3.82
5 603件
4 146件
3 56件
2 31件
1 226件
合計 1062
読み ぶぎうぎ
放送局 NHK総合、BS、BSP4K  
クール 2023年10月期
期間 2023-10-02 ~ 2024-03-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
毎週月曜〜土曜朝8:00-8:15
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
全 5923 件中(スター付 1062 件)5551~5600 件が表示されています。

2024-03-20 09:14:14
はやぶさ

秋山が出てきて、和希ちゃんが辞めると言い出したシーン

大和礼子さんは「あなたは自分から逃げてるの!」と追い詰める
スズ子さんは「抜かれるのは惨めやなあ、でもいつか見返したろな」と寄り添う
好きで好きでしゃーないねん

羽鳥先生も福来スズ子さんも落日の場にいる寂しさを感じる麻里さんには助言すらできない
水城あゆみさんの歌が上だったら居場所がなくなるから、ラッパと娘は歌わせない、と逃げの一手なら、しょせん、それまで
昔、キャンディーズとピンクレディーが同じステージに立って、お互いの歌を歌ったのを思い出しました

足の速い転校生が来た!
愛子ちゃんもスズ子さんも勝負するんでしょうね

茨田さん、あたしいい仕事したかも、と喜んでいる様子…いい先輩です

    いいね!(3)
2024-03-20 09:35:12
名前無し

リツコはいい仕事をする!
歌うのが楽しくてしゃあないって、あの気持ち思い出したかな?
水城アユミ役の人はなんか目が暗いなぁ、なんか老けてるし‥。
役作りなのか知らんが思いつめてるように見えるよ。

    いいね!(2)
2024-03-20 09:51:37
名前無し

楽しみながら観られてほんとによかったですね!!
後少し さびしくなりますがまたこんなドラマを待ってます! 仕事をやめてからもう4年 NHKの朝ドラの素晴らしさをブギウギで知って朝のひとときが嬉しいです。元気いっぱいの主役の活躍 知らない日本人を どんどん紹介してね。
明るい朝にしてくれてサンキュー サイリちゃんも頑張って~~!

    いいね!(2)
2024-03-20 10:07:18
名前無し

関西弁のワイドショー嫌いですけど
趣里さんで関西弁大好きになった
毎朝笑いながら見てます。
東京生まれのヒロインで よく貫きましたね・・と思って
調べてみたら笠置シヅ子さんはずっと関西弁でしたのね。
服部先生も以前の牧野先生も 東京暮らしでご本人は方言は一切出なかったそうです。
芸能界で大阪弁だけって さんまや鶴瓶みたい(≧∇≦*)
 しゅりちゃんご苦労様。ダンスや歌よりたいへんそう。
おかげで堅苦しさがなくコンプリしたわ。
私がアクセント真似ても 変だっていわれるンデス。英語より難しいです。
30日も録画しますね。

    いいね!(4)
2024-03-20 10:28:19
名前無し

例え正論を言ってもでたらめな態度だと不快に感じる。年末大型歌番組を企画したプロデューサーや著作権がある羽鳥に何の相談もなくいきなりスズ子にラップと娘を歌わせろと無理なお願いをする股野父娘はずうずうしいと思った。それにスズ子は最近芸能活動をやっている様子がないなど、いい加減な設定がダメにしているので羽鳥やりつ子の説教がたとえ正論でも素直に伝わらない。

    いいね!(3)
2024-03-20 10:29:17
名前無し

いつもいつも誰かに何かを言われないと決められないヒロインってつまんない。
惹かれないわぁ~

    いいね!(3)
2024-03-20 10:33:59
名前無し

ずーっと見てきたけど、初めて面白いと思った。
草彅剛は、真面目な、少し怒り気味の芝居が一番上手いと思ってる。今日のツヨポンはそれが活かされたシーンだった。
ところで鈴子は今何歳設定?ググって調べたら42歳と出た。
んー…個人差はあれど多分まだ更年期前だろうから声は出るよね。
大体女性は更年期前後に声帯の筋肉も衰えてくる。
閉経後は女性ホルモンの低下で筋萎縮が更に進む。
男性の声帯筋が平均70くらいまでなんとか維持できるのと比べれば、女性歌手の寿命の短さは顕著。女性シンガーは45歳を超えるくらいであれ?っとなり、閉経するとガクっとボーカルレンジの幅が狭まる。小田和正も山下達郎も玉置浩二も男で良かったね、ということだ。
女性ですごいと思うのは58歳の吉田美和かな。
MISIAは45歳。頑張れー!
鈴子はまだいけるっしょ。

2024-03-20 11:36:10
Gafa

著作権や肖像権が海外よりたち後れていた昭和前半はやりたい放題書きたい放題だったそうですね。仁義のような 人間性に頼るしかなかった時代は 個人の尊厳がおろそかで話題がすべてなのでしょう。
 音楽や舞台に特化した作品は自分にとって有意義でした。エピソードの箇条書きのように生活部分は前作同様 雑なところもありました。人気女優頼りになって植物学コンセプトが薄くなったのも、生き残りを賭けた手段であったはずですし 差別化に徹してプロの音楽道を第一にしたこの半年も興味深い出来映えでした。
主軸の主役 その生きざまが誰かの心に残るようないい作品に触れたことは 今ドラマを見てる我々はしあわせです。
法曹界も興味あります。女性ロイヤー第一号という 静子さんと同じ時代に生きた逞しい人物を 民放ドラマのようなつまらぬ顛末にしないように 次期も願いあげます。

2024-03-20 15:35:49
名前無し

・歌への思いがない女
羽鳥の発言より。『ラッパと娘』は羽鳥と鈴子の歌なのに、大切に思っていなかった鈴子。
・ズルい女
茨田の発言より。水城親子の申し出に対して、自分の気持ちを隠して、答えを羽鳥に委ねた鈴子。
・失礼な女
相談があると呼び出しておきながら、喫茶店代を茨田に払わせた鈴子。

・義理を忘れた自己チューな女
そもそも羽鳥は「先生」、茨田は「大先輩」であり、2人とも鈴子にとっては「大恩人」である。にもかかわらず、感謝や尊敬の念を持たない鈴子の傍若無人ぶりが度々描かれた。自分が困った時だけ2人にすがり、助けてもらってもまともに礼が言えない鈴子であった。

・・宣言通り、鈴子をダメ人間に描き続ける脚本家が「茨田に指摘されて気づく鈴子」を描いたのだが、またこのパターンかとしか思えない。かつて茨田に指摘されて「義理を忘れて浮かれていた。なんも考えてなかった。ワテがアホやった」と気づく鈴子を描き、その後もことあるごとに茨田に指摘させてきた。が、何度繰り返しても、その後の鈴子の成長は一切描かず、「なんも考えてない」阿呆キャラのまま、ワテがワテがを押し通すワガママ自己中キャラを増幅させたのだった。

尺稼ぎに次から次に問題を投下しては、他力本願やすっ飛ばしでアッサリ解決させメデタシ。鈴子の努力も葛藤も反省も成長も、何もナシ。今回の水城親子問題も、全く同じ構図である。羽鳥は静かな怒りや落胆を見せていたが、あっという間に元のチャラいキャラに戻るだろう。茨田の指摘に目を潤ませていた鈴子を、その場で元の阿呆キャラに戻し「ご馳走様でしたー。ほな!」と描いたように。

茨田のキャラを、「あなたバカなの?」と言わせつつ、鈴子を温かく見守る存在として描いているが・・肝心の鈴子の描き方が「愛すべきおバカ」にはなっていない。だから愛されヒロインではなく、嫌われヒロインになってしまったのだ。脚本家がダメ人間の描き方に失敗したということ。最後に・・

・非常識な女
愛子の命を脅かした犯人と一緒に食卓を囲み、楽しく会話する鈴子。そのうち描くんじゃね?と苦笑していたら、マジで描くとは。こう描いてほしいというささやかな願いは裏切られ続け、まさかこうなるんじゃないよね?というあり得ない展開が当たってしまうという苦笑。ここまで酷い脚本も珍しい。
タメ息しか出ない15分だったが、その後の次作予告に救われた。面白くて、引き込まれた。どうか愛されヒロインに描いてあげてほしい。

    いいね!(24)
2024-03-20 18:15:52
名前無し

ラッパと娘を歌う水城娘の後ろからまさかの本人登場で、恩人の娘を
ものまね芸人扱いする展開と予想。
一通り一緒に歌った後、東京ブギウギ歌って拍手喝采、貫禄を見せつける展開と予想。

つか、んhkなんだから男女歌合戦は無いでしょ。

    いいね!(3)
2024-03-20 18:21:40
名前無し

世間の評判は私にはどうでもよくて
例えばうちの連れ合いが世間的にどう評価されるかとかはどうでもよくて使い慣れたご飯炊き鍋みたいに「まあこれでいいか」でご飯作ったり返事したり調子悪そうだと心配したりしているのと同じ。
で、ご飯炊き鍋も買い替えの予定はない。
朝ドラも世間的評判や人気話題性はとてもよくても私にはピンとこなかったものは確かにあるけれど、どうしてそれが私にあわなかったかは分析の必要は私にはない。
他の方は納得するまでなさるといいとおもうが。
私はこの趣里さんという女優さんの水谷さんと伊藤蘭さんの似顔絵モンタージュみたいな可愛らしいお顔を見ると元気出るし、お人柄がにじみ出る表情がとても好き。
巣だった家族の顔は時々しか見れないが朝ドラヒロインは毎日会えたそれももう少しとても寂しいが最後まで応援するつもりだ。

    いいね!(7)
2024-03-20 18:50:21
名前無し

今日は草薙さんと菊池さんの演技が救いでしたね。
持ち歌を巡っての主人公の葛藤を描いているのだろうけど、思いつきのような突然の物語なので深みがないものになってます。
突然のライバル登場も、歌の実力もわからないし、本当に人気者なのかも画面からは伝わりにくいですね。
一週間ごとの区切りて物語を作る方法も私みたいなボケが始まった老人にはわかりやすくてありかもしれませんが、折角の毎日の放送なのでもう少し連続性を持った物語でも良いのではないでしょうか?

    いいね!(3)
2024-03-20 18:54:23
名前無し

脚本のせいなのか趣里さん、私はとても苦手な女優さんになってしまった。しばらくは見たくないなぁ。
好きな俳優さんではあるけれど、このドラマの草なぎさんのキャラというか浮きまくっている演技も好きじゃない。

ウザい小夜がいなくなってスッとしていたのに、今度はマネージャーがウザくなっちゃって。

朝ドラには一人はいる憎めない愛されキャラって結構好きなのに、ブギウギには一人もいない。ただウザいだけ。演出下手っぴ過ぎ。

    いいね!(4)
2024-03-20 18:55:51
名前無し

アホのおっちゃんの娘、とらこも面白そう。コシノ姉妹のお母ちゃんもナレーションするらしいのでまた鈴子物語のよーに タフなオンナを見たいですね。石田ゆり子が出るなら 西島さんもぜひ友情出演者を。
福来鈴子はよくも悪くも 執着心がなかったんですね。何が何でもどんな手を使っても という渇望がこれまでもなかったように伺えて ほなしゃーないなーと現実を受け入れるゆとりがイラチには歯がゆいし 世話焼きにはほおっておけないんだな。これが。
アユミことひばりは 人を笑わせたり和ませることのない窮屈な天才だったのだから 元々分野も性格も世代も違いが多すぎてだれもライバル視することなかったと聞きました。意識しあうのはいいことだと思った。河童ブギウギ聞いてみたいですね。

2024-03-20 21:32:13
名前無し

「大野さん」と「木野さん」がゴッチャになりそう。

2024-03-20 22:19:56
名前無し

スズコが大トリの歌合戦、まさか水城とスズコが同じ歌を歌うってことか?
民放のモノマネ歌番組みたいに、御本人登場で二人でデュエット?
水城ってコはなんかあんまり明るい感じに見えん。
ラッパと娘は似合ってないんじゃ?
だいたい男女歌合戦って(笑)
自分トコの番組なんだから紅白〜でええのに。

    いいね!(2)
2024-03-20 23:58:08
名前無し

誘拐未遂犯を庭師に雇うって、まあありえないわな。
心情的にわかるところがあっても、娘の大切な友達の父親だとしても、ね。
娘が連れ去られるかもしれないと一瞬でも恐怖にかられたら、とてもとても許せるものじゃない。
わりと共感しながら見てたのに、ドラマといえこのくだりはとても残念だった。

    いいね!(3)
2024-03-21 00:47:18
名前無し

大阪のころ以外はこれまでスズ子が自ら歌が好きで歌っているように見えなかった。
羽鳥に歌わされている感じで歌に対して情熱も意気込みもあまり感じられず、
若手歌手との葛藤による悩みも上っ面であまり思いが伝わりませんでした。
羽鳥も浮いていて音楽への情熱があまり感じられなかったので今更力尽きたと深刻な
顔されても理解できなかった。フワフワしているスズ子に茨田のもっともらしい
理屈の説教も無駄なように感じた。唐突にやる気になったスズ子が発狂したみたいで、
茨田より先にああ?と先に呆れました。脚本のせいかもしれませんが、
スズ子が能天気キャラの印象で可哀そうに思えました。

    いいね!(6)
2024-03-21 07:11:40
名前無し

ここへきて目が離せない展開になってきた。
羽鳥先生の厳しい一面が見れて良かった。
さあ歌わせるのかどうか?
気になって仕方がない。

    いいね!(5)
2024-03-21 08:20:27
名前無し

逃げるな立ち向かえじゃなくて
逃げてもええし立ち向かうも良し。
それでも人生は続いていく。
このドラマやっぱ好きや。

    いいね!(3)
2024-03-21 08:28:08
名前無し

たかが学校内のかけっこで、負けるかもしれんから学校休むとか休めとか、呆れて口が空いたわ。
自惚れ強いのが負けて泣いてる、みっともない。
ずっと一位でいられる訳でも無しなのに、次頑張ればいいだけだろ。
リレーやマラソン選手目指しているわけでも無いらしいのに。
落ち目になって体も言うことを聞かなくなってきた今だから、新人が自分の歌を唄っても、新人の方が凄い!となっても、体のせいにできる。普段踊りも歌もほとんど練習している様子もなく愛子愛子愛子~だから。別に歌の世界とまだ決別するわけでもないから、ただの歌番組の中の余興だから、という気持ちだからズキズキワクワクしてるだけだろ。ラッパと娘を歌い出した頃なら絶対歌わせなかったはず。自分は心が広いんだす、ヒロインだから ってか。

    いいね!(2)
2024-03-21 08:59:37
名前無し

どうしても負けるんが嫌なら逃げてもええねんで。
これからも何か嫌なことがあったら逃げるの?
愛子に負けているみんなはそんなことで逃げたり、学校休んだりしてないんじゃない。
運動でも勉強でも誰かに負けたり勝ったりしながら頑張ってみんな成長していくんでしょ。
普通に学校に行こう。それだけ。なんか良い話風にしてるんだろうけれど違うから。

    いいね!(4)
2024-03-21 09:36:37
はやぶさ

新旧対決よりも共演が見たい

当時の紅白歌合戦のトリで歌ったのがヘイヘイブギ、ひばりさんは翌年のトリ
黒板には28組…別れの一本松、あゝ草原は緑、ポギー森山のクラセラセ
取って付けたような曲名でしたね
茨田りつ子はバムルバムタ…ルンバタンバのことですね
ま、テレビ放送だから「この歌で勝負!」という気持ちですよね、選ばれし人は

どんな風に歌わはるんやろう…後輩に対しても敬語か
「~はる」は古文の「~給ふ」と同じで、敬語みたいなものです

ター坊って、フォーリーブスみたいですが、大野さんにとっては「出来の悪い大きな孫」ですね
「行くか行かんか、愛子に決めさせたって」に対して「わたすもそのつもりです」…いつも注意されてたのに、初めて意見が合いましたね、今日はカレーかな
大野さん、歌うんだったら足を上げるところまで見たかった!

はじめ君、俺も見てたけどって、気に掛けてくれてたんだね、お兄さんみたい
負けて泣いてる愛子ちゃんを慰めながら、水城あゆみの歌が上手やったら誰が慰めてくれるんやろう、と不安な表情のスズ子さん?

嗚呼、決戦の金曜日!

    いいね!(4)
2024-03-21 11:05:14
名前無し

視聴率14・9%休日だったので仕方がないが物足りない。
終盤を迎え品質が急激に落ちて来た。刑事ドラマのパロディーやいつの間にか元脅迫犯親子がスズ子の家族の食卓に居たり、急に出て来た若手女性歌手の父親がスズ子と同郷の知り合いだったり後出しのこじつけが酷かった。しかもとってつけた男女歌合戦の女性歌手新旧対決、それを巡ってだらだら時間つぶしの会話が呆れた。結局やらずに後悔するよりやった方がいいとうありきたりな理屈でまとめて安易でした。また羽鳥家では深刻に引っ張った割には水城アユミの歌が聴きたいだけという簡単な結論で決まりあっけなかった。もう女性歌手新旧対決の男女歌合戦なんて魅力がないしこんなのが最終章なら本末転倒。

    いいね!(5)
2024-03-21 11:27:39
名前無し

誘拐未遂犯とおんなじ食卓囲んでた〜息子ちゃんも(笑)
現実にはありえんが、朝ドラあるあるだワ。
一緒に見てた義母もえ〜っていいながら笑ってた。
人を赦す、受け入れるってことかな。
ハジメちゃんがしっかりご飯食べてお腹減らしてなければそれはそれでいいかな、なんて‥。
子供がお腹すかせてるのは悲しいもん。
愛子にも無遠慮に接するとこもあるが、お兄ちゃんみたいでさ。

スポンサーリンク
2024-03-21 13:34:30
名前無し

落ち目の大スターの娘
流石 ててなし児、思い通りにならないと泣きわめく。
親子でワテワテ言うたら面白いのに。
そんで未遂犯人同居を鮫島はいつスッパ抜くんや?あと六回で終わりやで。小夜は出さないでもらいたい。
あぁ!嬉しい😃🎶やっと終わるし。
アユミも好みじゃないし。好きになれた俳優いなかったな。翼かずき?だけだな。
舞台もしかしたら観に行けるかも~めちゃ楽しみ!

    いいね!(1)
2024-03-21 14:03:17
名前無し

毎回食事のシーンでどんどん人数増えてついに6人になった。
お手伝いの大野さんはそもそも通いだったはずだけど、新築を機会に住み込みになった設定?ついでにマネージャーのカズ息子も?どなたか教えて下さい。
大野さんは住み込み設定でも良いとして、男はダメだよね。
誘拐未遂の男とその息子もちゃんと家はあるんだろうけど、晩御飯まで食べさせてもらえる条件で働いてるんだろうか。
鈴子ってどこの事務所?マネージャーの給料は事務所払いとして、大野さん、犯人は鈴子が雇ってる。私の記憶の中の笠置シヅ子はもう中年太りのおばちゃん、(多分50は超えてた)って感じだったけど、この頃はそんなに稼いでいたのか…ま、芸能界は一攫千金の世界、億単位の借金を返した昭和の芸能人もいたもんなぁ。それにしてもだよ、いくら大人数での食事のシーンが朝ドラあるあるだとしても!犯人とその息子とかやめてー。全て史実通りやれなんて言ってるんじゃない。不自然で安易なドラマ作りがイヤなだけ。情けをかけるんだったら犯人親子ではなく、病に倒れてた幼馴染の親子と同居して欲しかった。あの時本気で、そんな流れにならないかなぁって願ってたんだけどな。( ; ; )

    いいね!(4)
2024-03-21 14:33:09
名前無し

エールでは朝ドラ枠で思いっきり歌合戦をやっていたんだからブギウギでもがっつり歌合戦をやってほしい。
絶対に盛り上がるよ。

    いいね!(4)
2024-03-21 17:54:36
名前無し

たー坊が「自分は逃げて逃げてここまで上がってきた」とか言っていたが、単にスズ子に拾ってもらっただけでは。
本人は敏腕マネージャーとでも思っているのか。やれやれ。

    いいね!(2)
2024-03-21 18:21:19
名前無し

すっかりつまらない物語になってしまった。
最初はワチャワチャうるさいけど結構良かったのに、出てくる人も魅力なく、中身の薄い物語になりましたね。
お子の、ライバルとの賭けっ子競争を映像で見せて欲しかったね。

    いいね!(4)
2024-03-21 18:27:55
名前無し

この業界悪い奴が必要なんだー <倫也マネージャー
笑っちゃったあ 孫の手ぶんぶん振り回しながら
陰湿でないところがよいな
逃げるな闘えという戦争中とは違って どっちでもいい
逃げても向かっても その後の自分を想像しな
 でもいつでも私はあなたの味方
そういう姿勢が心地よく感じる朝でしたね♪
今朝の揺れは 驚きました。いつ何があってもおかしくないですね・・。
紅白は全く興味ないけど二人の共演は観てみたいです。昔は歌で勝負の歌合戦だったというから。
メガヒットの東京ブギを選ばないで中身で決めたところなんかかっこいいなあ~!!

    いいね!(4)
2024-03-21 19:34:46
名前無し

負けず嫌いだから負けるのが凄く嫌なんだろうけれど、それで学校休むとか言っちゃってる愛子が何だかなぁ。
普通にかけっこして、あんたほんま早いな。カッコええわ、仲良うしてなとかサラッと言えちゃう愛子が良かったな。鈴子もそうだけど、愛子のキャラもあんまり好きになれないんだわ。

何でも良さげな話にしようとする脚本に、なんかグチグチしたキャラばっかりで残念。

    いいね!(8)
2024-03-21 22:45:34
名前無し

友達がいないから学校休む
負けたくないから学校休む

そういうタイプで足速い奴おらんやろ

    いいね!(3)
2024-03-21 23:35:43
名前無し

~大スターの娘に生まれて~
マミーのせいで、からかわれた
マミーのせいで、友達がいなかった
せっかく仲良くなれたはじめくんは
なんでか急に引っ越してしまった
結局遊び相手は、ぽんこつター坊だけ
おもんなーと思ってたら・・ラッキー!
脚本家がワープさせて、私キャラ変してん

唐突にかけっこが一番の設定に
なんでか突然友達もいる設定に
みんなにチヤホヤされて気分よかったわ
マミーがカステラ出してイヤミ言うてた
ホンマなんもわかってへんダメ母や

ある日突然、はじめくんが戻ってきた
オダジーはうちの庭師になった
ご飯も一緒に食べるし
2人の部屋もあんねんで
「愛子も嬉しいやろ」ってマミーが言うてた
はじめくんが戻ってきたんは嬉しいけど
オダジーはなんか気味悪いわ

しばらくしたら、友達が離れていってん
かげでヒソヒソ悪口言うてるし
「キョーカツ」とか「ドウキョ」とか
どういう意味かわからへんけど
2度とうちに遊びに来んようになってん
でも、マミーはなんも気づいてないみたい
友達友達て煩かったくせに、アホくさ

最近、足の早い転校生が来て
ソッコー人気者になってん
みんながヒソヒソ言うてた
アイコーより早いんじゃね?
いい気味じゃん!
私は負けるのがイヤやった
学校休みたかった

でも、勝って見返してやりたい思って
勝負してしまってん
悔し~い!恥ずかし~い!
やっぱり逃げたらよかった
マミーのせいで、恥かいたわ
マミーのせいで、傷ついたわ
なにが「ワクワクする」や
カ行の発音、変やし

若手と対決するマミーは
なんでか私のために歌うらしい
どゆこと?脚本家はん
逃げずに歌うマミーを見て
私が感動する流れなん?
子供騙しやん。恥ずかし~い!
脚本書けませんて、逃げたらよかったのに
愛子も鈴子も、モデルに失礼やわ

    いいね!(11)
2024-03-22 00:17:09
名前無し

明日の放送が楽しみ。どんな歌合戦になるか。

負けるかもしれない事に、立ち向かうか、逃げるか。どっちでもいい、というスズ子の回答は、根性論が良しとされてた昭和っぽくなくて、現代の価値観風だけど、朝ドラを視聴しているのは令和を生きてる人間達。令和の視聴者には響く言葉だった。

逃げなければ押し潰されそうになるなら無理しなくていい。自分をいたわる事も大切。(逃げなくてはならない邪悪な対象も世の中には少なくない。)

だけど、壁に立ち向かって負けても、あるいは認めてもらえなかったとしても、代わりに、その悔しさを糧にして次の道を歩き始める、そんな強さを手に入れる事ができるかもしれない。人の痛みも分かるようになる。
どっちにしても人生は大変。

どっちの道を選んでも、自分自身で正解にすべく、また歩き始めたらいい。ちょうど、ある事に悩んでもがいていた私自身を肯定してもらえたようで、今日の展開は心に響いた。

    いいね!(7)
2024-03-22 00:24:02
名前無し

神に選ばれたようなスターというものはやはり心根がきれいだということがわかる。
どんなにテキトー記事が煽っても、悪く書いても、たくさんの人に愛される人は違うものだと再認識。

    いいね!(2)
2024-03-22 00:34:38
名前無し

令和の視聴者には響く言葉だった
 ↑
一括りにしないで貰いたいな。

2024-03-22 00:55:30
名前無し

うーん、アイコのかけっこの話は共感できなかったな。
足の速い転校生とかけっこなんて、学校でのちょっとした遊びのひとつでしょ。
負けず嫌いもいいけど、この子、こんな調子で大丈夫なん?って心配よ。
こんなことで学校休むとか、昔の親ならアホかで終わるよ。
負けるのが嫌ならもっと練習して、その子に勝てるまで頑張れ。
せっかくできたお友達もひくよ。

    いいね!(7)
2024-03-22 01:17:40
名前無し

若手歌手とスズ子の新旧対決の迷いや娘愛子の徒競走拒否など欲張りにバタバタ描いて騒がしかった。また堂々巡りの言葉の繰り返しの時間稼ぎに呆れた。なんでも羽鳥夫婦に決めてもらい、いつまで経っても主体性がないスズ子と聞分けのない我儘な愛子など母娘共々成長が見られなかった。それに紅白までの過程を見せずお飾りの舞台だけ見せる安易な描き方が予想されてつまらない。

    いいね!(6)
2024-03-22 02:16:31
名前無し

水城アユミ役の吉柳咲良ちゃんは若手実力演技派女優の中では河合優実ちゃんと並ぶ大器とされ、これから大活躍が期待されている注目の女優なのだ。
そんなわけで、私の友人のドラマ好き達はみんな、ブギウギはすでに離脱したが、今日だけは吉柳咲良ちゃん目当てで録画して見ると言っていた。
私も彼女の歌と芝居をスゴイ楽しみにしている。
だからみなさんもこの際これで、吉柳咲良ちゃんの存在を認知しとくといいですよ。覚えていて損のない女優でこれから大活躍していくはずだから!

まぁ、ブギウギの最後の方の唯一の救いは吉柳ちゃんを出演させた事ぐらいかもね。
もう、スズ子の歌なんて完全にどうでもいいや!
とにかく今日の回は録画して何回も見るぞ!

    いいね!(2)
2024-03-22 06:53:52
名前無し

アイドル誕生で山口百恵さんの役をした方なんですね。よしやなぎさんと読んでいましたら、ちゃうちゃう、きりゅうさくらさんでした!
歌聴きたいわ。

2024-03-22 08:25:51
名前無し

ずっとスズコだけの歌唱とりつ子の同じ歌ばかりで飽き飽きしてたけど、アユミのは例え他人の歌でも良かったんでない?
スズコにはできないビブラート効かせた歌いかたと若さあるパンチ力感じてとても良かった。
歌コンで聞いた時より今日のが良かった。
ま、だいたいヘイヘイブギの歌は嫌いなんで。
あのアユミの最後の暗い顔はやはりスズコには敵わないとか思ったんだろうか?
大丈夫、スズコ(あんた)の時代は終わった~🎶
口パクショー お疲れ。

    いいね!(5)
2024-03-22 08:32:26
名前無し

やっぱりね。アユミさんの圧勝だわね。歌も踊りも鈴子の抑揚のないノペッとした歌い方&大袈裟なだけの踊りでは比較にならないわ。

鈴子の歌は最初は新鮮さで見れているけれど何故直ぐに飽きてしまうのかが良くわかる今朝の回だった。
でもドラマの中ではきっと鈴子の勝ちみたいな描かれ方するんじゃない。やだやだ。

    いいね!(11)
2024-03-22 08:47:25
はやぶさ

余裕綽々に見えるスズ子さん

対等にはならないと思ってましたが、あっぷあっぷの水城さんは引き立て役みたいになりましたね

ろくなことがなかった…から始まり、ラッキーカムカムで締める
西鉄ライオンズ優勝からトップバッターという野球の流れもいい

激しさの「ラッパと娘」、ゆったり包み込む「ヘイヘイブギ」
水城あゆみさんは観客を惹き付けるパフォーマンスでしたが、福来スズ子の台詞で会場の空気が変わった
決闘だと煽る世間を肩透かし、水城あゆみに対しても、ちゃんと包み込むような言葉
ここ笑うところでっせ、も良かった
観客の心をつかんで盛り上げる!これが福来スズ子かと圧倒される水城あゆみ
「さ、行くわよ」と声を掛ける茨田りつ子さんの目は、あなたはまだまだ相手じゃないのと語っている

テレビを見つめる羽鳥先生
この人の目も勝負師でした

    いいね!(5)
2024-03-22 09:20:19
名前無し

図々しい鈴子、
自分だけのショーじゃないのに大トリだから?
喋る喋る。
もう突っ込む気が引っ込むほどのあり得ない展開ドラマになってて毎日失笑だわ。
予告で興ざめ…
もう少し工夫したらどうなんだろうか予告内容。

    いいね!(7)
2024-03-22 10:08:43
名前無し

硬さのとれない初出場の懸命さはそれはそれでお客を惹きつけます。
そのあたりを見事演じた水城あゆみ役の方にもあっぱれあげたい。
歌合戦だけどどっちかってもどうでもいい。
最上の精いっぱいのパーフォーマンスをお客は楽しむのです。
よかった。
昨日から両肩に乗っていた私の背後霊が一人分消えてくれて少し頭痛が軽くなった。
歌の力です。

    いいね!(1)
2024-03-22 10:16:47
名前無し

今日もとても良かった。若々しいアユミに対して貫禄のスズ子、どちらもよかったです。スズ子の余裕のトークもサービス精神に溢れてさすがブギの女王と呼ばれただけのことはありますね。あと1週間で終わると思うと寂しいです。最初から最後まで楽しめた朝ドラでした。趣里さんの演技もとてもよかったです。さすがバレエで一流を目指しただけあります。ここで何かスズ子の悪口ばかり書いている人もホントは寂しいんじゃない?。何で見続けてるのか不思議でしたが。

    いいね!(28)
2024-03-22 11:04:09
名前無し

最終章なのに視聴率15・4%とは寂しい。
違和感だらけの年末男女歌合戦、
司会や他の出演歌手は烏合の衆でモブ状態、
アユミが前座でスズ子のワンマンショーみたいだった。
歌う前に長々しゃっべってみんなの歌合戦を
私物化したみたいで呆れた。
カット割りで見せているが二人とも口パクの歌とダンスが
予想通りだったので別に感動はなかった。

    いいね!(6)
2024-03-22 11:42:10
名前無し

アイコちゃんは我が強すぎて引きましたが
鈴子のステージ見事でした!
もうすぐ終わるのが寂しくてしかたない。
最初嫌いだった主人公をこんなに好きになるとは
思わなかったです。
もっと鈴子の人生を見ていたかったです。

    いいね!(3)
2024-03-22 13:03:19
名前無し

なぜ普段とステージでは
おでこの広さが違うのだろう。
そこばかり気になる。



スポンサーリンク


全 5923 件中(スター付 1062 件)5551~5600 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。