5 | 92件 | ||
4 | 28件 | ||
3 | 25件 | ||
2 | 22件 | ||
1 | 91件 | ||
合計 | 258件 |
私はアリスさんよりすずちゃん派。
ドンドン面白くなってきて今は何度も見ちゃうくらいハマってます。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
暇じゃないので一度しか視聴しません。
それが普通の感覚です。
今時、方言を地元で使う女の子がいるとしても
都会では敢えて標準語でしゃべりますよ。
カッペ丸出しで見てる方が恥ずかしくなる。
すずちゃん、こんな役やらされて可哀想だな。
>暇じゃないので一度しか視聴しません。
それが普通の感覚です
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
何で引き受けたのか疑問
あれ~、なごり雪の男女入れ替えヴァージョンになるのかい?こりゃあ、おもしろそう。
やっと手を繋げたね。
でも二人はもしかしたら結ばれないの?
音の心の声を聞いていると、そんな気がしてきたわ、、、
「君に服飾学校は必要ない」はさすがに服飾のこと舐めすぎ。服飾の取材するの面倒くさかっただけだろ。
手抜きはダメですよねー
いつか母親と対決して勝って欲しい。
つまらない
有名なスタイリストさんが衣装監修についていますよ。
ちなみにこのドラマは服飾学校を舞台にしてはいませんもので。
キュンしない。自己中な女の子に振り回される男の子に魅力を感じない。モノローグとかも自分に酔ってる感じがして好きになれない。
テレビ局関係者の言い訳がコメント出来るの?
他テレビ局には絶対ないから驚き。
田辺さんが寒そうな格好で歌っているのに
他の方々はコート着てぶるぶる震えていたのは
違和感がある。
夏の花火を2人で見よう。
でも、僕たちに夏は来なかったんだよな。2人の夏はなかったんだ。
どゆ意味?
すれ違い…??
なんかセイラさんに胡散臭さを感じるのは私だけ!?
登場のシーンから、お金貸して…時々電話してもいい?辺りから今も、ちゃぶ台返し (ノ-_-)ノ~┻━┻ のようななにかを持っているような気がする。
それにしても、展開が急。
出てくる人がみんな空豆すごい空豆好きってなってるのがなんだかなーって感じがする。
アッシー君メッシー君とかがいたバブルの頃とは違ってもはや一人の女性に誰も彼もが言い寄るのがステータスな時代じゃない。
好きでもない人にアプローチされても嬉しくないという人が多いと思う。
音との恋愛を描いてるのに周りの雑音が多すぎる。
音、空豆、セイラ、それぞれ心の寂しさを持つ三人が寄り添い慰め励まし合い心寄せ合う物語に癒され心温まります。大きな夢に羽ばたくため空豆と暮らした下宿を離れる音は夕暮れに空豆と手を握り離れても心は一緒だよとつぶやく音の優しさがよかった。二人の夏は来なかったと心の声で音がつぶやいたがこの先の展開が気になった。よからぬ出来事が起きるのか心配です。どうか二人はどんなことがあっても幸せになってほしい。
炬燵の90度からやっと手をつなぐまでになったのは離れる直前だったから・・・
は~、音と空豆の気持ちが切ない。
何もないところで出会った二人がそれぞれの世界へ羽ばたく時に、お互いの存在が支えにもなり、足かせにもなる。
誰かが自分から離れる時に感情があふれ出すのは母親に捨てられたトラウマなんだろうなあ。逆にあの思い出のせいで、空豆は音に最初から踏み込んでいけなかったのかもしれない。
背景がわかるごとに空豆や音への思いが深くなる。
一区切りつきましたね。純粋な時間と言うのか?希望があって才能を試したくてそれが叶うか叶わないかのギリギリでの分岐点を迎えさらに曖昧な関係性での半同棲生活。面倒くさくなく自由で温かい時間の終わり。そりゃ寂しいよ。これからはプロの世界、厳しく残酷な世界でしがみつき自分を魅せられた人だけが戦える世界。音が先にチャンスを掴んで結果をだした。空豆はどう戦うのか楽しみです。歌の女の子は強運の運の持ち主ですね。運が強い人が才能より何より実は最強なのではないだろうかと思っている。
方言丸出し自分のことも「おい」なのに母親のことは「ママ」なんだ。そこは「母ちゃん」やろ。実際は九州の子に限らずお母さん、お父さんが多いと思う。もちろんママもね。でも「おい」とは絶対言わない。脚本家さんの意図するものはいったい何なのだろう?
物語は面白くなってきたよね。田辺桃子の透明感には驚いた。あそこまで出せるんだね。新しい発見。鈴ちゃんもいいよ。やっと中身がタイトルに追いつて来たかな?
広瀬すずが我が国最高のタレントであり女優であることはしっかり認識できた。それだけでも星5個の価値は十分にある。
いやぁ都合の良いストーリー
苦労なくみんなから応援される主人公(笑)
あり得ないストーリーで笑える❗
ドラマ自体は評判悪いようですがすずちゃんの真っ直ぐなお芝居が好きです!引き続き応援してます。
花火のくだりもなんだかつまらない。
全てがお飾りな展開なってしまうのが不思議です。
空豆が心配。
泣いたわ。
平野紫耀くんだったら完璧だったのに...
キムタク以来のスターになれる才能があった。
長瀬智也といい"本物"ほど辞めてしまうのは残念です。
あと久しぶりに北川悦吏子さん脚本のドラマを観ると
やっぱり一流の書き手だなぁと唸らせてくれて楽しい。
若手俳優ベテラン俳優を絡ませ恋愛ものだけではなく深い人間ドラマになっている。長年の人生経験の目を通して若い音と空豆を温かい心で時には優しく時には厳しく見守る雪平響子、才能が枯渇して若い才能に嫉妬するベテランデザイナー久遠徹など渋い大人たちが絡み若い男女の恋愛に深みを与えた。音と空豆は若いがゆえに素直に心を見せられない、離れ離れになり二人の間に入ったセイラの存在が二人の心を乱してゆく、才能が枯渇した久遠に才能ある空豆のデザインが盗まれ衝撃のあまり狼狽して彷徨い音とセイラの抱擁を目撃して悲しみに落ちる空豆に胸締め付けられた。空豆を演じる広瀬すずさんの迫真の演技に魅せられました。
こんなに切ない展開になるとは。
追い詰められた久遠さん。
響子さんが事実知ったら、どういう反応するだろう?
アイデアの枯渇はあり得るだろうと少しばかり同情もするが。
暗闇の中見つめていた印象派の絵はクロードモネの日傘をさす女であってる?
理不尽な扱いには迷いなく抵抗する空豆の必死さは昔母に置いていかれた記憶から来ているのだろうか?
でも去って行った人を必死で追いかけてもしょうがないと学んでしまっているようにも思える。
だから音と彼女が抱き合うシーンから必死で逃げた。
彼女は結局受け入れてしまうように思う
。自分は必要とされていないと思えたらどんなに切なくてももう音のことを追いかけることはしなそうな空豆。
だからとても悲しい。
ありきたりの内容を役者さん達の演技でカバーしてる。脚本家が望む空豆を全力で演じてる広瀬すずは凄いと思う。引っ越しの時の二人の涙はちょっと大袈裟。
広瀬すずちゃんの演技が素晴らしい。
永瀬くんの切ない感じも好き。
あー、好きくない展開になってきた。。
セイラのキャラが好かんし(あの抱擁も何か企んだものでは⁉️知らんけど)、ショータ ショータからオト オトと 相手が変われど、相変わらずの空豆も好かん。
この主要キャラが好かんって致命的かも。響子さんやイソベマキさんは素敵なのに。
ラストまでは見るつもり。
話はあざといけど すずちゃんって 喜怒哀楽激しい役が多くてしかも上手くて将来楽しみな女優ですね。
賞貰うのもわかるわ・・。。いい作品に出会ってこれからいつか結婚しても 自分ペースでやってほしい。
オマケ評価です。
台詞が聞きにくい。
わざと聞きにくいように感じる。
内容がいまいち分かりにくいようにぼそぼそ話すのが
苦手です。
こたつをしまうしまわないみたいなどうでも良いシーンが
多くてここはもう少し内容を掘り下げて欲しいみたいな
所は単調になってるんだよ。
つまらなく感じるのはそういう所
べた褒めされているのがもの凄く不思議ですね。
せっかく天性の才能に恵まれても現実は辛いもの。自分の価値さえ気がついていない所を狙われてしまった。作品を忘れてしまった空豆も甘かった。厳しい世界ですね。大御所の先生が手をよごしてまで欲しがった空豆の独自性。それ以上のものを生みだすヒントをくれるはずの音ともすれ違う空豆。ここをどう修正してくる?空豆には踏ん張ってほしい。
なんか、みんな広瀬すずちゃんが演技の上手い優れた女優だという事をちゃんと理解してるようなので、ほんとに良かった。
現在の若手女優で断トツに高い演技力の持主は広瀬すずちゃんと芦田愛菜ちゃんの二人だろう。
なにしろ今現在演技派女優の頂点にいるあの田中裕子様がその演技力を認めてまた共演したがっている若手女優なんだから。また共演者の遠藤憲一さんも彼女は天才と認めている。夏木マリさんも彼女との芝居は楽しんでるのは、表情と眼を見てればわかる。夏木さんは自分が認めた相手でないとあんな表情と眼をしないからだ。
私も彼女の初主演ドラマ「学校のカイダン」で芝居しながらたくさんのものすごい長セリフをいとも普通に自然にしゃべってる姿を見た時、すごい天才娘が出現したとたまげて驚いたものだった。あんな長セリフの役は他の若手女優では誰も出来ないだろう。
彼女は天性の女優で、ガラスの仮面の北島マヤなのである。
しかし、映画は充実しているが、ドラマは朝ドラ以後は作品に恵まれず、これも含めて残念な作品ばかりである。
だいたい、このへっぽこ脚本でヘンな話でヒドイヒロインなのに、なんとか見られるのは主演が彼女だからだろう。ヘンな話、それゆえに改めて彼女の実力を再認識したというしだいである。
広瀬すずちゃんはいつかクドカン作品に出てもらいたい。絶対に相性いいはずだ。もしくはまた坂元裕二作品に是非。もしくは森下佳子か井上由美子か野木亜紀子か山本むつみの作品に出演してもらいたい。
彼女の魅力を引き出せるのはこの6人しかいないと私は思っている。
いや~こんな展開になるとは。ほんとにびっくりした。
イソベマキや響子さんのように、若者を守って育てて世に出す大人たち。博のような少し距離のあるところからでも優しい支え。良い大人たちが描かれる一方で、デザイナーというクリエイティブな仕事での大人たちの残酷さを久遠と空豆母で描いている。
大人の世界で翻弄される空豆。しょうたで失敗していた空豆は音に頼らないように透明な壁を作っていたのかな。でも一番彼を必要とした時に、音はセイラを抱きしめていた。
広瀬すずさんがすごい。引き込まれて目が離せなかった。もう普通のドラマには出られないだろうなあ。映画の演技になってる。永瀬廉さんも負けてない。この二人の「何気ない瞬間」の尊さがしっかり描かれているから、今回のラストは胸が痛かった。日常がぎっしり詰まったような響子さんの家が好き。
(炬燵は空豆と音の距離を映す重要なアイテムで、それがしまわれたということは、、、)
批判というものこそ慎重さが必要に思う。
目的があるような偏見に満ちた批判にはほころびがある。
広瀬すずのみならず、夏木マリ、酒向氏、遠憲茅島成美などのベテランの良さも上手に引き出せる脚本になっている。だからこそエンディングに流れるの出演者の笑顔は本物だ。
いい作品に出会ってよかったねすずちゃん。
大衆受けがいいものが秀作でもないのは出版業界を見れば自明だが、これは火曜の夜見られない視聴者があとでじっくり一人の時に見るような恋物語。だから視聴率は高くないだろう。
ハッピーエンドになりそうにない予感だが、そこにも惹かれている。
「きっと来る」と思っていたが、急に来た。これって北川女史の得意パターン。なつかしい。それにしても辛いことは立て続けに起こるということを上手に描いていた。涙の後にまた涙.、そしてさらに…このなりゆきにこちらももらい泣きをしてしまった。第8話はこれまでのベストストーリーだった。
気になったのは、最後の音がセイラをそっと抱いているときの心境だ。これって本心から?ユニットを組んだ使命感?イソベに言われた?TV演出用?その他?まあ本心ということはないだろう。心の中は空豆のことでいっぱいだと信じたい。ただ、思わせぶりがあらぬ誤解と嫉妬を生むという展開はよくある。これから、恋のすれ違いが本格的に起こるのかもしれない。
おいの魅力が分からない
広瀬さん、やっぱり凄いですね。
なんかこう胸に迫ってくる感じ。
デザイナーとしての久遠は後ろめたさはあるものの人を蹴落としてでも己の欲を優先させた。成功を手にするため出すものを出しつくした感はありますね。人としてはせっかく手に入れている金のたまごかもしれない空豆の信用を失ってしまった。今後の久遠はどう動くのだろう?勝手に案にする前に空豆に話していたらどうなっていたのかな?協力して何とかならなかったのかな?
今後も協力してやっていけたらブランドの未来はどうなったのだろうか?まだわかりませんが気になります。久遠さんも非情には見えなかったので以外でした。
方言が耳障りで仕方なかったが、もうそんなのどうでもいいくらいの展開になってきたね。ラストいたたまれなかった。辛すぎる。どうか空豆に幸あれ。
ネメシスすずを楽しみにしてるわ。
このドラマのすずちゃんははっきり言って苦手です。
土下座シーンは不愉快です。
ネメシスみたいな面白くてテンポの良いドラマの方が
SNSで不人気な世の中が本当可笑しいね。
才能才能天才天才って連発されすぎて、それしかないのかなって思う。どこがどう優れているとか、どんなふうに素晴らしいとか、何と比較して斬新だとか、どういうところが天才だとか、どれだけ頑張ったとか、誰も説明してくれないし、理由もないままもてはやすだけ。すぐ売れっ子になるから説得力もない。どうせ描くなら売れっ子になってからの話よりそこに至るまでの経緯とか、なかなか才能を発揮できずに苦労する方が共感を得やすいんじゃないかな。才能が見出されるまでの経緯が雑だし、どういう努力の末にそれを磨いていったのかも分からないからとんとん拍子のご都合主義に見える。所詮ファンタジーだからご都合主義でもいいのかもしれないけど、それだと実写でやる意義があまり感じられないし、あまりにも天才ってことを強調しすぎて経緯を疎かにすると、才能を鼻にかけているみたいで癪に障る。平凡な人の居場所がないドラマだと感じる。
映像効果は確かにきれいだし、ヨルシカは人気があって当然だし、俳優さんたちの演技にも文句はないけど、物語の展開としてはありふれててドラマの質としてはいたって普通だと思う。むしろ尺の割には要点がなく内容の薄いドラマだと思う。
すずちゃんが眩しすぎる!
スポンサーリンク