5 | 92件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 91件 | ||
合計 | 258件 |
このドラマ好きです。面白い。
方言とか噴水で顔洗うとかツッコミどころ満載てすが、ツッコミながら楽しく観ています。ありえない事結構ありますけどそこも楽しい。笑えるところも結構あって面白いです。
二人の演技かとにかく良い。喜怒哀楽ある生き生きした演技の広瀬さんと、対照的に少し抑え気味の繊細な演技をする永瀬くん。お二人共敢えてそのようにしているのでしょう。その対照的なところがお互いのキャラクターが引き立って良いです。朝ドラでも感じましたが永瀬くんは表情の演技もとても良いですね。
そして映像が綺麗。まるでジブリの世界。和風なお家と銭湯、湯婆婆のような夏木マリさんもとても良いですね。
音楽もあらゆるところにヨルシカが使われていてとても良い。二人の雰囲気と音楽がマッチしていて胸がキュンとします。エンディングのダンスは可愛すぎますね。
久しぶりに晴ばらしいドラマに出会った感覚です。これから何回も繰り返してみたいドラマです。そして、これからの展開が楽しみです。
広瀬すずが可愛いから許されてるけど、こんな女現実にいたら関わり合いになりたくない。
昨日今日知り合っただけの人に金がないから一晩泊めろだの婚約者に凸するからついてこいだの当たり前のようにジュース驕らせるだの図々しい通り越してやべえ奴だろ。どう好意的に受け取れって言うんだ。
これで迷惑かけてる自覚がないって野生児とか田舎者以前に病気だろ。
婚約破棄する方もする方だけど、知らない男と凸する方もする方だと思う。そもそもよく知らない他人を修羅場に巻き込むな。
婚約者との思い出も宝物だとかなんとかぬかしてたけど、いじめからかばってもらって人気者に変えてくれたとか、相手から助けられた記憶しかなくて依存体質のメンヘラにしか見えん。
すずちゃんをかわいがれる自分にホッとしている。
昔のドラマなら松坂慶子さんみたいに正統派美人の宿命として意地悪側に回されたかもしれない。
良かった令和で。
ミックス方言を一生懸命覚えて演じてる若い俳優を 叩くような人たちいるんですね。悲しいことねぇ。
でも大丈夫。そういうこと書きたいのは一部の人だから。
TBSはダンスネタ好きよねー
逃げ恥効果だったし、
こういうのが流行して時代が良くなるかなぁ。
あまり直結しない気がする。
すずちゃんが嫌いじゃなくて
キャラが嫌い💔なのは理解できる。
ミックス方言がおかしい、ってコメントはヒロインでなく脚本に対してなんでしょう。私は宮崎県民ですが、地域名を限定してのあの方言や行動はやっぱり残念に思ってますし、ちょっと悲しいかな。
ラブストーリなら、それはそれでいいけど、なんか中身無さすぎて、ワクワクもドキドキもない。広瀬すずはわざとらしすぎて、永瀬廉は顔はキレイだけど全然魅力なし。つまらない。
えびの市出身でしたか~。私えびの市大好きで年に2、3回は言ってます。美味しいイタリアンの店もあります。絶品です。やはり脚本家さんえびの市民の方達に謝って下さい。私はどうしても納得行きません。2話目も内容が入って来ないほどの方言、空豆の実家の方達の設定でした。
これといって特別面白かった訳ではないのですがなぜだか面白かった。変な感想になってしまいましたが次回が楽しみになってきました。主役2人が美しい。華がある。映像も綺麗でした。300万のエレベーターキャンセルしなかったのか…ばあちゃんは嬉しかっただろうな。
古くさい
役者さん達が気の毒になってきた。
一生懸命、演じてるのはよく分かる。でも、中身がないので何も伝わってきません。
「余計な会話が多すぎる。」「会話に力がない。」「会話が聞きづらい。」などの難点が多い。物語の中に入り込みづらい。
「なごり雪」を久しぶりに聴いた。これは九州から上京した女が九州に帰るのを見送る歌だよね。空豆もそうなるのかな?ということだけ興味がわいた。
娘から「お母さん絶対見た方がいい」と言われて配信で1話見て昨日2話見て。
おもしろい!
空豆と音のわちゃわちゃを永遠に見ていたい。
脇のキャラも立っててすぐドラマが広がる。こういうのはベテランの上手さかな。
会話に淀みがなく情報量が多いのもさすがだと思う。広瀬すずと永瀬廉の演技がとても上手くて繊細で、心が動く瞬間が感じ取れるし、それを後で言葉にするからわかりやすい。
離れて座っている二人の距離が少しずつ近づいているのも絶妙。近づきながらも二人とも別の恋に進むんだろうか?いやー(笑
主演の二人がイマイチ合わないのよ。
永瀬くんは星今までの役の中で一番いい雰囲気を出していると思う。すずちゃんは正統派美女ではないからか、あざといぶりっ子で、受け狙いな演技に見えてしまう。声も苦手。ヒロインはもっと可愛くて応援したい子がよかった。永瀬くん、せっかくいい役もらえたのに残念
1話目は星5つつけたんだけどな。
なんか、知らないうちに空豆に馴染んでた(笑)。
初回を見た時、出会ったばかりの人にずけずけと話しかけたり、タメ口をきいたり、周囲に気を使うことの無い無神経さに、これは馴染めないかなと思った。
事業で成功した翔太もまた、様々な営業や交流会を経験する中で、空豆のような女性を同伴させるのは難しい(幸せを感じる瞬間が違う)と思ったんじゃないかな。
悪く言えば野生児。でも好意的にとらえれば、表の顔と裏の顔の使い分けの無いピュアな性格。
小学生の時からずっと守ってくれた翔太だけを信じて大人になった。そんな印象。
前向きに気持ちを切り替えられたかと思えば、未練たらたらなところも可愛らしい。
ただ、今のところ女子力は未知数なんで、結婚相手として考えるのは微妙かな。
エレベータ工事の300万円は帰省した翔太に払ってもらいましょうよ。
二人は同郷だったわけだし、田舎の噂はすぐに広まる。
ここは婚約破棄した慰謝料としてけじめをつけてもらわないとね。
二人とも前へ進めなくなっちゃいますから。
広瀬すずじゃなくて朝ドラで組んだ清原果耶だったら見たかも
この枠は当たりハズレがすごく大きい。
今回は大ハズレかな。
キャラも設定も全てずれてる。
みんな裏の大奥を観るでしょうね。
空豆の家族が、翔太をとっちめ?てるのは、ちょっとスカッとしたかな。
上の方のおっしゃるように、事業に成功した翔太は、しっかりパートナーを選ばなきゃいけない立場になったのかな。
住む世界が変わって、振る舞いなんかも考えなきゃだけど、空豆は公園の噴水⛲️池で顔を洗う娘だし、おそらく馴染めないだろうと思う。
翔太が普通のサラリーマンだったら、二人はそのまま結婚していたかも。
エレベーター代は、翔太に払ってもらいましょう。
でも、空豆には内緒にした方がいいかなぁ。
東京もんは冷たい、なんてセリフがありましたが、
衣食住全て面倒みてもらってる事は当たり前だ、と思ってるのでしょうか。故郷で心配している家族には連絡せず、おばあちゃんからの電話も無視。今の所、可愛いと思える要素が一つもありません。
「東京もんは冷たい」っていうのは広告をぶちまけてしまったのを誰も見向きもせず通り過ぎたからだよ。場面がちがう。
ズレてる
チラシを拾ってくれない、という事の数倍優しくされているでしょう、という意味でコメントしました。
北川さん、もう書かないでください。
おもしろいよ。ハラハラドキドキとかすれ違いとか、恋愛ドラマによくある要素がないのがおもしろく観れる。今後はきっと増えてくるだろうけど。
う~ん ごめんなさい・・私には合わなくて 2話目で途中でリタイアしました。残念
この方の描くヒロインは好きになれないタイプばかり。
自分勝手がすぎるし手法も古い。
せっかく好きな演者が出てたから見たけどやっぱりな。
広瀬も永瀬もイマイチ
話のテンポが悪いのか、方言がしっくりこないのか
つまらん、眠くなる
演じる俳優さんがものすごく可愛くても、いまひとつやブサイク設定にするドラマがあるけど、
今回のドラマは超可愛い女の子とイケメンのようだ。
ZUBIDAVAのアリエル、ありゃなんだ?
音に気があるのか、それともからかっているのか、それとも男好きか。
コーヒー店で音に電話番号を渡した女性も気になる。
爽介さんは言わずもがな。
どう展開していくのだろう。
蕎麦屋の娘と空豆は、既に親友のように意気投合してる。
よくあんなに目まぐるしく会話が出来るもんだと感心している。
定点カメラにキリン映り『田村~』と叫んだ響子さん
この意味に最初は全く気付かなかった
女のあざとさを知らず、2度も金のかかりそうな女に捨てられた騙されやすい爽介には田舎のイノシシのような子がちょうどいいみたいなこと言っとったが、空豆だって翔太にエレベーター代300万円全額出させるつもりだった金のかかる女だぞ。
あと、あざとさは個人の性格であって都会も田舎も関係ないと思う。
いや、エレベータを設置しようと言い出したのは翔太の方からだったでしょ?
空豆の親代わりになって育ててくれたばーちゃんへの結納金代わりと言うか、感謝の気持ち。
ホームエレベータだと、ほぼオーダーメイドだと思うので、解約は難しく、被るしかないでしょうね。
大して上手くもない永瀬のバーターで仮面でごまかした劣化ジャニ。
そこそこ名前の知れたジャニに一人では使えないジャニ、またこのパターンか。
二番手にしたって永瀬よりも川上洋平さんの方がよっぽど華がある。
岡田さん、風間さん、生田さん以外のジャニはゴールデン帯のドラマに出るな。
3人の中でも主役を張れるのは岡田さんくらいだ、ドラマにはでないだろうけど。
まぁジャニ臭くない役者さんしかジャニでは使い物にならないってことだね。
で、肝心のドラマ。
脚本は確かに古い、どこかで見たようなドラマだが別に悪くはない。
曲もいい、すずちゃん次は相手役にへんなヲタがついてないドラマを選んで!!
ED邪魔
ヨルシカでいい感じになってたのに調子狂う
広瀬すずちゃん中々厳しい脚本で酷評までされて、でも今回の役新しい一面で頑張っていると思う。酷評多い中あえて頑張っているから誉めてあげたいかな。それにしてもレン君Johnny'sなのに数字相変わらずだめだね。信長といい周りの俳優さんがかなり良くてもまた貢献できないのかな?脚本いまいちでも演技力あればもう少し違うんだろうけど
?。だからこそ脚本・・?だからジャニ相手役にして人気でお願いしたんだろうから。今後俳優としてやっていきたいのなら、若手俳優と同じで番手をもっと下にして経験を積まれたほうが良いかも?。カイト君のように。
これじわじわ人気出る奴かな。
北川ドラマの中では好きな方。
二話もおもしろかったです。
感想はゆっくり書きます。
いい台詞がいくつもあって楽しい。
面白いです。空豆のセリフやドラマ内の緩急が映画を観ているようです。雪平母子のなごり雪も良かったですね。川上洋平さん、うちの娘は彼氏が出来ないでも好演されていましたが、ここでも素敵です。
都会育ちの海野音と九州出身の浅葱空豆が
東京の片隅で出会いいろいろあって雪平響子が経営する
下宿に住むことになる。響子には息子の雪平爽介がいる、
みんなで焚火を囲んで爽介のギターの演奏で響子が歌う
なごり雪に心が沁みました。その後しみじみ語りあう音と空豆に
和まされました。このまま二人の恋愛が始まるかと思いきや
互いに別な異性が絡んできて4人の恋模様が楽しみになって来ました。
あの汚い方言がほどほどの方言ならどうだろうと思って観てみた。
そしたら面白いとまではいかないけど悪くは無いかも。
せめて自分のことを『おい』と言うのはやめて欲しい。
『おいはすかん』も『私はすかんけん』ぐらいにして欲しい。
私も空豆に慣れてきて、なかなか面白くなってきたかも。
早く続きが見たくなってる笑
夏木マリが親は皆、毒親よ~!と軽く言ったのが気になる!
口うるさい、ウザイ親と毒親を一緒にしてるのか?本当に毒親で悩まされてる人が軽く見られて嫌だなあ。こういう所がね、古いって言われるんだよ!
あとすずちゃんはアンチ多いみたいだけど頑張って欲しい!映画良かったから。
アカデミー賞、最優秀取って欲しい!
全体的に好き。
だけどどうしても、音の基本的設定とかキャンプみたいな外での風景がダブり同じで。まんま清原果耶さんの「ファイトソング」の焼き直しのようで、そちらに気を取られてしまう。あのキャンプみたいなシーンではガクッとしました。
その他の内容や、お蕎麦屋さんとかはとっても良いんです。
今回ぎ初めてなら、キャンプみたいなシーンも凄く惹かれたと思うんですけど。
そんなの入れないで、あーいうシーンは営業後のお風呂屋さんを舞台にすればいいと思うんだけどな。
セリフで出てきた毒親とかギフテッドの解釈の仕方が間違ってるように思えてならない。それによって苦しんでいる人がいるから取り上げられるようになったワードなのに、それを全然わかってない人が考えたセリフって感じがする。
コトバって曖昧なもの
自分が気に入っているドラマに一言「駄作」って書く人は「「荒らし」に思えるし、
「あの人が好きなドラマだから嫌い(笑)」っていうのは「煽り」とも取れる。
書いている人は「正当な批判」と思って言っているのだろうと推測してあげるけど。
コトバはツールどう使うのかはその人の自由だ。
ましてや脚本家が使っている言葉だ。
ドラマで使う言葉まで文句つけると「言葉狩りしないでね」とファンに言われるだろう。
「エレベーターの設置費用をどうにか工面しなきゃならない」から「婚活して港区女子デビューする」に繋がるのよくわかんない。
大東京服からオシャレ服に一気にジャンプアップ
やっぱり東京に出てくると人間ガラリと変わるのかな
撮影法においてボカシ多用しすぎ、永瀬のアフレコがズレている箇所がある、なごり雪とか意味不明の曲を選択…いろいろ問題点がある。いかにすずちゃんが出演していてもこの出来では「いまいち(☆☆)」すら与えられない。
この枠ならではドラマ
恋愛の行方を楽しむだけじゃん。
スポンサーリンク