5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
今の所、正当な朝ドラなので安心して見れます。
喜美子も非常に好感がもてます。
聖人君子もいいけれど、酒、タバコ、ギャンブル、長い人生経験した方が絶対にいい。
途中で馬鹿らしくなって辞めたら、それはそれで儲けもの。あの当時は今みたいに娯楽が選り取り見取りでなかったんだろし酒しか楽しみがなかったのだろうダメ父ちゃんより、しっかり者キミちゃん、どんだけーーーーー!キミは偉い。
中学を卒業したばかりの年齢の喜美子に当時の娯楽と言うなら、洋裁や手芸を習うこと、未成年者でも大丈夫な映画・新劇に行くこと、ラジオを聞くこと、児童向け小説や少女向け雑誌を読むこととかかなあ。
新劇や映画は安いからね。しかし、歌舞伎は何であんなに高いんだろう。「カーネーション」の糸子夫婦は行ってたが、私は金額的に引いてたなあ。
明日父が大阪行って何をなすのか期待する。
意味のない行動ではないと思う。というかそれを期待する。
劇的な喜美子と父の再開に期待する。
そういうドラマであってほしい。
今までそうであったように。
確かに正当な朝ドラといった感じですね。
ひとりひとりのキャラが面白く、
なんかわくわくするようなドラマですね。
やっぱり、えりかさまは最高です!
大阪に娘を頼り金を借りに来た父親マジ最低や…。いったいこの親も脚本も何を描きたいの…何を考えているのか…⁇どうでもいい話ばかりで…大阪編はセンスのかけらも魅力も無いから見る気失せたわ。毎朝本当につまらない。
今回の出演者の方々に魅力やワクワク感を全く感じないと思っている朝ドラ視聴者多いと思います。だって演技に新鮮味フレッシュさや,一途な純粋さ!一生懸命さ!悲壮感や伸び代が全く感じられない、のっぺらぼの棒読み棒立ち演技に、ただただ劣化した、漫才おふざけ演技を毎朝見せられている視聴者は本当に気の毒だと痛感しております。脚本も魅力無し。
なかなかいい脚本書く方だと私も思うよ。
戸田の演技力半端ないね。あなどっていたわ…
喜美子ゎいちばん嫌いなこと 途中で投げ出すこと(*^_^*) 負けたらあかん 負けたらあかん ♪ 東京に(笑) ちやこさん ほんま ええ人や(o^O^o) ちょい だらしないけど (^_^;) 喜美子の相談相手やし(*^_^*) 聞き上手に 受け答え上手や(*^_^*) 大久保 命令するだけ(>_<) ほんまゎ ええ人なんやろーけど(^_^;) お父ちゃんが 喜美子の給与の前借りにくるって 妹直子から聞いたとき 喜美子 大ピンチ😵💦 ええーえーーえええ(>_<) まいにち 楽しみに観てるで 北村さん(o^O^o) 追伸 枚方の焼きそばやさん 抜群 旨い 店あるでぇ←北村さん おすすめ(*^_^*)
ヒロインは親には洗脳されてる感じで「疑問を持ってはいけない」と自己規制しているように見える
そこが「まれ」っぽくて怖いんだよね
NHKはいつもどの朝ドラも褒めてます、当たり前でしょう笑
戸田さんの魅力はまだ出ていないので残念。
脚本もダラダラしているから、飛ばしても内容がわかるくらい。溝端淳平君はいても居なくてもどちらでもいいくらい存在感無いのは何故?
恵梨香様と脚本家の戦いだよね。
好感と悪寒はいつまで続くのかしら?
私は当然 恵梨香様を応援してますよ!
こんな酷い内容でも一人女優としての魅力は失っていないもの (๑・̑◡・̑๑)
ちょっとだれてきたな。喫茶店のシーンがあったでしょ。あれ、黄色信号なんだよ。
ひよっこ、なつぞら、半青、喫茶店のシーンが多くなってくるとつまらなくなってくる。
なぜなら、登場人物は座ってるだけで動きが少なく、説明ゼリフの喋りだけの時間帯が増えるから。
カーネーションやあまちゃん、ごちそうさんですら、喫茶店の場面が増えたあたりは、ややダレ気味だった。
朝ドラで喫茶店の場面が増えてきたら、大体は脚本家が煮詰まってるところだから、危険信号だよ。
出てくるアパート住民が皆んな、喜美子の為に動いて見方して来れたりしてるのかよくわからないけど
良い人ばかりのお花畑なのね。
大久保さんは、最初は厳しく一番の理解者ってことか! どっかで見た様な存在だけど小粒にした感じで。
喜美子が途中で投げ出すのが一番嫌いって、すごく唐突に感じたけど、今までそんなふうに言ってた?
なんか喜美子の性格が老成してて、もうこんなに人間ができあがっちゃってるのって感じがする。
三十路の女優が15歳を演じるには無理がある。不快感が残るのはなぜだろ。
「あまちゃん」の喫茶リアスの場面はいつも面白かったけれどなア。トシちゃんそっくりさんが出ていた序盤からあった。「ひよっこ」も向島電機編の綿引とみね子のクリームソーダの思い出は良かったよ。「カーネーション」の糸子が戦場で傷ついた勘助をサエと共に慰労しようとして勘助が飛び出て行ったのも喫茶太鼓。「ごちそうさん」のうま介だってめ以子と仲間達のおしゃべりは面白かった。「あさが来た」の美和の晴花亭だって喫茶店みたいなものでしょう。新次郎と五代が無二の友人になったのも。
喫茶店での会話の妙が分からないと舞台劇は見られないと思う。
「スカーレット」はこれからも面白いと思う。
>ひよっこ、なつぞら、半青、喫茶店のシーンが多くなってくるとつまらなくなってくる。
それなら何で「べっぴんさん」のレリビィや「わろてんか」の万々亭は出さないの。結局、東京制作は「あまちゃん」以外は嫌いと言うことだよね。
悪人を大勢出した「とと姉ちゃん」が最高傑作とは思えないけれどなア。「カーネーション」の悪役って国防婦人会の澤田さんくらいじゃん。
>喜美子が途中で投げ出すのが一番嫌いって、すごく唐突に感じたけど、今までそんなふうに言ってた?
それ、思った。そんな性格とかポリシーなんて、なかった。突然、出てきたから、こんな大事な決断でいきなり言われても、ん?と思った。
だって給料が5倍って、すごいよ。
自分の給料、5倍してみて。仕事も楽なのに。
>戸田の演技力半端ないね。あなどっていたわ…
本当ですね。私も彼女の演技力にびっくりしています。
今後喜美子の成長とともに戸田さんの演技にも注目です。
戸田恵梨香さんお綺麗。肌が透き通るようで小顔でスタイルが良くて姿勢もいいからファッション何を着ても似合うし。
戸田恵梨香さん、真っ直ぐ喜美ちゃん役に取組まれているのだろうな、無垢な10代の少女に見えるし、
演技力のある女優さんだから見てて爽快になる。これからの色んな転機の喜美ちゃんを見て行きたい。朝ドラヒロインで喜美ちゃんが1番好きで魅力的。
わろてんか並みのギャグが痛い
若作りが裏目に出て、何か戸田さん、
引退間際の田舎の女郎さんに見えてしまうのは、私だけでしょうか?
今日はどの朝ドラネタって楽しみに観てるわよ (^_−)−☆
楽しみ方も人それぞれ! 駄目ドラにも楽しみようってものがある笑
>喜美子が途中で投げ出すのが一番嫌いって、すごく唐突に感じたけど、今までそんなふうに言ってた?
「意地」の話は覚えてるけど。
大阪に来てから、「意地」っていうエピソードにつながる話がない。家事の話、掃き掃除とか、ストッキングとか、「意地」につながる話?
「途中で投げ出さない」って、逆に初めて出てきた。演説のシーンは、肝になる大事な場面どから、これまで積み上げてきた何かをドンと出してほしかった。
ま 引っ張るだけ引っ張ってありふれたオチなのがパターンだからね
だいたい予想通りのとこで決着させてればって 昔ながらの朝ドラに戻って安心出来る層向けなのでは?
物足りない人には とてつも無く退屈ストーリーだけどね
大久保さんが直感的に何かおかしいと見てオヤジのペースにならないように妨害したと思う
彼女がいなかったら大威張りで「ちゃっちゃと有り金出せや!」と怒鳴り付けたかもしれませんよ
喜美子ちゃんは強いなぁ…
私もたびたび父親からお金をせびり取られているけど、あんなふうに健気には振る舞えないよ。
喜美子ちゃんを見ていると胸が痛む反面、励まされる。
お互い頑張ろうね!
今日は喜美子、定治、大久保さんの3人で15分を魅せた、とてもいい回だった。
演技力のある人にしか出来ない。
ストッキング1足12円は高すぎるが、給料が少ない喜美子への大久保さんの温情なんだろう、多分。
エリカ様と脚本家の闘い、と書いた方、その通りですね。
エリカ様の好演と好感度でなんとかもっている朝ドラだと思います。
やっぱり大久保さんは喜美ちゃんの事考えてたんだなー。喜美ちゃんも働き甲斐があるし、女中さんのお仕事は大変だけど喜美ちゃんは一つ一つを全力投入、今日は大久保さんも喜美ちゃんも輝いてた。喜美ちゃん頑張れ。
内職とか予定調和過ぎて面白くも何ともないよ。なんか盛り上げようとしているけど、どのエピも中途半端に終わってしまうから、面白さに欠けるんだよね。ながら見で十分に感じるドラマでちょっと退屈。
今日の話は最高でしたね。
お金を借りに来たお父ちゃんのことを察して
2人の前で、内職代を清算する大久保さんの粋なはからい。
それを家を出てから飛び上がって喜ぶ父娘。
いい話です。きみちゃんもお父ちゃんも負けるな!
大久保さん、ありがとう!
シミ取りの喜美子を見て優しい愛情ある顔の常治が喜美子に会うや虚勢を張ってぶっきらぼうに偉そうな態度に。
大久保さんからストッキングの修繕代金2千700円ほどを受け取り喜び帰る常治が喜美子に呼びかけられ満面の笑顔で帰ってくる。本当は娘が大好きなのに虚勢を張る不器用な父親。
大久保さんも帰宅した喜美子に母親のような優しい表情が喜美子が「3年間は信楽に帰らず女中に専念する」と言うと、わざと厳しくカブラの洗い方を指示。心を鬼にして接していた大久保さん。夏には奈良の娘宅に引っ越すから、それまでに喜美子を鍛えるのでしょう。
流し見では分からない、二人とも喜美子が好きで本心では愛情豊かなのに虚勢を張る不器用な父親と心を鬼にして厳しく接する大久保さん。泣けました。
今朝、どうしても時間的に見られなかったので、お昼に楽しみです。一番好きな大久保さんが、ずーと出てくれるといいな。
大久保さんと喜美子のやり取りが、気に入っています。
常治有り金全部持って行かなかったのがマシってのかな (笑)
ここまでロクでなし親父だとハードル下がってるけど、内職のお金無かったら
前借りで又喜美子の足を引っ張ってたんだよね。
喜美子も三年帰らないって言ってたから、三年出て来なければ良いのに。
あんな父親にお金あげちゃうんだ?
喜美子がまるで母親に見えたよ。
金と人情の話しが大阪らしくてホロリとさせられます。
親父はちゃんと挨拶も出来ないのか💢
ちゃんと 儲かりまっか ってくらい挨拶しなはれ❗️
ストッキング、やっぱり大久保さんの思いやりだったね。そうだとおもったよ。先が見えちゃってるのは、なんだかね。
結局、みんないい人ばっかり。「意地」とか、別に役に立ってないよね。
大久保さんの牽制が効いたからオヤジも居丈高な態度に出られなかった
もし二人きりだったらどうだったか
ほとんどの作品ではヒロインの味方の家族がサスペンスを提供する珍しい朝ドラ
盆正月にも帰らずに3年安月給で働くのが喜美子の意地や。
喜美ちゃんぐらい朝から夜中まで一生懸命頑張ってれば周りも真剣に受け止めてくれます。大久保さんの愛情にホロッときました。まだまだ半人前だ、とも言ってたけど努力も認めてくれてた。人生経験豊富の大久保さんにはお父ちゃんの事ぐらいお見通しですね。さりげない優しさが心地よい本日の回でした。
やっとストッキングネタ回収されました。
喜美子のストッキング内職のお蔭で助かったお父ちゃん、帰り際に「しっかりやれよ!しっかり稼げよ!」その言葉そっくりそのままアンタに返すわ!
酒と金にだらしない父、金が入って気が大きくなって何処かで引っ掛かっていない事を祈るばかりです。
【情けは人の為ならず】と言う諺が有りますが、今回の泥棒騒ぎ 父ちゃんの情けで雇われた若者達、後でキチンと「あの時はスミマセンでした、急な事であのような事仕出かしましたがお蔭で・・・できました」等挨拶に来て欲しい(にしては荒らされ方が半端なかったが)
「他人に情けを掛けても為にはならない」では無く本来の意味は「情けを掛ければ周り回って自分にいい状態で返ってくる決して人の為では無い」と言う事ですから・・・・
全体に丸く納まった回ですが、最後喜美子がカブラを洗って持って来るシーン、勿論差し替えでしょうが?たった今洗った物、ザルの下に水受けして下さい。
洗ったばかりなら水ダラダラですよ!
あの大久保さんなら絶対言うはず「水ダラダラで台がずぶ濡れじゃないか!ザルの下に水受けして持って来る!」ってね。
水道出しっぱなしで洗っている時もキチンと「水桶置いて!水が勿体無い」と指導していた。
御飯と味噌汁の置き方間違えたまま放映したり今日みたいに洗ったばかりの物を無造作に台に置いたり(本来は差し替えで水は垂れていない)と細かな所でスタッフチェックが無いのが残念です。
お寒いお笑いシーン(柔道対決?)入れなければと注意散漫なのでしょうが、お笑いシーンよりキチンと精査したシーンが見たいです。
朝ドラ史上最悪の父親ってことは間違いないですね。
まあ貯金すると喜美子が言っていたので、
全額仕送りはなくなったようで良かったですが。
>朝ドラ史上最悪の父親ってことは間違いないですね。
朝ドラ史上最悪の前作ヒロインよりはるかにましだよね。
>朝ドラ史上最悪の前作ヒロインよりはるかにましだよね。
どこがマシなんですか?
なつぞらそんなに好きじゃないですが
こんな毒親よりひどいって?どこがひどかったんですか?
具体的に書いてください。
大久保さん…三林京子さん、大好きやぁ。
ホンマ上手いわ。呼吸するように出て来る流暢で自然な関西弁、芝居じゃなくて素なんちゃう?って思えるくらいの自然な演技。
始まってから、一番好きな回になった。
大久保さん、奈良になんか行かんといてぇ~!
大久保さんがええ人なのはわかったが、やっぱり私は朝ドラ史上最悪の父親に腹がたつ。
スポンサーリンク