5 | 192件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 56件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 188件 | ||
合計 | 587件 |
確かに個性的。ドラマというより脚本家、坂元そのものを見てる感じですね。個性がいい方に転べばある程度の数字で安定するのでしょう。私もいくつか好きな作品はあるけど今回は個性が滑ってます。アクが強すぎ。程々でないと味覚障害おこしそう(笑)
回を増す毎にネガティブな気分になる。
このちゃんねるレビューって面白いね。
視聴率高くて評価高い番組、アンナナチュラル、99、9
視聴率高くて評価低い番組、BG、もみ消し
視聴率低くて評価高い番組、隣の家族、海月姫
なるほど、きちんとしていて分かりやすい。
ドラマを見る時の参考になるよ。
視聴率が低くて、評価も低い番組はanoneだけなんだね。
個性はおろかアクなんて全くないぬるい作品だよ。作り手の自慰行為をだらだらみせられている気分になる。
評価は普通でしょ。
私はこのドラマ好きですよ。
日本アカデミー賞はたけしが批判してからは
一般の審査員も加えてかなり質が向上してます。
是枝、黒沢清、河瀬直美、荻上直子監督等 海外での評価は高い。
『百円の恋』で安藤サクラが主演女優賞を受賞した時には
かなり評価基準が変わって信頼出来るものに成って来たと思いました。
それよりも本家アカデミー賞の方がセクハラ、パワハラや人権問題で
正当に機能していないように思えます。
資本をアメリカに求めただけでメキシコやカナダ等の監督が活躍してる
全く本作と関係ないレビューになってしまいましたが、広瀬すずさんは
『海街ダイアリー』『怒り』と良い映画で評価に値する演技をされてい
ます。
このドラマの良さがわからない人は、、と言いたいのかも
知れませんが広瀬すずさんの演技については誰も非難されてないと?
よこやりを入れて申し訳ありませんが、自分もこのドラマは
面白いと思っています。
海外ドラマのように胸がザワザワする感じと他人と雖も愛しみ
寝食を共にする間に新しい絆が芽生える様子と相反する刹那的な感覚。
ほぼハッピーエンドになる日本のドラマに少し警鐘を鳴らすような。
それでも一筋の希望はあるように思えて、何処に向かって行くのか
とても興味があります。
海街ダイアリーと、ちはやふる上の句、怒りも観ました
千早は原作のヒロインと違うと思ってたけど、どの作品のすずちゃんも悪くなかった それなりに嵌っていました
でもanoneの役はどうしても無理がある 感情移入出来ない 脚本演出のせいもあるけど
今日火曜サプライズに出ていた彼女を見て きゃぴきゃぴしてたし
広瀬すずはこれだよねと思った
せっかくの10代ラスト記念主演ドラマ、等身大の学生役なら良かったね
このドラマはアカデミーの賞取り映画向きかもしれない
☆3で評価が普通に見えるのは、匙を投げた人はここに寄り付かない
感想を書いても☆1を入れるのも納得出来ないし面倒と感じる人が多いせいだと思います
トリックを楽しむでもなく
夫婦愛もなく
親子愛もなく
友情もなく
ドキドキもキュンともしない。
心に響くセリフもシーンもない。
視聴率と満足感が低いのには理由があったな。
録画して見てみるけど、
暗くて見るのが苦痛。
2時間くらいの映画やドラマとしてまとめたら
なんとか良質に見えるのかなぁ?
心に響かないシリーズ3部作として見てる
カルテットもスッカスカだったが
人は生まれる時も死ぬ時も一人、だから生きてる間はあんまり人と仲良くなる必要ないよねってお話ですよね。
どう着地するのか気になって観ています。
私の中では☆3くらいです。
ここには☆1つの人や批判コメもたくさん見られます。
楽しんで観ている人の高い☆評価とのバランスで☆3になっているのだと思います。
どちらかといえば海月姫のほうが、あのドラマが嫌いな人が寄り付かなくなった印象です。
それと作り手の自己満足は99.9を観ていても私は感じます。
一番のゴリ押しは吉永小百合だと思う。
視聴率も評価もめっちゃ低くて
くやしいですね。
面白いセリフとかキュンとするシーンがないと駄目なのでしょうか。
素敵な作品だと思います。
同じ様な人たち同士でしか助け合うことが出来なくて、偽札を造ることしか夢を叶えることが出来ないというのは、絶望的な現実を突きつけられているような気持ちになります。
同じ様な人ではない花房の存在に期待したいです。
アンナチュラルはさらーっとした大衆作品だもんね。
相容れないよ。
アンナチュラルは充分内容の濃いドラマだと思います。私は坂元さんのドラマも他のドラマと変わりなく、区別なく見ていますが、なぜ坂元ドラマは大衆ドラマではないのかがわかりません。確かにかなりの賞は取られてますが、他の脚本家と何が違うの?どうして
この人のドラマは大衆向けではないんですか?公のそういうランクでもあるんですか?このドラマも数多いドラマの一つだと思って見てます。そして面白くないと思ってます。別に特別な感じもしないけど?なんでこうも奉るんだろう?どなたか教えて下さい。
遺骨をトイレに流したり、全裸謝罪の究極のセクハラ
唐揚げにレモンのどうでもいいような押し問答、そして偽札、いきなりカレー屋で焼うどんを頼むわがまま女。
全部一話でぶっ込んできてるから、嫌悪感感じて
見ない人沢山だろう。
私が大衆向けじゃないって思うのはそういう理由だけど。
視聴率そんな悪いなら、何人かおっしゃってたけど
WOWOWとか有料チャンネルでやればいいと思うよ。
あと、ミニシアターで映画とかね。
このドラマは大衆をバカにした結果、大衆からは見限られ、もともと想定していた「知的」な層には全く見向きもされない、つまりどこにも需要のないことをつきつけられた大衆作品。気の毒というよりそろそろ身の程を知ったほうがいい。大衆はこんなドラマに時間をさくほどバカじゃないし暇でもない。「偽物と本物」がこの作品のテーマだとしたら、この作品自体が、本物(俳優のみ)でこしらえたとんだ偽物という壮大なアイロニーを体現していることに称賛の拍手を送りたい。
そうなんですね。大衆向けでないという言葉には2通りあるんですね。私はここの感想で、このドラマはそこらのドラマとは違うんだという上から目線の言葉だと思ってたので純文学でもないし、なにかしらそういう括りでもあるのかと思ってました。ありがとうございました。
生きるって事も家族の愛も友情も他のドラマで充分感じてる。
このドラマでは最後罪を償うのかって事しか興味持てない。
いやもう1話から辛い苦しい暗いの三重苦ですから笑
もうこれで良いような気がしています。
小さい小ネタで十分面白く感じるのはこの暗さゆえだと。
あとは瑛太の本領発揮に期待しかありません!
偽札が出来たとしてもハリカがそれで彦星を救えるって思ってる事が不思議。そのお金もって病院に乗り込んでも取り合ってくれないしその時点で警察に通報されるのがおち。周りの人間はそれわかっててハリカに手伝わせてる?それとも誰もそこら辺考えない?
そうか・・。作者はもともとこの犯罪を成功させるつもりはないんですね。無理矢理不幸な人間を集めて偽札作りながら家族みたいに仲良くさせて失敗に終わらせて悲しみ、別れしか残らない話。
積み上げて壊す。救いのないドラマ。
坂元裕二のドラマって酎ハイのストロングゼロ並みに危険なドラマだと思う。まともに見てしまうと灰人になりそう。わたしは「唐揚げにレモン」といった坂本語録に共感なんてしない人間で良かったと思う。このドラマは無味無臭で飲みくちの良い高アルコールでも飲まされているようだよ。注意しないと中毒になり、精神を蝕むよ。
私も結構ドラマを見てるので感性は鈍ってないと思ってたけど、ここの感想であのね達が本当の家族みたいに温かいという感想をいくつか見て自分を疑ってしまった。私には全然そういうふうには見えなかったから。それで何人かの人とこのドラマの話をした時に聞いてみたら大体私とおんなじだったのでなんかホッとした。
そして改めて皆さんの感想を見て安心してます。私の心が淀んでる
のかと心配しました(笑)
亜乃音さんの温かさは本物だと思いますよ。
花房さんが惚れるくらいですから、二人で南の島に行っても良いのに。
そうですね。花房さんと2人で逃げちゃえ!って思います。この2人なら家族になれる。安心して見れる。
おそらくこのドラマは無理だと思う。とんでもない視聴率だし満足度だって低いしこれで賞をとったら専門家の目を疑う。カルテットも視聴率良くは無かったけどこんなに悪くなかったし満足度は高かった。
持本やハルカ、どうしようもない人たちが寄り添い、偽札づくり没頭する姿は気持ち悪い。偽札づくりがなければ生き甲斐も何も無いどうしようもない人たちだよ。私はあの疑似家族から温かさというのは感じられない。感じるのは、あの暗い工場で偽札づくりをしている人々の不気味さくらいだよ。中世古を誰も止めないし、辞めさせることもできないという関係も気味が悪いよ。見ていてゾッとするね。
欠点だらけで挫折した人間達が支え合って生きていくって話なら
他人同士の共同生活でもまだ家族みたいにいい雰囲気だって思えるけどネ。やってる事が犯罪だからその中で仲良くしてたってまるで家族だね~なんて思えない。上の方と同じで気味悪いだけ。
私はかなり面白い。
8話あたりは怒涛の展開だろう。いつもそう。
疑似家族とはいえ、犯罪にてを染めているのだから
うまくいくはずはない。
工場の暗さがすごく怖いです。ほのぼのとか全然感じない。
あの偽千円札を試すための自販機の風景の明るさが工場とは
全然違う。
1話から登場人物の行動がサッパリ理解できないから全然面白くない。共感はできなくても理解できる部分がないと入り込めない。
いい場面だけをつまんで見てる訳じゃないので疑問点は増えるばかり。その部分はこっちに置いといて、なんて好意的に見れないし
そうしないと先に進まないようなドラマはドラマじゃない。
個人的には疑似家族プラス花房弁護士で初めて鍋を囲んだシーンが一番好き。あの瞬間だけは幸せそうだった。偽札は絡ませないで、ちょっと事情のある大人たちが集まって家族になるまでを描く的なお話が見たかったな。
中世古は用意周到に亜乃音さんが断れない状態を作って脅している
ハリカはどれだけ働いても大金を手に入れられない絶望感を味わって
例え犯罪であろうと彦星を助ける手段として選んだのだろう
中世古が陽人くんに放火を誘発したとしてもそれを玲に知られ
そして陽人くんが傷つかないように亜乃音は言うことを聞くしかない
普通なら花房に相談するなり中世古を強く諭して拒否するのかも
知れないが玲にさえ強く言えない亜乃音にその選択肢はない
ここで自分の生きた証として何かを残したい作り上げたいと思う
持本がやる気を見せているからややこしいのだが
青羽は性格と亜乃音への恩義から協力しているが犯行が露呈すれば
持本を庇うのだろうか? その辺りの関係性が気になる
普通のホームドラマで良かったよネ。普通が1番難しんだからその中で様々な愛を描けば良かった。役者さん達はみんな演技派なんだから奇抜な話にしなくても良かったのに。
結構面白いです。
先が気になります。
毎回視聴率が落ちているのはこれだけ。4.9%て深夜番組並み
全く面白くもないから当然の結果です。
ごはんを作りながらハリカが菜箸を床に落として、アノネと絆を確かめ合う場面
アノネはハリカを守ると言った もう娘だから、母の自分が守ってあげると
何処の世界に大切な娘に犯罪を犯させる母がいる?
100歩譲って自分は背に腹を替えられない相当な理由で悪に手を染めても子供は「あんたは、あっちに行きなさい」と必死に突き放すでしょう
ふたりしてキッチンの床にしゃがんでハグしてウルウル
この場面だけでも「もういい」となる
視聴者も泣かせて?最後には、こんな世界はダメだよみたいなオチでしょうか! 私はここまで一度も泣きません は~ 白けるばかり
シチュエーションは面白いが演出が違うと思う。人物たちのリアクションにいちいち,そういう芝居は違うだろー、というストレスが溜まる演出家違うだろw
贋金に殺人の罪も加わるのか?
彦星くんとハリカはうまくいってほしいが、犯罪に手染めてるからな。
反社会的な犯罪者集団で擬似家族だ愛だと語られても
「それは違うだろ」「出発点が間違ってるよ」と思う。
アノネの娘も不倫しておいて
「母親なら、不倫でも好きになったら仕方ないわねと
応援してくれると思った」とかバカなのか?
妻子苦しめてて何言っちゃってんの?バカ?
親なら不倫はやめろと諌めるのが母親。
(現実には不倫するようなクズの女や男の親は、不倫を叱らず応援するクズの親が多い)
彦星くんとハリカの電話場面は、胸キュンしたが、、、
それ以外は、重い、暗い、反社会的な犯罪者集団ですからね。
通貨偽造は、コピーだけでも捕まる。
てか、コピーしようとしただけでも、未遂でも捕まる重罪ですからね。
偽札造り、コピーでも通貨偽造は重罪で罪は重いですから。
ハリカも捕まって刑務所は逃れられない。救いがないドラマ
イヤミスってやつですね。
この展開でハッピーエンドはありえないから
バッドエンド、イヤミスドラマですね。
本当にすばらしい・・
今回もすばらしかった
言葉選び、シナリオ、演技、演出、カメラワーク・・
すべてがすばらしい
どういう結末になるのか、とても楽しみだ
今日も仲良く疑似家族がニセ札作り。まるでマフィア。
相変わらずアノネさんの娘は理解不能で薄気味悪い。
るい子の恋とかちょっともういいわ。
彦星もハリカがニセ札で手術代稼ごうとするクズとは
知らずにお気の毒なこった。
頑張れ火野正平。許すなこんな連中。
親に治療費を出させる娘に嫌悪拒否した彦星
悪の巣窟で作った偽札で自分を助けようと企んでるハリカが♡すき
知らぬが仏の彦星は天使に会う約束をする来週
あー!今週も寝落ちしてた!
もう無理だ〜
寝落ち気持ちよすぎる〜
しばらく水曜は早寝の日になりそう…
ハリカちゃんと彦星くんの電話のシーンにほっこり。でも最後何?殺人は勘弁して欲しい(泣) 来週どうなるの???
小狡くて賢い中世古が実はおばかさんとか本当に不安定な話過ぎ。
え、もう皆が皆おばかさんしかいないの?
ここの所、登場人物の性格が8割バカで2割優しいとか、8割バカで2割自己顕示強めとか、もーバカありきでシンドイ
火野正平以外全員人間失格。「生まれて、すいません」。
スポンサーリンク