5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
裏がジブリでは仕方ないね。夏休みだし、これからも第2弾、3弾ジブリだし。
自堕落な自分に嫌気がさして、我に返った。
ゴンと二人で見た海は大したことなかったとわかった時、ゴンから気持ちは離れた。
あの洗面台や押しかけてくる女を見れば誰でも冷静になるよ。
慎二に言ったのは強がりだし、言い返したかっただけに見えた。
皆、其々拗らせてる感じだけれど少しづつ変わってきている様に思う。だけどモラハラ男シンジと元サヤだけはやめてね。
自分ならゴンを探してモルちゃんが部屋に現れた時点で
危険回避致します、刃傷沙汰は体力がいるしww
ゾンビを見せられて 噛んで下さいって首を差し出す勇気もないわ。
一歩進んで二歩下がる。
失敗しても迷走しても
不器用に一生懸命前に進む人間味溢れる凪に好感が持てる。
だから凪の周りにもなんだかんだで人が集まり
気にかけてくれるんだろうね。
ゴンと違うタイプの人たらしなのかも。
大きな失敗を殆どしない思い通りに成功する
面白味のないヒロインを描いてる
どこぞの脚本家に見習わせたいくらいだ。
クズの元彼も人たらしの隣人さんもまた互いに
触発し合い変わりはじめていく感じもとても面白い。
(東大卒の元?友人は闇へ落ちていきそうですがw)
違う女性が絡んできて、これがどう影響していくのかも
見逃せないですね。
唐田さんにはクズ男の毒牙にかかってほしくないけど。。。
良くも悪くも個性がぶつかりあう物語はやっぱり見応えがある。
ほのぼのした舞台や空気感、うららちゃんや緑さんとの日常の
ギャップも毎回良いね。今週も楽しめました。
凪と慎二を見ている方が緊張感があって面白い。
ゴンとは凪が無理しているようで合わないような気がする。
まあいろいろ傷ついて成長していけばいい思い出になるかな?
あの嫌味OL3人組の一人って大塚千弘さんなんだね。
全然気付かなかった。
このドラマが1番って言うのはあり得ませんね
何が良いのか分からない
ホラー的なストーリーがホンワカ的に描いているのが
なんか気分が良くない。
陳腐なストーリーなのに絶賛なのが不思議
自分にとって1番って言っているんじゃない。
それぞれ好みもあるから、決められないよね。
原作知らないから先が分からないし、陳腐でもありきたりでもないから
楽しんでいるけど、好みではないなら見ない方がいいのでは。
悪口言いたくないでしょ。
>陳腐なストーリーなのに絶賛なのが不思議
陳腐に感じるかどうかは人それぞれ。
他人の感想を尊重しましょう。
気分がよくないのなら、無理してもよくないと思いました。
批判意見だったのですか。解釈が違いましたね。
気分が悪いのに見るのは、私はあり得ませんし面白く見ているのでわかりませんでした。
具体的な感想のない批判(称賛もだけど)なんて
読む価値ないのでスルーで良いと思います。
目に入っちゃうのが残念だけど時間の無駄です。
忖度ドラマ?
他のドラマなんか殆ど批判意見ばかり
このドラマだけ批判すると批判するなら視るなだよね?
このドラマが1番とかこのドラマしか見ないとか
の意見がやたら多いよね
他のドラマだとそういう感想書く人が皆無なんだけど、
ドラマの批判じゃなく このドラマを楽しんでる人を馬鹿にするような意見があるので、それはやめてほしい ということではないですか?
批判の人の意見が内にこもってるような?
凪みたいな人は身近にいるけど腹黒いとか。
実に狭い範囲で決めつけてるようなレビューだから
それなら見ても仕方ないんじゃないって言われてるのでは
批判であっても 建設的な意見が欲しいと ここの人たちは
思ってるんだと感じる。
人の意見を阻害してるのではないよ。
批判も絶賛もいろいろあっていいと思う。
批判するなら見るなとか、なんで?って思うけど。
ゴンとは少し毛色が違うけど、ゴンみたいな人が、1人の女性で変わったのを知ってる。
そういう人って、それまで、そこまで人を好きになったことがないんだと思う。
モラハラ男も、ある1人の女性で変わることってあるのかな?
どうなんだろう?モラハラ男が周りにいなくて(知らないだけかも)
うららちゃんママエピソード、好き。
おろおろしながら、焼酎ドンと出すとことかね。かっこいい。
シンジも実は他人の陰口言ったりしない、口から出まかせのようで本音で喋ってるからこそ他人に信頼される、いいとこある奴なんだけどなー。モラハラを前面に押し出しすぎてる気が、、。しょっぱなが好きな子に意地悪したいの度を超えた表現になっちゃってたからなー。選択肢が現れたりする演出やめて、人物をもっと丁寧に描いて欲しい!
人物の描き方に魅力が無いのは他のドラマに比べてかなり感じる
このドラマがどう転ぶか分からないけど、
最初の設定が悪かったから凄く良いドラマにするのは
難しいかも知れないと思うけど
こういう題材、つまり人間的に魅力が無いというか
あんまり関わらない方が良いと思われる登場人物がメイン
なので わざわざドラマにしなくてもと思う。
都会の一流企業で空気を読みながら働いていたOLが、
その生活を捨てて自分を見つめなおし、自分を見つけていく。
無職になりアルバイトをしながらどうして成長していくのか。
凪にかかわった周りの人たちの影響を受けながら成長していくのかな。
慎二やゴン、3人の性格や生き方が丁寧に描かれているから、応援してしまう。
凪によって特に変わりそうな慎二やゴンがとても楽しみ。
都会からUターンして自分らしい生き方を見つけた人の話を聞く事がある。
勇気があるなあと思いつつ、自分には出来そうもないと諦めてしまう。
凪にはぜひ自分らしい道を見つけて欲しい。
自分の嫌な所がよくわかっててそれをなんとかしなきゃ!って行動を起こす凪は立派です。私にはそんなにはちゃめちゃな女性には見えません。間違ったり失敗したりして凹むけど結構逞しい。シンジ君とゴンさんに振り回されてきた凪ですが自分を取り戻したら今度はあの二人を振り回す?脇の方々もそれぞれに存在感ありますね。面白いドラマです。
人気が無いのではなくて、慎二の言動DVから逃げて
健気に生きる節約命のナチュラルガールだと信じて
応援する気満々だった凪が 、ゴンとあっという間に
Hしたからじゃないか。
思ってた娘と違ったこんな人は自分の範疇ではない
理解出来ない離れよう、、な ごく一部の人達でしょう。
一つ一つの場面転換や写しこまれるショットに
凄い意味があったりするこのドラマ。
人を分類したり共感出来るかどうかでドラマや映画を
見る人達にはこのドラマの本質解らないんじゃないか。
Amazonプライムで『民王』を久しぶりに見て気が付いた。
慎二のひねくれてクールなの秘書貝原さんに似てる!
シンジVSゴン、
自分だったらどっちが耐えられるか?
我慢大会か!みたいな。
凪の気持ち、
わかる?orわからない?
的に見てる私。
このドラマに、本質ってほどのたいそうなものを求めてないなぁ。。。
あと脇がいい感じだよねー。
慎二が捨てた本の表題の一部の文字を左から順に読むと慎二やべえ、と読めたらしいですね
気付く人もすごいけど制作スタッフの芸が細かい
こういうドラマって10回放送するのは展開が難しい筈
そもそもこういう題材はドラマで見るのはなぁ
何を重きにしているのか分からないんだよ
がるちゃんでも今から一年前のコメントが
この漫画脱落したコメントにかなりの数のプラスが有った
好き嫌いが顕著に分かれるドラマなのは間違いない。
凪の役を カワイコちゃんアイドル(出身)の
女優の中から選ばなくて よかったと思うー
人選が とっても優れてる
好き嫌いが分かれて当然 各人の性格だけで
何日も盛り上がれる作品だよね
風景や光や風 自然の色合いが とても美しいのが救い
セットだけの無機質な舞台じゃなくて。
制作のセンスの良さを 感じたりします
変人が多いドラマやめて欲しい。
単なる視聴率稼ぎに必死なのは分かった。
そういう変な奴が多いドラマを必死で面白いと連呼する姿勢が人によっては抵抗が有るんだよね。
このドラマだけじゃないから今までのドラマを含めて
ゴンや慎二両方さ、男として人間として、いい部分をみたことない。
結婚を考えてる、凪にとって、いい部分がないよ。とゆうか
この二人のまともな部分をみたことないし、ついていこうとは思わないし、逃げるよねそりゃ…
このドラマって素人ウケしないよね。
それでは視聴率取りづらいことを制作側は
分かっているはずなのに…
でも多くの賞を取れそうな雰囲気はあるな。
制作側はそれに懸けたのか…
会社や家族や恋人に対する顔はみんな違う気がする。
会社での慎二はトップの成績だし表面的にはいい奴に見える。
だけどそれだけじゃない面を見せているから面白い。
人は深く付き合ってみないとわからない。
凪もそう。節約して真面目に生活をしているかと思えば、大胆な行動に出てしまう。
これは一筋縄ではいかない人生の波乱を感じさせる。
凪がせっかく自分を変えようとしているので、男に溺れたりしても間違いに気づけば反省して再出発できる。
ただ逃げているだけ、何もない人生よりずっと価値があると私は思う。
若い時は失敗も絶望もあるけど、後から思うとそれもまたいい経験だったと思うことがあるから。
人に言えないような恥ずかしい経験 やらかした人の方が
面白みのある困った人に躊躇無く手を差し伸べられるような
素敵な成長遂げたりするよ 失敗しない人なんてツマラナイ。
TBSは『重版出版!』の時も失敗を恐れない制作姿勢だったw
↑
えっと その分析必要ですか?
まさか凪があの店にいるとは、、シンジの反応が楽しみ。
最初は面白かったけど、だんだん主人公のキャラに疲れてきた。
めんどくさい性格。
そんなすごいゲージュツ作品とは知らなかったw
〉一つ一つの場面転換や写しこまれるショットに
凄い意味があったりするこのドラマ。
人を分類したり共感出来るかどうかでドラマや映画を
見る人達にはこのドラマの本質解らないんじゃないか。
実は凝った作りなの解らないって、、面白さ半減
制作者かわいそう
ゲージツか何か知らんが賞は取るだろうよww
中村倫也と高橋一生どっちもイヤだ。
どっちにも魅力が無い三角関係のラブストーリーってつまらないんだなと気が付いたドラマ。
テンポが良くない。エピソードがおもしろくない。
私には合わないようです。
でも一つ一つの場面転換や写しこまれるショットに込められた凄い意味を全く書かないというね。
本質がわからないとか人を馬鹿にする前に、それらを一つ一つ丁寧に書かなかったらこんな感想とレビューの場所の意味が無い。
真面目な話、黒木華さん大ファンです、しかしいつまでも続く28歳の凧の情けなさは耐えきれない、もっと光を!。
凪の年齢を考えたら、寄り道してる場合じゃないか。
ゴンが25才くらいで自分が20才くらいなら、トライする!!
確かに30にはキツいね。
3人や周りの人たちのひとりひとりの人物像が秀逸だと思う。
坂本さんなんて凄く面白いな。東大卒であんな感じの人知ってる。どうなるんだろう。
みんな巧いしドラマの空気感が好き。
凪は母親とのタイトルマッチまでに強くなっていて欲しいけど、大丈夫かなあ。
市川実日子が出演してる作品ハズレない説を裏付ける
主演を中心にまだキャストミスだと叩かれ続けているみたいだけど個人的にはこのキャストだから見続けていられる気になってる
顔のよさと事務所のデカさだけで選ばれた演技ドヘタな役者だらけだったら目もあてられない
市川実日子はアンナチュラルなど良かったけど三度目の殺人はクソつまらなかったなあ
白鳥玉季ちゃんのこれからが楽しみ
片平なぎさ演じる母親が次どう出てくるのかも気になる
こんなに続きが気になるドラマは久しぶり。脚本や演出も良いし、演者も素晴らしい。
市川さん、すいかから知って、いくつも
小林聡美さんとの映画でますます好きになり
勿論アンナチュラルでの ミコトとの掛け合いも大好きでした
一生さんや倫也さんという一癖もふた癖もありそうな
役者の起用もいいね 人の感想は全くきにならんくらい
このドラマが好きです~
すいかと空気感が似ているとも言われているらしい。
慎二もいいところはあると思うけど、ちょっと表現がひねくれてるといゆか、普通の表現がないよね、普通でいいだけどね。
付き合うにあたって不安要素かな。
ゴンよ、女にもててきてるのはわかる、遊んできたことを
あまり言わない方がいいぞ、引くぞ…
スポンサーリンク