稼ぎをあてにしてて悪びれもせず、
直子だけが美人になってて昭和の髪型と服が似合わなすぎて。
林遣都だけがいい感じで繋がってるんだけど、まだ名前呼んでもらえないから覚えてない。
朝ドラにしては名前が出てこない脚本だな。朝はみんな忙しいから字幕で出しても見ないよ。
確かに15さいには見えない。
けど戸田さんの体当たりなものは感じられて好感持てる。
見えなくてもそこはなんか許容範囲。
頑張ってる感じがわかるから。
これからのお話に期待が持てる。
おとなしの喜美ちゃんに早く会いたい。
みね子の様に せめて高校卒業にして上がりゃあね
貧乏設定がアダになってしもうたかな
そこをなんとかせなね ひよっこのようにさ
あのセーラー服姿に多少の違和感があるにしても、ヒロインの戸田恵梨香ちゃんの表情の豊かさと表現力の上手さは、もう絶品としかいいようがないですよね。ハッキリいって、前作のヒロインは、いったい、何だったんでしょうか!?
可愛い高校生だったわね!
喜美子ちゃんが15歳に見えるかどうか気になって、物語があんまり頭に入ってこない。
あの坊主頭のおじさんたちは何だったのかな。貧乏なお父さんが雇うとか言ってたような?聞き間違いかもしれないけど。
娘の稼ぎがあるから?話が全く見えないし。お父さん、今は自営業をやってるの?わかりにくい。
中学生は、やっぱり、中学生にお願いすればよかったのになぁー。新人さんにチャンスもあげられるんじゃないのかな。似た子役さんを探せば、おー!似てる!っていう感動もあって盛り上がったはずなのに。
子供が激変して別人になる一方、お父さん、お母さんは変化一切なし。そういうのって、なんか作り方が粗い感じがして残念。
なんか、華がないよね(-.-)
15歳の戸田さん、がんばってたけど気を抜くと30歳の仕草が出ちゃってましたね。えらく老成した15歳だけど、学年に1人くらいやけにおばちゃんくさい子っているよね(笑)
戸田恵梨香や大島優子や林遣都がいくら頑張ったって15歳に見えるわけないじゃん。
20代前半にしか見えないアラフォーとかアラフィフが当たり前の朝ドラだけど、今回は逆バージョン。
朝ドラってそういうもの。
個人的に今までで一番強烈だったのはとと姉ちゃんでの杉咲花のアラ還姿だった。
さて、今日の話はキミちゃん就職取り消しでピンチ。
丸熊製陶、現場がダメなら事務職にでも雇ってあげれば良いのにな(給与は減っても)。
あんな時期に突然言われるなんて可哀想。
お父ちゃんが大阪で見つけて来たけど、信楽で働くつもりだったのに急に家を出る事になって不安だよね。
お父ちゃんと言えば今日男子2人を雇用してたけど、起業したのかな。
それはキミちゃんには手伝えない事なのかな。
2人の給料を払うためにキミちゃんの収入を充てにしている状況がイマイチ飲み込めない(一定の売り上げ確保の為に人足が必要な事はあるだろうけど、いかんせん業種がわからないので)。
近々分かるんでしょうが気になる。
一週間で十年 いやせめて五年のタイムスリップをお願いします。
観てる方が辛くなってしまうわ。
ドラマも何の話しだか分かんなくなってしまって困ります。
広瀬さんは内に秘めるタイプだから、わからない人にはまったくわからないでしょう
戸田さんは喜怒哀楽がすっきりわかりやすい。
どっちも良さがあるよ。
近所の人達、えらい親切だな(´⊙ω⊙`)
あのお母さん、もらってばかり。
病弱で同情されてるってことなの?
もう少し寝込んだり、咳き込んでうずくまったり、病気アピールしないと、厚かましいおばさんみたいになっちゃうよ。
NHKにハッキリ言えば良い。
戸田恵梨香と大島優子は実年齢も同じだが、大島優子のほうが童顔な分「幼さ」を上手く出せていると思う。
ただ、どちらにせよ、15歳っていうのはなぁ(^^;)
マギーが好きだしでているからちょっと得した気分。
スポンサーリンク