5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
こりゃ失敗作やな 残念 ( ͡° ͜ʖ ͡°)
本当につまらない
手袋のエピ必要?
拾った人が貰って良いの?
父親がクズ過ぎる
母親がアホ過ぎる
子供同士のキスとか、拐われた後どうなるの?とか
気持ち悪いエピ連発
自分には合ってないのか、
今のところグッとくるシーンやエピソードが
まだありません…
ぁあわかるわかるっていう人物やエピソードがないまま。意地と誇りもパンチ不足…
「あさ来た」のお琴よりそろばん!と一途な描写とか、カーネのおとうちゃんとの確執とか いかにもだけど朝ドラらしいツカミがこれからあるかな…
惹き付けられないままですが、
戸田さんの青春時代に期待します
この作品ゎ過去最高やぁ(*^O^*) まいにち 欠かさず観ています(*^_^*) ☆☆☆☆☆
とても危険な台風か向かっている地域の方々は、今日は朝ドラどころじゃないですよね。
台風右側進路が予想されてる方々は、今から逃げれるなら左側に逃げて欲しいです。
先の台風で被害に有った千葉とかとても心配です。
私は台風銀座みたいな高知県海岸沿いの場所に住んでますが、台風の目から左側と右側では全く影響(威力)が違いますから。
本当にくれぐれもご用心してくださいませ。
父親の人物像が、わかりにくい。娘がケンカして叩かれたと聞いて、すっ飛んで行くのは、娘を溺愛してるのかと思わせたのに、その後は困惑するような冷淡さ。
飢えている娘を尻目に一人、酒を買い、人助けはするのに、給食費の心配をさせ、借金取りの相手をさせ、風呂を焚かせて自分はご満悦。
娘の見事な絵には無関心。20円の意地で、幼い娘の顔を叩くのに、冷たい水汲みに震える娘のために、50円で売った手袋を買い戻すこともなく、雑貨屋の行為で入手。
仕事もうまくいっていて、奥さんも病弱で、まだ妹も幼く、家事労働もしているはずなのに、ろくに検討した形跡もなく、相談もせず、15の娘の就職先を大慌てで決めて、15の娘の稼ぎをあてにする(おしんのような子供の奉公は、口減らし目的で、食べさせてもらうため。この男は、稼ぎを狙っているのが不愉快)。
働きや才能を認めてやる会話も皆無、お礼を言ってやることもない。愛情の薄い、子供に無関心な冷たい利己的なオヤジだなとしか伝わってこない。
昨年の、関西を襲った台風21号で我が家も停電してしまい、電気のない生活の辛さ、惨めさを思い知りました。
どうか全国の皆様が今日も無事にスカーレットを見られますようにお祈り申し上げます。
私は、おばちゃん感は確かにあるものの、戸田恵梨香さんも大島優子さんも感じが良くて(子役さんたちがお二人のイメージに合ってた)、ストーリーも今の所面白くて楽しく見ています。
戸田恵梨香さんは、
きちんと役作りをしているから、
多少の違和感があっても気にならないね。
それよりも、
役作りをしていなかった、
前作のヒロインの方が気になった。
どっちにしても、
このドラマのお話は、
これからが本番だから楽しみだね。
恵梨香様のコスプレ以外に惹かれるモノが無いなぁ ʕʘ‿ʘʔ
もういっそのこと大阪で色んな仕事を経験して 色んなコスプレで楽しませて欲しいなぁ ♡
喜美子がなんで働くのが好きかが弱い気がする。
風呂焚きとか大根作りとかいいネタはあったけど、それが全部作業が楽しいで終わってるのがもったいないというか。
風呂焚きが上手になって、お父ちゃんが喜美子の湯加減(火の具合)を誉めまくるとか、とれた大根をお母ちゃんが料理して家族全員が大喜びするとかあったらよかったと思うけど。
今のところ、喜美子の働きはほぼ家族全員スルー。それが当たり前の時代だから労いの言葉がないのも当たり前なんだろうけど、そうなると喜美子が特別に働くのが好きという設定もおかしな気がする。喜美子の根性性格なら、より大儲けをするとか一攫千金狙う方にいくのが妥当なような。
前作下げないと今作上げられないってこと?
戸田恵梨香もそんなに役作りしてないみたいだけど。
太ったのは大変だったろうなと思う。痩せるのも大変だけど、痩せぎすの人が体重増やすのも大変だから。それで力尽きて、声や口調は役作りしなかったとか?
この作品は今のところ誉められたものじゃないんですね。
何しろ人の描きかたがひどいんです。
だから、他の作品を落とさないと誉めるところがないんですね。
まず、無理やりに他作品のあら探して全体のレベルを落とすことが重要なんです。
現段階の作品では残念ながらそういう評価しか出来ない人が出てしまうんですね。
だから、とても残念な作品なんですね。
でも、作品には期待してますよ!まだまだこれから!
台風19号の影響により関東地方朝7時現在〜静岡・神奈川・埼玉・千葉で約6000軒停電です‼️
不幸を笑いに包んで描くことができない
2月に卒業目前で職場見学に行ったら内定取り消しって視聴者は引くばかりで重い気分にしかならない
その時期じゃないといけない理由がないし
台風19号により東海・中部エリア午前7時現在・約5000軒停電中‼️
ああ、あの大根を煮たのは、自分で育てた大根?!
今初めて、皆様の投稿で知りました。
それなら、もうちょっと、お母さんが「きみちゃんが
育ててくれたから、美味しく食べられるね」みたいな
一言があればよかったのに。
だから言ってるっしょ
前作のお話し出してるのが誰だって 笑
ってか つまんないドラマをアゲアゲに必死だからがイタイっしょ!
前作を推してた人達は そんなに了見狭くないっしょ
大恋愛みたいにコケませんように
あの二人に柔道されたってお父さんは乗り出さんわ
男性視聴者の気持ちがわかってない
中学時代は木曜のラストからたった最短の3日間!余りにも短く感情移入など出来ないうちに就職大阪って…林遣都のセリフもほぼゼロだし。やはり脚本構成のバランスが全然駄目だし、端々の言葉がイマイチ軽すぎだー旅立ちのシーンなのに主人公が余りにも高笑い連発しすぎで、気持ちが引いてしまい感動など全く出来ないよ⤵︎⤵︎気持ちを感情を盛り上げるはずの要所、要所のBGMも今回は全然駄目だし…へんな音楽やBGMばかりで余りに弱すぎてドラマに彩りを添えていないのが非常に残念だ。第3週にして来週の展開はもはや吉本のお笑いコントおふざけ全開だし…展開が痛いわ。ため息。
恵梨香様ʕʘ‿ʘ〜素敵💋💋💋
今の戸田さんに前髪ぱっつんは一番やってはいけない髪型だよ。
髪型によってはもう少し美人に見えると思うのに。
15歳にはとてもとても(笑)見えないです。
たぬきも認めた信楽の子、切ない回でした。あの時代、家庭の事情で集団就職などもありましたが仕方のない事と受け入れて泣く泣く故郷を離れていくきみちゃんみたいな子も多かった。照ちゃんとの勝負のシーンは2人で号泣でなくてよかった、と思ったら焚き物焚べながらのお父ちゃんとの会話の所でもらい泣き。ラストのきみちゃんのキリッとした表情が凄く良かった。関東地区の皆様、どうぞご無事で!九州からお祈りしています。
こんな天気なのでこの時間久しぶりに在宅、初めてみました。
中学?高校?画面に出ていた3人に違和感がなくてびっくり。
ざっとしたあらすじ紹介と歌が流れてからの本編、15分ドラマってこんな短かったのね。
来週の予告ダイジェストも期待できない感じ…。
大坂編のキャストが地味で惹きつけられるもの何もない。
致命的に華がないうえに、くだらない脚本。
高校行けるチャンスあったやん だから高校卒業にしときゃえかったのや
恵梨香さまに恥かかさんで 女子高生ならお笑いじゃなく もっと萌えやったのに ʕʘ‿ʘʔ
前髪パッツンしただけで別に役作りしたというほどのことでもなく、演技自体もほとんど今の年齢の戸田さんのまんま。しかしほんとこの父ちゃん、嫌いだ。
来週はコメディですか?
無理がある痛々しいヒロインの姿が。。。
恵梨香さま自身はなぜ堀越にも日出にも通信にも行かなかったんですかね?
珍しいですよね中卒って
役者さんの事も考えて脚本書けばいいのに。
戸田さんに十五歳って誰が見ても、拷問かイジメに思えてしまいます。
高校に行ける策をわざわざ見せて何なのでしょう?何時ものヤツ?
貧乏を強調し、ヒロインの健気さで上げを狙っているようにも見えるけど
そんな事より、このどうしようもない違和感の方が問題なのに。
照子ちゃんが喜美子ちゃんを、引き止めたいのはわかった。
でも、友情というか、二人の絆がそんなに感じられないというか。
友達がいないから?自分も婦人警官を諦めたから?
二人の仲の良さがピンとこなくて、人も変わってしまったばかりだし、まだ気持ちがついていけない。
それに、なぜ柔道?制服で柔道って、制服がなんか、汗臭くなりそうで、え〜と思ってしまうよ。なんでこんな変なことさせるの(・Д・)?
自分だけ暖かい風呂につかって、いつものように寒い屋外で、娘に風呂番をさせている時の、父親と娘の会話、父親の言葉に失望した。
ふだん、無理をして親の期待に応えて、家庭の事情を考えて、働くことを承知しつつ、家族と離れる悲しさを訴えているのに。
夕焼けの景色は二度と見られないから見ておけ?もう少し、言いようがあるんじゃないだろうか。
役者さんの学歴をドラマの感想欄にわざわざ書くとは、、、。しかもそれにいいね、がつくとは、、。
照子ちゃんの ” 大阪、いったらあかん!! ” という言葉には、喜美子ちゃんへの愛情が感じられましたよね。それが、このドラマの視聴者の心の中にストレートに響いたと思います。本当に上手い脚本ですね。そして、今まで能面顔のヒロインをずっと見てきたせいか、戸田恵梨香ちゃんの表情が豊かな演技は、ちょっと新鮮に見えます。やはり、これが本モノの朝ドラのヒロインなんですね!!
経済的理由じゃなく進学しなかったのに後で「その話題は無しで」って変じゃないですか?
前の作品は、朝の夜明けの空、今回は、信楽の里山から見た夕焼けの空、バトンタッチされている感じ、素敵でした。
なんか、対立を煽る人がいるのは残念です。この作品について何かを言う時に、前作をどうこう言うと荒れるもとなので、やめてほしいです。
素朴な疑問なんですが、喜美子は、みんなの風呂番してあげてると思われますが、喜美子がお風呂使う時は、誰が見てくれているんでしょう?冷めたぬるい風呂に入って、震えながら出ているんじゃないかと心配。
今日ゆっくりと観ましたが、戸田恵梨香さんの演技は流石だなぁと感心しました。やっぱり主演の演技力と脚本の面白さが必要ですもんね、長丁場の朝ドラは。
いつもは活発な喜美子が寺岡先生が学費援助で無料で高校進学もありうると説明している時に「おなごに学問はいらん」と言う父の横で静かに黙って話を聞く姿にもらい泣き。
もっとも、当時(昭和28年)の高校進学率は50%未満。田舎ではなおのこと。都市部のそれや高度成長が始まりかけの昭和40年の70%余りの進学率と比べては飲んだくれとは言え父親の常治が気の毒と思う。大正・昭和戦前から当たり前のように高等女学校(今の高校)に行っていた殆どの近作朝ドラのヒロインの方が珍しい。
誰がアゲアゲに必死になってるの?
皆さん本当に思ったドラマ感想を書いてるだけだと思いますよ。
そんなの書く人こそサゲサゲに必死に見えますよ。
私は子役の好演を褒めもしたし、お父さんの仕事内容とか借金問題とか解るように描いて欲しいと批判もしています。
先生がわざわざ訪ねて来てくれて、進学ができるんなら、少しは迷ってほしかった。お母さんも、何か言ってあげればいいのに。
人を雇うほど仕事も順調そうだし、学費もいらないのに。お父さん、お酒ばかり飲んでいるくせに強欲すぎる。
お母さんもいるのかいないのか存在感がない感じで俳優さんの無駄遣いに見えてしまう。
脚本がよくないのが問題だけど、細やかに娘を心配する親心みたいなものを見せる演出がほしかった。
>誰がアゲアゲに必死になってるの?
「今まで能面顔のヒロインをずっと見てきたせいか」こういう比較をわざわざ、付け加えて、前作との対立を煽る方がおられますよね。「アゲサゲに夢中」でないなら、前作をわざわざ叩くのをやめてはいかがでしょう?
常連西の方がやたらと煽って ウザいって事でしょうか?
こんなに素晴らしい朝ドラなんだから、余裕で褒め上げて頂ければ充分ですね。
戸田恵梨香さんは、他の女優さんと比べなくても素晴らしい女優さんですもの。
焼物のドラマと思って楽しみにしていたのに、そんな話に入るのに何ヵ月かかるのやら
「初めからうまくいったら面白くない」とかいう奴がいるけど、こっちはヒロインの親戚気分でドラマ見てる訳じゃないんですよ
おもしろいです。
信楽の雰囲気もいいですね。
父ちゃん人雇えるようになったんだ と言うか一体何の商売しているの?未だに父ちゃんが何しているのか、視聴者に伝えない・・・ワザとですよね。
最後まで父ちゃんの謎で行くんでしょうか?
どなたかも指摘されたいますが、慨視感しかないスタート。
オリジナル作品との事ですが、柳の下の二匹目の泥鰌を狙ったような気がするのは私だけ……
スカーレットホームページからと視聴しての感想
父・・・亭主関白な一面有り、三人の娘を愛しているが躾に厳しく口より先に手が出る。
母・・・大地主の娘、商売で実家に出入りしていた常治と駆け落ち同然で結婚、穏やかでおっとりした少々頼りない性格
ヒロイン・・・しっかり 元気な働き者
次女・・・我儘な所があり、思う様にならないと手が付けられない?
近年では名作の誉れ高い作品で大好きな作品でしたが、此処まで寄せられるとなんだかなぁーって気がします。
>「今まで能面顔のヒロインをずっと見てきたせいか」こういう比較をわざわざ、付け加えて、前作との対立を煽る方がおられますよね。「アゲサゲに夢中」でないなら、前作をわざわざ叩くのをやめてはいかがでしょう?
比較したらアゲサゲに夢中って、可笑しな考え方ですね。
なつぞらと比べてスカーレットがダメって言う様な投稿も見たような。
私はそれに全く文句は有りません。
ドラマへの感性なんて人それぞれですからね。
中傷的文言の入った比較は良いとは思いませんけどね。
>比較したらアゲサゲに夢中って、可笑しな考え方ですね。
両方ほめるならいいんです。一方アゲ、一方サゲは荒れるもとです。いい気持ちにはなりませんから。
「中傷的文言」これがあるともちろん荒れますし、巧妙な揶揄表現なども、表現は曖昧でも嫌味を言うとか皮肉を言うとか、伝わりますから。この作品に集中して、感想を言えば問題が起こりません。
雇っている2人の内1人を大阪に転勤させて、柔道で鍛えている喜美子をこのまま残し父の言う力仕事をさせれば丸く収まるのではと思います。
このドラマ、今のところ好きになれない。
大阪篇に期待する。
風呂場はええ場面やったが、泣く喜美子に「ごめんな。」の一言が欲しかったな。
そう言えん親父のキャラも解るが、喜美子が可哀想過ぎたわ。
自分も娘居るし。
スポンサーリンク