2.70
5 1518件
4 210件
3 144件
2 209件
1 2153件
合計 4234
読み すかーれっと
放送局 NHK
クール 2019年10月期
期間 2019-09-30 ~ 2020-03-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
連続テレビ小説101作目は、焼き物の里・信楽しがらきを舞台に、女性陶芸家・川原喜美子が、モノを作り出す情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげずに生きていく波乱万丈の物語。(月~土放送)
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
全 25998 件中(スター付 4234 件)2151~2200 件が表示されています。

2019-10-11 17:59:49
名前無し

お父さんが就職先を探す様子、あったらよかったけど。
仕事内容を聞いたり、住み込みの場所、街の様子、いくつか探して、どれがいいか、本当に大丈夫か、娘のことを心配する姿があればお父さんの愛情が見えるんだけど。
そういうシーンをカットしちゃうから、愛情の薄い親に見えるんだと思う。

何年も経ったけど、お父さんが今、何をしているのかもわからないし。大人の側の変化が全く見えないから、人を雇うとかいう話も、え?!みたいな感じだし。
あんなに大騒ぎして、風呂に入っていた借金取りは、どうしたんだろう?と思うし。お金を返したのかどうかもわからないし。

お母さん、病弱な設定だったけど、全然、病気なんて、なかったことみたいな感じで、すごく元気そう。お母さん、就職先について、もう少し心配してあげないのかな。というか、進路や、今後について親子で話したりはしないの?親子のシーンが薄過ぎると感じるけれど。

    いいね!(3)
2019-10-11 18:03:57
名前無し

>草間さんの手紙で泣いた。

ありがとうございます。
そうでした。
今日の喜美子の泣くところは、あれ?と思ったので…

喜怒哀楽のはっきりしたキャラクターと理解しました。

2019-10-11 18:20:16
名前無し

戸田さんは映画デスノートのキャンキャンうる女性のイメージだったので、いつの間に声が変わってて、びっくりした。
なぜだか話す雰囲気に惹き付けられ目頭が熱くなって、もっと観ていたい。不思議な魅力的な女優さん。

    いいね!(1)
2019-10-11 18:20:28
名前無し

絵で金賞を取った話、お母さんが自慢していたり、
お父さんが、この子はそういうのが向いてるのかな、
みたいな感じで会話があれば、親子の場面として、
進路の話とか就職先の話にもなってよかったのに。

自転車で疾走する場面を、どうしても入れたかった
みたいな感じだけど、大して意味がなかった。
「いだてん」で綾瀬さんが自転車で疾走するのは、
東京へ出ていく四三さん(将来の夫)を見送るため
だから、意味があるし感動的で良かったんだけど。
今朝の自転車で疾走するのは、必要なのかな。

カットしてもいいようなシーンが入っていて、
大事なシーンが抜けてしまっているような気がする。

2019-10-11 18:31:34
名前無し

窯元で何の仕事をする予定だったんだろう?
まさか重たそうな火鉢を作る仕事?
学校卒業して働く子は全員、大阪にでるの?
信楽の街?村?の様子がよくわからない。

2019-10-11 18:35:55
名前無し

戸田恵梨香さんは姉御肌っていうか男前っていうかそういう人なので、就職が取り消された時には
「それはないでしょ、おじさん!」
と言い返すぐらいの方が良かったんじゃないかな。
子供時代の事を考えても喜美子はそういうキャラクターだと思う。
あと子役から戸田さんに代わる時に動きをつけたかったんだろうけど、自転車で走って行くなんてのは何回もやっているんだから、(見たことあるなぁ)と思われるだけだ。
それに就職駄目になった事、お客さんが居た時には言い出せなかったのは百歩譲ってよしとしても、お客さん帰った後両親にはすぐ言うよね?

2019-10-11 18:39:57
名前無し

戸田さん登場。
さすがに15歳には全く見えないけど、
二十歳そこらの女優とは演技力が違う。
これなら安心。
末っ子TWOWEEKSのハナちゃんだ。
時代で仕方ないけどそれにしても暗くて萎える。

2019-10-11 18:41:23
名前無し

今の女優さん、若く、可愛くをモットーに声を作為的に高音にしている感じ。戸田恵梨香さんの声、落ち着いていていいわあ。女優さんの構成要素は声だけではありませんから。私にはガサガサ声には聞こえません。聴力問題無しです。

戸田恵梨香さんが12年選手で新鮮さがないというのであれば違います。まずは、一ヶ月見ようよ。私は細かいところは気にしません。要はこの朝ドラ見て、自分が楽しめるかどうかだと思います。私は大満足!

2019-10-11 18:44:48
名前無し

戸田さんの15才はやはり無理だったか!
せめて、18才なら、多少設定無理しても高卒ならどうだろう?
お父さんは人を雇えるほどに出世したのだから高校位出られる家庭になっているはず。何日も留守にしても大丈夫みたいだし。しかし、お父さん何をやっているの?ドラマ内で説明あった?
ごめんね。流し見で。
うーん。今のところ、子役編含めて駄作。
設定が薄っぺら。もっとしっかり人物を描きましょう。
何しろ感情移入出来ないのが残念です。
頑張っている役者さんが可哀想ですね。

2019-10-11 19:06:22
名前無し

小さい頃のきみちゃんはキチンと説明してくれて自分が納得したらそれで良しとする女の子でしたね。仕事の出来る、出来ないという事なら食い下がったでしょうが男の中に女の子が一人が困るという周りの意見。どうしょうもないって判断するしかないでしょう。そういう潔さを男前だというのです。

2019-10-11 19:06:46
名前無し

確かに18歳だったら良かった。
近くの商店とか工房とかで、掃除とか洗濯とか、雑用係みたいな仕事して、18で大阪に出るというので良かったのに。
当時の信楽近辺の就職事情がわからないから、なんとも言えないけれど。他の貧しい子が何をしているのか知りたい。お金に余裕のある子しか出てこないから。

2019-10-11 19:10:52
名前無し

中学生十五歳?知ってはいたが…容姿も喋り方も笑い方も…おばちゃんやろが〜脚本家監督さん…余りにも設定に無理があり過ぎたね。

2019-10-11 19:12:27
名前無し

子供時代からしっかり描けてますので私にはどの人がどういう人物なのか良くわかります。青春編になっても全然違和感ありません。

2019-10-11 19:14:07
名前無し

お父さんが人を雇う話、びっくりしました。
今、何してるの?

2019-10-11 19:24:52
名前無し

子役さん、NHKの幼児番組にずっと出ていましたね。インスタントオーディションでの出演でない事はあの堂々とした態度からわかりました。多分あの子!今後が楽しみです。

2019-10-11 19:31:30
名前無し

過去作品でも子役パート異様にほめすぎが目立つんですけど、ごく普通ですよね?
その後売れた子も浜辺美波さんぐらいしかいないし

2019-10-11 19:40:10
名前無し

子役パートはどのドラマも評判いいですね。でも今作は群を抜いてます。しっかりと役目を果たし華麗にバトンタッチ。お見事でした。

2019-10-11 19:45:08
名前無し

はっきり言って 小なつの後だけに見劣りしたワン (ᵔᴥᵔ)

2019-10-11 19:56:35
名前無し

草間にくれぐれも気をつけるようにと注意されたけど、下り坂ブレーキかけずに、あまり変わっていない。 ちび喜美子は草間の奥さんの写真を見てまあまあやな・・無理にお世辞を言わずそのまま。近所のおばあちゃんの洗濯もそのまま、でも喜美子が大阪にいけば誰がする。そんな事が気になる。 
ちび喜美ちゃんが背負い投げしようとしたベレー帽の男、丸熊陶業の番頭か?喜美ちゃんの壁の様。火鉢生産中心で繁盛、力仕事一本の丸熊陶業の将来は・・・。
常治は何かが起こると自分で即決速攻し、やることに間違いないって感じで困った人だけど、困ってる人は助ける性分でいいのか悪いのか、ものさしで測れないような人で変わらず。

2019-10-11 19:58:49
名前無し

なんだかんだ言っても、ここでの評価4なんです。

戸田恵梨香さんが陶芸家を演じるのに一番相応しいと白羽の矢が立ったわけです。制作サイドは各方面から考えたと思います。で、中学生にもなると、男子も女子も大人の顔の始まりとなりますから、故に、戸田恵梨香さん主役です。

戸田恵梨香さん反対の方、誰ならば良かったのでしょうか。もう代わりはしませんが、駄目駄目言われても、代案掲げていただかないと、話にならないような気がしますね。

私は戸田恵梨香さん以外でも満足して見ます。だって朝ドラ制作はできないですから。

2019-10-11 20:01:57
名前無し

何回でも言いますが子役パートは普通です
そこにやたら執着してほめまくる人ちょっと変だと思ってますよ、大きな声では言えないけど

2019-10-11 20:07:59
名前無し

このコーナーでも戸田さんについていろいろコメントありましたが、私は戸田さんについてはほとんど知らなかったです。
だから新鮮な眼でスカーレットの演技を見れるかもしれません。そういう意味で新たな発見があればよいなと思っています。

2019-10-11 20:13:20
名前無し

戸田恵梨香はわりと好きな女優ですが朝ドラはハズレを引いたかもしれませんね
といっても朝ドラは8割ぐらいハズレなのでしょうがないんですが
夏菜さんや多部ちゃん並みのスーパーハズレじゃないことを祈るしか

2019-10-11 20:13:50
名前無し

自分の基準に合わない人間は変なのか?別に何度も言わないといけないような事でも無いような気がする。

2019-10-11 20:15:00
名前無し

加えて、イッキュウさん、子ナツ、スカーレットには登場していないと思いますが。ほぼ毎日、このサイトはなつぞらではありませんと。どなたかから注意を受けていましたよね。私も同感です。
頭を切り替えてください、力まないでくださいね。好きなのはわかりました。スカーレットがお気に召さないならば、今期イッキュウさんが他ドラマに主役でご出演、そちらで思い切り応援を👑

私はなつぞらも次第に好きになりました。でも、切り替えました。一つの想い出とした方が素敵です。何よりもスカーレット制作に携わる人に失礼な気がしますね。今後、スカーレットが楽しくなり、自分も楽しい気持ちをになりたいです。

スポンサーリンク
2019-10-11 20:23:35
名前無し

戸田さんの話題で影に隠れているけど、大人編になったのに展開は相も変わらず既視感だらけ
面白くなりそうな気配すら感じられない。
大阪に行けば何かいい事ありそうな、ワクワクして来る様なネタとか見せてくれないかしら。
正直、退屈極まりない展開で既に飽きてしまってるわ。

2019-10-11 20:27:25
名前無し

何か勘違いしてるのでは、前作を匂わしているのは前作ファンの方ではない様ですが。
スカーレット上げで、前作下げにしか話題にされていない様ですが。

2019-10-11 20:28:37
名前無し

大きな声でも小さな声でも自分の感想だもの。自由にコメントしたらいいですよ。でも子役を褒める人をおかしいっていうのはどうなんでしょうね。

2019-10-11 20:30:02
名前無し

ずっと信楽にいるのかと思っていたから、なんか残念。こんなにあっという間に、信楽編は終わっちゃうのね( ; ; )
絵だけじゃなくて、焼き物に興味を持って、関わっていくところ、もう少し見たかったかな。

2019-10-11 20:31:55
名前無し

確かに、飽きた。
他の朝ドラを比較して、他の作品を落として無理やり誉めないといけないくらいに、駄作の匂い。
しかし、主人公の女優さんの力量は確か。
頑張れ!

2019-10-11 20:32:28
名前無し

主人公の声、低くて、ドスがきいて、少し怖かったです。戸田さん、あんなに、声低かった?

    いいね!(2)
2019-10-11 20:36:15
名前無し

上げ、下げ、の感覚がわかりません。比べるのはどちらの作品にも失礼だと感じます。

もうはじまって3週間目。自分の時間を割いて見ているドラマをあまり悪くいいたくないです、私は。

明日も台風ですが、停電無しでスカーレットを見れるといいです。素敵な名前、「スカーレット」‼️

2019-10-11 20:40:27
名前無し

おかしいって人それぞれの他人の感性を、失礼に貶す人間の頭が可笑しいですよ。

2019-10-11 20:55:03
名前無し

低くてドスきいている声、そういう声の子どもさんもいますよ。
え?戸田恵梨香ちゃん、人気ないの?安定した人気はあると思っていました。声より主人公に難あり?もう少し見てみましょうね。陶芸に興味があります。大阪に行くけど、信楽で陶芸家やるのては?だとしたら、また、帰ってきますね。

2019-10-11 21:13:53
名前無し

大阪でいろんな出会いがあって感性豊かになって帰ってくるでしょう。陶芸の道に入るのはもう少しお預け、ですね。

2019-10-11 21:24:13
名前無し

そうね。
今までの朝ドラ主役のすずさん、波留さん、夏菜さん達と比べると、年齢も10歳位上の戸田恵梨香さんです。「おばちゃん」はいただけませんね。年齢は本人の変えようがありません。
ただ、それだけに色々な演技力の引き出しがあり、制作者さんともコミュニケーションを上手く取れたり、現場は戸田恵梨香さん中心でまわっていると雑誌にありました。現場は主人公の雰囲気がドラマに反映されていくと思います。

2019-10-11 21:43:57
名前無し

戸田恵梨香がおばちゃんそのものでふいた

朝ドラなんだからもう少しうまく若作りしてよねえ

福ちゃん安藤サクラはがんばってたよ かわいかった

2019-10-11 21:48:33
名前無し

福ちゃんは顔も可愛いかったけど、声が鼻声で甘い声で可愛かったのかな。
もう何話かしたら、時が流れて違和感がなくなればいいですね(^_^)

2019-10-11 21:50:57
名前無し

可愛いと取るかキモいと取るかも人それぞれ 笑
怖い女子中学生も 何か唆る魅力と取るのも人それぞれ o(^_-)O

2019-10-11 21:51:22
名前無し

やっぱり照子ちゃんと二人きりの時、話し方が完全に大人の女性になってる気がするなぁ。

2019-10-11 21:58:16
名前無し

今、若者も必ずおばちゃんおじちゃんになる。普遍の真実!

21.43.57の方
それをわざわざ書く、に、吹き出してしまった。かなりお若い方なんですね。

吹き出す方は置いといて、チョイおばちゃんはチョイおばちゃん、戸田恵梨香さんを応援します、毎日!信楽焼きをじっくり見たいんです💕

2019-10-11 22:08:32
名前無し

私もチョイおばちゃんを応援してるわ(笑)きっとおばちゃんパワーを見せつけてくれるでしょう。

2019-10-11 22:14:44
名前無し

戸田恵梨香さん、化粧していなかったら、あんな感じなんだ・・
う~ん・・でも面白いです。
大島優子さんとの掛け合いも面白かったです。

    いいね!(1)
2019-10-11 22:27:53
名前無し

はいー(^o^)

明日は台風に負けず、チョイおばちゃんは戸田恵梨香様を応援します。チョイおばちゃんで朝ドラ引き受けるなんて、立派だね、立派、立派だよー👌

2019-10-11 22:32:50
名前無し

なんで批判する人がこんなにいるのか不思議なくらいに、毎朝面白く視聴させてもらってます。子供時代も楽しかったけど、大きくなってからも一波乱がすでにあって楽しいです。朝から楽しくドラマを観れる心境に自分があるのが嬉しいです。明日はさすがに台風のニュースとかでドラマはお休みかな?

2019-10-11 22:40:09
名前無し

私は大島優子の方が、オバちゃん感が出てるなって感じで二人のシーンに参りました。
暫くお二人の共演が無ければ良いなぁって思いました。

2019-10-11 23:04:45
名前無し

明日は朝ドラどころではない!!今まで経験の無い大型最大の台風が関東!東海!東北直撃だそ!!関東が丸一日暴風域!!400ミリ以上600ミリだぞ!NHKさま朝ドラなどのんきに放送している場合ではないぞ。

2019-10-11 23:20:15
名前無し

はい、今、うちらの地域は嵐の前の静けさ。今年最大規模の台風とか!明日夕方から夜中にかけて。
皆さん、気をつけてください。自分も。

避難など、何もしなくてもいいくらいの台風だといいですが🙏すみません、朝ドラは見たいです。停電すると見れません

2019-10-11 23:33:38
名前無し

ほんとヒロインがおばちゃんで残念だけど、それより既視感たっぷりの脚本の方が残念過ぎる。
で、父親は今何してるの? 人を雇えるほどなら喜美子の稼ぎをあんなに露骨にアテにする必要ある? 見飽きたシーンに、嫌な父親とよくわからない母親は変わらずで戸田さんに代わってもイマイチ。

2019-10-11 23:58:03
名前無し

なんかよくわからないドラマ。
とっちらかってるというか、意外と人物不詳というか。
私も父親は偉くなったのかなんなのかよくわからなかった。借金は?きっちり返すとたんかきったんだからそこはちゃんと説明してほしかったね。



スポンサーリンク


全 25998 件中(スター付 4234 件)2151~2200 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。