5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
ふたりの母親どっちもスゴイですね
成人しても家にお金入れず自分のことだけに使い倒し
まだせびり、、 結婚も親がかりで むしろ親たちが子を
怖がってるみたいなのがけっこう普通に職場や親戚に
おるから かえって新鮮だったわ~こどもカワイソウ
相哀れむ今の凪シンジはお似合いに思えました
それに緑おばあちゃんは一体何から逃げてきたのだろう
みかこファンの私は今回も坂本を応援中です
ずっと面白いと思ってみていたけど、
あの状況で最終回で、まとめれるの?
無理があるのでは?
産んでもらったのは感謝はしないといけない。
でも時にはその親を突き放すことだって大事だと思う。
見ていて、素の自分ではっきり言え!ってイライラしてた。
子供の時からだったら、なかなかできないだろうけど
いつか、思いきらないといけないことって
私はあると思う。
なーんてドラマにあつくなって汗。
ほんとイライラした。
親にああいう風に負けたってことは自分にも
負けたってことなんだよ。
最終回、視聴者が納得するように
幸せな気持ちになるようにまとめてほしい。
父親が蒸発して、ってあたりからお母さんの
ああいう性格。私ならはっきり指摘する。
それはあなたの問題だと。
きついかもしれないけど、そこからやり直す。
お母さんのことを傷つけて、大変なことになるだろうけど。
ちゃんとした生活、ちゃんとした身なり、ちゃんとした人と
結婚する。ちゃんとする。って何なのだろう。
どうでもいい気がする。それがどうした?って思う。
人にちゃんとしてすばらしいね。っていってもらうために
生きるの?つまらない人生。昭和の悪い部分の典型をみた。
お母さんとのタイトルマッチって
自分とのだよね。
凪ちゃんのお母さん、怖かったですね。食べないとうもろこしを捨てる、リフォーム代もらえないとわかると頭を下げて借金すると言う…。小さい時からああいう追い込まれ方をしてたなんて、凪が可哀想になりました。片平さんすごいです!
今回のはないわーーーー
泣きながら振り込み
そんな被害者みたいにしたってダメ
できない、変われない
それを選択してるのも
自分自身
ごめんなさいって謝って
済むとかすまないとかじゃなく
結局、自分にとって楽なひとに謝ったり
できなくなりました、を言うことを
選んでいるんだよ?
ランドリーの夢は自分一人の夢じゃない
いっしょに出資するひとにも
理解してくれた前オーナーにも
みんなに迷惑かかること
でもお母さんにノーと言えないほうが
自分にはきつかった
変われない自分を選ぶのはもうやめなくちゃ
絶対に変わらないのは凪の母。
凪の性格を分かりきってるから、どう言えばどう動くか。手の内なんだよね。死ぬまで変わらない。
自分が不幸だから、凪にも不幸を望んでいるんだよ。凪が幸せになるのは許せない。同じ女だからね。
自分のステイタスが上がることならば、凪の結婚も喜ぶけど、死ぬまで変わらないし、老人になればもっとワガママになる。この母にとって、子供は所有物だから。
他人ならいいのにね。
そこをドラマだからって安易に纏めていかないといいなと思う。
どっちかというと、恋愛よりもずっと重いテーマをここで持ってきて、どうまとめるんだろう。
最後のウソの上塗り
助けたつもりが窮地に立たされ?
うーん。。。でも、今の凪は、嘘を突き通さないでしょう。
特に、慎二との仲とか、さすがに付き合ってるような嘘をつくなんて。
こうなったら、やけのやんぱち。
自分の今の状況を全部ぶっちゃけて、自分の気持ちもぶっちゃけて
母と闘いなさいな、凪。
あ、ぶっちゃけついでに、お金も全部返してもらい~。
自分が生きていくの!そのためのお金なんだから。
現実とドラマまがごちゃちゃになるひとは怖いな
ドラマはドラマはとして受け止めないと
面白くないかもね、ドラマ
原作はどうゆう話なのか知らないけど。
よくわからない
毎クール毎クール、同じよう話、いい加減完結しないかね
しんどい。みててて
毒親に洗脳状態で育ってきたら逆らえないのは実際あると思う。でも、凪が母親に逆らいきれない、その追い詰められ感の演出がぬる過ぎて圧倒的に足りない。
あれじゃあ坂本さんが気の毒に見えるだけ。
片平なぎさがうまいから、そこは高評価ポイントだけど。
あと、ラストのいいシーンで歌詞の入った曲が流れるのめっちゃ邪魔!せめて台詞のないとこに入れてくれ。
日本語に日本語が重なって、台詞に集中できないよ。そういうドラマ多いけど、盛り上げようとして逆効果だと思う。
歌自体はいい曲だから勿体無い。
面白くなかったの人がいっぱい。
何を見ているんだろう。
ただ好評のドラマが気に食わないって感じがよくわかる流れww
裏番組なんだけど、「これは経費で落ちません」の多部ちゃん&重岡くんの初々しくて直球できゅんきゅんにやけてしまうカップルを見た後、ここで凪ちゃんと慎二の、回りくどくてもどかしすぎて直視するに耐えないシーンを見るとどっと疲れてしまいました…。
イヤ、決してつまらないと言っているわけでなく、むしろ毎回の展開にはそうきたか!!と食いついているんですが。
2人に共感できるかと言われれば、全くできない。でもここにきて、慎二をすごく応援したくなってて、形はどうあれ凪の力になってあげたい気持ちは痛いほど伝わってきます。
凪ちゃんに傷ついて欲しくないんだろうなぁ。
慎二、頑張れ!
凪、負けるな!
ゴン、申し訳ないけど、2人をアシストしてあげて!
最終回に向けてますます目が離せません。
ゴンの本気ってなんですか〜???
いいじゃないか!
凪と慎二がちょっとずつお互いの本当のところを見せ合って、うまくいっても。
むしろこのままうまくいってほしい!
慎二、頑張って!
今の素直な自分を取り戻そうとしている慎二は素敵だよ!
今回は流石にスーツじゃないんだ・・・・
職場の女の子もう捻りあるのかな?今回は中村倫也さんが魅力的ではない。
自分に重ね合わせたらおそらくつらいドラマでしょう
こんな家族や住人関係、アラサーもいるかもしれんな~
って思いながら毎週楽しんでます
ナギのせいでとうもろこしさん死んじゃった
いいの、お母さんが頭を下げてお金借りるから
、、それに逆らうコトバさえないほどだったのね・・・
無自覚に 嫌われたくない 見放されたくないっていう
気持ちがあるんだろう シンジも似てる
空気をヨムってそゆことじゃないからね
小手先の嘘から いっぱいいっぱいになってしまって
ほんとの自分を知ってもらえても生きていけるようになるんだろうね アラサーでやっと!
なかなか面白い 主人公たち三人の性格が。
台風の被害には笑ってしまった
あうあわないって、あるんだよ。
無理してるだけ。
母親のことをおいといて、あわないわ
今回、慎二の固まった糸が凪の前で本気で泣けるようになって解れていき 自分ではなく凪を楽にしてあげたい気持ちをやっと伝えられるようになったのが凄く温かかった。 このドラマを見ているとあり得ない程 自分自身でなく回りとの兼ね合いばかり気にしていた人たちが同じように不器用だけれど一生懸命生きている人たちに気づき 自分自身も変わろうとしてゆく姿に もどかしいけれど頑張れとエールを送るとともに 私も何歳になっても変われるかもと思う。重いシーンも武田ママが和ませてくれる。
いいヤツでも、何でもないじゃない
錯角してるよ
慎二というか高橋一生いいわぁー
ゴンもすきすきー
ママ、森蔵なのね...(笑)
生活でも、かぎまわって、きもい
凪も慎二も、共に親からの洗脳を受けて来た同志として繋がりました。
慎二は凪を守れるのか? ゴンのサポートと嫉妬のクラクション絶妙。
虐待の根源 支配って親の持つ性質だから手に負えないよね。
なぎさ母の自分を被害者にしたてて、上手く凪を操る様子がゾッとした
緑さん品があり過ぎなの、好き好んでの貧乏暮らし納得しました。
森蔵ママの名言出ました ママの恋愛話に興味あるわ。
坂本さんの凪の性格を理解した上での許し、凄い人だ 応援しています。
北海道まで心配して来ちゃう慎二にまずいい感じの右ストレートいれられて、さりげなく一緒に来ちゃってるゴンさんにKOされた
整理しきれない気持ちを振り切るためにクラクション鳴らすシーンなんてもう最高
煽るのやめましょうね。
慎二が変わろうとしてるの痛いほど伝わる。
頑張れ慎二!
さすがに慎二急にキャラ変えすぎじゃないか…?
「変わる」ってこういう事とはちょっと違う気がする。
人として成長の変化というより、最終回までにまとめるために変わった感が強い。
どういう最終回にするかは分からないけどまさか今さら慎二やゴンとくっつかないよね
本来の自分を出して来た=変わるだと捉えてます。
空気読みすぎの良い人仮面を取ったのだけど、笑顔はまだ引きつって
不自然だ笑
華さんはこういう役も上手ですね
凪は苦手なタイプだけど 役者は好きです
高橋一生さんは彼らしい怪演ぶりだこと
ゴンちゃんは私の弟みたいではらはらします
鈍くて分け隔てなく優しくて競争社会不適応(心配)
みんな子供みたい。
どうせ見るなら楽しく見たい時間ですよね
武田さん 君の手がささやいてるで菅野美穂さんとの
ドラマでは泣きながら見たものです 変わられましたね!
なんかカッコイイです
やっぱりシンジと凪にくっついてほしいなー
ゴンさん、初恋は実らないもんです、。
今まで遊びすぎです、反省して失意を味わいなさい。
ゴンが自分の理解の範囲を超えて慎二を助けてしまうのが
何だか 愛しい 。
慈悲の心と言うのか、博愛主義が仇と言いますか。
凪と慎二の親とは真逆の溢れんばかりの愛に包まれて育ったんだろう。
一人の人を真剣に愛して傷付き、本来の幸せについて考える
ゴンの遅い初恋も応援せざる負えません。
今回も面白くて、あっという間の一時間だったよ。高橋一生さん応援してます❗️頑張れ✊‼️
凪ちゃんのクルクルヘヤ―、ストレ―トアイロンで伸ばしたからってあんなに長くなる?っていつも思ってるんだけど、どうなんでしょう?
結婚話を捏造したら駄目だろ、慎二。
凪が「まだプロポーズ受けてないから」
とか言い訳しないといけなくなった…
次回どうなる。
凪の母に嘘をついた時点で結婚はしないと思う。
二人で空気を読んでその場しのぎで嘘をついた。凪はここで母と戦えばよかった。
慎二のその場しのぎの嘘は凪を助けるためでもあるけど、そのことが後からボディブロウのように効いてくると思う。慎二の方が抱えている問題は重症と思える。
ゴンも一緒に行ったのに、ひとり車の中。凪に頭ポンポンとかシンジだけ美味しいとこ取りして何だかなです。ゴン、人が良すぎるよぉ。
たしかに、役者さんが皆すごい
みなさん、真逆の性格の役でもこなせちゃう方ばかり
武田さん演じるママと、ゴンさん、お二人が餃子をつつきながら、のほほんとビール飲んでるシーンが濃くて良かった(^_^;)
脇役の皆さんが味わい深くて、とても惹かれる。メインのストーリーがなんかイタくて重いので、周りの皆さんを愛でるのが楽しい。
凪ちゃんは慎二とくっついてほしいな、毒親がジャマだけど、結婚してもついてくるなよ。ゴンは結婚には向いてなさそうだもんね。何しろあの刺青がねー。子供が生まれたらかわいそうじゃん。どうすんのよ?
今回、オープニングが凝ってましたね!
で、慎二も やっと素直になれてきたようで なにより。
とはいえ、凪は慎二と復縁しないで欲しいな。
お母さん、強烈過ぎる! こっちがイライラする‼︎
やっぱり主役・脇役 問わず 、ホント 皆 演技が素晴らしい☆
親子ともども、本当の母娘関係を築いて欲しいと願ってます。
片平なぎささん、依存性の毒母の演技はさすがです❗
ていうか、こういう親御さん けっこういると思います?
自分の果たせなかった夢を、子供に押し付け期待し過ぎる母とか、一応 世間体気にして見栄を張り、しかし、自分では解決できずに、子供の収入充てにする親等々…?☝️
現実家庭に 普通にあると思います。
子供は、親に育ててもらったという恩があるし、断わると
逆に、自分が間違った事をしたような罪悪感があるんだと?💧
やはり、もっと早い段階で 母親には ある程度 自分をさらけ出した方が良いかなぁ~
三田さんにしても、あんなにベテランの女優なのに、
貧乏性のおばあさん役を こんなにリアルにできるとは、さすがの演技力に脱帽ですね👍
シンジと凪は、結婚とかはせずに、各々に殻を破り、
本物の自分として、スタートするのではと、私は願っております✴️
ほんとに中禅寺森蔵になってた武田ママw
慎二もお暇に・・
凪の家も慎二の家も難しい事情があったんだな。
親って重たいよね~
ある意味「毒母」ってやつ。自分で気づいてないのが怖い。
うららちゃんうまいねえ
ほんとに最近の子役さんは自然でうまいわ。
勝手に大きくなったと思ってる子供や
親を財布だと思ってる子供も多い現代
家族や血縁の繋がりに がんじがらめになってるのが
不思議であり 感心しきり。
慎二は 凪のこと 同属嫌悪しながらも愛玩ブツのように
そばに置いていたのが 逃げられて初めて一番自分に近い
存在だと知ったんだろうな。たいていはもう二度と
修復はできないと思うけど 凪ちゃんは優しいというより、、
お利口さんじゃなさそうなので(ゴメン)
元サヤでもいいんじゃないか お似合いだよって感じたよ
バブルママって、評判良くて急遽 名前を付けたのかなぁ?
原作知らないんですが、ご存知の方 教えて頂けると嬉しいです。
役者がうまいと安心して見る事が出来る。視線やこわばった笑顔で心情が充分伝わってきます。凪ちゃんの頭ナデナデする慎二君も車の中で悔しがるゴンさんも両方捨てがたい(笑)
毒親と娘の関係がリアルに描かれている。ウチもそうだから分かります。娘は、自分の為にいる、生まれた時からそう刷り込まれているから、無理なんです。
ここにきて主人公がもう嫌いで
応援もしたくなくなった。
勝手に仲間との約束を反故にして責任果たさず
契約中も恋愛に上の空で。
慎二は今の凪のどこが好きなの?
この主人公、自分を否定する人から逃げ続けて
対峙しないまま生きてきただけじゃないの?
対話をする面倒くささから回避してきただけじゃないの?
べつに空気も読んでないし。
なんだか最初は慎二の意外性とかあって萌えがあったんだけど
全員どうでもよくなりました。
とくに前回からつまらなくなってたけど
今回のはひどいと思います。
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