5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
杜撰な脅迫事件、まぬけな犯人のお粗末な逮捕劇、
刑事役の大物俳優の無駄遣い、違和感のある取調室の
かつ丼など、ドラマではなくバラエティーを見ている
みたいで興ざめでした。
愛子を脅迫犯から守ってあげた刑事に挨拶も感謝もできず
怒鳴りながら入って来て、一君がいなくなったのは
マミーのせいや嫌いやなど駄々をこねた我儘な愛子がいただけなかった。
これまで愛子の躾がろくにできなかったスズ子に落胆しました。
今回は後味が良くなかった。
親子のギクシャクした関係に学校の友人との友情を絡めてるあたりが上手い脚本だと思います。
たー坊も初めて役にたって良かった(笑)
適当な脚本でええ話し風に描いても、なんやこれですわ。
ブギウギってこんなんばっかや。ええ加減にしいや。
レースをかけられたテレビ
この頃にはテレビ放送も始まってましたね
羽鳥家、福来家にもテレビが…
その一方、空き缶に油を入れて行灯にしている家もある
愛子ちゃんは直接会って謝りたかった、はじめ君は夕方までずっと待っていた
待ちくたびれても来てくれたら嬉しい、待ちぼうけになると心のダメージは大きい
「もういいよ!」なんて、すんだことをいつまでも言わないはじめ君はカッコいい
それに、愛子ちゃんの辛さや寂しさを代弁してくれて、いい友達ですね
こういう子こそ幸せになってほしい
来週は笑顔で駆けっこする愛子ちゃんのシーンがあるようで良かったです
たくさんの人を笑顔にしても、身近な人を笑顔にできないのは辛いことです
終盤にきて酷い内容にびっくり。もう少しまともな脚本、演出は出来ないものか。すず子の若い時の勢いや愛嬌は良かったが、年齢を重ねても子供っぽさが同じで、娘への向き合い方にも疑問だ。甘やかしすぎの愛子の態度にも朝から辟易する。途中までは良い朝ドラと思い観てたのに残念です。
あさイチの趣里さんを見て改めて彼女の素晴らしさに気づきました。
彼女くらい表情豊かな女優は他にいないと思います。
地元でない関西弁も上手く確かな演技力です。
杜撰な脅迫事件にお粗末な逮捕劇、
都合よく愛子が出会った子供が犯人の親だったいう
偶然など愛子の改心と母娘の和解のための
描き方が茶番でいい加減でがっかりしました。
朝イチで、自分は主役の器じゃないけど~云々。
ならなんでオーディションに応募した。
ドラマ以外の番宣を脇役達にやらせて、自分は朝イチ放送時間の短い時によう出たわ、とかなりしたたかな印象のヒロインだな。
鈴子している時に時々蘭がいるような感じもあったが、朝イチではゼロ。
七光りじゃなきゃ、とてもヒロインに選ばれるとは思えない小物感たっぷりだった。
表情豊かでもっと魅力的な女優さんなんていくらでもいますし、趣里さんには華がないなぁって感じました。
ドラマの鈴子も性格に難ありだけど、演じている女優さんにいまいち惹き付けられるような魅力が無いんですよね。
あと2週間ですが盛り上がらずに終わりそう。
21:04の長文が後半の視聴者の落胆をつまびらかにレビューしてくれてます。
趣里さんが気の毒な脚本です。
趣里さんの演技も出口求めて必死で空回り。視聴してて苦しくなります。
今は国会中継が次にあるので8時からNHKつけっぱなしですが、昨日は途中で消してしまった。
そしたら朝イチに趣里さん。
痛々しくてチャンネル替えました。
これが当初期待値高かった視聴者のひとつの偽らざるレビューです。
先ずは脚本です。
俳優は脚本の人質のようなもの。
脚本に描かれた通りに演じなくてはならない。
破綻の多いウケ狙いに走る台本ではヒロイン女優も気の毒です。
朝ドラマヒロインは注目度高いので、
鈴子が
あいこぉ!と叫ぶとき、続けてマネージャーを呼ぶとき、
たけし!(くん)
と呼んだら、自分の頭の中はやっぱり
愛甲猛(この字だったかな?)が浮かんで苦笑い。
あいこぉ
たけし となると愛甲猛になるんでいつの間にかター坊呼びなんかな? 笑
柴本も言いにくい名前だわさ。
はい朝イチもひっくるめて楽しかったですね~。子供通しが会えて良かった。子を産むのは容易いが子供によって親になっていくものです。そして
大阪のドラマ班の皆さん ホームグラウンド外で奮闘する趣里ちゃんを支えてくださってありがとうね。草なぎさんの言うとおりです。
人は影響を与え合いながら楽しくいい仕事出来て生活に張りができますね。喜びが伝わって笑みがこぼれました。
今期は保存して老後に観るつもりで 完璧に録画続けています。残り数日も楽しみましょうね~
あの男のコにまた会えてよかったわ。
二人とも逞しく成長して欲しいな。
だけど、一般人を誰でもかれでも家に招待するんはやめたほうがいいよね。
歌に励まされる人ばっかりじゃない、芸能人の暮らしぶりや才能を妬む者もいるし、自分にないものを持つ人に嫉妬をおぼえたり、モヤモヤするのは誰でも少なからずあるもの。
愛子の友達の父親が犯人という胸糞展開をわざわざ創作しておきながら、はじめ少年の設定を全く活かせなかった脚本家。ええ話風味で愛子とはじめのシーンを描いていたが・・あれでは、最後の挨拶ができないまま転校してしまった少年を連れてきた・・というのと何も変わらない。【(未遂だが)被害者少女と加害者の息子】という要素は全く必要なかったわけだ。きちんと回収できないなら、安易に設定するな。まあ、回収できていないことにも気づいていないのだろうが。
恐喝未遂・愛子の友達問題・母子関係を絡めて描きたかったとしても、恐喝未遂犯は史実通りに描き、はじめ少年とは無関係にしたほうがよかった。で、犯人逮捕後に鈴子は愛子にきちんと事情を説明し、無茶苦茶な押し付けや暴言を吐いたことを謝る。愛子もマミーの押し付けがイヤだったと伝え、せっかくできた友達との約束を破ってしまったと、はじめのことを話す。
そこで初めて、鈴子の「何故あの日行けなかったかをきちんと話せば、きっとわかってくれるはず」だろうに。押し付けではなく、背中を押してあげ、そっと見守る。愛子は勇気を出してはじめに話し、(当然ながら引っ越しはないので)2人は友情を育む。安堵し、アキ子に頭を下げる鈴子と、「愛ちゃん、えがっだねぇ」と涙を拭うアキ子。はじめが加害者の息子でなくても、愛子の友達問題と母子関係は描けるのだ。「鈴子のおかげ」をどうしても入れたいのなら、はじめの父親を専属運転手として雇うとかにすればいい。電車通勤の大スター問題も解決できる笑
てか、綺麗事にはしないと語っていた足立氏が「今後は小田島父子が花田家に遊びに来る」という、加害者も被害者もなかったことにする綺麗事で締めるとは・・もう滅茶苦茶である。
結局、鈴子の計らいではじめと会えたことで愛子の態度が軟化したと描き、鈴子の反省は「ちょっと間違ってた」という中途半端なものだった。当然のように、鈴子からアキ子への謝罪やお礼はナシ。「みんな、ものごっついええ子や~!」で、メデタシメデタシとした脚本家。いつも通りの、全く深みのない紙芝居だった。
朝見られてヨカッタ! すっきりしました!
ター坊すべってるけど花田家を和ませてるんですね。
愛ちゃん たくさんのお友達できなくても 一緒にご飯を食べれる家族がいて 愛されてると感じられてこれからも学校行けそうです。朝イチはちょっとだけ見たー
趣里さんが鈴ちゃんにしか見えないの同感です。元気もらえる朝ドラでありがとーございます。濃密な半年ももう少しか 少しカラダ休めてくださいよ。京都人の密かな楽しみ ビデオ見ました。面白いですわ何でもできるんですね。
ドラマプラスダンスや演劇も見れて贅沢やったね。あの大阪弁 いつでも西日本に嫁においでや。アイコォ~↗というオバチャン風アクセントもしっかり身につけはって あいみょんの関西弁とも喋れるで。リアクションも愉快なオモチャみたいな人だと知ったよ。
真逆の性格の笠置さんもやれば汚れ役も器用にやってんねんね。半年見続けて有意義な時間やったね。
これからも応援してるで~~
ちょっと褒められたからって、相手が本気だったらマネージャーの仕事やめようとしてたわけ?いい加減なヤツやなぁ。
ワテのことが1番の鈴子と言い、好きになれんキャラだわ。
月末までですか
寂しくなります
あさちゃんのように 元気をもらえた
大好きなドラマです。
申し訳ないけど
批判者の書いてること 全然思わなくて
わたしはよかったなって
あまり知らなかった趣里さん
全然無知だった笠木 笠置さん
少しでも知ることができて ハッピーです。
ラッパと娘 今も色褪せないカッコイイナンバーで
楽譜におとしてた子がいますよ。
わたしも何か楽器したくなりました。
結末に向けてまったく盛り上がりが見えない。
内藤刑事、職権乱用ですね。犯人の子供を連れて来る?頭のボケた老人の私ですが、いくらドラマとはいえ、これはないだろう。
警察まで使って、こんなに簡単に親子の和解かい!
中身無いなぁ〜。
平成令和で最高の作品ですね。
文句のつけようがありません。
プレミアムトークの趣里ちゃん可愛かった~(^▽^)
とても癒された。
鈴子の欠点は、羽鳥夫妻や大野さんの話は聞くくせに、愛子本人の話は全く聞こうとしないところですね。「友達を作りなさい」「学校行きなさい」と自分の考えを押し付けるばっかりで、親子の間で全くコミュニケーションが成立していません。愛子のために一君を家に呼ぶ、というアイディアも、一君の立場からみると実に残酷な話です。自分の父親が恐喝したスタアに、どんな顔をして会えばいいのか。おそらく彼の心はズタズタになったことでしょう。それでも愛子のことを気遣い、鈴子に愛子の気持ちを代弁して去っていきました。親戚の家で一人少女漫画を読む彼の姿を、鈴子は想像もしないでしょう。一君に幸あれ!
鈴子にもこのドラマにも難あり過ぎ。
どうみても駄作でしょう。
草ナギ剛、「あさイチ」で「ブギウギ」趣里を絶賛「福来スズ子を演じた趣里ちゃんと出会えたことに感動」
<趣里>「ブギウギ」スズ子役を草なぎ剛が絶賛 「この役をやるために生まれてきたんじゃないか」
草彅剛が『ブギウギ』で共演の趣里に熱いメッセージ、SNSで感動の声続出「温かくて泣けちゃう」「優しい眼差し」
「ブギウギ」趣里 生出演の「あさイチ」…国会中継で短縮放送にネット「残念」反響…「趣里さんゲストなら短縮しない日にして欲しかった」
自己中で我儘な母娘に隙があり脅迫事件は起こるべく
起きたと思いました。
冒頭から尺稼ぎでした。昼間から愛子のために
スズ子は羽鳥夫妻に相談に赴くが麻里は
もっともらしいことを言うが何も方策もなく、
善一は相変わらず浮いたことしか言わない役立たずでした。
スズ子は高橋刑事に犯罪者の息子一(はじめ)と愛子を
会わせてほしいと頼むのは良かったが、その後警察手帳に
スズ子のサインをねだる高橋刑事が職権乱用で非常識で呆れました。
他の家に預けられる一を愛子に会わせても学校では
会えないし愛子の関西弁が嫌いなわけも解決もしなかった。
結局何も変わっていないので、強引に愛子の改心や
母娘の和解に結び付ける顛末が杜撰でした。
趣里さんはお芝居、歌、ダンスとても大変ですね。
休日も歌やダンスのレッスンがあったと聞いて驚きました。
今回のヒロインは趣里さん以外には考えられないです。
本当に素敵な女優さんです。
昨日は昼に視たのだけど、途中から寝てしまった。
目が覚めたら国会だった。
朝ドラで途中で寝落ちは初めてだ。
誕生会を無断で撮影記事にした鮫島はどした?鈴子ん家に男が出入りしてたら格好の記事やんか。こういう時はいないんだ。
ま、どうせ駄作だから もう終わるし、もうどうでもええわ~。
橘さん、もうそろそろ相棒変えた方がいいんじゃない?
その人のためにドンドン投稿者減少して、いなくなってるよ!
うるさい予告だった😓
趣里って場面場面おでこの広さが違うね。
なんでかな。
羽鳥は核心をつくひとですね。
余裕のある者たちが作って 余裕のある者が愉しむものです。余裕ない人達は 絶対無理でしょう。
余裕のない人達でも楽しめるものがあれば良いのに。
そちらの方がもっと素晴らしい。
ター坊もいい子で良かった
たんげにいい子とはとってもという津軽弁ですね。
関西弁と津軽弁が行き交う花田家 よかですね♪
おかしみと情感が絶妙なバランスなところが
ブギウギの楽しさです。一課長さんもお疲れさま~
華美ではない裕福なお家は高いところから吊されたカーテンや ゆったりしたソファに表れてましたネ。
スクスク育ってハイいい子、という典型的描き方も出来たのに・・屈折した子ども心 身につまされました。好きだからこそ どうしてわかってくれないの という親子のすれ違い 遠い昔にありました。親になって知る不器用な母の心。
来週はひばりさんが登場ですね。
また鈴子をワルモノにしながら楽しく見せて下さい。
最後まで飽きないスズコやまわりの皆んなに我々目がはなせません。ブギウギ独特の視点がひさしぶりに新鮮で大好きです。なんぼこのドラマばあずましいなあ~
ワンパターンが甚だしい。みすぼらしい靴磨きの少年の母がタイ子だったり、愛子が空き地で会ったぼろ服着た少年の父が脅迫犯だったなど、同じようなパターンの偶然は能がなかった。警察の取調室のかつ丼シーンもコントだし、刑事の大事な警察手帳にスズ子のサインをねだる高橋刑事は職権乱用で無神経でした。他の事件で忙しい刑事のはずなのに、犯罪者の子供まで連れて来てこの自己中で我儘な母娘だけ贔屓にして高橋刑事はヒマか。いろいろ雑でいい加減でドラマの領域を逸脱して杜撰だ。
大野さんがお母さんいや婆ちゃんみたいで子が3人😊
ふむふむ余裕がない人は憂さ晴らし。表に出ないで気慰みに 楽しんでる人にシコシコ悪さをしてますな。黒い楽しみというやつだ。
関西系は泥くさいのが得意でそこがおもしろい。ここずっと大阪や四国の偉人戦で 環奈ちゃんも福岡美桜ちゃんもアンパンマンの高知のやなせさんの奥方か~また明るくなりそう。弁護士は知らないから ワンパスで。
15分というショートタイムに毎朝ワクワクさせてもらえる連続テレビ小説というのはいい仕事をしますな。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
適当なこと書いて鈴子たちを悩ませた鮫島は一応実名で記事書いているということか。
今はネットで鮫島もどきが増殖していて問題だが、日本という国は脅迫とか誹謗中傷に対して甘い国になっているように思う。
鮫島もどきをやっている方はここを読んではいないと信じたいがブギウギ見た全国の鮫島もどきには反省を促したい。
土曜の視聴者です。ツヨポンの戦争シリーズでいっちゃん面白い 嘘の戦争イッキミもCSで今やってますよ。スマスマ以外でコミカルな陽気さを引き出してくださったブギウギで シュリちゃんやリンコさんのひょうきんさも見いだしてくれたのは見事でした。ウリの個性だけを利用する娯楽はごまんとある中 俳優さんの意外な側面を沢山見れるのもほんと楽しい音楽コメディドラマでした。またこういうのを待ってるわ。服部隆之さんの曲チョイスもステキですね。
ちなみに今週、両親のツボは高橋刑事の職権乱用~♪
今週は内藤さんが良かったな。さすが貫禄がある。
いよいよ美空ひばりさんの登場かな。
今週は史実とはいえ突拍子のない展開でしたが最後はうまくおさまって何よりです。
たー坊もすっかりスズ子ファミリーに馴染んだようで。
来週は美空ひばりさんですか。
楽しみしかない!!
高橋刑事が鈴子のサインを貰うのに職権乱用とか言ってたけど、あれは職務とは無関係なプライベートな行動なのでは?
警察手帳に書いてもらったからかな?
私らジジババが今ではキィハンターや西武警察を観ても古臭く見えるのと同様に 昔は笠置シヅ子さんのステージは国民にはキラキラと輝いてたろうと存じます。娘たちは美空ひばりさんにさえも魅力を感じません。そういうものでしょうね。人気絶頂の時期を過ぎて自覚を持って歌手を辞められて以来一切人前では歌わなかったのは有名な話でなんかいいよねって亡き母と話してました。
何年も忘れていたお名前や歌の数々とともに再現していただいて実に楽しい時間を持てました。趣里さんはじめ草なぎさんありがとう。三十日はダイジェストがあるようです。
今週は月曜日の回がすごく良かったです。
羽鳥先生の記念パーティーでのサプライズでいつもは舞台で笑顔を見せないりつ子がバラードを歌った後、右手を上げ笑顔で指パッチン!
そして始まったスズ子とりつ子一緒のラインダンス。
まさかバラードのりつ子が足を上げてダンスするシーンがあるなんて想像もしていなかったので、視聴者の私もサプライズだった!
その本番ダンスの後、スズ子指導の元りつ子が二人一緒に練習しているシーンが微笑ましくこれまた良かった。
月曜日に星☆を付けたかったが週末まで観て付ける事に。
週末まで観たけど今週はやっぱり月曜日の回が個人的には良かった!
今週は初めから芳しくなかった。身内だけで盛り上がって
いるような騒がしいだけの羽鳥2000曲記念ビック
パーティーに興ざめした。また史実の誘拐事件を下手に
改ざんした脅迫事件やまぬけな犯人の逮捕劇や
場違いな刑事ドラマのオマージュなどいろいろ
エピを詰め込み過ぎて週テーマ
「ものごっついええ子や」に繋げる顛末に
無理があり共感に至らなかった。
ここに来てもこんなくだらないエピしか描けないことに驚いたわ。
後もう少しで終わるというのに盛り上がらせることも出来ないばかりか盛り下げてしまってるとか
終わってるわ、このドラマ。
趣里は、どちらかと言えば、サザエさんぽい。
愛子の方がまだ大阪弁は上手だ。
ワテでなく私と言ったから良かった。
金曜に朝イチさんで クランクアップのヒロインの為の急遽セレモニー演奏を初公開🎷🎺 曲は最新のアレンジだったので生バンドの格好良さが伺えて良かったですね。
友達にしろ将来にしろ 親が我が子にしてやれることは選択肢を増やしてやることに尽きます。自我が芽生えてきたら自分で決めることです。よく やりたいことがわからないという若者がいましたが それはやりたいことないということ。諸々の事情でできないかもという前提は 無いも同等なんですね辛口ですが。
才があっても叶えられなかった者たちの分まで昭和の上期を駆け抜けた痩せっぽっちの女性が自分の意思で音楽を職に 子育てをしたことが特別ではなく よく頑張られたなあと頭が下がる思いです。趣里という人も挑戦の人だと理解しました。東京出身で関西系の環境も カルチャーショック有りもってお疲れさまでした。
今週の誘拐未遂事件はスズ子が愛子を甘く育てたせいだと反省していたが
史実ではモデルの方は娘をマスコミに見せたことが原因だと反省して
以後娘はマスコミに見せなかった。
ドラマみたいに自己中の母スズ子が娘愛子を溺愛したことが
原因ではないし、愛子のように親の言うことを聞かない
我儘な娘ではない。これらはモデルの笠置シヅ子さん及び娘エイ子さんを
冒涜した描き方で失望しました。
超貧乏親子と大豪邸に住む日本のトップスターの子が同じ小学校てのはちょっと?だったが、今週は内藤さんが盛り上げてくれたね。
内藤さん朝ドラ出るの19年振りのようですね。
スポンサーリンク