5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
制作統括が、ドケチな私が唯一ドラマのBlu-rayを買っちまったアシガールの内田Pさんだから、この先どんどん盛り上げて、アシガールみたいに心鷲掴み作品にしてくれる事を期待している。
今もまぁまぁ面白いけどね。
きょおゎ 時間帯が変わっていて 見逃した回(>_<)こーゆう展開ゎどうでしょう? 喜美子ゎ新聞社の賄いで給与5倍(o^O^o) / 住まいゎ荒木荘(^o^;) 女中としてでなく 住人として(*^_^*) おい 大久保 ストッキング繕え(^_^;) おい 大久保 こんなメシあかんで(>_<)等々(笑) ちょい思いだしましたが 得体のしれない草間さん 柔道達人なのに 何で暴漢を撃退しなかったのか?(笑) ドラマに突っ込みたくもありますが そこゎドラマ (^_^;) ひさびさ 見応えある作品です
喜美子が子供っぽく見えるのは戸田恵梨香さんの演技力もあるが大久保さんの必要以上な貫禄ではないかと思います。
存在感抜群の大久保さんの前だと喜美子がおぼこい子供に見えてしまう。
喜美子って何か良くわからない。色んな面を持っているんでしょうけれど、持ちすぎていてキャラぶれに感じてしまうことがある。もっとこれぞ喜美子って感じが欲しい。
ドラマも同じで過去作の寄せ集めなので新鮮さやワクワク感が皆無。
ヒロインもドラマも無難では惹き付けられるものが無くて面白くないし、飽きてしまいます。
きみちゃん、大阪に来て、まだたった一月ですよね。それで給料をもらって不満に思って。
今でこそ、優秀な人が引き抜かれるなんて、ありそうですが、この時代、親が土下座して、見習いで無理に雇っていただいて、一月でよそに転職しますなんて、かなりの不義理じゃないですか。
新聞社だって、引き抜かれて困っていたのに、それをきみちゃんに勧めるなんて。
きみちゃんだって、大久保さんを尊敬してるみたいな話をして、帰されずに済んだのに。
バタバタしたお笑い作品のつもりなんだろうけど、全然笑えない者にはふざけて作っている様な印象でしかないし
不愉快キャラ作り過ぎだって感じ。
昭和っぽいのは見た目だけで、ドラマで欠かせない昭和らしさの義理と人情ってものを欠く作風が一番苦手ね。
親父も酷いけどヒロインまでお金お金とお言わせていて、大阪らしさなのかもしれないけど朝から余り良い気が
しないし笑って受け取れるエピにもなってないよね。
爽やかとか暖かいものが抜けてる朝ドラって、やっぱり何だか物足りないし寒々しいのは楽しめないわね。
喜美子ちゃんが新聞社を見学するまではまだいいけれど、大久保さんにお世話になっていること、お料理の美味しいこととか、家事を習って新しいことを覚えられた喜びとか、いろいろ思い出して(いろいろ言うほどなかったかな)、行きませんと断ってほしかったなぁ。
喫茶「さえずり」のオール阪神さん、親切で優しそうでいいですね。
こういう出演者のたまり場がホッとさせてくれます。
父親が批判されてるが、心が腐った人ではないことは確かだ。
大阪にやって来るお父ちゃんに、喜美子は泥棒でもしないとお金を用意💴出来んやろう。
戸田の演技が凄くいいから何とか見れる。
「少年寅次郎」に比べると、あまりに薄っぺらい
倍賞千恵子の母親は井上真央なんだ、と納得させられてしまう
喜美子の荒木荘に残るという選択にアッパレだ。
また新聞社でのお手伝いもいい社会勉強になって良かった。
複垢ちゃんは見たくないな (๑˃̵ᴗ˂̵)
又 せっかくのドラマも印象悪なるわ笑
朝ドラずっとつまらなかったけど
久しぶりに面白い
複アカ云々書くのはなつぞら信者┐(´~`;)┌
星操作だぁ~ですか?┐(´~`;)┌
わかった。
あくまでも父親をクソキャラとして描いてるわけね。喜美子を金づるとしてしか考えてない。
これでもかと喜美子からはギューッと絞るのね。
他人には優しいのにね。
ばあちゃんが危ないからと、お世話先で根こそぎ泥棒して持ってくって、どんなんや。
酒ばっかり飲んでるの見ていいと思ったのかもね。
一般視聴者だよ(๑˃̵ᴗ˂̵) 笑笑
ダメ親父にはムカつく。
当時でも銀行とかから借金が出来たの違う?
保証人が居るやろけど、給料前借り分ぐらいの借金なら戦友が2つ返事でOKやろ。
泥棒に入られて心配もしてるしね。納得いかん。
しかし喜美子の下宿屋に残ると決めた、ちや子との会話はとても良い話しでした。
流石!恵梨香サマ 見事な演技でヒロイン幻滅ききえお回避しちゃった (๑・̑◡・̑๑)
と思ったら又々やらかすしつこいダメ親父の偽善ネタ どんだけアホやねん!
喜美ちゃんが、自分を見つめ直し、決意を新たにしたこの回、よかったですね。
しかし、予告ではわかってたけど、ついにオヤジが来阪。
この、人はいいけどだらしのないダメ父に、喜美ちゃんがどう対処するか。
希望としては、大久保さんあたりに一喝されて諭される、あたりを見たいんだけど、どうなるかな。
明日も見なきゃ。
全体的にもちゃもちゃしている。
陶芸家になるのはもっと先らしいが、それまでずっともちゃもちゃし続けてもちゃもちゃしたまま陶芸家になるのだろうか?
今週に入ってから、ふつう月曜しかやらないタイトルバックのロングバージョンが何度も見られて、ちょっとうれしい。
クレイアニメもとても可愛いし、主題歌も元気なアップテンポなんだけどちょいと沁みるし、このタイトルバック好きですね。
今までちょっと涙のにじむように感じたタイトルバックは、カーネーション、あさが来た。これも、その仲間になりそう。
つまらないというより、いやな感じが残る。
見た後元気になれるドラマにしてほしかった。
脚本、キャラ、演技よくできていますね。人間と社会が分かっている人たちが作っていると安心させられます。毎日楽しい。
あのお父さんは自分の命が惜しいばかりに子供の未来を奪ってしまう
落語「死神」に出てくる父親なんじゃないか?
国の借金をほったらかしにして、返済は若い人に押し付けようとしている
今の責任世代を皮肉っている実は大変な問題作なのではと思って見ている。
実は「社会派朝ドラ」なのかもしれない。
虐待も階級差もブラック企業もちゃんと描かれているくらいだから。
高瀬アナの朝ドラ送りのコメントが良いですね、『貴美ちゃんのコツコツ低い声で頑張る姿がかえって新鮮で元気が出ますね』とコメントされましたが、まさにその通りです。逆に朝からキーキー高い声を出して頑張るを連呼されても朝から引いてしまうだけです。このドラマはコツコツ頑張る雑草魂のドラマです、内に秘めた負けじ魂のヒロインには低い声が相応しいと思います。喜美ちゃんの苦難も好きに変えて女の意地と誇りで何ごとも放り出さず諦めないで前向きに懸命に生きる貴美ちゃんが新鮮で元気が出ます。そして応援したくなります。
頑張っても報われないのが繰り返されていますね。
皆さん自分より格下の人間が頑張る姿は好きなんですよ。
父親が前借りに喜美子の元へ向かったという肝心なところを濁す信作とズバッと言っちゃう直子。
部下として雇いたいのは、直子の方だな。
きみちゃん、久々に応援したくなるヒロインです。
戸田さんの演技がいいからなのでしょう。
脚本も今のところかなりいい感じだと思います。
しかし親が最低でかわいそう。
強く生きろや〜
働き始めたばっかりの15歳の娘のところに前借りに行く神経がわからない。
母ちゃん、夜なべして内職しなよ。
父ちゃん酒やめなよ。
取引先に頭下げて自分が前借りしなよ。
喜美子の親たちは若い世代から見えている私たち自身なのだと思います。
視聴率が月曜日22・2%、火曜日が13・9%。
休日に15分早め放送で8・3%も下がるのか。
これは平均視聴率に響くな。
誰とは言わないが20%以上じゃないと、見下す方々が居るからな(・・;)
がんばれ~。
あざとさを出さない地味なオリジナル脚本、そこそこの視聴率でよく頑張ってます。
お父ちゃんは病気の婆ちやんの為に泥棒に入られても黙ってる。そして給料の前借りは辛いな。辛いな話しはどうなるのかな?
常治はともかく喜美子は格下の人間だとは思わない。貧富のみが人間の判断基準ではないからだ。純粋で素直で思いやりあるヒロインが頑張るから応援する人が多いのだと思う。
即位礼正殿の儀の中継のために15分早めての放送が影響して視聴率13.9%を記録した。偶然だけどこの日に合わせたような観ても観なくて良い回で内容がなかったです。芸人のギャグが滑ってるし夢のシーンやちや子の武勇伝は意味なく時間つぶしだった。それに貴美子の存在が薄かったです。スカスカスカーレットで内容が無かったです。観なかった方は正解です。今日からドラマが動いて来たので心配はないと思います。
これ見た殆どの人は、毒親に共感は持たないだろうね ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
ズレてるってよりイカれちゃってるエピばかり まあ騒つかせてナンボの朝ドラだろうけど
自分はいい人側のつもりらしいオヤジがとにかく気色悪い
娘に一生お金たかる気なんじゃないの
悪評高い「まれ」の両親にもこういう馴れ馴れしい気持ち悪さはなかった
お父ちゃんいいね!明日が楽しみ( ^∀^)
8.3%が時計代わりにテレビつけてる
13.9%がスカーレットを観ている
>お父ちゃんいいね!明日が楽しみ( ^∀^)
こういう「打ち消し感想」をすぐ後に付けてくるのも大嫌いです
批判者を口汚く罵る人の方がまだ人間らしいと親近感を持ちます
面白いから、8時まで待てずにBS視聴してる人多そう(私も)。
受信機設定なんちゃらの邪魔文字で見にくいですが(笑)
>8.3%が時計代わりにテレビつけてる
13.9%がスカーレットを観ている
なるほどー(´⊙ω⊙`)
今は父親は虐待とか毒親とか言われますが、ちょっと前の日本にはああいう父親もいたそうです。1日中酒浸り、酒を子供に買いに行かせる等、子供は自分の所有物、依って進路や嫁入り先まで決めていた。何割くらいかわかりませんが、とても多かったと聞きました。
今ならば、完全に毒親?でしょう。時代は昭和後期から平成にかけて、社会、学校教育を通して自分の意見を話すことの大切さが一人一人に浸透してきていると思います。
時代、地域、そしてその家の家風も考え合わせて見たいと思います。昭和と平成でびっくりする位、日本人の生活様式や考え方が変化したと思います。公衆トイレ一つとっても、昭和は殆ど和式、今は殆どが洋式です。
キミコの笑顔に救われる毎日です。いい朝ドラです。
喜美子ちゃんの心の変化が、きちんときめ細かく描かれているところに、このドラマのよさを感じますよね。そして、その変化をヒロインの戸田恵梨香ちゃんが、非常に上手く演じて( 表現して )いると思います。ハッキリいって、前作の、まったく何を考えているのか!? さっぱりと分からなかったヒロインとは、本当に大違いですね!!
>キミコの笑顔に救われる毎日です。いい朝ドラです。
まさにその通りですね。
王道の朝ドラです。こういうのが見たかったです。
人に優しくするなら、自分の力だけでやれるようになってからやればって感じ(怒)
娘の力を借りないと出来ないなら、いい顔して最初から二人も雇うな。ご飯やお酒までご馳走するな。優しさを履き違えてるんじゃないの。
自分は困っている人をほっとけないいい人ぶって、自己満足の為に家族を犠牲にするな。
娘に前借りさせる為に会いに行く父親。全くもって気分の悪くなる朝ドラ。
ヤバい所に売り飛ばそうとしたり、里への仕送りの為に頑張り過ぎて倒れた娘の身体を心配もせず、仕送りを催促した「おしん」の親父のタフマンよりずっとマシ。
おしんチャレンジャーなので比べてしまうから、程よい出来損ない親父に見える(´ω` )
家族や親戚、隣近所、仕事に行っとる人は職場の周りにえー人ばっかりおらはるんやなー
それはえーこっちゃ、人生恵まれてんやなー( ◠‿◠ )スカーレット、ヒロイン喜美ちゃんが光輝いてるやん。太陽の光に、勝るものなし、ジケジケベトベトなんぞ、いずれ全て乾かしとまうんちゃあうかー。
スポンサーリンク