5 | 732件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 103件 | ||
2 | 80件 | ||
1 | 438件 | ||
合計 | 1499件 |
対して良いところも、ワクワク感もないこのドラマが高評価な事の方が複垢操作を疑います。評価1がが付いた途端慌てたように評価5が付きましたからね。確か複垢30個くらい持っている方がいると以前のコメントで見ました。
評価1の次、評価5
大谷翔平と比べる大袈裟なコメント。
複垢かも知れないと疑ってしまいます。
舞がカリスマとか笑っちゃいます。
ただのヒロイン上げなのに。
舞ちゃんの演技がずっと同じ調子だからか花嫁姿も結婚式も全然感動出来なかった。今更飛行機の話が出てきても何で?って感じで、ずっととってつけた様な行き当たりばったりの脚本。もう消化試合みたいなっている所は去年の大谷エンゼルスと一緒かもね。
どうぞ意趣返し★5。
期待します。
よかった。お父ちゃんとの飛行機ネジを
作る夢は、模型飛行機のネジにつながりました。
見事な伏線回収でした。
いや、余りにもわざとらしい伏線回収?でドラマが益々チープになってます。
舞ちゃんが起業するとは、なかなかおもしろいお話の展開になりそうですよね。ハッキリいって、あの暢子ちゃんがチンケな食堂を出したのとは、まったくワケが違います。とにかく、今週も、また間違いなく楽しめると思うんですね!!
月曜日、いきなりの二人の結婚でびっくりしましたが、この二人の門出を祝うみんなの温かさに本当に癒されました。
子どもたちの短歌教室、地域の工場で協力し合ったオープンファクトリー、どちらも盛況でよかったし、退職した笠巻さんと娘さんお孫さんとの接点ができてホッとしました。
これからどうなっていくのかそれはドラマを見てみないと分からないことですが、二人が良い方向へ進んでいく希望が感じられる週でした。
とにかく応援する気持ちで見守りたいです。
低評価の後張り切って複垢高評価連投!
このドラマに限っては本当に恥ずかしいよ。
大半の視聴者が空気の様なドラマだと思っている。
終わったら直ぐに忘れられるドラマです。
管理人様
またもや複アカでの上げ評価操作が酷すぎます。
削除とアク禁お願い致します。
ちゃんと週に一度の星評価を守っているのに、複垢と決めつけられるのは心外です。
こんな時間にすぐの返し。
流石です。
誤魔化すのがうますぎですね。
子供の怖いもの見たさってありますよね。
例えばお化け屋敷。
わたしはこのドラマあまりにもストーリーが、奇妙きてれつで途中で脱落しかけたし、このコメント欄も、⭐️1のあとにすかさず⭐️5がくる摩可不思議。
今日開いてみるとなんと大谷将平選手と舞がリンクされてあって、びっくりしました。
発想の飛躍がこのドラマのストーリー展開と似ています。だから、少し眩暈がしますが、怖いもの見たさではずかしいけど今週も見続けます。
このサイトの品位を保つためルールはまもり、⭐️は週1、いいねも1日一回はつけようと思います。
何の面白みもないドラマだから離脱している人は多いと思いますよ。私も見たり見なかったりです。
ここも殆ど複垢30個のマイ上げの人だけが残っているから高評価になっているんじゃないかな!
脚本もだけどヒロインに華がないのは致命的。
オープンファクトリーは名ばかり
取ってつけた祖父と孫の感動を無理に
押し付けただけの茶番でした。
その他のイベントは皆無で
マーチンショーになってしまいました。
ヒロインが起業するのは別に以外でもない
以前朝ドラ半分青いでヒロインが起業して
新型扇風機を発明しました。今作は既視感だらけで
オリジナル性がないドラマです。
ヒロインってほんと強ばった笑顔以外表情演技出来ないのね。
で、またまた舞上げが始まりました(呆)
まだまだ面白くも何ともない話が続きそうです。
以前沖縄を舞台にした朝ドラで
ドラマの劇中で話題になった
ゴーヤーマンが商品化されて売れましたが
今作は現実にある模型飛行機を借用
しただで創意工夫もない朝ドラだ。
ついにヒロインが発明家になったか
面白く見せるためなら手段を択ばない。
なんでもありの節操がない
支離滅裂な朝ドラだ。
笠巻と孫が作った
模型飛行機は実際にあり
ドラマが影響して
ネットで売れているそうですね。
ステルスマーケティングを
やりやがった。
そんなことでしか話題にならない朝ドラってこと。
なんか可哀想。
舞一人で頑張っても限界がある。
それに金網で小物を造って売っても大した売上にはなりそうもない。
ここは東大阪の町工場全体で連合して何かを造るってストーリーになりそう。
それはもちろん動力付きの飛行機しかないやろ。
なにわ大学やバードマンのOBや飛行学校の同級生も巻き込んで大きな仕事をしそうだ。
あかん想像したらワクワクしてきた。
今度はアミかやれやれ
最近は終盤を盛り上げるために無理にトラブル発生させて
みんな舞のおかげの舞上げのてんこ盛りになってお腹いっぱい。
徹頭徹尾オリジナル性があるドラマなんて民放各局を含め今ではまずない。大抵は「どこかで見たような覚えがある」シーンが少なからず含まれているものだ。テレビ局も脚本家もそんな冒険をする覚悟も無いだろうし、そんなことをして大ごけしようものなら目も当てられなくなる。今までの作品を見ても「前例がない」ような設定は大抵評判も悪かった。
最近は唐突に問題が発生して
ヒロインがちょっかいお節介で舞ちゃんの
おかげ舞ちゃんアゲで呆れた。
だから小堺さんて誰やねん
知らん顔ぶればかりでいつまでやんねんな工場編
ついにBK朝ドラ特有の地元企業宣伝ドラマになってきて残念。
飛行機を造るとなったら動力が必要だ。
ここで菱崎重工の登場かな。
全ては無駄では無かったね。
今日はまたお父ちゃんの回想が出て、そうだったパイロットを諦めたのは
お父ちゃんの遺志を果たすためだったんだと思い出してちょっぴり泣けた。
騒音問題の次は潰れかけの会社を助けようとする舞ちゃん。
お節介にも思えるけれど、グイグイ介入していくのではなくて控えめに考えを伝えていく姿勢には
好感が持てる。小娘に何ができるって世の男性は思うんだろうな。
有能な女性はいるんだよ!
なんでもかんでもヒロインのおかげヒロインアゲがやりすぎ
舞の周りはイエスマンの烏合の衆になって残念。
ドラマの形態が破壊してきた。
男社会では女性が提案するだけで「生意気」という反応する人もいる。
でもそういう人は意外とずけずけ言うタイプの女性は自分の代わりにもの言わせるために大事にしたりもする。
だからもの言う商売の議員とか芸能人の世界では辛口女子は重宝されていたりもする。
だけど本当に有能であり、いてほしいのは舞ちゃんみたいにソフトな口調で語り、相手に一度は否定されてもあきらめずもう一度提案する人。
そういう女性がちゃんと適材適所で活躍するようになってこそ日本は再生する気がするんだ。
結局、ヒロイン上げのドラマに終始して終わるのね。
ああつまんない朝ドラ。
多少の既視感はあっても、もっとワクワクする朝ドラが見たかったわ。
今日は一日金網の利用法について考えてみたい。
時流に乗って女性活躍社会を描くのはいいが、
あまりにもご都合主義で無理やりな
ヒロインのおかげヒロイン上げがひど過ぎて
女性活躍社会以前にドラマが破壊して論外。
金網でザルでもつくればいい。
このドラマを象徴して
内容がない隙間だらけのザルドラマ。
「工場を知ってもらったら町の人との関係も良くなる」
そもそもの騒音問題で提案したオープンファクトリー。開催後の町の人の反応はどうだったか?、それを観せてもらってない。やりっぱなし。
ザルドラマと言われても仕方ない。
昼もお好み焼き、夜もお好み焼き。
ちょっと、胸焼けしそうです。
舞が、自分のところの営業をするのを長い間観ていない。仕事を定時で終わりデラシネに行っているか、又オープンファクトリーとかに関わっているか。
営業はあのポンコツ営業マン一人に任せているのだったら可愛そう。
騒音問題はどうなった。
問題は等閑にして次に進み雑なドラマだ
でも、舞がうるさくて騒音問題(笑)。
舞ちゃんの頑張りを見ると朝から元気をもらいます。
今日一番ツボだったのは「うちの娘にアホとは何や」「今のアホは冗談な」とかけ合い漫才のようなちゃちゃを入れながら、舞を娘と言った勝さんと雪乃さん夫婦。
こういう、さりげなく血の繋がらない嫁を〝娘〟と呼ぶあったかさ、いいね。逆に舞が〝お義父さん、お義母さん〟と呼ぶあったかさも観せて欲しい、それがあればもっといいんだけどなー。
貴司に行く先々で短歌教室やりながら旅に出てほしいと思っていたら、リュー北條のほうから言い出すとは意外。「何とかせな」と金網で頭がいっぱいな舞に結局、旅に出る話を言い出せず。このドラマは舞に次から次へとチャレンジさせるのは、こうしたすれ違いを描きたい為なのか。どちらを選ぶ?、貴司。
余談だがその後の朝イチで「80年代シティ・ポップ」特集をやっていて、大瀧詠一さんや山下達郎・竹内まりや夫婦、ユーミンや稲垣潤一さんらの歌を堪能。あの頃のポップスが良いのはうなぎ昇りだった時代の日本の物と心の豊かさや幸せ、両方が揃っていたからと実感。
そんな人のあったかさを二度、感じた朝だった。
オープンファクトリーが盛り上がり視聴率も16・8%に舞いあがった。
元が取れるかどうかもあやしい試作品を傾きかけた工場に作れって、アホなのか?
無理に決まってる。
前に舞には責任が無いから自由にやりたい事がやれると書いたが、今回もまさにそれ。
考えは浅いし無責任極まりない。
断らせているのだから、作者は無理だと分かっている。
なのに舞にこんな提案をさせるのは何故?
何とかしてあげたいと言う舞の優しさを表したかったのか。
でも、ただの無能なお節介焼きにしか見えない。
試作品を作らせるなら、舞が商品として企画して有償で試作を依頼するしかない。
身銭は切らず、提案だけしてやってみろとは、人の褌で相撲をとりたいだけじゃないか。
そしてそれが成功したら舞のおかげ?
そうならなくて良かった。
でも、形を変えてあの工場を救って、結局舞のおかげにするのだろう。
もうこの構図は見飽きた。
舞の私頑張ってます感が鼻に付く。
ハイハイこれからも好きなだけ舞アゲアゲされて下さいな。良かったね。
舞達のオープンファクトリの成功だけに済まさずにそれ以外の人達も忘れていない、いや寧ろそちらこそが本命って展開は、本当に優しい脚本だと思う。
貴司の成功もそうだ。
貴司が旅をすることによってデラシネという居場所を無くす人のことを心配する貴司。
誰も置いてきぼりにしない。
どうする舞
どうする貴司
オープンファクトリーがどうして成功なんですか?
やりっぱなしはダメですよ。
成功の証しを観せてください。
御園記者、近隣の声を取材して記事にしてください。
ネジの次は金網とかジミーな話が続くねえ
☼ れ か
く な
ま 🛬🛬🛬🛬 あ
り み
う を
金網工場の人の「町工場代表みたいな顔して。」って言葉に思わず「ホント、それ」って声出してしまった。
何回か前に会社の人手が足りないって言ってたのに本職の営業以外のことばかりやってる舞。
余裕があるならまず人手が足りない他の仕事を手伝うべきでは?
まして他社の事を考えたり手伝ったりってどうなんだろう。金網工場の人に金網を使って他の商品を考えてみたらどうですか的なアドバイスだけをするならまだしも、頼まれてもないのにいきなりイラストまで用意したり、家にまで持ち帰って考えたりとかやり過ぎな感じ。
ただのお節介にしか見えないし、自分の会社の事をおろそかにしているように見えてしまう。
スポンサーリンク