5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
前作で比べるとしたらヒロインの兄でしょ
「悪気はなかった」「仕方なかった」で何でも許されちゃって不快でした
ヒロインの兄のほうがマシだと思うけど。
妹にタカってないし
借金はちゃんと返したし。
心理学的に面白い見解が
前作の不満も今期の良い評判も中年女性による口コミが多数を占める。
口コミは偏ったサンプルということ。
以前は草間さん。今回は大久保さん。
簡単に解決して良かったですこと。
安易で、つまらない展開だなと私は思います。
今日の回、最高でした。 お父ちゃんと喜美子の帰りしのシーン凄く良かった。
スカーレットは人情味溢れる朝ドラだ。
すごいよな〜〜、北村父ちゃんあれに白いハチマキしたらまんまバカボンのパパだもんね。日テレの刑事ドラマにも出てるけど圧倒的に朝ドラのキャラの方がいいよ。
まだまだ男社会の日本でバリバリ働くお母さん達には、育休取って子育てに全面協力してくれる旦那や兄がいた前作の方がウケが良いだろうけど、私はドラマとしては断然こっちが面白い。ただし今のところね。どうしても後半ダメになるもんねー。
期待してなかったけど、こういうの好き。また、見始めたら面白い。
明日も楽しみ。
北村一輝と武田鉄矢が 朝ドラクソ親父のツートップ 笑笑
朝ドラらしい 浅〜く 軽〜いストーリー展開が良いって人に丁度良さそうだけど
不快感が取り除けたら可も無く不可も無い ながら見ドラマにピッタリよ ( ˘ω˘ )
ずっと星5だったけど、もうだめ。
いつまで女中修行の話が続くのかな。
女中の話が見たいんじゃないんだよ。先にエピ進んでくれ。
今日は何だか大久保さんに圧倒された。
草間さんに次ぐ喜美子の人生の師匠、素晴らしいなあ。
こうなると今度は大久保さんとの別れがつらくなるやんか。
大人の鑑賞に耐えうるドラマ。
大久保さん最高!
お父ちゃんが来た理由をちゃんと察し顔を潰すこともなく、喜美子に恥をかかせることもないやり方で解決した。
見ててスッキリした。
三人芝居が素晴らしい。
お父ちゃんと喜美子が並んで歩く演出面白かった。
泣いて笑って珠玉の15分だった。
朝ドラの法則の駄作の後に良作ありはあっていたね。
三人の演技力の高い役者さんが魅せてくれましたね。
前作はただ沢山出演してるだけで中身空っぽだったがスカーレットは本当に濃厚なドラマに仕上がってます。
スカーレット最高(^^)/
逆も真なり!なんちゃって (๑˃̵ᴗ˂̵)
ここの人たちはある程度酸いも甘いも嚙み分けた中高年が多いから、ヒロインはある程度苦労してないと納得いかないのよ。
現役世代は、厳しい現実に立ち向かう前の一服感や癒しを求めていて
リタイヤ組は、昔はこんなものじゃなかって示してくれると誇らしいって事かしら?
今朝は見応えがありました。実力俳優の三林京子さん北村一輝さん戸田恵梨香さんの競演が時間が短く感じるほど終始魅了されました。
特に貴美子を指導する女中の大久保をあまりお目にかけない大阪で活動されている女優の三林さんが演じたのが良かった。先入観なしで観たので大阪の人情味のある本当の女中さんに見えました。また心地良い上品な大阪弁が人の良さを醸し出しました。
大久保さんは試練を跳ねのけて大きく成長する貴美子を見抜き辞めた後荒木荘を任せても良いとあえて厳しくした大久保に深い愛情を感じました。常治の騒動を機に心許し合い柔道のまねごとをする二人が母娘みたいで心が和みました。
内職の給金を巡って譲り合う父娘のやり取りが微笑ましかった。娘が大阪で良い人に守られて懸命に生きている娘に感謝し大久保さんの温情を返すために常治は謙虚になり更生すると思います。
貴美子も何ごとも諦めず前向きに懸命に生きていれば誰かが見てくれる、そして認められ報われると確信して次なる夢を見つけて懸命に生きると思います。
ヒロイン充分苦労してるじゃない。
奨学金で進学できる頭と才能があるのに、無理やり働きに出され、
給料安いからと大久保さんが斡旋したストッキング内職、
布団で寝るまもなく頑張ったのに、父親に大半持っていかれて。
これで苦労してないって思う人って、昭和28年を大正か明治と勘違いしてるんじゃないの?
だから、苦労してる今作はここでは好評で、周りからアゲアゲの棚ぼた人生送った前作はここでは不評だね、ってこと。
喜美子がお父ちゃんを送っている時、二人が笑い出すまでどうゆう気持ちでいるのか判らなかった。喜美子は家族の有事に助けになれればそれだけで嬉しかったんだね。
三年は帰らない、これからも仕送りする、貯金もって・・・偉いなぁ。私は親にしてもらうばかりで親孝行もしてあげなかったし、ましてや息子たちが小さい頃貯め込んだお年玉を使い込んだ事があって申し訳なく思ってる💧チュートリアル徳井の例もあるし(?)もっとキチンとしようっと。
苦労してるから好評なの?
親が糞すぎて不評なのでは?
また、脚本がおかしすぎて15歳の思考に見えない。
私も脚本納得いかない派だよ
主人公が苦労してるか否かにかかわらず。
実際なぜか周りからちやほやされてしまう前作のなつみたいな人って世間にもいるしね。
喜美子は努力してるし明るく笑うし怒るし泣くし。
血の通った人間でありしかも前向きでけなげで可愛げがあるから好感がもてる。
前作は・・・終わった事なのでもーどーでもいいや(笑)
ヒロインが苦労してたら良い脚本で良い作品じゃないと思うし、ドラマ的面白さがこの作品には足りないと思う。
既視感ばかりで引きが無くてツマラナイ。
結局はヒロインが周りの人達に大事にされて、ホッコリが入ってくれば好感されて
クズの様な親父さんが、ヒロインにとって厄介な存在で苦労が見えれば不満充満ってことの様で(≧∇≦)
そだよね普通にドラマ見ていれば、それが普通だって改めて分かって良かったわ。
>こんな毒親よりひどいって?どこがひどかったんですか?
毒親でもわが子を思う愛がある。
なつには子供への愛、そして他人への気遣いが感じられない。
なつは子供を愛し他人にも気遣いをしていました。
見ればわかります。
朝ドラで、ヒロインが子供を愛していない作品などあったでしょうか?あればそのことが大きなドラマとなるでしょう。少なくとも「なつぞら」はそういうドラマではありません。
>毒親でもわが子を思う愛がある。
なつには子供への愛、そして他人への気遣いが感じられない。
それはあなたの感性ですね。
毒親でも愛があったらOKなんですか?
なつだったら、我が子の夢を邪魔しないし
子供のお金を詐取したりはしないですね。
前作批判して今作をアゲる投稿がウザい。
三林京子さん、やはり芸歴何十年の貫録の演技でした。彼女がお若い頃は大変な美人、別嬪さんでしたね、画像を見ました。お祖父様は人形浄瑠璃の人間国宝。三林京子さんは多才、多芸なんでしょうね〜。今は、大阪で落語家さん中心の活躍をされていらっしゃるとか。
今回は、世代の違う、3人の実力者、夢の競演、でした。
なつならば、ああいう感じは出せませんでしたね。戸田恵梨香さんで見応えあり!
今日は、三林さんにVIP賞。
すばらしい演技でした。
存在感と円熟味がこのうえないですね。
脚本のセリフ回しの秀逸さに加えて、こういう優れた演技が見られることも、良作の喜びの一つ。
喜美ちゃんに仕事を引き継いで退場されるのが、残念です。
コードブルーの女子達はやはり良い演技しますな…
私も、女中修行エピ、そろそろ終わってほしいと思う。3年って言ってたから、明日の回の冒頭で、「そして3年がたちました」って、ナレで言ってくれればよし。
毒親でも愛が感じられるからいいと思う。
母親という名前だけで、子供を他人まかせにして
自分のことばかりを優先して考える人間よりはいいと思う。
毒親なんて最低。こんな親なんて私はいらない。母親もイマイチ。
過去作の中で断トツで愛を感じられない寒々しい家族だと思う。
毒親でも愛情があればOKなの?虐待も愛情があればOKってことになるね。
現代ならネグレクトも虐待です。
母親は自己中心的で子どもに関心が薄い。
漢字が読めなくても放置だし、進学したがっていた娘の気持ちも放置。
父親は気が向いたときだけ可愛がる
無責任なペットの飼い主のような愛情って感じですかね。
大久保さん、最高!!!
>毒親でも愛が感じられるからいいと思う。
なんで、前のドラマのヒロインと、今のドラマの親を比べるの?
意味分かんない。
なつと一休さんの子どもより、毒親のほうがいいってことよね?
変わってるね。私は子供のお金せびる親は絶対嫌。
きみちゃんの親子って何かほのぼのとしていていいですね。
だめな父親にしっかりものの娘の組み合わせっていい感じです。
ばかな父親だけど憎めなくて好きです。
きっと見栄っ張り、意地っ張りなのでしょうね。
でもまあ、きみちゃんがいっるから大丈夫でしょう。
今日は、大久保さんの優しさが身にしみてわかった。これが本当の優しさかな
毒親でも愛情があればOKです。
ネグレクトといえば中途半端な育児しかしていなかった
どこぞのヒロインがそれにあたりますかね。
喜美ちゃん、みんな優しい人でよかったね。
大久保さんの行動に感動!
この朝ドラは面白いと思うな。主役脇役関係なく、俳優たちのキャラがたってる。どの人も愛すべき何かがある。
大久保さん、いいね!荒木社長の話し方も可愛いし。
毎日楽しみですよ。
畑でとれたカブの手土産でお金が底をついている様子が分かった。じゅうたんのシミ取りを教える事で、まだ喜美子が半人前であることが分かった。見えることがセリフと一致しているので分かりやすいと思う。やはりストッキングは内職だった。大久保さんは夏には荒木荘を辞めるんだ。その前に給料頭打ちを考え内職まで世話してくれた。喜美子と大久保さんの若い時と被っているのかな。喜美子を思っての優しさゆえでの厳しさ。いい人。
3年は帰りません。大久保さんは常治が、娘恋しさで来たと思っていたのだろうか。大久保さんが教えてくれる女中の仕事は将来の喜美子の役にたつと思うけど、大久保さんは辞めることになるのでいい人だった、になってしまうのかな。
大久保さんってすごくいい人だったんですね。
今日は久々に素晴らしいドラマを見たな~といった感じでした。
内職のお金の額に驚いて、狂喜する父娘の姿も良かった。
このお父さんも酒飲みでどうしようもないだめなタイプかも
しれませんが、その「意地」には共感を覚えます。
>それを感じたのは無機質で冷たい雰囲気を漂わせた
前作のヒロイン夫婦ですね。
ただの言い返しはやめましょう。
なんかスカーレットって、すごくいいドラマじゃないですか。
今日は思わずほろりとしました。
大久保さん、ツイッターのトレンド一位になったそうで、やっぱりー
ただの騒がせでなったのではなく、味わいと存在感の賜物ですね。
主役だけでなく、脇役一人一人が立って光るドラマは、一粒で何度も美味しい。
今季は当たりだわー。
>>なつは子供を愛し他人にも気遣いをしていました。
見ればわかります。
朝ドラで、ヒロインが子供を愛していない作品などあったでしょうか?あればそのことが大きなドラマとなるでしょう。少なくとも「なつぞら」はそういうドラマではありません。
え。ココなつぞらの感想書く所じゃないですよ。
スカーレットには全く関係ない事かかれてて困惑です。
なつぞらについての主張はなつぞら板で頑張って下さい。
「なつぞら」をいつまでも引き合いに出してる人がいるからでしょう。
スポンサーリンク