3.83
5 601件
4 145件
3 56件
2 31件
1 222件
合計 1055
読み ぶぎうぎ
放送局 NHK総合、BS、BSP4K  
クール 2023年10月期
期間 2023-10-02 ~ 2024-03-29
時間帯 月曜日 08:00
出演
毎週月曜〜土曜朝8:00-8:15
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
全 5928 件中(スター付 1055 件)5401~5450 件が表示されています。

2024-03-12 00:22:55

「 作曲家・服部良一と笠置シヅ子~のり子・はま子…女王たちの時代~ 」という番組の中では、スズ子ちゃんのモデルである笠置シヅ子さんのインタビュー映像が多数紹介されていましたが、スズ子ちゃん、いや、 趣里ちゃんと同じようにコテコテの大阪弁をしゃべっていたんですよね。それを、このドラマと趣里ちゃんは、とても上手く再現していると思います。そして、今回の「 羽鳥善一 作曲二千曲記念ビッグパーティー 」のお話は、底抜けに楽しめるお話になっていたんですね。さすがに、よくできた朝ドラだと思うんですけど・・・!!

※因みに、笠置シヅ子さんと淡谷のり子さんのゴールデンコンビは、その後、二人だけが出演のラジオドラマを創ったりしていて、笠置シヅ子さんが亡くなるまで長く続いていたんですね!!

2024-03-12 01:04:36
名前無し

スズ子の家庭が学芸会みたいでした。愛子とタカシの
お遊戯で余興のヒントが閃くのも稚拙で、スズ子は大声で騒いで
浮いて、娘愛子より子供みたいでうるさかった。
茨田りつ子におこちゃまと言われていつまでも成長しない
スズ子でした。
羽鳥善一2000曲ビックパーティーだが、どこが?
身内でやっているチャチなパーティーみたいでした。
羽鳥にお世話になった他の名だたる歌手が来ていないのもおかしかった。
披露する歌は、一発屋みたいにスズ子の東京ブギウギや
りつ子の別れのブルースだけで飽きれた。
スズ子アゲのためにりつ子をキャラ変させて踊ったラインダンスに
興ざめでした。羽鳥もコケてふざけて笑えませんでした。
終始ただ騒がしいだけのコントみたいでやかましかった。

    いいね!(8)
2024-03-12 02:25:56
名前無し

今日月曜の回は何かとても微笑ましい感じで観れましたね。
先週予告でスズ子とりつ子が一緒に舞台で踊っているのは観てましたが、その時想像した以上に今日の話しの作りは良かったですね~。
家の庭先でスズ子指導の下、りつ子がスズ子と一緒に練習しているシーンを回想的に少し遅らせ観せた所も良かったです。
りつ子さんドラマの話しでもダンスの練習してますが、りつ子役の菊池さん台詞や歌以外にもダンスの練習も実際したんでしょうね。
ヒロインのスズ子役、趣里さんは通常役者さんの芝居台詞の他に歌、ダンスの練習と中々のハードワークだったのは感じていましたが、菊池さんも頑張りも感じれて良かったです。
今日の回は、いつもの嫌味の言葉も発してたが、やりたくないと思いながら頑張ってダンスを練習してたり、笑顔を見せたりととても微笑ましい茨田りつ子が観れて、こちらも笑顔の朝でした。

2024-03-12 07:02:16
名前無し

りつ子と鈴子がお互いの歌を歌ったら良かったのにと思う。ラインダンスもりつ子が踊ったから、おぉ!となったようだし。
それぞれの持ち歌をそれぞれが歌ったって、こちらはもう飽き飽きなんだから。それまでの公演でも会場に来ている客だって見てきているだろうに。
余興にもなってない。余興だから下手くそだろうが歌ったって楽しいと思う。りつ子のラインダンスはどれだけの練習の成果か、良かったと思う。でも並んで踊ればあまりの鈴子の小ささも驚きだけど。
ラインダンスを鈴子の家で練習したときに、りつ子と大野の話す場面があっても良かったように思う。あんな初めてラインダンスの練習をする先輩に偉そうに指導している鈴子など、なんぼのもんじゃと思わせるよりも。
がさつで幼稚な鈴子、そう、お子ちゃま と思っているのはりつ子だけではない。

    いいね!(3)
2024-03-12 09:30:19
はやぶさ

追い詰められる愛子ちゃん

大野さんの言葉…ほったらかしておけばいい、かまい過ぎるのはお節介
傍から見ていると、状況がよく見えてきますね
スズ子さんが心配して頑張れば頑張るほど、友達友達!と追い詰めていくことになる
「待つ」ということも大切です
パーティーみたいに大勢いる場所の方が孤独を感じるみたい
あやとりの「ほうき」?、上手でしたね
2年生なりに友達の表の顔と裏の顔を見てきて、心を許せる子がいなかったようですね
タイ子ちゃんみたいな子がいればいいのに…

大野さんの「おばあちゃんの知恵袋」が、もっと発揮していればよかった

    いいね!(2)
2024-03-12 10:06:05
名前無し

鈴子うざっ!言動全てが耳障り目障りで仕方ない。自分は頑張ってるオーラ出し過ぎ。子供にまで言ってるよ。最低な母親です。

    いいね!(3)
2024-03-12 10:18:21
名前無し

昨日の回を見ました。
まるで最終回かスピンオフのようでした。
本当の最終回も昨日以上に盛り上がってほしいな。

    いいね!(2)
2024-03-12 10:28:23
名前無し

楽しかった前回とは違ってだらだら時間つぶし
昼間から善一麻里夫婦とお茶してヒマか、
ありきたりな子供の反抗期に
愛子は親譲りの我儘で可愛げがない。
親バカなスズ子はモラハラの毒親
そして朝から誘拐で不愉快
終盤を迎えて失速が否めない。

    いいね!(3)
2024-03-12 11:26:58
名前無し

有名人が、子供かわいさに甘やかしすぎて、子供はそれがうっとおしく感じたり世間での親のイメージに反発して反抗するってよくある話ですね。そういうところまで描いてておもしろい。

    いいね!(2)
2024-03-12 11:54:28
名前無し

アイコちゃん反抗期の始まり始まり~
お家帰って来てえらいよ あたしゃ学校サボったわあ お家の調度品が昭和っぽくてステキ
ゴテゴテ飾りたててなくてペンションみたいですね!! 切り貼りの脅迫状 キショイ~
変質者みたいな声も! 防犯カメラなかった頃は家の周り用心悪かったわ 思い出しちゃった。
津川夫婦事件はお手伝いだったらしいが大野さんなら安心!相変わらず粘着質の記者に笑えるわ。出世してない証拠
こういうタイプは執着心が異常ですねー

2024-03-12 12:45:03
名前無し

親から友達はどうした?なぜ遊ばない?みたいなこと言われることってキッツいよね。
うまくいってない時に限って学校どした?って‥。
全く聞かない親もいてるし、心配で先回りして聞く親もいる。
ウチの親は子にはわりと無関心だったからなあ、子供が怪我して指に包帯しててもなんや?とか、聞かなかったなぁ。
保健室のセンセにはお世話になりましたわ。

    いいね!(1)
2024-03-12 13:10:58
名前無し

良きにつけ悪しきにつけ、小さい頃の親とのふれあいは、大きくなっても潜在意識として残り、自分の考え方や行動に少なからず影響する。ツヤさんから健全な愛情をたっぷりもらい、ツヤさんが心の支えとなったことで、今のスズ子があるわけだが、そのことをすっかり忘れてしまっている感じがする。泣きわめくアイ子を尻目にアメリカ公演に行ったことがアイ子の心に暗い陰を落としているし、言うこと聞かないときの叱り方も反発をさらに大きくしている原因だと思う。「アイ子への愛情の与え方が違うよね。自分がもらった物質的ではない愛を思い出せ!」と言いたくなる。そのような教訓めいた内容が挿入されていると捉えると、そう悪くない評価にはなる。

    いいね!(1)
2024-03-12 13:13:51
名前無し

相変わらず
ワテワテワテと。
ワテは!ワテに!ワテが!ばっかり。
人に意見求めても、せやけど、せやけど、せやけど、と。
ずいぶん仕事暇になってますね。
マネージャーは年がら年中万年服で、給料は無しですか。
もう爽やかさの欠片もないヒロインのブス~ッとした顔と、ワガママ娘の面白くない顔。昨日の視聴率にも笑ったんだけど、今日良かったのは最後のネコちゃんだけでんな。
これ、朝ドラですか!?

    いいね!(5)
2024-03-12 14:06:57
名前無し

愛子ちゃんも母親の干渉は鬱陶しいよね。
スズ子の親バカぶりにも困ったもんだ。

    いいね!(3)
2024-03-12 16:23:16
名前無し

YouTubeにアップされてるエノケンさんとのミュージカル時代喜劇、フィルムは古いが面白かった。エノケンさんや笠置さんのような歌える喜劇役者がいたら今でもりっぱにリメイクできるのではないかと思った。
ブギウギではスズコとタナケンとの掛け合いがちっとも面白くなく喜劇喜劇役者の設定にみえなかった。

スズコのサクセスストーリーでもなく人情話でもなく喜劇でもなく私には何にも残らない朝ドラだった。

    いいね!(2)
2024-03-12 18:04:21
名前無し

~足立脚本が作り出した、ダメ人間鈴子~
◆歌手として
「歌いたい」とか「私には歌しかない」という、歌への強い思いを一切描いてこなかった脚本家。いつも周りの人間に背中を押されて「ほな歌いますわ」となり、お膳立てされて「たまたま上手くいっただけ」という描き方。
出産後は、生活の為→ビッグになりたいと変化したが、写真のみ米国公演以降の様を一切描かず、今の鈴子の思いは不明。レッスンもほとんどせずに、暇そうにしている「大スター」である。

◆人として
「ごめんなさい」「ありがとう」が言えない。反省しない、成長しない。「なんも考えてない」阿呆キャラに描かれている。また、周りに迷惑をかけてもワテがワテがを押し通し、アドバイスを全く聞かない、ワガママ自己中に描かれている。
茨田・羽鳥に対して、敬う姿勢なし。山下・アキ子に対して、やりたい放題。ツヤの教えの「義理人情」もすっかり忘れて、お世話になった人や親友を案ずることをしない。キヌ・ツヤ・梅吉・愛助への思いも軽く、六郎にいたっては無視状態という薄情キャラに描かれている。

◆母として
「離れとうない」と言って職場に連れてきてギャン泣きさせたり、一人で出かけるために長時間山下に預けっぱなしにしたり、思いつきやその時の自分の感情で愛子を振り回していた。

2歳の時、アキ子の力を借りて、まともな生活を送れるようになった。

3歳の時、米国公演の為に4ヶ月離れ離れに。帰宅したハイテンションの鈴子と、怯えていた愛子。

4歳の時、梅吉や亀と接した愛子には笑顔が。

↓【ワープ】
8歳の愛子。友達がいない。ワガママ自己中マミーに反抗する。

・・娘の気持ちがわからずに、自分の感情を爆発させたダメ母鈴子。ドラマとしてきちんと描くなら母子問題もアリだが、誘拐エピを絡ませる時点でそんな気はサラサラないのだろう。
そもそも今回に限らず、どの問題もまともに描いたことがない。パンパンエピしかり、タイ子エピしかり、子守りエピしかり・・全てあっという間に解決。しかも、鈴子の反省も成長も描かずに、めでたしめでたしで終了し、次のぶつ切りエピに突入する。その繰り返しである。
そのせいで、鈴子はダメ人間のまま。趣里も辛かっただろう。誰が演じても、こんなヒロインはイヤだ!状態なのだから。俳優クラッシャーのブギウギ。

    いいね!(23)
2024-03-12 19:20:30
名前無し

わずか15分のドラマでも、もう少し細やかな物語にならないのでしょうか?
突然の父ちゃん病気の週。
突然の作曲家お祝いの週。
今週は、反抗期を迎えたお子さんの週?

毎日の暮らしの中で、病気の父を思い、娘との暮らしを描き、その中で作曲家のお祝いの仕方を考える。父は重い病に苦しみながらも、会えない娘の生活を案じ、娘は多忙な母の身体を心配しながらも、お手伝いさんに懐いて行く自分に戸惑う。
鈴子さんを追うだけでなく、周りの物語も日々の中で入れてくれれば深みがでて、俳優さんは芸達者ばかりだから、かなりの良作になったと思うのは私だけ?
今の鈴子さん中心に思いつきで描く様な一週間ドラマは、私のような、老眼でボケ始めた老人にはお似合いかもしれないけど、少し物足りないんじや。

    いいね!(4)
2024-03-12 20:29:58
名前無し

歌コン見てます。
趣里ちゃん出ていないけど、華やかなステージ良かったです。
サクラ🌸サクラ🌸🎶桜咲く国、この歌も翼かずきさんも大好き。
えなり君のアコーディオンもお上手でした。もっとこのドラマに出て演奏してくれたら良かったのに。

2024-03-12 21:39:35
名前無し

歌コンは必ず見ています。🌸桜の国⁉︎🌸良かったです。新納さんイキイキしていた。ドラマよりも舞台の方が感動の共有ができるのでしょう。
スミレの花とは違って🌸の国の良さを知りました。🌸は散ったあとがはかないです。汚いし。葉桜はまた違う良さがあります。
趣里さんに出て欲しかったです。いろいろ言われていますが、趣里さん以外ならばどなたがこの役をやれば良かったですかねー。あと少し、頑張れ、趣里

    いいね!(24)
2024-03-12 21:55:23
名前無し

満場一致で内定したと記事に出ていた伊藤沙莉さんの方が役に合っていたと個人的には思います。
バックダンサーをしていた踊りのプロであり、演技力にも定評がありコメディもこなし、歌も絶賛されていて。何よりモデルの方に雰囲気がピッタリ。つくづく残念です。

愛子のことを心配なのは分かるけれど、友達友達と言い過ぎで、愛子を追い詰めているとしか思えず。ひとり親だから云々を繰り返すのも鼻に付きました。

    いいね!(6)
2024-03-12 22:05:46
名前無し

こんばんは。
私はカムカム以来の何作かは 進捗が退屈で観るのをやめた一人ですが ブギウギはもう終盤戦まで いつのまにか見続けています。ひさしぶりぶりの完走です。
趣里さんが何故主演?と最初は不思議でしたが 多くの視聴者もそうらしいですね。もう今では 趣里さん以外は思い浮かばないほどの適役だと思います。
笠置シズコさんの 平凡と対極にある爆裂波瀾万丈な半生を知る楽しみと 音楽一家服部家のユニークさがツボですね。ズキズキワクワク リズミカルな進行が飽きさせませんでした。あと二週皆さんと一緒に楽しく完走しましょう。

    いいね!(1)
2024-03-12 22:50:10
名前無し

わたしなら沙莉ちゃんのラインダンス 見たくないなあ 小夜ちゃんとかぶっちゃう ドスのきいた声は次シーズンでよろしゅうございますよ。
そのうえ
音楽指導のプロのミュージシャン ミッチさんはじめ大勢の皆さんの姿をひさびさに見られて 感涙ものでした。
生に勝るものはないの またライブに行きたいわ。。。
今期は欲張りに 同じ回を二度ずつ見てますヨ

2024-03-12 23:02:23
名前無し

細やかな心理描写といえば 前作も前々作もほとんどなく同じようにスキップエピソードだったねー。
いいんじゃない 描きたいことを描きたいように描いてるからさ。むしろブギウギは宣言通りのコンセプトに乗っ取ってるからすごいよ。たとえばらんまんには 子供の成長や主役のフィールドワークが全然描写無かったといわれたら 長文のヒト 怒り狂うんじゃないかと僕は思うよ。

    いいね!(1)
2024-03-12 23:07:56
名前無し

駄作でも
東京制作の朝ドラと
フジテレビは
なんでも誉めてくれますから放置してあげて。

    いいね!(1)
2024-03-12 23:14:43
名前無し

ほんと、駄作でも何でも大阪制作なら絶賛&高評価してくれる人物がいるから羨ましい限り。
こんな嘘くさい評価点などいらない。

    いいね!(1)
スポンサーリンク
2024-03-13 00:55:44
名前無し

貸家のころは近所付き合いもなくて家の前には
人通りがなかったのに、今は新居の前で遊んでいる子供たちも
近所付き合いも裕福の家庭のお誕生会もわざとらしかった。
スズ子は毎日ヒマそうで忙しい大人気芸能人には見えなかった。

また数年前に良い子になっているはずなのに8歳の愛子は
3歳児のような我儘な幼児に戻って今更子育てに苦労しているスズ子を
見せて尺稼ぎのような描き方でした。この朝ドラのコントのような
雰囲気では誘拐もあっさり片付いて怖さに耐えた我が子は
ごっついいい子だったと無理に帳尻を合わせそうだ。

    いいね!(7)
2024-03-13 05:30:28
名前無し

うたコン見ました。
今、NHKは伊原六花ちゃん推しのようですね。
色白で可愛いし。
何の脈略も無さそうな大相撲中継のゲストにまで呼ばれてるし(笑)

2024-03-13 07:45:48
名前無し

こんな場面でも趣里の表情?喋り方?仕草?のせいでコメディタッチに思えてしまう。何だかなぁ

    いいね!(1)
2024-03-13 08:00:31
はやぶさ

3万円か…当時のサラリーマンの平均月収

昔は神隠しや人さらいもあったようですが、犯人側もおそるおそるみたいな感じ
はじめ君…駅前で靴磨きしていそうな雰囲気で、犯人が父親か
近所に住んでいるのでしょう
悪い人ではないと思います
逮捕され、懲役刑となったら、子どもは施設で保護される
余計に学校に行けなくなる
ハッピーエンドは見えてきませんね

    いいね!(1)
2024-03-13 08:20:30
名前無し

よりによってせっかく仲良くなれそうな友達が出てきたら犯人の子供とわね~
胸糞悪い展開。
史実も知り合いが犯人だったのか?

それにしてもいつにも増して 愛子~愛子~愛子~~~~!
うるせえわ!愛子!って短く切れんのか。

    いいね!(2)
2024-03-13 10:05:13
名前無し

「少年マンデ-」か。ジャンプでもマガジンでもチャンピオンでもなく、低年齢層の少年に愛読されたサンデーをもじったところはある程度評価できるかな。最近こんなところにしか目がいかなくなってきた。

2024-03-13 10:10:02
名前無し

どうして犯人は誘拐もまだしてないのに身代金要求するのかな?しかも3万て。サラリーマンの月収くらいなんでしょ?これで生活が安泰になるようなこと言ってたよね。100万とかならわかるけど。馬鹿か。
鈴子側は誘拐したって電話かかってきたのにどうして探しに行ったの?愛子帰ってきたら遅いとか言ってなんかなにもかもヘンテコなんですけど。気が動転してからのなせる技が?
それにしても内藤さんお疲れさまでした。違うドラマ観てるみたいでした。笑
朝から内藤さん観れるなんてある意味今朝は神回でしたね笑

    いいね!(3)
2024-03-13 10:11:50
名前無し

スズコの住む、それなりな住宅街の近くに、あのようなあばら家があるかなぁ。
学年は違うが同じ小学校のようやし、空き地も互いの近所っぽい。
息子が愛子の誕生会に行き、その様子を息子から聞いて思いついたのかな、あの親父さんは。
親が主導して、親しくもない子供らに声かけて誕生会なんてさ、愛子はイヤでしょ。
名前も知らない子もいる誕生会なんて。
そんなお膳立ては子供を傷つけるんじゃない?
あの男の子以外も子供たちはいたけど、子供はよく見てるし、打算的なトコもある。
ごちそう食べれるならってね。

    いいね!(2)
2024-03-13 10:34:37
名前無し

愛子が帰って来たら誘拐なんてされてないって分かってしまうのに、あの父親、身代金が手に入るって本当に思ってたの??
で、子供にまでもうお金のこと言って喜ばしちゃうとか意味不明。
脚本がおかしいどころか、もう崩壊してきてしまってるんじゃない。

    いいね!(1)
2024-03-13 11:50:22
名前無し

先に愛子が自宅の門に挟んであった脅迫状を見ているし、おそらく犯人が他人の子供を愛子と間違えて誘拐してスズ子に脅迫していると思います。見せ方もうまくないです、最初から愛子の無事をばらしているし、犯人の子供と仲良しになっているし、愛子の証言のおかげで誘拐犯人が捕まると思います。そして今週のテーマごっついいい子やにこじつけるお粗末なオチになりそうだ。もう終盤を迎えているのに刑事ドラマのパロディを盛り込んで尺稼ぎのその場しのぎのエピソードが甚だしい。

    いいね!(1)
2024-03-13 15:04:42
名前無し

愛子は誘拐されてないのに、犯人は何のかわりに身代金を要求してるのか?は明日以降描かれるのかもだけど、それわからないままだとモヤモヤが残りますね。
スズ子は愛子を過保護すぎたのかもだけど、愛子のほうも、まだ戦後まもなくて食うや食わずの子供がたくさんいる世の中で、自分がいかに恵まれているかがまだ全然理解できてないですね。金持ちの子供にありがちなことかもですが。今回の事件をきっかけに少し理解できるようになるのかな?

2024-03-13 16:11:02
名前無し

芸能人や高額納税者の住所の記事や写真が載ったり表札をあげてるなんという平和な時代だったんですね。セキュリティもなく怖すぎるわよ。世田谷区お屋敷のあたりにもボロアパートあったですよ。爺ちゃんが言ってる。
笠置さん自身は飾り気のない近所のおばちゃんとして認識されてたそうで なんだか想像できますね^^ 人情派の刑事でよかった 局どおしのユーモアですね♪

2024-03-13 17:14:18
名前無し

片親ってだけで 芸人ってだけで いじめられる時代ですね。
稼ごうが 人気がでようが そういう別世界でなく
まわりと同じように普通に生きるのが標準だという庶民の錯覚を利用して 日本は麗しい経済成長してきたからね!
 扶養もされず金貸しにも無縁で過ごせたなら奇跡だな。クスリも一瞬だから長生きできたんだろう。
同じ女王でも美空さんは 肉親に恵まれず気の毒だったよ・・過保護もたいがいにしなければね。

2024-03-13 18:51:10
名前無し

刑事役で内藤剛志さんが登場したなら、本田博太郎さんや猫のビビやあずきもゲスト出演して欲しかった!

2024-03-13 18:59:09
名前無し

人間の醜さや、ダメっぶりを描きたいと語っていた足立氏。ツヤ・梅吉・トミ・愛助・小夜・タイ子・山下・タケシ等々・・登場人物をことごとくダメ人間に描いた。群を抜いて酷いのが、鈴子である。まさかヒロインをここまで嫌われキャラに描くとは・・。批判の嵐になろうが、趣里が病もうが、足立氏は書きたいことを書けたと満足しているのだろうか。どちらにせよ、書きたいことを書いた結果が、この惨状である。
人間の醜さや、ダメっぶりを描くこと自体は、決して悪いことではない。ヒロインも聖人君子である必要はない。どう描くかが問題なのだ。

◆脚本都合でキャラ変させた
愛助の最期まで結婚を認めなかったのに、唐突に「福来スズ子の歌のファンやねん」と言い出したトミ。成功した鈴子をやっかみ「その歌、キライ」とまで言い放ったタイ子。敏腕マネージャー設定なのに、引継ぎナシで即引退した山下・・等々。

◆謝罪・反省・成長を描かない
「結婚する。説得する」と言うだけで、呑気に旅行に行くし、トミが納得するような話し合いをしないアホボンのままだった愛助。「ごめんなさい、ありがとう」が言えないまま。周りに迷惑をかけてもワテがワテがを押し通し、アドバイスを聞かない、ワガママ自己中のままの鈴子・・等々。

◆支離滅裂な誤魔化しで、アッサリ和解
好きでもない男に抱かれる=生活のため=歌を歌う・・という、足立氏のトンデモ思考回路により、鈴子に「ワテかて必死や!」と言わせ、パンパンが納得し、和解と描いた。
貰い子だということを話してくれなかったことにわだかまりがあったと描いたが、梅吉の「ホンマの家族やから話す必要はない」の一言で、鈴子は「優しさやとわかった」と納得したと描いた。子供が真実を知らないから両親もあえて話さないというのと、貰い子だと知ってショックを受けているのにそのまま放置し続けるというのは、全く別の話。そこをごまかしてアッサリ和解させ、お涙頂戴とした。

◆人間ドラマになっていない
繋がりのあるストーリーが描けずに、キャラ変させながらのその場限りのぶつ切りエピを繰り返した。当然ながら登場人物の心情が描けるはずもなく、書きたかった「ドロドロの人間ドラマ」にはなっていない。醜さやダメっぶりを撒き散らしているだけであり、しつこく繰り返される下ネタと相まって、不快だ!と言う視聴者が多いのも納得。人に不快感を与えて満足しているのであれば、その人間性たるや・・。修正させずに、やりたい放題やらせている統括に問題があるのだが。

・・子供の命と引き換えに金を要求する誘拐は、極悪非道で卑劣な犯罪である。確かに、犯人は自己中で醜い人間だ。笠置シズ子母子が感じた怒りと恐怖はいかばかりだったか・・。そんなの関係ねぇ♪とばかりに、いつものコント調で描く制作陣。しかも、友達の父親が犯人という胸糞展開。ラストはまた安直なお涙頂戴と鈴子アゲで締めるのだろうか。これが書きたかったこと?苦笑。朝ドラをナメすぎである。

    いいね!(21)
2024-03-13 21:25:59
名前無し

げに頭垂れるは難し実りてもなお天を衝く穂なるかな

別人になりて語るも声同じ言葉も同じそんなもの

ナンシーがいた日のドラマ作り甲斐批評され甲斐あったはず

ささやかな幸せそれは朝ドラを楽しむ朝の15分

2024-03-13 21:28:49
名前無し

足立紳氏は今後、脚本家としては苦労すると思うよ。
ブギウギの悪評のせいで女優達が彼の脚本はやりたがらないだろうし、脚本チェックはかなり厳しいだろう。
そんなわけだから民放のドラマ制作者達は彼を使いたがらないと思うよ。
せっかく「拾われた男」で評価を得たのにブギウギでそれがダメになっちやったよ。
まぁ、マイナーなミニシアター映画の世界で頑張ってくださいな。

反対に櫻井剛さんはとんだとばっちりをうけたね、と同情されるだろうな。
実績あるし、最近まで放映されていた「マイホームヒーロー」は良く出来ていて面白かったもん。
脚本家としての腕と技術は足立氏より櫻井さんの方が断トツに上だろうと思いますな!

    いいね!(3)
2024-03-13 21:54:17
名前無し

素人の心配はご無用~
 荷造りゴム用~~

    いいね!(1)
2024-03-13 21:59:50
名前無し

※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう

2024-03-13 23:02:48
名前無し

昔は漫画家とか、芸能人とかファンレター受け付け先が本人の住所公開してたもんね、確か‥。
だから行き過ぎたストーカーみたいなファンが押しかけたり‥事件になったり。
お手伝いの女性と3人で、女子供だけで住む有名人、危ないわぁ。

2024-03-14 01:01:56
名前無し

我が子が誘拐されて気持ちが分かるが演じる俳優が大げさ過ぎて滑稽でした。刑事役が民放の刑事ドラマの大御所俳優だったので刑事ドラマと勘違いしそうになりました。大げさに騒がせといて愛子が帰って来て拍子抜けでした。その前に愛子が犯人の子供と会っており誘拐されなかったことが分かり、狂言誘拐だというオチが見えて来て興ざめでした。視聴者の反感や放送倫理を気にして実際に遭った誘拐をまともに描けないなら、初めから無理して誘拐を描かなければいいと思いました。誘拐を通して母娘の和解を描きたいようだが、今作は史実をモデルにしたオリジナルストーリーなので誘拐ではなく別な描き方をすればいいと思いました。

    いいね!(4)
2024-03-14 02:21:06
名前無し

家事に終われて1日30分程度しか脚本書く時間与えられていない物書きなど、大河に!ぜひ!は一生来ないだろ。
悟空もゴジラも素晴らしい日本人を示してくれたが、このブギだけは浅ドラとして赤面通り越して青くなるしかないな。まさに恥さら○。
間抜けな登場人物達に今や嘲笑しか出ない。

    いいね!(2)
2024-03-14 03:12:23
名前無し

ほんとは敗戦後の日本人に、生きる元気と活力を与えてくれた偉大な歌手の物語になるはずだったんだけどなー。

単なる戦後の関西弁のうるさいオバサン女の流行歌手の話になってしまいまったく違うものになっちゃったよ。

    いいね!(5)
2024-03-14 05:18:09
名前無し

内藤剛志さんに言わせたかったセリフ。
「必ず、ホシ(容疑者)を挙げる!」

    いいね!(4)
2024-03-14 08:05:42
はやぶさ

高橋刑事は人情派ですね

犯人にも理由や背景があっても、被害者には通用しませんよね
高橋刑事の娘さんも気になるところです

愛子ちゃんには犯人とはじめ君のつながりにはピンときてないみたい
お前はましな方だよ、と言われて…
子を思う親の気持ちはそれぞれだけど、タイ子ちゃんと息子さんのことを思い出しました

今日は刑事ドラマみたいでしたね

    いいね!(2)


スポンサーリンク


全 5928 件中(スター付 1055 件)5401~5450 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。