4.12
5 962件
4 110件
3 43件
2 60件
1 213件
合計 1388
読み あまちゃん
放送局 NHK
クール 2013年4月期
期間 2013-04-01 ~ 2013-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
東北地方の北三陸にある架空の町が本作の舞台で、引きこもりがちな都内の女子高生が母の故郷に行き、思いがけないことから地元のアイドルとして人気を得て、祖母の後を追って海女となる姿を描くドラマ。

全 10232 件中(スター付 1388 件)4051~4100 件が表示されています。

2013-08-02 10:11:29
名前無し

太巻は虚勢を張って生きていんじゃないかな。
前に、なんてちっちゃい男なの!細巻きよ!
って言われてた気がするけど(笑)その通りなのかも。

そんな太巻も、鈴鹿ひろみを守ることが最優先なんだね。
そもそも、春子がデビューできなかったのも鈴鹿ひろみのため
影武者使うって本人に言えないって、
生放送も本人に言わずに切り抜けるって、
どんだけ鈴鹿ひろみを傷つけないよう気を使ってるのって思う。
現実的に有り得ないとかは置いといて。

この間も、クビにしたら女優をやめるという鈴鹿ひろみに
「やめろって言ってもやめないくせに…」
と言いながら、折れてアキのクビを撤回してたし。

もしかしてまだ、鈴鹿ひろみが好きなんじゃないかな?
意外と純情な奴なのかも。と勝手に想像してます。

2013-08-02 11:44:30
名前無し

太巻は業界人として大女優の鈴鹿さんに気を使うというのもあると思うし、心のなかではまだ大切な人なんでしょうね。
だから、鈴鹿さん絡みの爆弾を抱えた春子がテロリストとしか思えないんじゃないかな。

今日は、アキもGMTのメンバーたちも可哀想で切なくなりました。

2013-08-02 12:16:44
名前無し

ここから水口の真価が問われますね。水口のキャラって結構女性ファンに受けが良いみたいです。河島マネージャーも多少は事情を分かってると思うんですが、やっぱりイエスマンのままなのかな?。

春子の言ってることわかりますね、あの手を加えたモノがデビュー曲になったら、その後GMTのライブの時など口パクでやるんですかね。だから若春子の影武者で歌ってるシーンを挟んだのかなと思いました。

2013-08-02 12:44:58
名前無し

母娘で事務所立ち上げでもするのか?

美空ひばり母娘は納得できますけど・・・・

親のほうが歌うまい点では松田聖子母娘的な感じ?
アキで勝負するには力不足、いいだけ煽っといて脱退かよ~の感も。


残るメンバーにも置いてけぼり感が。

太巻にしかすがれない他メンバーのほうが可哀そうかも。


プロダクトAは自社番組のもろ、パクリでしたね。ありそうなナレーションで笑った。

2013-08-02 12:48:42
名前無し

プロジェクトXのパクリはイッテQでもやってたね。ナレーションも同じ人。堅そうな番組なのに気楽に使わせてもらえるんだね。

2013-08-02 13:20:12
名前無し

共感できんなあ。
過去の確執が無かったら、
或いはただのおばはんのステージママだったら、
このばばあ死ねよで終わるくだりかと。

キョンキョンじゃなかったら、聞いてた人全員、あのおばはん頭おかしいわ!でおわちゃう話じゃないの?
 
あと、ずっと思ってるけど、天野家の経済はどうなってるの。
誰も給料もらってない状態だよね、たぶん。

 鈴鹿ひろみの件で脅しをかけるならもっとましなやり方があると思うけど。
 まして、契約書一枚交わしてない以上、キョンキョンがあの一件を週刊誌に売ろうが、まったく自由なわけだし。

2013-08-02 13:55:26
名前無し

つヒント:遠洋漁業

2013-08-02 14:02:00
名前無し

毎日15分だけのドラマにいろんな感想が寄せられるのは、視聴者の関心が高い証拠であり、突っ込みどころも多いからでしょう。

一週間単位での感想にしたらもう少し違ってくるかもしれません。

自分は初めてハマッた朝ドラなのでクランクアップの報には寂しさいっぱいです。もっと続いて欲しい…。

2013-08-02 14:20:26
名前無し

> 共感できんなあ。
> 過去の確執が無かったら、
> 或いはただのおばはんのステージママだったら、
> このばばあ死ねよで終わるくだりかと。

死ねよはどうかと思うけど・・・

あの場にいた事情を知らないほとんどの人たちは、
この人何?って思ってるでしょうね。
実際は確執があったからドラマになってるわけです。

春子もまだ脅しをかけている状態ではないよね。
あまりに頭に来て口走っちゃっただけで
ま、独立しちゃったらこれからはわからないけど。

いいのかなー太巻
手元に置いといた方が良かったんじゃないかなぁ太巻的には

2013-08-02 14:37:43
名前無し

春子ママが上京するあたりから、自分としては急速に面白くなくなってきました。
なぜあんなステージママになっちゃったんだか。
アキがアキがって一人ででしゃばって、他の子より明らかに贔屓してるし。
一生懸命なのは判りますけど、あれじゃモンスターママン。
あの春子の一方的な態度は見ていて不愉快さが残るようになりました。
アキにしても急にママのいうとおりとは・・うーん・・なんで??
なにか思い立つとこれまでの思いや生活はきっぱり捨てて即行動に走るのはアキと春子、親子だからと思ってはいますけど、これっていう芯のようなものが見えてこないので、たまに良いセリフを言われてもなんだか心に響いてこないんですよね。
まあ最後まで見ていくうちに、あーそうかと納得できるかもしれないですけど、・・・クドカンさんも好きだし、すばらく前までは楽しく見ていたのでなんだか残念です。でもまた面白くなることを期待しつつ見守るつもりでいます。

2013-08-02 15:42:30
名前無し

アキにはアキの人生があるはずなのに、
今の春子は介入し過ぎ。
威圧的に支配していた昔と変わっていない。
自分の過去の恨みに囚われすぎて周りが見えてないモンスター状態ですね。

まさか水口、GMTのメンバー放ったらかしてアキに付いて行くとか無いよね!?あの子たちをどうにかしてあげないと!

しかしテクノにアレンジしたり口パクがだめとか、現在活躍中の数々のアーティストさんたちが見たら悲しくなるだろうな・・と余計な憶測。

2013-08-02 16:06:42
名前無し

今朝はコーヒードボドボ。
他の豆類もビビり出している「次はあたしの番!?」ww
まめりんてのもいたな。
後片付けは、元夫が黙ってやったんだろうなあ。惨め。

石田ひかり母娘が路頭に迷うかも知れない方に行かなくてホッ。
一発当てるまで、寿司屋の敷居は跨げない!!
週タイトル「…地元へ帰ろう」は明日かな?
それとも、CDタイトルで吸収?

2013-08-02 16:13:56
名前無し

ドキっとされるアーティストの方もいるかもしれませんね。
でも、春子も「本人達に了承は得たのか」ってところが要点みたいでしたし、
本人たちが納得してやっておられるならいいんじゃないでしょうか。
パヒュームみたいにそれがウリって人たちもいますからね。
パヒューム、生声はどんななんだろ。

2013-08-02 17:55:54
名前無し

実際のところ、歌手志望でデビュー目前だったりしたら少しぐらい不本意な形であってもプロデューサーの言うことに従っちゃうはず。
現・口パクアーティストさんたちも色モノ系アイドルさんも、そんな経緯で今に至ってるのかも。

成功できる保証も実力も無いのに自らクビになるアキと春子はすごいな。

2013-08-02 18:44:47
名前無し

何となく勘違い親子になっていないか・・・?

春子がでしゃばることなく、地元に帰ってユイと海女をやるほうが良かったか。

ただ、春子とのやり取りの中で一瞬、太巻も素に戻っていたような?
春子と太巻も夏と同じように和解してもらいたいですけどね。

太巻もひどいなと思う反面、商売として考えた場合、的を射ているようで・・・完全悪とは言い切れない。
逆に春子のほうが感情に走りすぎているように見える。

途中で春子がグラサンかけていたのは、取材の関係だったのね・・・
モザイク、音声加工でA・Hさんは受けたな。
誰の親だかモロバレでしょうけど。


あまちゃん、民放で作れと言えば作れたのでしょうか。
NHKであの時間枠だからこそ作れたのか。

本来、こんなドタバタのドラマは見ないんですけど・・・
なぜか許せちゃう(笑)。

2013-08-02 19:06:24
名前無し

うう~んん・・・どう言えばいいのだろう。
限りなくビミョー。
春子にも太巻にもアキにも残ったGMTのメンバーにもそれぞれの言い分、思いがありどれもわかるようなわからないような・・・
まあでも今日は話が急激に動いたので面白いことは面白かった。

今のアキバ系アイドルにはなんとなく疑問を抱いている私は春子の言ってることは正論に聞こえました。そりゃそうだよね、この個性、個性と言われる時代にライブでは口パク。元の声なんかどうだって音痴だってCDではどうにでもなる。売れるか売れないかはプロデューサー次第。個人個人は駒のように扱われる。そしてそういうのが日本の音楽業界を制覇してるみたいな・・
パフュームなんかは、もう歌に関しては無機的な機械音とあのロボットのようなダンス(アイドルなんか比べものにならないほど技術的に上手い)で独自の個性があるので、私は好きだけど。

しかし、アキの歌は春子みたいにうまくもないし個性を感じるわけでもないしなぁ。本人の歌に対する情熱も全然感じられないし。

あの年令になって母親の意志に振り回され、変に納得しちゃって自分は辞めて、他のメンバーのことはよろしく・・って。アキのような強い自分がない人間の方が実は太巻みたいな奴の言いなりになって逆にどんどん売れるアイドルになるような気さえしてしまう。

母と娘でも苦労人の春子となんだかのほほんと生きてるアキじゃ全く違う感じだし。

アキが初めて母親に強く反発して、考えさせて、と言った場面は、いいぞ、アキ!!と思った。しかしその直後に、もう素直に母の言うなり。せめて一晩くらい母から離れて自分だけでよく考えて欲しかったかも。

ということで、とにかくビミョーな感じで私は強い共感も反発も出来ない今日の展開でした。

これで終わらない、って春子の暴走はどこまで・・・?
なんかあそこまで言うなら、アキから離れて自分の歌をまた磨くなりして春子にも自分の人生を見つめ直して欲しいような。
美空ひばりのママはすごいママだったらしいけど、世代が違う私が聞いてもひばりさんは大天才だと感じたから、そういう娘にならママが必死になってもなんだか納得できちゃうんだけど。

2013-08-02 19:46:34
名前無し

これだけ春子が突出した存在に描かれてしまうと、今巷で噂される「3.11春子死亡説」の信憑性が高くなってきた。アキちゃんが悲しむシーンは見たくないので、どうか取り越し苦労で終わりますように。

2013-08-02 19:51:04
名前無し

春子と太巻、両者の言い分が分かるのは水口だけかも・・・

今後の彼の動きには注目したいと思います。

太巻はギョーカイにいるうちに自分の何かを見失っているように見えますし、春子は結婚して家庭に入り子育てをしているうちにやはり何かを見失っているように見えます。

でもこの二人にはどことなく似ている所、何か接点があるように思います。

2013-08-02 20:17:46
名前無し

ハートフルって本当は、業界では二流じゃないかなって気がしてきた。春子が言うように、誰も太巻きに意見を言えないような組織は本当の意味での一流の組織なのかな。プロダクトAも如何にもって感じで河島さんの「天才ですね」と言った時の雰囲気には笑っちゃった。上手いよね。田口トモロオさん声だけの出演なんだ。

2013-08-02 21:12:18
名前無し

じえ!じえ!じえ! 辞めちゃったの〜
でもアキは自分で選んだ 能年ちゃん演技うまいね

プロダクトの意味が良くわからんが

ミズタグも怒りに触れて首なの?
どうなるの

2013-08-02 21:19:43
名前無し

今日は本当に面白かった。
そして春子の音楽業界に対する意見に共感した。
春子の言う小手先は、現実での握手権の販売みたいなもんだよね。それでランキングがつく今の日本の現状は絶対に間違ってるし、ヘン。
日本人のほとんどはAKBみたいな売り方に、フーンくらいの関心しかないし、実際にお金は落としてないと思う。
けど、今日の春子みたいな気持ちはほとんどの人が持ってるんじゃないかな。
プロジェクトAの番組といい、あの本家の番組をみた時のあまりにもクサいアゲ構成が、逆にギャグになってる感覚は
制作現場の人もちゃんと持ってるんだというところが意外でもあり、感心もしました。

かといって、アキの歌声が加工しないままで魅力的なわけではないし、パヒュームみたいにダンスが凄いわけでもないし
きゃりーぱみゅぱみゅみたいに独自のセンスがあるわけでもないからなあ。
普通の子を団体戦でなくソロでどうやってアイドルにするんだろう。
これからの春子の腕の見せ所に期待。しかし、春子は
プロジェクトAの目線で映されるとモンスターペアレントそのものですね。視点が太巻だとこうなるのも面白かった。

2013-08-02 21:41:48
名前無し

>プロジェクトAの目線で映されるとモンスターペアレントそのものですね。視点が太巻だとこうなるのも面白かった。

視点が太巻ではないのですが、たとえばきゃんちゃん他のメンバーだったり、係っている人だったり・・・から見てもモンスターという感じと思います。アキ、アキばっかり。他のメンバーのこととか一緒に携わっている人の気持ちとかいたわるものありましたか?
ないですよ。影で働く人、そういうことは自分が一番よく判っているはずの春子なのに。

春子の言いたいことは判ります。もっと正直に、もっと普通に・・・
以前のことがあるし、そのままの太巻に不満がある。だからこそですが、そこまでいく過程でもっとあのはすっぱ春子なりのやり方で視聴者を納得してほしかったと思います。あれじゃただのわが子かわいさのモンスターに移ります。



2013-08-02 22:22:33
名前無し

もう悪対悪みたいな構図に。
ヒロインには海女って逃げ道もあるしネ。
アカ勝てシロ勝て、歌合戦もどちらが勝とうが
気にならないしネ。
「続きまして、お子様からお年寄りまで日本中の
お茶の間で大人気、じぇじぇじぇでお馴染みの……
それでは張り切って歌って頂きましょう…」
(浜村純で)

2013-08-02 22:26:12
名前無し

アキが辞めたのは,春子の気持ちをくんだからだと思います。
GMTの仲間ととデビューすることより,太巻とのやりとりから春子の気持ちに頷いていたアキに拍手を送りたい。
この展開でアキの進む道は厳しくなっていくのかもしれませんが,そんな不器用な親子を今まで以上に応援したくなりました。

2013-08-02 22:44:06
名前無し

春子の気持ちをくんだ、というよりアキは春子に小さい時からずっと逆らえないのだと思います。
アキは春子の言ってることも太巻の言ってることもそう深くはわからないのではないでしょうか。
手を加えられた歌を聞いてどうだった?って聞かれても変な感じ・・それくらいしか自分でも明確じゃないんです。
春子はモンスターペアレントっていうか子供を知らず知らずのうちに支配してしまう親の典型ではないでしょうか。
アキも一人っ子なので逃げ場がありません。
ああいう親に育てられた子はちょっと反抗することがあってもとても良い子なんじゃないでしょうか。
でもそれで一生行くときついものがあるのかもしれません。

スポンサーリンク
2013-08-02 23:14:05
名前無し

母と娘の関係がどう変わっていくのか,足立家も含めて楽しみにしています。夏バッパがこの親子にどう関わるのかで,またひと味違ってくるのかもしれません。

2013-08-02 23:16:37
名前無し

もうアイドル目指さなくて良いのでは?

    いいね!(1)
2013-08-02 23:16:48
名前無し

今までのアキが土下座をするって、何かあるのかなと思ったら、これからやるクドカン映画宣伝ですね。そういうのを、ぶっ込んで来るイヤですね。今日の春子さん力入って説得してたけど、自分の気持ちを押し通して、子供を支配しようと見えた・・恐ろしいこと

2013-08-02 23:46:21
名前無し

なんちゃってニューヨークからの投票結果発表や
三又のテロップを使ってまでのプチ情報は何だったんだろう。
何かあるのかな。まだ見方が分からない。
よその国の話なら、こんな主人公が受けるんだとか
お母さんと言うのはここまでやるんだとか
なるほど、へー、ほーほーと思えるんだが。
ドジで間抜けでブサイクでも、方向性がふらふらして
なければ、ガンバレガンバレって応援できるんだ。
とりあえず、まめぶが不味いのはよく伝わってきた。
三陸の人ってこんななのか?日本は広い。

2013-08-02 23:50:51
名前無し

春子は自分の娘が、こんなやり方でデビューすることに耐えられなかったのだと思います。
アキを通して、太巻のやり方に(過去も含めて)抗議したのだと思います。

2013-08-02 23:58:42
名前無し

毎日明日が楽しみになるところで終わりますね。うまいですね。
春子と太巻の過去の経緯が明らかになるのはいつなのか。それを明らかにしないと、GMTのアキ以外のメンバーが、なぜアキがやめるのか納得できないし、彼女達が今後真剣に取り組んでいくこともできないと思います。
世間の評判はすごいものがありますね。評価がよければよいほど、それを叩こうとするもの、いわゆる天邪鬼が出てくるのは、名作の勲章の一つでしょう。

2013-08-03 00:09:08
名前無し

ダンスと歌のレッスン、レコーディングまで
春子の指示にずっと従っていた他のメンバーは
居残っていたら、針の莚だ。
あんべちゃんはもう合宿所に出入りすることもないだろう。
まめぶはケバブに惨敗して、地元へ帰ろう…か。
海女とカフェ勤めをしつつ、大吉と20数年ぶりに
よりが戻ればいいね。

2013-08-03 00:24:04
名前無し

みなさん、ももクロちゃんたち知ってますか?
CDの売り上げこそ、まだまだAKBには及びませんが、ライブ動員数はもはやAKBを凌いでるスーパーアイドル5人組です。
紅白にも出たので知ってますよね?
各言う46才おっさんの自分も、浅香唯ちゃん以来ハマッてます。
さて、このももクロちゃんたち、どうしてこんなに人気があるのか。
路上ライブから始まったサクセスストーリーにドラマ性があり共感を呼ぶ。
ライブでの全力で奇抜なパフォーマンスに魅了される。
と、いろいろあるのですが、最大の要因は、彼女たち5人が持つ人間力なんだと思います。
決してイヤミのない人懐っこさ、裏表のない性格、元気な挨拶と行動力は、仕事で携わる他の芸能人を次々と魅了させているようです。
そして、何よりもファンを大事に思っているということがまっすぐに伝わってくるんですね。
彼女たちは、決して聖人君子では、ありません。グダグダなこともやりますし、クチが悪かったりもします。
そんなところが身近に感じたり。でも、半端ないオーラを放っているんですね。
もちろん、天下のスターダストプロモーションですから、キチンと教育されているんでしょうけど、あくまでも彼女たちは、自然体なんですね。

なにが言いたいかなんですが、春子がアイドルって、よくわかんないけど〜 アキにはそれがあるような気がする。ってシーンありましたよね。
まさしくアキは、自然体で人を引きつける今求められるアイドルなのかなって思いました。あくまでもドラマの中でのことですが。

長文失礼しました。

2013-08-03 00:50:02
名前無し

ももクロさんのファンの個人的趣味の話?

先日のFNS夏まつりで生歌が酷すぎるって言われてたけど、、

2013-08-03 01:06:03
地元組

どうしても理解できないのが、鈴鹿ひろ美の秘密を守りたいのに、太巻はなぜアキを冷遇し、春子を刺激するんだろうということです。逆にしたほうが安心だろうと思うのですが、そうしない理由が知りたいです。
きっと何か理由があるんでしょうから。

それから春子さんの出しゃばりぶりはやっぱりちょっとつらい。

2013-08-03 01:12:34
名前無し

プロジェクトXのパロディであるプロダクトA、単なるパロディに終わっていないところが凄いと感じました。

春子が怒鳴り込んできた件は、顔を暈した上に声も変えていた。しかもナレーションが田口トモロヲ氏がやっていたから、パロディでさえも徹底して作り込まれていると。

ただプロダクトAの放送で、春子はステージママやモンペとして扱われているんじゃないかと予想します(笑)

2013-08-03 02:29:03
名前無し

>業界では二流じゃないかなって気がしてきた。

ホント、今時いくらなんでもあんなワンマン経営二流どころか、会社としてなり立つ気がしませんよね。時代錯誤か、田舎の個人商店か?みたいな。
しかし各界の第一線の人を扱うプロダクトAで取り上げられるくらいなのだから、設定としては一応、国民投票なんかやってアキバ系アイドルを社会現象にまでしたすごい御仁、ということなんでしょう。
あと芸能界には(お笑いの世界なんかにも顕著に感じるけれど)とにかく売れるとまわりが神扱いしちゃうようなところいまだにあるのかもしれません。

あと、何だか世間で大評判になってるからこのドラマがそれこそ神みたいなコメントしてる方がいらっしゃいましたが、キョン2や薬師丸さんなど往年のアイドル出してオジサンファン取り入れたり、じぇじぇが流行ったり、潮騒のメモリーを天野春子の名前でCD発売したり、で世間の話題を集めてますが、ドラマとしては最近賛否両論になって来てる感じしてますけど。ここはかなり好意的に見てる人多い方なんじゃないですか?

私はまだこのドラマが自分として本当にスゴイものかどうか判断できかねます。日によって何度も見たいと感じる時とあーあ、もう1週間まとめて見ればいいか、と感じる時があって。
これからが正念場なのかもしれませんね。

しかしこれでアキがこのまま母親の言うなりになって安易にプロダクション設立、人気アイドルに‥なんていう方向なら、いっそこの時点でアキには生まれて初めて完全に春子に逆らって北三陸に帰ってまた海女やった方が、って感じしてしまいます。

もういい加減ヒロインの強い意志を感じさせてほしいなぁ。震災に遭って初めて親から独立…という展開もありかも、だけど、それもなんかなあ。
アキは見ててかわいくて面白いとこあるけれど、正直もう、目の前にやって来ることだけに一喜一憂、ものごと一人でちゃんと考えられないような子供っぽい姿にはちょっと飽きて来ました。その分春子が濃すぎるキャラになり、めちゃくちゃな行動取ってるし。
春子さん、言ってることは正しいとこあるけど、行動が完全な勘違い人間になってます。
能年ちゃんもキョン2も好きなんですけどねー。

2013-08-03 03:10:05
名前無し

アキが土下座までして他のメンバーのことを水口に頼む姿を見ていて春子は何も感じないのか?
いや、あれを見て水口、GMTを根こそぎ自分の方に引き入れて新しいプロダクト・・いえ、プロジェクト・・いえ、プロダクションでも作るつもりで「これで終わらないわよ」なのか?
しかしそれなら、本格的に歌のレッスンでもさせてライブで生歌勝負ができるようなものにしなければ大見得切ったことに矛盾してしまう。そんなことが簡単にできるのかな?
アイドルの口パク問題が世間で話題になってるけど、そもそもアイドルって本格的歌手やダンサーとは全くジャンルが違うエンターテイメントとして成り立ってるんじゃないだろうか。
個人的にはCD売上げや音楽番組は区分けをした方が良いような気がする。昔はヒット曲ベスト10だって洋楽と和楽ははっきり分かれていたし。アイドルはアイドル枠としてその中で競えば?
音楽番組見てて半分以上がグループのアイドルの口パク、とかでその間を縫ってめちゃ歌の上手い人が出て来るとか奇妙なことだと思う。
かと言って歌やダンスの実力だけで出す人決めてたら、アイドルは皆失業しちゃうし、熱狂的ファンは許さないでしょうし。
今の感じだと三ツ星レストランの料理とファーストフードを並べて、さあどっちが好きな人多いでしょう、どっちが売れるでしょう?みたいなことやってる感じがする。
どっちも同時に出てきて文化として両方楽しめるのは年末の紅白くらいでいいような・・
ドラマの感想からちょっと外れちゃってすみません。

2013-08-03 03:15:38
名前無し

日本のアイドルってはっきり言ってお子ちゃま文化だと思います
いえ、別にそれが悪いとは言ってませんよ♪

2013-08-03 03:48:14
名前無し

いやぁ春子さんついに音楽に賭けた昔の血が甦っちゃいましたねぇ。
彼女の熱い思いは、もはや音楽を儲かるかどうかでしか評価しなくった太巻を許せなかったようで・・・
一方アキちゃんもそんな春子さんの情熱に心を動かされたのか、全てを捨てて彼女について行く決心をしたようで・・・
まさかここまで春子さんが前面に出てくる展開とは予想もしなかった。もはや今作は春子さんのドラマになりつつある。アキちゃんがなんだかかすんでいく。
これからもっと春子さんが暴れまくるのか。それともアキちゃんが盛り返すのか。先の展開が楽しみだ。
ps アキちゃんとももクロちゃんが同類っていうのは何かの悪い冗談ですよね(笑)

2013-08-03 04:10:04
名前無し

ももクロちゃんはちゃんと敬語は使えるんだよね?
路上ライブとか苦労してるんだね。
可愛くて人懐こいだけではすぐ飽きられる。
天然ボケに見せていても、本当は賢くないと長くは生き残っていかれないと思うな。

2013-08-03 05:42:41
名前無し

デビュー当時なんてみんなひどいの当たり前。
チャラい歌詞、ホストみたいな格好でクネクネ踊らされてたよ。今はCD売り上げ1位のバンドも。アーティストは売れて来たら独自の方向性でいける!っていうのはアイドルとは違うと思うけど。でも春子は甘い。

2013-08-03 06:34:02
名前無し

自分はアキが好きだけど、
春子の言うようなまっとうな方法で、
アキが一人で売れるためにはちょっと実力が足りないよね。
これからが心配。

だけど、アキがすごい歌が上手くて、
この子にはすごい才能がある!天才!
みたいな設定だったら、全く別のストーリーになっちゃうし。

どうなるのかな~。
とりあえず今日も楽しみ。

2013-08-03 07:10:16
名前無し

思わず鈴鹿ひろ美の名前まで出して太巻に反論した春子、迫力がありましたね。過去の悔しさがあふれ出たんだろうな。現実の芸能界でアイドルとして売れるようになることを考えれば、太巻の考えのほうが正論なんだろうけど、そういう現実のアイドルの売り方に辟易している私のような人間は、春子の言葉にスカッとしました。最後に水口が「アキの代わりはいない」と太巻に叫んでいたけど、水口はアキのどの部分にアイドルとしての魅力を感じているんだろう。その辺が今日はっきりするといいなと思います。

2013-08-03 07:12:48
名前無し

ユイちゃんに続いて若春ちゃんまで熱愛報道!

本当に脇もあそこもあまちゃん過ぎる。

2013-08-03 07:50:51
名前無し

スリーJプロダクション かっけぇ名前だな
種市先輩と、ち、ちっ、ちっすきたあああ~あわわ
なんと予告編集のうまいこと

2013-08-03 08:08:50
名前無し

ちょっとアキ!鈴鹿さんに何の挨拶も無しに辞めたらだめでしょ~!
そういうとこが「あまちゃん」なの!
で・・・今日の回見て、もしかしたら震災で勉さん死ぬのかなって思っちゃった。
俺が死んでも琥珀は残るみたいなこと言ってたでしょ。
あ~~嫌な予想しちゃってごめんなさい!
JJJプロダクション頑張れー!

2013-08-03 08:42:31
みっちゃんママ

わーーーーーーーw水口さんの行く末気になるー(*ToT)

良いのか悪いのか、細巻き本気になってるしw守ったつもりが、アキにガキつか言われちゃったよw

しっかし、3分クッキングのように会社立ち上げてびっくり(((・・;)

2013-08-03 08:48:41
名前無し

今週もおもしろかったです。
アイドルはやめられないのですねー
これからが東京編の見どころって感じがします。
三人の家族の笑顔が良かったです。

2013-08-03 09:11:36
名前無し

春子が束ねた髪をほどいた時に、あのヤンクミのパワー全開を思い出してしまいました。
確かに春子の性格では、専業主婦に納まりきらないでしょうね。
春子の自己実現とアキの仕事が重なり、家庭が再建されそうないい感じでした。



スポンサーリンク


全 10232 件中(スター付 1388 件)4051~4100 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号