5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
凪のお母さん怖い、他人を(表面ニコニコ内心は)馬鹿にしていてプライドが高そう、中盤は普通な感じで見たけど
最後の方は色々絡んできて面倒くさそう、しかし面倒くさいストーリーは好きなので
なんか楽しみな自分って腹黒
「だとしたら初恋ね。おめでとう…
そしてご愁傷様。儘ならぬ愛と欲望の世界へようこそ、
今度は自分が壊れる番ね…」
いやぁ いい台詞ですね。ゾクゾクするわ。
三田さんの怪演もいい
片平お母さん、あの感じは厄介だね。怖いわ。
娘は自分の所有物的な?
優しい性格の子供は都合のいいように支配されて、
自分を見失っていくという、、
だとすると、本当の自分で生きていける子供には育たないよね、
相手に主導権を握られ、本心を隠して生きてくって苦しいよね。
でも逆に人にはズルく見られると思う。
登場人物の変わったキャラに気を捉われるけど、
このドラマ、結構深くて人間の心理を分かりやすく捉えている気がします。
だから演技派揃いでないとダメな気がします。
人物を雑に描きすぎ、センス無い。
凪の性格的に、セミナーの司会者連れ出すのは無理でしょ‥ 後で追いかけてくるなら、その場でほかの社員が取り押さえるだろうし、違和感しか残らない場面。
山場を無理矢理作ろうとしてる感じ。
山場はむしろ慎二がバブルに来るシーンで、初めて凪が慎二を見直すとこだと思う。なのに、円を彼女って言うかどうかに時間を割くセンスの無さ。
原作を改善してるつもりで、雑に改悪してる。
ついでに、たまにしか会わない婆さんが、ゴンのモーゼの通り名を知ってるのも不自然。
私も、このドラマは 意味合いを考えるほど 深みがあると思う。
あと映像関連は、センス良いよね〜
うーん 人生ゲームでただ遊んでいるように見せて
それぞれの持つ運の悪さや何に対しての囚われかを見せる、
最後に故郷の場面で 、また人生ゲームの話に戻り
「あの車に乗った子どもを『子どもなんていらない!』って
投げた子は誰だった?」で、その子が凪。
凪の本来の性格は、皆が思うような優柔不断ではない、、、。
脚本と演出、それぞれのキャストの上手さに思わず 唸ってしまう。
なざさ母の登場で いよいよ面白くなりそう。
コレを恋愛中心に見るか、人の一生(人生ゲーム)として視聴するか?
の違いで面白さも変化すると思う、深いレビューが実に興味深いです。
慎二の元カノが凪だと気が付いた バブルのママがどう出るのかが
キーな気がする。
ちなみに〜
原作には、坂本さんを迎えに行く変テコなシーンはありません。凪も一緒に面接に行って、社長の前歯がない等ブラックの匂いしかせず、入社前に坂本さんを引き止めるという感じ
原作知らなくてもいいですよ
人が演じることで違うドラマになっていいんです
みんな上手いので この先がどうなるのか
楽しみです くっつこうが離れようが~
今回は、初めてつまらなかった。
今期のエースだったんだけどな。
ラブコメとして楽しんでます🎵
ドラマとして、語り方が上手いよね。
さらさらっと軽妙に深みに入らず、
省けるだけ省いてどんどん展開。
いい「分かる」と悪い「分かる」を
ビジュアルに提示。
女飲みの人生ゲーム、楽しそう。学生、
青春の匂い。
(子供要らない、ポイは、凪のお母さん
のエピソードだよね。)
漫画が原作のドラマが多いですが、原作とは違うストーリーも多いです。
凪のお暇だけではありません。
原作がまだ出ていないので、ドラマはそろそろオリジナルになるようです。
ドラマを見て不器用に見える凪たちの生き方に心配と応援と、原作を超えて巧い俳優たちの演技を楽しんでいます。
他人に興味がない…は刺さりました。空気読んで損ばかりしているだなんて被害妄想ですね。
どの俳優さんもいい。エリーさん?だっけ、もいい。
丁寧に描いてないから話の進み具合が早くて
いつのまに?みたいな展開が理解出来ない事が多い。
テンポが良い=展開が早いではないかな。
↑
何処が理解出来ないのですか?
私はクリアなので疑問があるならお答えします。
台詞の多いけもなれを見習えば、
ゆっくり丁寧に描かれていたから結構共感したんだよね。
凪は台詞が少なくて、展開が早すぎ。
それこそ『空気』が一つのモチーフだから
風が流れる様子を窓から感じるとか
黄色の扇風機の擬人化や土手のような道を
自転車で風を感じて走る凪の表情 等々。
BGMまでリコーダーのヒューヒューした
風を感じる音が使われている。
そんな描写からも何か感じ取って欲しいと
まるで制作陣から挑まれているように思う。
助け出すシーンは、別にヘンテコとは思わなかった。
初回のトラックに既に積んだ荷物をキャンセルして
自転車で走り出す凪ならやるかな?と思った。
シンジがあそこまで協力的な方が驚いた。
仕事はどうしたんだって 叫んだww
2019-08-25 20:10:17
原作には、坂本さんを迎えに行くシーンはありません。凪も一緒に面接に行ってブラックの匂いしかしなくて入社前に坂本さんを引き止める
→情報ありがとうございます。
セミナーの開演平日13:00。
慎二が現れたということは仕事をすっぽかして突発午後半休を取ったということ。
危篤でもないのに私事で職場の人に迷惑かける人って個人的に嫌いなんだよね。
今回は別に坂本さんの命が危ないとかでもないよね。
慎二は仕事に私事ははさまないようにしてる人だと思う。凪だって過呼吸になるまでは職場に大きな迷惑かけたことないと思う。
慎二も凪も私事はクズだけど、仕事はクズじゃないと思ってる。
仕事がクズな人はまわりに迷惑かける。
仕事がクズじゃない人はまわりにほとんど迷惑かけない。本人同士でわちゃわちゃしてるだけ。
だからこちらものんきに他人事だと思って見てられる。仕事がクズな人は私事でも何が大事かわかってない。仕事がクズじゃないのに私事がクズな人は何が大事かわかってる。けど何かストレスを抱えてるとか甘えたいとか闇を抱えてるとかだと思う。
坂本さんだって大人なんだから、
会社終わった後とか休日とかならまだしも、
相手が凪ならDVレベルの迷惑かける(甘える?)ことはあっても、
慎二はそんな理由で突然仕事をほったらかして職場の人に迷惑をかけるような無責任な男ではない。
そんな男は仕事のエースになれない。
私事と仕事は区別している。
キャスティングが絶妙。今回も楽しませてもらいましたぁ!
うーん、私はシンジのことだからそれなりにうまーく仕事の折り合いをつけて凪を助けに会社を飛び出したと思ってますね。そう、凪の友だちを助けるためじゃ無くて、凪のため。どんだけ愛してるんだよ〜笑)
これまで従順だった凪が無茶をする様に動揺したんだねえ。たとえシンジが会社に迷惑をかけたとしても…
いや、本当に迷惑をかけたのかも。←ここで気付く。
前段階でコピー機占領したのに謝らないという片鱗を見せてるから、もしかしたら半休届けさえも提出せずに飛び出したかも?
ただ、それまでの貢献度があるから周りは驚きこそすれヤイヤイ言わないような。
信頼度は大事だなぁ。
私もかつて一度だけ寝坊して自分のシフトに遅れたことがあったけれど、引き継ぎの夜勤の同僚までも私が事故に巻き込まれたんじゃないかと心配して残ってくれてて嬉しかった。連絡した上司がたまたま違うハプニングに見舞われ下に報告できてなかったというね。まあ、まじめにやっていればそういうもんですよ。私は反省しましたけど。
なので信頼度の高いシンジが勝手に会社を飛び出したとして、同僚に迷惑云々というよりかは、あれだけパーフェクトだったエリート社員の彼もまた凪と同様に殻を脱出しつつあるという変化にこそ目を向けるべきかなと個人的には感じています。
シンジ、君も人間としての成長の時が来た!!
がんばれ!!
慎二は営業部の人だから、外に出ることには
融通がきくのかと?
ちょっと変な行動も時々あったし。
(主に凪の事を考えてだけどw)
何よりも成績優秀の人だから何か嘘でも理由を言えば
駆け付けられるのでは?ってか
確か 外にもういたから、時間をずらす とかしたのかも。
何も考えないでやらかして、仕事に支障が出たら
それは凄い展開かもね、あの慎二がって。
空気読み過ぎて、過呼吸になってた凪。
男二人を我を忘れるほどに、振り回す日が来るとは。
三田おばあちゃんの怪演に 惚れ惚れした所で
ラスボスなぎさ母登場、、怖いよ怖いよ。
あり得ない設定ばかりなんだよね。
台詞が少なくて魅力的な人物が少ない。
そういうと魅力的人物がいないから良いとか言われちゃうし
なんか日本も衰退しそう
今季のドラマなんかレベルの高い作品が沢山有るのに
くず人間ばかりの主演が逆手を取る?
やっぱネットばかりしているって本当にヤバい状況
逆にけもなれみたいな丁寧に造られた作品が批判浴びたり
衰退だよ。
こちらの感想には私が感じていた事が巧く書かれていてスッキリします。
ようやく凪ちゃんが男性に依存せずに空気が美味しそうになってきたところに、怖そうなママが登場…
武田ママは慎二と凪ちゃんを良く見ているから二人の仲を取り持つかもしれない。
キャスト全員チームワーク良く巧くて引き込まれて視聴していますが、高橋一生さんは特に面白い。
主役の髪型とか衣装が可哀想過ぎ
配慮が足りない。
パワハラ男はそんな簡単には変わらないからね
現実社会では、
夢を持たせ過ぎでは?
日本の衰退を表現してるのが、このドラマかと思うのだがw
ケモナレも良いドラマだったけど実際に、これが正しい方向だと
先頭に立って旗振りしたり困った人を救わずにはいられない。
綺麗で元気なヒロインの方があり得ないとは思わないかい?
ドラマにそんな人ばかりでもツマラナイし、病んだような人たちも
見るのが嫌になる。
さじ加減がどうかって話だと思う、好みかどうかってだけかな。
んー
今回は何にも進展してない
見なくてもいい回だった
より、わかりにくくなっただけか
けもなれ見てません。わかりません。
ここの局の絶賛意見ってみんな同じ人が書いてないかあ?
日9も火10も同じような長文絶賛意見
余裕持ちましょうよ。
今回は、慎二の浮かれっぷりに 思わず微笑んでしまった。
まぁ、気持ちは充分 わかるけどね。
ゴンと別れたとしても、もう凪を追う事は無いんじゃない?
ちゃんと彼女って紹介しないと、円が可哀そうだよ…
高橋一生って、コミカルな演技が上手いね。
真面目だけどチャラいキャラがお似合いです。
TBSって負けず嫌いなの?
絶賛意見テレビ局の人じゃないの?
別にTBSだからって評価が高いとかではないと思うよ。
だって『Heven 』とか実際に低評価じゃん。
個人的にドラマなら
TBS
フジ
NHK
テレ東
日テレ
テレ朝
の順ですけども。
テレビ局の人がここに書くの?凄い発想 笑
それより好評が気に入らない人がここにいるのが不思議だ。
感想は自由だし面白いと思う人が多いのはわかる気がする。
演技の上手い人が出ていて面白かったり考えさせられたりする。
NHKは全部星5つだよ。局の人が書いたりするかな?
ここの評価どうでもよくない。別に競争しているわけでもないのに。
気になるかなあ。
感想を書けばいいんじゃない。
匿名ならテレビ局の人だって書けるじゃん
絶賛も批判も数パーセントしかいないのは事実だけど、
テレビ局関係者じゃない証明なんか出来ないし、
けもなれの主人公は綺麗とか書いてる人って
容姿コメントだけど、どうなのその発言?
けもなれと比較したのは容姿じゃなくて
台詞の深さだよ!
関係者の人もコメントすればいい!
しっかり視聴者の意見を読んで次に活かせるかが大事!
関係者ばかりだから絶賛だらけになるかもー
やっぱ絶賛も批判も全てのドラマに当てはまるけど
当てにならないという事なんですね。
ステマ工作もOKという事ね。
分かりましたよ!
↑
何を根拠に言ってるんだか…
単にあなたの評価と違う人が多いだけですよ!
違って何が悪いの?
容姿コメントには批判しないくせに
まあ絶賛している人も数パーセントだからな。
簡単なこと。面白いから人気があるんじゃない。
関係者が書くなら全ドラマ絶賛だらけになるはずだけど。
何が言いたいのかわからないけれど、評価がいいのが気に食わないのかな。
この裏のNHK、これ経費 はみんな絶賛コメだよ。行ってみたら。
嫌批判も有るよ。
これ経費は、
そんなに『 凪のお暇』が嫌いですか😅💦
だったらストレスが溜まるのでここに来ない方が...
それぞれの本音が徐々に出てきて
どんどん変化して、ますます面白くなってきました。
それぞれが得意不得意ありつつ、器用不器用に生きて絡んで
合わさり、すれ違い、ケンカしてわかり合い、
互いをどんどん知っていく感じが
それぞれの人生の縮図を観てるかのようで見応えが凄い。
人間は失敗し経験を重ね、学び気付いて成長する。
それを見事に表現してますね。
クソだと思ってた慎二もクズだと思ってたゴンも
なんだか愛おしくなってきました。
どちらも器用なようで不器用なだけでしたね。
周りを傷つけ、周りに傷つけられ・・・
よくよく考えたら極端なだけで
人間なんてそんなもんでした。
うじうじした性格の主人公と、自分の性格がかけ離れていて、全く共感できなかった
イマドキの女子はあんな女性に共感するんですか?
セミナーの壇上から友人を連れ出す主人公をうじうじした性格というのか…
ゴンはスイカをどうしたのかな?
ここの局は肯定的意見しか受付しないから
批判されるとすぐ理由を聞きたがる
つまらないと書くと理由書けとか上から目線
他の局ではあり得ないんだよ!
私はこのドラマ大好きだけど慎二は好きじゃないです。あんなにラブラブだったのに、凪がゴンと別れたって聞いた途端、もう社内で彼女を避け始めてる。変わり身早過ぎだし何なのって感じでイラっとしちゃう。もし凪が慎二と元サヤになったりしたら、星5から星1付けてしまいそう。
スポンサーリンク