2.90
5 7件
4 7件
3 16件
2 16件
1 5件
合計 51
読み しゅうまくのろんどもうにどとあえないあなたに
放送局 フジテレビ
クール 2025年10月期
期間 2025-10-13 ~
時間帯 月曜日 22:00
出演
妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹とりがいいつき(草彅剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共に、ときに孤独死した方の特殊清掃や遺品整理から、依頼主と直接向き合う生前整理まで、さまざまな事情を抱えた家族に寄り...全て表示
全 61 件中(スター付 51 件)51~61 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]

2025-10-28 13:17:11
名前無し

草彅くん主演ということで期待したんだけどねえ、つまらない。

2025-10-28 13:27:49
名前無し

仕事の割には風吹さんに入れ込み過ぎのようにも感じる。仕事が丁寧ってことなんでしょうけれど。
雛形あき子さん、久しぶりに見た。きれいだわ~。
個人的には、子供が寝たからという理由で夜に外出する親はどうかと思うし仕事上で知り得た個人情報を本人の承諾なしにしゃべるのも感心しない。草なぎさんが演じる役柄の誠実な人柄とは反するように思う。

2025-10-28 18:50:11
名前無し

3話まで観て、なぜ遺品整理会社が必要なのかを理解できました

2025-10-29 03:27:45
名前無し

剛くんのドラマなので期待して見たのですが、あまり入り込むことができず。
なんというかベタすぎて、泣かせに来てると感じてしまう。

また、今回の話では、息子が虐められているとわかっていて放置しているのがまず信じられなくて。
それで学べることもある、それはそうかもしれないけど、それがトラウマになって一生引きずる人もいるのに対応甘くない?

あとヒロイン側?のパート
財閥に嫁入りして義母に虐められ更に夫も浮気しててサイテーっていう韓流ドラマみたいな設定に萎えてしまった

僕の生きる道みたいなのを期待してたけど全然違った

2025-10-29 07:38:12
名前無し

遺品整理会社のお話なのだから
いろんなシチュエーションがあるだろうし
こちらの知らない事情も垣間見れるはず

なのに御厨家や自分の息子の問題ばかり
オムニバスのように毎回違う事情の家族の
「こんなケースもあるのか」
って思える話を想像していたのだが

そちらの方はかなりおざなり

学校でのいじめを遺品整理会社のドラマで
一話使う必要ある?

ロンド:同じ主題が繰り返し現れ、その間に別の楽想が挿入される楽曲の形式

つまり御厨家とのやり取りが繰り返され、その間に
別の家族の遺品整理が挿入される、という意味だったの?

    いいね!(3)
2025-10-29 13:08:48
名前無し

遺品整理の話も毎回入れつつ、草彅くんと中村ゆりさんの恋愛話(これから恋愛に発展するのかな?)、御厨家問題、子供のいじめ問題など、いろいろ詰め込んでいますね。
今度は従業員が親からの虐待を受けて味覚障害…。
ちょっと盛りだくさんすぎな気が…。

2025-10-29 23:14:41
blues

やっぱり遺品整理の方の話がメインじゃないんだね。
朝顔みたいな感じかな。
 
仕事の依頼者は毎話変わる訳で、それを中心として話が動いていく物語じゃないんだな。
肝はツヨポンを取り巻く人間達こそのドラマなんだわこれ。納得。

なんかそう思ったら、全然ラブストーリーだよね。
静かで穏やかな草彅剛が今回私は意外にハマっている。
刺々しい真琴さんも落ち着いてきて、見易くなった。
 
次も見ます。
 

2025-10-30 17:04:28
名前無し

遺品漫画と似た女の子、毒親との関係も、男性スタッフとの関係も似すぎてて既視感。
草彅くんだからなんとか見てる。

2025-10-31 15:59:17
045

3話、ひゃ〜主題歌も相乗効果でなんか昼メロ?国仲さんの色っぽいシーンはちょいレアで良かったけど、エピも登場人物もなんなんだよって感じなんか露悪的過ぎてイライラタイムが多い。反面、つよぽんは寄り添うというより全てに宗教勧誘並の前のめりで距離感がおかしく良い人というより気持ち悪い人になってしまってる感。フードちゃんと矢作の関係が少し良い感じだけど、出ました毒親虐待?もうアレコレ手を広げ過ぎだって笑。

焦点と思われた遺品整理。ちょびっとだけ挟まれたシーンも前回といい実際ああした事はあるんだろうけど、大家でも不動産屋でも身内でもない業者に食ってかかる近隣住人、頭悪過ぎて引くレベル。

1話には期待感あったし草彅くんも好きなんでディスってばかりで申し訳ない。けど、2話3話と見て脚本とコンセプトがちょっと謎なもんで。次回、六平さんでどうするか…

2025-11-04 00:33:16
maami

何故かドラマはどんどん御厨家絡みの話になってきました!
こはる・真琴親子と御厨家との確執、御曹司と絵本編集者の不倫、
更に御厨HDの闇を暴こうとするライターや
鵜飼と真琴の恋愛模様まで加わる感じで
話はひどいトッ散らかり様です!
肝心の遺品整理の話は添え物で「作り物のいい話」感が強く
全く思い入れが湧きません!
期待したドラマでしたが、年末まで付合うに値するとは思えないので
残念ながら離脱します!

2025-11-04 07:17:12
名前無し

無駄にストレスたまるばかり。こんなドラマを見たかったんじゃないです。一つ一つのエピソードをもっとちゃんと作ってください。



スポンサーリンク


全 61 件中(スター付 51 件)51~61 件が表示されています。
次ページ> 最後≫
[1] [2]
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。