



3.62
| 5 | 661件 | ||
| 4 | 178件 | ||
| 3 | 81件 | ||
| 2 | 89件 | ||
| 1 | 302件 | ||
| 合計 | 1311件 |
星野源、今まで苦手だったけど、このドラマで苦手意識無くなりました!
なんかいいよね〜
そして私もゆりちゃん推し!
今週も面白かった!
来週も楽しみ~♪
確かにみくりがガッキーじゃなかったら相当頭の悪い失礼で共感できない主人公になってたと思う。
キャスティングの勝利だねこりゃ。
ドラマに出てくるBarが行きつけの店なので、その縁で見はじめたんですが、面白い!星野源さんの事知らなかったのですが、ファンになりました。IT企業に勤務のステレオタイプの男性をわかりやすく、かわいらしく演じている。実際の現場では隣同士のデスクでもメールで会話するくらい皆しゃべらないらしいですが、そこまでリアルだとドラマにならないし、このドラマほどよくリアル、ほどよく漫画的なストーリーでバランスがいいと思います。
バカバカしいけど楽しいですね。
ガッキーのファッションが可愛くてそれも
楽しみです。
ガッキー リーガルハイまたやってほしいな。
みくりさん、寂しいだなんて小賢しさ全開というより恋心全開じゃないですかぁ!
小賢しさ全開でヒラマサとの距離を詰めようと頑張ってる。
何かとフラれてしまってたけど色々と思い悩むみくりも可愛い。
雨降り折り畳み傘の果ての、ゆりちゃん どしゃ降りの雨に濡れて~も、細かいとこまでよく描かれてるなぁ。風見さんのこと呼び捨てだし。
資源ごみの日、やまたの大蛇、言葉遊びが面白い(笑)
笑いだけでなくホロッときてジーン。
来週も楽しみ!
キスシーンは嫌だなと思ってたけど、いいよ、少しね。
ガッキーは色気をあまり感じないから変にいやらしくならないところがいいです。原作試し読みしたら、パロディは原作にもあったけれど登場人物が淡々としていて心情がまるで書かれてなくて面白くなかったです。ドラマはキャスティングと脚本が最高ですね。個人的には友達のやっさんはガッキーと友達には見えないし、ドラマのまったり感が壊れるのでいらなかったと思いました。
平匡クンの台詞にクスっと笑い、みくりちゃんの独り言に笑い‥
でも‥この前のお話で、一番グッとキタのは‥平匡クンの頭ポンポンです。
女の子は、それだけで‥ハグよりも安心感を感じると思います
結婚って、いや結婚式では初めての協同作業ってケーキカットですよね。
この二人は既にいくつもの協同作業をしている。
台詞を聞いていると、ドラマ中で よく繰り返される言葉が「二人で」
家族へのお披露目の相談をしている時から使われ始め、今回は「罪悪感を二人で一緒に背負う」
この「二人で」という台詞にこそ、テーマが入っているのではないでしょうか。
どんどん積み重なっていく二人での協同作業。
いやー、何度見返していても飽きない!
時間が早く進んじゃう
みくりの「やー!」がかわいすぎて繰り返し見てしまった!!
壁ドンやら下手なキスシーンよりよっぽどドキドキしてしまいます(*^^*)
ほんと、ガッキーじゃなかったらこんなにはまらなかったかも。みなさんおっしゃる通りキャスティングの勝利ですね。
今回また沼田さんに笑わされてしまった!!鋭いのに勘違いしてるのが絶妙。
選挙演説できましたか!「小賢しいぞ!」のヤジがおもしろかった。
いろいろ言いたいけど言葉じゃもう表現できない!
話が非現実的すぎるし、深みがない。
漫画みたいな展開だからやだ
漫画の世界感満載でも、十分楽しんでます。普通の感覚で見たら、逃げてしまいたくなる人もいるでしょうけど...でもキャストからセリフも含めてこの漫画は面白い。ありえないいことでもあったらいいなに変えてくれる、そんなドラマは今までなかったもの。
高橋一生なら良かったなぁ
高橋一生さんは男前すぎる
私は今のキャストがすごくあってると思います。
現実にはないと思う。
この「みくり」のような人だったら契約結婚なんてしなくても大丈夫な気がする。
というのは置いといて、このドラマは、単純に面白いと思うし、続きも見たいと思う。
特に役者のファンではないから、脚本演出が上手いのか、演技にも惹かれるものがあるのか。
どちらにしろ面白いから見ている。
やはり次の週が待ち遠しくなるドラマは面白い。以前「白い巨塔」がそうだった。指折り数えていたと思う。
ドラマのタイプは違うけれど、漫画のような展開だろうと、出演者の皆さんの雰囲気が面白すぎて、何でも楽しめる。
新垣さん可愛すぎ。これってすごい事だと思う。
源さん、朝ドラ「ゲゲゲの女房」に出ていた時から気になっていた俳優さん。優しい人柄がにじみ出ている。
美味しそうだった
さつまいものみそ汁、作ろうと思う。
女がいかにも喜びそうなドラマ。
男人気がないのはそういうことだろう
すみませんガッキー人気は男性がメインかと?
星関係なく受け答えや励まし?が入ってるけど嫌みや
喧嘩じゃなければお茶の間無いし良いのではないでしょうか
頭をぽんぽんが気持ち悪かったです笑
脚本はなかなかおもしろいんだけど、
星野さんの役作りコミカルさが、細かな動き、360度どっからみても完成されすぎてて、才能がおありなんでしょうけど、
なんか隙が無く作りこみすぎてる感じがいやというか。
星野さんじゃない人でも良かったかな。
腐女子が好きそうな話です。辟易します。
パロディ演出もクドカンみたいな軽ノリで個人的には寒いし、ガッキーはコメディに振り切れていない。腐女子は星野源みたいなサブカルもやし男好きだもんね。演技もなんか型にはまった感じでロボットみたい
理解しない人もいるだろうけど、面白い。
反則とも言える くすぐったさが半端ない!。
照れくさいけど、眼が離せない。
批判されてる方も一応、見ているから注目度は高いと思います。
本当にいい作品というのは賛否両論あってこそだとある歌舞伎役者が言ってましたが私の場合、最近ですけど本当につまらなければコメントを見るのも嫌だし感想なんてとても書く気がしません。仮に批判を書いたとしても虚しさが残るだけです。だから本当に面白いと感じたドラマしか感想を書かないし他の人達のコメントを見るのも楽しみです。批判されてる方達も早く自分達が面白いと感じるドラマが見つかるといいですね。
私にとってこのドラマはすごく良いです。最初ガッキー目当てで見たけど内容も思ったより面白いしパロディもコミカルで楽しいです。世間が注目するのも伊達ではないと感じました。
有り得ない設定だけどそこには愛に溢れた人達が
自分以外の人が幸せになれるように努力している
まるでクリスマスの1日みたいなドラマだけど
世知辛い世の中 こんなドラマを皆が求めていたんだと思う
2016-11-10 17:06:05さんに同感です。
感想への感想は控えましょ。
私はこのドラマ好きですが冷静に考えればかなり変なドラマです。賛否はあって当然ですよね。
特にみくりはありえない女の子ですし(笑)
ガッキーが可愛すぎて「まあいっか」ってなっちゃうだけです私の場合。
石田ゆり子さんもキュートだしヒラマサはイライラしながらも時々きゅんとしちゃう小悪魔男子。
…いろいろズルいドラマですよね(^^;
最初は面白そうだったけど、最近は引いてしまって。
なんか腹立たしいんだよね。
っていうか、暇つぶし的なドラマかな。
中身空っぽで何もないよね(笑)
このドラマを作ってくれてありがとうっ!
また来週が来るのが楽しみでなりません。
原作は漫画。でもテレビを見ても漫画を見ている感覚になって、次々ページがめくられて面白い。ガッキーも顔って丸くって漫画のようで可愛い。他の人のキャラや言葉遊びも秀悦。私も百合ちゃん推しです!
30代会社員ですが、ガッキーのドラマ見た?ガッキー本当可愛いって、毎週会社で話してる気がします。あんなに可愛くて、女の敵がいない女の人って本当貴重な存在。
内容が多少アレでも結局素敵な気持ちになれる。
いまはヒラマサさんみたいな人がかなり多いから未婚率も高い
女が誘わないとやらない男とかホント・・・
女性免疫ないわけじゃない人でも草食がホント多い
気になってた年下くんが女友達の家に普通になにもなく泊まりまくってるってきいて興ざめした昨今…泊める女もなんなの…
こんなにも放送日が待ち遠しいドラマは久々です!生で観て録画でまた観て、本当に面白いし感動もします!
なんかついていけず、、星野源アレルギーになりそうだからやめた…ガッキーかわいいのに。ここはお笑い芸人がよかったが、タイアップが星野源だからだめか…。歌とダンスは良いが。
注目度高いですね。ドラマにはまった事は本当にないかも。あぁここに通うのをやめたらいいか。
ガッキーかわいい!ファッション見てる。他局の人もそう。
ガッキーが一緒の部屋に居たら絶対に襲いかかるぞ!と見てる
男の人には訳のわからんドラマやろうな
隣に寝られても『そっそんな しても良いの〜⁉︎』とパニクる人には
面白いドラマやと思う(結局何も無く朝まで寝られないんやw)
星野さんが苦手、残念だわ。あとは好きなのに。
5話でよ〜〜〜うやくおもしろくなってきた気がする。
星野源に対しての意見が結構悪い気がしますが、私はこれぐらいな男性が良いんじゃないかと思います。問題はガッキー。嫌いではないが、なぜかみくりの役柄に対してはなかなか共感が持てない。うーむ。
お気に入りは沼田さんと百合ちゃん。二人とも幸せになってほしいな。(百合ちゃんのかわいい部下くん、もしやゲイ?)
にしても5話のヤッさん、泣けたわ。ヤッさんは何も悪くない!浮気野郎のバカ旦那なんていらない、うぅ、がんばって!
LIFEの星野はいいんだけど。恋バナ絡まると…。
また寝顔かよ!勘弁して〜。
うん、星野さんは苦手、演技も歌も上手だけどこのドラマで
見直したけどラブものはちょっとね
こういう男子可愛いとか思えないし、
草食男子て表面だけでしょ、裏でどんな発散してるのか恐い。
みくりはファザコン気味だし、頭ナデナデとかされても嬉しくない
子ども扱いか見下されてるようでムッとする
子供の頃両親にそうしてもらうなら嬉しかったけどね
二人とも子供っぽいよ
私も星野くんがちょっと。
それだけでなく、いろんな意味で「気持ち悪さ」を感じるドラマ。
性格も演技も枠組み設定も。
星野さんの役、イケメンだけどイケメンと自分を認識していないという設定で、実はカッコイイ俳優さんがやってほしかったです。
みくりが「恋人のいいとこ取り」と言っても、共感しずらい。
個性的とは思いますけど、絵面が地味すぎて恋のワクワク感がもてなくて。
上に高橋一生の名前があったけど、私も高橋さんなら胸キュンもしたし、徐々に変化していくさまがカワイイなと思えたと思う。
また、そういう演技は抜群に上手いしね。
↑うーん、いいような気がする。民王の時も童貞でメトロノームの一生さんを思い出します。でも星野源ちゃんもなぜかガッキーにはあってる気がするし、間違えたキャストではないと思う。慣れないハグで頭ポンポンして胸ときめかせているヒラマサ君も悪くない。
今まで面白く見てたんだけど、
今回とてもつまらなく見えてしまった。
こんなのありえねな。ばかみたいなキャラたち。
そんな興醒めの感覚か。
元々演技力がない女優だったが今回向上したかどうか確認したら
向上していない。何故高視聴率なのかガッキーのファンが観てるのかわからないが演技力のない女優がいるだけでドラマ全体が悪く感じる。
確かに役のイメージには星野さんぴったりだけど、きゅんきゅんはできませんね。高橋一生ならぎこちなさも演技力で表現出来たろうし、頭なでるシーンもドキドキできたかも。好みの問題ですけど。
最初は面白く観ていたはずなのに、つまらなくなってきています。みくりは小賢しいんじゃなくてただの変人としか思えない。
そもそも同棲ならよそ行きでない、いろいろな日常の姿を目撃したりしそうなものなのに、向かい合って綺麗に食事しているシーンしかないのも変だし、かなりメルヘン。
予告で星野源の寝顔の不細工さにはげんなりしてしまった。
原作を良く知らないけど、こんなに容姿に差のある男女の設定でもないみたいなのに、どうしてこうなったか。
世の男性視聴者にとって都合よすぎるキャスティングすぎて。
今は伯母の百合ちゃんと毛嫌いするイケメンとの展開が楽しみで視聴を続けている。来週は伯母があまり登場しないみたいで、残念。
たぶん、この生活に生活感がないのは
おはようございます、で起きてきて洗面所行かないから。部屋を出たら即食卓だからね。
ダメ恋でも、二人並んで歯磨きしていたからより一緒に生活しているという現実感が出てたんだと思う。
だから綺麗なとこどりの生活描写。
みくりの大量の荷物が出てこないのも
全て魔法です。
星野源の変人キャラが作ってる感あるし、話も倫理的に考えればふざけんな!という話。
良さ「げ」に見せかけた御都合主義展開にも辟易。良さ「げ」に騙されて話題になった三丁目の夕日と同じで、冷静に考えれば不快でしかない。
スポンサーリンク





