5 | 1518件 | ||
4 | 210件 | ||
3 | 144件 | ||
2 | 209件 | ||
1 | 2153件 | ||
合計 | 4234件 |
https://www.nhk.or.jp/scarlet/
※BSプレミアムは朝7時半〜
大久保さんの演技力とかって大久保さんは役名で俳優名じゃないだろw
これからは、ストッキングの分もたかられるよ。
泥棒騒動がなかったら、ろくでなし親父に知られることなく、きみちゃんの軍資金として貯金できたのにね。
どーしようもないお父ちゃんと思ってたけど、
北村さんの芝居がいいのかな、憎めないわ。
途中リタイヤ続いてた最近の朝ドラだったけど、
戸田さんの安定感ある芝居で飽きずに見られる。
茨城魂!!いばらき県もスカーレット以上に頑張ってます。
両親とも不快な人間。誰かギャフンと言わせてしい。
甲斐性がない、自己中、だらしないとかいう父親像は、今までの朝ドラでも描かれてきたけど、この父親がなぜこうまでイライラさせるかというと、対立する構図がまったく見られないからだと気づいた。
例えばカーネーションでは、横暴な父親に対して、まず娘が反抗してたし、奥さんも夫を怖れながらも子供のたてになろうとしていた。
実の母であるおばあちゃんも家の中で息子をしかっていたし、舅であるおじいちゃんも、はっきり「ダメなやつだ」と言い放っていた。
それで、観る者も、父親像をくっきりととらえると同時に、彼から感じる不快感を発散することができた。
だからこそ、後に、芯にあった娘への愛がとても感動を呼ぶことになる。
今回は、そういうガス抜きをするところがない。父親に欠点はいっぱい確実にあるのに、それを指摘する人物が誰もいない。
せいぜい娘が、お酒が好きだから気をつけろ、と言うぐらい。
だから、見てる方も父親像がぶれるし、ストレスを感じる人は、発散のしようがない。
こういうモヤモヤが後で回収されるならいいんだけど、これは何か脚本の質のような気もする。
このドラマ、とても好きだけど、最高傑作とされる作品と比べるのもあまり意味がないけど、やっぱりカーネーションの人物の描き方は秀逸だったんだなあ、と改めて思う。
カーネーションの場合、同じく下働きに出ても、あくまで服飾、ミシンという軸がブレずにあって、
半年間の物語が、服を作るということから一度もぶれて離れたことがなかった。
ごちそうさんも、最初から最後まで、美味しいものを作って食べさせてあげたいという一点から物語が離れたことはない。
反対に、なつぞらは一体いつになったらアニメの話に行くのか、今見せられているものがアニメとなんの関係があるのか、と疑問に思う時間が長かったのは致命的だった。
さて、スカーレットはどちらに転ぶか。信楽焼の破片を持ってきて大切に取っておくあたり、陶芸からブレずにいると思っていたが、危なっかしくなってきたかもね。
戸田恵梨香ちゃんにしても、北村一輝さんにしても、また、三林京子さんにしても、本当にいい役者さんですよね。昨日は、とても温かい場面を見せてもらいました。やはり、その上手い役者さんたちが揃う朝ドラは、凄く見応えがありますね!!
良いドラマですよね。戸田さんが出てるという事で『てっぱん』以来久々に朝ドラ見てます。
喜美子の給料の前借りにきたお父ちゃんと それを知ってる喜美子 何も知らない大久保さんに バツ悪そうなお父ちゃんと喜美子(^_^;)のシーンゎ 抜群な見応えでした(^o^;) タイミングよく ストッキング内職のお金を差し出した大久保さんゎ 薄々父親がきた理由を 感づいたのかもしれませんね(^_^;) ひさびさ 連日みたい作品(*^_^*)
何も知らなかった大久保さんが途中で事情を察した演技力は凄い。
自然にさりげなくこなしています。
喜美子とのやりとりも本当の親子のようで微笑ましかった。
憎みきれない親父さんにしたいんでしょうけれど、なんか違うんですよね。喜美子を理不尽にブッ叩いたり、殿様気分のお風呂だったり進学の事を悩んだりするわけでもなく、最初は全額送金させたり、当たり前の様に前借りにくるとか。
他人には甘々で人の良い設定か何かしらないけれど、喜美子には苦労させて。それでたまに泣きの場面をわざとらしく入れられても白けてしまうんですよね。過去一大嫌いです、こんな父親。
母親も存在感無しで喜美子への愛情が薄いし妹は見るのも怖いくらいって、何この家族って感じです。大阪編はテンポ悪くてダラけてきている上に先が読めてしまう様なエピばかりで、とてもツマラナイ朝ドラだと思います。
私も大久保さん嫌いなんで大阪女中物語、はよ終わってほしい。
演技力あるないんじゃないんだよ、見てたら演技力あるのはわかってるよ、そうじゃなくてひたすらあの喋り方、あの態度が嫌いなだけ。
来週のサブタイは恋バナっぽいので、少しは変わってくれるかな?
今日、明日はもう嫌だから見ない。週末の「スカーレット1週間」でいいや。
私は大久保さんには最後まで喜美子に厳しくいてほしかったので、あの柔道のまねごとシーンはいらなかった。
出演されてる方はベテランさんばかりで色が既に付いてる俳優さんばかりで、若さ・新鮮味・フレッシュさが全く無いので、観ていて興味がそそらないし非常に嘘くさい演技でつまらない。やはり朝ドラは学生なら学生役で、下宿先の住人も、無名の新人若手俳優さんを思い切り抜擢した方が、何倍も新たな発見や魅力を増すと痛感してます!ドラマでは安定を求めるより常に冒険した方が人生は豊かだ。
やはり少年寅次郎と比べると、見劣りしてしまいます。
特殊な事情でもあればまだしも、娘の献身ぶりを見ていると、両親の冷淡さが異様に映りますし。
娘から金を取り上げる父親といい、姉を心配したり寂しがる気配すらない妹といい、家族の愛情が決定的に欠けているように思えてなりません。今後、家族があまり登場しないように願っています。
喜美子とお父さんが表情というか目くばせの演技が良かった。
今までの朝ドラなら流し見していたので気づかないところだったがスカーレットはキッチリ画面を見ているので二人の表情の演技力に笑ってしまいました。
昔、いばらきなのか、いばらぎなのか論争していたら、
ネイティブの方に、
「えんばらげは、えんばらげだ」といわれた
そのくらい、戸田さんの演技は、普通のレベルを超えている
いつの間にかヒロインの為に周りの人達が動き出し ヒロインに忖度
これぞ朝ドラの王道ね (笑)
私はドラマによって コロコロと言う事変わったりしませんよ ʕʘ‿ʘʔ
冒頭の猫のシーン、演出も素晴らしい。
猫も演技しているようだ。
役者さん達が気負わず楽しく演技されてます。それがこちらまで伝わってきて今日も頑張れそうな気がしてくる。大久保さん時々遊びにこられてるんですね。又お顔が見れるかも。
「なつぞら」のシナリオの余りの下らなさ(ただし、小なつ時代の2週間を除くけれど)がトラウマになり、なかなか、今回の朝ドラを見る気にならなかった。
ぐずぐずと迷いながら、戸田恵梨香になってからの分をたまたまっぽく3週間前に見た。喜美子と照子の少女の友情をいじらしく感じる。イジを張りながら、競い合いながら、優しい言葉はかけようとしない二人の優しさに、目が水っぽくなってくる。
こうなると、ゲンキンにも視聴の方に路線変更。タヌキに化かされたように、100というキリの良い数字よりも、101作目という数字すら、楽しげに、意味ありげに思えて来る。101匹、タヌキ大行進、そのくらいの数の感動があれば嬉しいと思う。
先週からは、ブッ飛んだアネゴと憎まれ役のいじわる婆さん(竹ボウキを持った狸の体形?)も出てきて、新しい友情と、いじわるな形をした思いやりとが絡みあいながら、・・この絡みは朝ドラの王道やね。脇道も良いが、やっぱ王道も良いね。
テンポの良い展開の中、シナリオがうまいので、俳優さんもイキイキと生きてくる。巧い、上手い、美味い。今度の話には、色々な挿話に色々な味の「うまい」がつまっていそうだ。
今週もワクワクしながらホットしながら見てしまっている(くれぐれも、失速しませんように・・・(@_@;))。 以 上
ベテランばかりなのに、演技力しか褒めるところがないのもなんだかな。
しかも演技力なんかじゃ15歳に全く見えないのは致命的。
ずっと、15歳だと自己暗示をかけ続けているから、疲れてしょうがない。
子役を使えばもう少し見られたのに。誰のゴリ押しなんだろう。
脚本中身無しやる気無し!なんじゃこりゃ…?タイムスリップ二年半経ちました。めでたしめでたし。あまりの緊張感のなさに雑さに呆れました脚本も演出も演技も全て酷すぎます。観ていて不快でした。
こんな低レベルの朝ドラ放送する意味に価値ありますか??大阪NHKさん国民の税金を投入しているんですから、もっと真面目に真剣に作品作って下さい!
大阪特有ドタバタコント、見てて寒い 疲れる!!
同じこと繰り返されても面白くも何とも無いから。
いつまでたっても引きが無いって、脚本下手なんじゃないですか。
なんとなく安心してみれるところが良い。
きみちゃんが頑張っているのがわかる。
医学生の恋にはまったく興味がないけど。
何より出演者が関西出身多いので
会話にイライラすることがないだけでも嬉しい。
過去の名作は名作として心にいつまでも輝いているけど
これはこれで朝のひと時を日々ストレスなくみれるだけでありがたい。
1か月も経ってないのに、15分間全編おふざけコント擬きになっちゃった。
セリフの途中で笑っているのにそのまま使うなんてありえない。
これドラマだよね。
だらだら大久保さんねたを引きずらない。
潔い展開だ。次は恋ばなかな?楽しみ。
今日も喜美ちゃんの笑顔と(髪型可愛い)頑張りに元気チャージしてもらった🍵喜美ちゃんの手作りおはぎ美味しそう。喜美ちゃん部屋パッチワークカーテンも可愛いくて荒木荘編好きだなー。
喜美ちゃんも18才、美術学校に進学したり恋の季節が来るのかな。
喜美ちゃん頑張れ。
やはり「なつぞら」なんかより安定感があるなぁ。やはり主役か?
戸田恵梨香のように一応長く一線にいられるって大事なこと。美人とは言えないけどときどき可愛く表情にてらいが無い。広瀬とは全く違うのは自分を完全に吹っ切れてるところだね。
傑作とは思わないけど見ていて飽きない。これ大事。
ゆうたろうさんの変顔に堪えきれず笑う場面。作った笑い声では無く戸田さんご本人の笑いをそのまま使ったような感じでしたネ。私は有りです。とても自然でいい笑い声でした。撮り直ししなくて正解だと思います。
あかんわ(-_-)あの役者の卵のおっちゃん。
何してくれてんねんな。あのコントは、あかんやつや。
もう終わった作品出すなよ
日本ではどんな悪人も死んだら仏
死者に鞭は打たない文化だ
前作はお墓だからツバ吐くな
喜美子ももうすぐ18歳、しっかり大久保さんの代わりが出来るようになった。ゆうたろうに説教するところは大久保さんそのもの。信楽焼の破片は今はまだお守りのままだけど喜美子の人生の片隅にある。役者の演技も脚本も凄く良いですね。
時々、喜美子の汚い言葉遣いが出てきますね。やんけとか。大阪にずっと住んでいて今は滋賀に住んでいますが、あんな言葉大阪でもよほどガラの悪い男の人くらいしか使いませんよ。
ましてや年上の下宿人さんに対して言う言葉ではありません。朝から不愉快でした。
前作を下げて今作を上げるコメントが多すぎて不愉快です。ベストレビューの方のコメントを見習ってください。スカーレットの素晴らしさのみを書き込んでいます。本当に素晴らしいドラマならいちいち前作のドラマと比較しないでスカーレットの素晴らしさを出来るだけ探して書いて欲しい。
恵梨香さん、雄太郎さんの女装にのマジに笑ってましたよね。あとの圭介さんとの会話もいい笑顔。なんか今日はとてもナチュラル、リラックスしてやってるような・・・なんか素晴らしです。
多分、大久保さんのもとでの修行の15歳のときにはそれなりに緊張した役作りをしてて・・
・・・それから2年半、仕事も一通り覚え、自分一人で荒木荘をまかされてる喜び、そんな明るさが良く出てた気がしました。
いずれにせよ、ドラマを見てて演者さん、今、マジだった?という瞬間はけっこう楽しい。
もういいですよ。だらだらつずけないで下さい。テレビ局がこんなことしないでください。もういい加減やめてください。人生に影響します。頼んでませんこんなこと。
とらわれて、困るんです。こうゆうことされて、メチャクチャ迷惑です。好きではないです。無理に合わせてるだけです。
泥棒話は放置(°°;)
朝ドラにしては大胆だね。
あの子らが犯人じゃないと私は思ってるけど。あの子らが犯人ならこのドラマはアウト。
自分のなかで、区切りはついています。
勝手に、そちらで騒いでいるだけでしょう。
わかりますか、ずっとおなじことされて、迷惑です
今日のは全体的に酷かった!雄太郎と喜美子のコント滑ってる。
ドタバタ逃げまどい追っかけるシーン、二人とも本当に足滑っていた。
中身が無く尺継ぎなのか、意味のないコントを長々流されても視聴意欲が無くなります私は。チョコッと入れてクスっと笑える物をお願いします。
これから先もドラマ滑りませんように。
「明日の回の冒頭で、『それから3年がたちました』のナレ入れて、時間飛ばしていい」みたいに書いたら、本当にそれに近い感じになっていたので笑った。
大久保さんがいなくなったので、予約設定復活。あー、あの人がいないだけで、なんかのびのびする。ヒロインものびのびしてるね。
「~やんけ」信楽で、使うてはるんか思うて聞いてました。
大阪やったら、女性であんなん言わはったら、ガラ悪いね。
半年下宿代払わない大久保さん。でストッキング内職のお金で補う喜美子。美術専門学校に行きたいのに❗そのうち出世払いで大久保さんが延滞金込みでごそっと還してくれるのかな?犬連れた強面ならぬ美女?溝端君がぼーっとなるような美女でもないような 主観の問題ですかね❗ 妹直子は次回から大人の女優になるのですね?泥棒の正体もじらさないで早く捕まえて貰いたい。
今日のアドリブ場面、ちょっと面白かったですね。
悠太郎さんに笑わせられてしまう、というキャストインタビューがあったけど、こういうリラックスしたお遊びが、ふと入ってくるのも楽しい。
昨日までは緊張感のある話だったから、緩急取り混ぜて進めてくれるとホッとします。
いつの間にか大久保さんはいなくなり月日は流れ喜美ちゃんは女中になり荒木荘で偉くなり収入は全部自分のもので左うちわ、それに喜美ちゃんを演じる戸田さんは女芸人みたいでおもろい。
前回は泣いて笑ってのシリアスで今回は一転して吉本新喜劇で少女コミック胸キュン展開のお花畑。この極端なドラマ展開がスカーレットの面白さかもしれない。
誰かを上げる為に誰かを落とすって
ドラマと感想投稿のアゲアゲがリンクしてはるな笑
ドラマは親父で 投稿はなつぞら
コレ 大阪文化っちゅうもんか?
なんや 最初からええもんは諦めてはる感じやなぁ (*´ω`*)
今でも大久保さんが見ているようで、なんだか・・・・
ここにもいるみたいでなんだか・・・・・
おばさんが監視していて、いちいち文句つけてくる話は
最後いい話で終わってもやっぱり嫌でした。
スポンサーリンク