2.39
5 28件
4 12件
3 2件
2 2件
1 67件
合計 111
読み あくのはな
放送局 テレビ東京
クール 2026年4月期
期間 2026-04-09 ~
時間帯 木曜日 24:00
出演
春日と、仲村、佐伯、常磐らの運命的な出会いによって、
それぞれが自分自身も知らなかった自分の複雑な感情と向き合い、
青春の渦に巻き込まれていく…
全 144 件中(スター付 111 件)95~144 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3]

2026-05-17 07:39:20
名前無し

アルノちゃんはやくー😭

2026-05-17 13:28:08
名前無し

😵‍💫😵‍💫😵‍💫

2026-05-18 03:41:52
名前無し

恐れていた事が予想通り起きてしまった。

佐伯さんが壊れてしまった…。

もう狂言回し的立場の仲村さんがどんな奇行に走ろうと興味はない。
仲村さんによって春日という触媒を通して浸食される佐伯さんの破滅的行状をなす術もなく見続けるしかないドラマになってしまった。
意思のない春日にも興味はない。
もはや佐伯さんがグロテスクに変貌してゆく姿を目撃するためのドラマでしかない。

そしてそれこそがボードレールの詩集「悪の華」の主題である「悪・堕落・苦痛・罪の中にも奇妙な美がある」という逆説的な思想を体現しているのだ。
「悪の華」では人間が理想を求めながら現実の倦怠・憂鬱に引きずられ、高みに行きたいのに落ちるという苦しみから逃れられない存在であると表している。
そして愛はしばしば苦痛・支配・破滅と結びつくものとして描かれ、美も死から逃れられないという時間の残酷さを描くと共に最終章では死は恐怖であると同時に倦んだ世界からの最後の旅と位置付けられる。
佐伯さんも知らず知らずのうちに「悪の華」を実践してしまうのだろうか。

それにしても佐伯さん演ずる井頭愛海は「ハムラアキラ」で注目されたのにそれ以降その演技力に見合う作品に恵まれなかったが、このドラマは間違いなく現時点で彼女の代表作になることだろう。

    いいね!(1)
2026-05-18 09:57:19
名前有り

このドラマはアダルトではないのか?と思える回であった。まぁ、隠すべきところは隠していたのでOKなのだろう。
青少年がこのドラマから何を得るのか?が問題。自分に照らし合わせた上で、今後の人生に役立てて欲しい。

2026-05-18 11:11:51
名前無し

はっきり言ってつまらない

2026-05-20 19:37:48
名前無し

鈴木福の演技下手すぎ

2026-05-22 22:19:34
Rire

「向こう側は、仲村さんの中にある!」
「ぼくは、仲村さんを救いたいんだ!」
「仲村さんが笑ってくれるなら!」

もう、高男の純粋さが痛々しくて尊くて美しい。

「あんたは何がしたいの?」
「ぼくは何がしたいんだろう?」

今季一番の純愛青春物語だと思って観てます(笑)

ボードレールの国の名作映画「禁じられた遊び」オマージュみたい。

無軌道な青春の刹那が痛々しくも美しく描かれていると思います。

原作の漫画は全く知らないけど、ボードレールの「惡の華」タイトルに惹かれて深夜枠を録画してよかったと思っています。

    いいね!(1)
2026-05-22 22:37:19
名前無し

はい終了

2026-05-23 02:46:52
名前無し

なるほど
次回から街も学校も変わって新しくやり直すのね
ヒロインは乃木坂だし一気につまらなくなりそう

2026-05-23 06:02:25
名前無し

ギターは「禁じられた遊びの」のほんのさわりしか弾けないが笑、そう言われて、仏映画の洞窟の骸骨のシーンを思い出した。
大人には理解し難い、子供たちの感情…
あの静かな曲が、物悲しさを誘う。

このドラマ、オープニングの曲がanoちゃんの「愛晩餐」、エンディングの曲がmajiko さんの「クライクライ」…どちらもちょっとハード系っぽい曲で、ドラマを見始めて2,3話の頃は、こんな激しいことが起きるドラマなら、エンディングは静かな曲にしたほうが、いいんじゃな~い?なんて思ってた。

ところが、このドラマ、中盤よくある中だるみもないし、逆に回を追うごとにディープになってきて加速してる感じ。

ここ2,3回は、エンディングの曲が、静かな入りから、突然「そこら中痛~い!」と叫ぶ歌詞が妙に登場人物たちとリンクして聞こえてくる…
先週は佐伯の叫び、そして今週は仲村の叫びに聞こえた…

2026-05-23 12:11:36
名前無し

なにげにサブキャラの友だちたち
いいですね
毎回おんなじ友だちが、何かしら
しゃべって、行動してるのが
物語の緩急になってる感じ
佐伯さんの友だち、
春日くんのつるみ仲間にも
注目しちゃいます

2026-05-23 17:40:19
名前無し

爆発する性欲をコントロールできない中学生の話だと思っていたが、それだけではないようだ。
同級生や同じ町にこんな奴らはいなかった。
生まれつきの劣等遺伝子が絡んでいるように感じる一方、田舎町の閉塞感と何処か純粋な思いが透けて見えたような気がした。

次回はたった二人で暴れるようだが勝てるわけがない。
死を選ぶか病院送りとなるか、町を離れるかだろう。
隠れた名作「電人ザボーガー」をリメイクした奇人監督は、この始末をどうつける?

2026-05-24 10:32:38
名前無し

どんどんつまらなくなって行く

2026-05-25 13:29:16
名前無し

> このドラマ、中盤よくある中だるみもないし、逆に回を追うごとにディープになってきて加速してる感じ。

加速してますね!結末はどうなるのかわからないし、毎週ワクワクです

2026-05-25 14:06:55
名前無し

何が面白いのかさっぱり分からない

2026-05-26 18:05:22
名前無し

次回焼身心中に失敗→3人とも街を出て地味な生活に変わる
主人公だけ転校先の学校一人気女子と良い関係に

いっぽう仲村さんの凋落っぷりがあのちゃんの今後と重なってしまうw

ところで6月からあのちゃんが主演するテレ東深夜ドラマ「わたしの相殺日記」

>「今を幸せに生きる」をモットーに、あえて定職に就かず、暴飲暴食、夜遊び、朝寝坊、爆買いetc… 後先考えず欲望のままに日々を謳歌している主人公 桜庭萌(29)

これって炎上必至じゃね?w

2026-05-26 19:44:54
名前無し

↑この先どうなるかと色々と推測してましたが、ひどいネタバレ、悪質過ぎます。

2026-05-28 16:33:55
名前無し

あのちゃ~ん、このドラマだけは最後までお願い。

2026-05-30 12:35:14
名前無し

向こう側は無かった。
あの年代特有の「大人は汚い」「大人は分かってくれない」と同じ解釈で良いのだろうか。
仲村が1人で死のうとしたのは何故だろう?

3年後、春日はドツボにハマっている。
古書店で見かけた仲村に似た女性。
彼女が手にしていたのは「悪の華」。
彼女が第二の仲村になるのだろうか?
本家はどうなったのだろう?

次回が楽しみだ。

2026-05-30 21:16:20
名前無し

つまらない

    いいね!(1)
2026-05-31 01:10:08
名前無し

面白くない

    いいね!(1)
2026-05-31 13:41:58
名前無し

きつい…

    いいね!(1)
2026-05-31 14:24:40
名前無し

見てると眠たくなる

2026-05-31 14:41:04
名前無し

やっとアルノちゃん来た😊💕

2026-05-31 15:09:05
名前無し

キモい

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2026-05-31 16:36:40
名前無し

はやく終われ

2026-05-31 22:18:36
Rire

高男高校生になりました。

「悪の華」を否定しながらも「悪の華」に影響される、まだまだ思春期の高男の苦悩は続く。

あの娘の面影を追いながら、古本屋でまた「悪の華」にめぐり逢う。梶井基次郎の「檸檬」でも見つけられるとイイのにねぇ(笑) 

青春は壊れもの
愛しても傷つき
青春は忘れもの
過ぎてから気がつく…

全く思春期の普遍性を感じる物語だ。

なんたって、高男の心を惑わす「悪の華」の作者は日本なら幕末生まれ明治時代に活躍したフランスの詩人だ。日本では堀口大學の翻訳で有名だが、違う翻訳家の名前がこのかたもボードレールの「悪の華」を翻訳してらっしゃるようだが、ボードレール「悪の華」古本屋と言えば翻訳家は堀口大學だろうという個人的想いは譲れない。

それと、今度のヒロインさん悪不足な気がして星をひとつ減らした。

高男に出逢って彼女の「惡の華」は花開くのか?な(笑)

2026-05-31 23:02:05
名前無し

臭い

2026-06-01 09:44:53
名前無し

 

2026-06-02 11:32:15
名前無し

これつまらん

2026-06-03 11:08:49
名前無し

意味不明

2026-06-03 11:11:46
名前無し

きもい

    いいね!(1)
2026-06-03 11:29:18
名前無し

しょうもない

    いいね!(1)
2026-06-04 10:58:54
名前無し

ずっとつまらない

2026-06-04 22:58:23
名前無し

とにかくキモい

    いいね!(1)
2026-06-05 08:34:30
名前無し

アルノちゃん可愛かった🥰
演技も自然で良かった🍀

2026-06-05 08:35:12
名前無し

春日にミステリーとか似合わねー、とか思ったけど(笑)、ああいう本も好きなんだね。
生きてる幽霊なら、血も通い、肉もある…
幽霊のように生きようとしてる春日に、また生命を吹き込んでいくような常盤。

常盤の書こうとしてる「幽霊殺人事件(仮)」…閉塞の中で生きて、外(向こう側)へ出れない、そんな中で人々が殺される…犯人は誰なのか…
それは中学時代に、あのような出来事がなぜ起こったことの答え合わせなのかな?

ラスト、佐伯の横にいた男、何かさえなそうで、もしや佐伯は春日の影をいまだに追い求めてる?
佐伯のニッタっとした不気味さが良かったですね。

演出で、常盤が笑ったのと、仲村が笑ったときを重ね合わせていたけど、春日は常盤の中に仲村を見るって意図だろうし、一般に以前好きだった人に似た(似たところがある)人を好きになるってあると思うけど、実はそれは似てるけどつき合っていくうち別の人であるって気づくところが人生が面白い(←言ってる意味がわかりませ~ん笑)

2026-06-05 10:51:08
名前無し

は?

2026-06-05 11:18:35
名前無し

最悪のドラマ

2026-06-05 15:53:06
名前無し

まだやってるの?

2026-06-05 16:27:06
名前無し

😫

2026-06-05 21:36:21
Rire

高男は幽霊ミステリーだから文の文章を凄いと言ったわけではない。

文の文章の冒頭の「村から出られない男子校生、ずっとここで死んでるみたいに生きて行く…そう思ってた」この文章に高男は心掴まれたんだよ。なぜなら、春日高男中学の時そう思ってたじゃん自分が生きてる街のこと。

そして向こう側にあの山の向こうに行くんだって言って「僕はやらなければならない」
って言ってたじゃん。

だから、文の文章に共鳴し「この主人公知ってる!」って「僕と同じだ!」ってなって「凄い!」と言ったんだよ。文は嬉しかったろうね。元々読書力の高い子だからなんでも読める「レスボス」も読める(笑) 

何より高男の凄いところは、あの文の本棚の隅にあったノートを見つけそれが文の書いた「小説」だって気づくところ。日記でも落書きでもなくそれを「小説だ!」って言うところ。だから凄いんだよ。
だから文は高男に好感を持った。

私もぉ~ってみんなと同じじゃなきゃいけない自分の壁を壊せた。「はあ?」って格好だけの彼氏にはベルリンの壁ごとき壁も高男には壊せたんだよ(笑) 

ボードレール、カフカ青春ですね〜(笑) 

お父さんはあの事件で元の仕事を辞めたんだね。何気ない親との関係性も微妙に変身じゃなく変化していた。中学生の頃より重くなった家庭環境が少し気がかりに思った。

2026-06-06 00:46:14
名前無し

ん? わたしに教えてくださった?
上に「ああいう本」と書いたのは、常盤がはじめに春日に貸したミステリーと言ってた「レスボス」という名の本のこでです。
「凄く面白かったよ」と夢中になっていたんで…
春日に本の友達ができて良かったですね。
その常盤の書こうとしてる「幽霊殺人事件(仮)」が中学時代の謎解きをしそうで、面白いストーリーだと思って観てます。

2026-06-06 11:40:11
Rire

「レスボス」読んだことがなかったのでググったら架空の本らしいですよ🤭 読書力の高い春日高男ならああいう架空の本も読めちゃうんだね〜って意味です(笑) 

2026-06-06 13:17:25
gaga

いい加減つまんない

2026-06-06 13:45:22
名前無し

孤独な男と大勢の中で孤独を感じる女の気持ちが繋がった。
そこへかつての女神・佐伯をぶち込むとは憎い。
今は彼氏がいるようなので暴走しないとは思うが、彼女は簡単にネジが外れるタイプだけに・・・楽しみだ。

中学時代以上に周囲を巻き込み第二のやぐらへ突入か。

    いいね!(1)
2026-06-06 13:59:30
名前無し

全く面白くない

2026-06-06 19:46:22
名前無し

福くんのおかっぱ姿、どこかで見た気がして誰かに似てるんかな?って考えたら、ランジャタイの伊藤にそっくりですね!

2026-06-07 06:03:48
名前無し

確かに…髪の毛の量が半端ない(笑)

2026-06-07 18:11:28
名前無し

あのちゃんのホラーショットよかった
ドキドキした
きっともう、仲村さんは現れないけど
春日くんを、強烈に支配してる未だに
佐伯さんにも見抜かれて
常磐さんには訝しがられで…
またまた、煩悶しちゃうのか春日くん…!

    いいね!(1)


スポンサーリンク


全 144 件中(スター付 111 件)95~144 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2] [3]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。