5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
終わりにしたいから、人のやることに口出ししないで、
なにもできなくなるから
余計なことするからでしょう、いい加減にして、あなたがたが、してることでしょ
イケメンじゃない、普通だよ、中のじょう
イケメンっておもったことない
だめんずもすきじゃないし、イケメンも好きじゃない
元々
別れたいってことは前から、いってると思うけど
確かに、この嫌悪感を催させる登場人物たちがくっついたり離れたりのウジウジ物語なら、視聴率(リアタイだけでなく録画視聴率も下降中)と評価が下がっていくのは当然でしょう。
上がっていったら、そのほうが不思議なくらいだよ。
人の恋愛まで、口出ししないと気がすまんのか
操作するなよ
朝のニュース番組、あおり事件のことと、だめんずで、イケメンで、年下で、高学歴、で、そうゆうひとは共依存になりやすいとかいっていて、意味がわかりませんよ
共依存じゃなくて、性依存だなこりゃ
登場人物がみんな問題を抱えて毎日を送っている。
恋愛もスムースにいかないのはよくあること。
恋愛に不器用な男女、本当の気持ちもわからない。
ゴンと付き合い始め気持ちを知りたいと思ったけれど、
慎二とは付き合っていた時気持ちを聞きたいとは思わなかったんだね。
ただひたすら嫌われたくないと空気を読んでた。
まわりの人たちの影響を受けて少しずつ変わっていくんだろうな。
今はまだお暇中、この混沌とした明日も見えない毎日で凪がどうなるのかなあ
と思いながら楽しんでいる。
ふわふわの凪だけど ビシッとしてるバブルママの元に
行けたのは良かったよ。
ただ弱虫慎二が壊れてしまうとめんどくさい。
彼にとってもバブルは、自分が出せる大切な場所だろう。
ゴンは好きにしとけばいい、今度は凪がブンブンと
振り回せば面白い 隣人として。
それより市川さん救出隊を早急に結成して欲しい。
だめんずとかイケメンとかの問題じゃないと思うお。
そんな楽しい感じの人たち違うw
ダメ男が改心する方向なんだろう
現実なら絶対にあり得ません
これはドラマだから改心するからね。
現実にあり得るっていうけどやはりドラマ的に仕上げるから他のドラマと同じように現実的ではなさそう。
市川さんが心配。凪以上に不器用で融通が利かなそう。
あんなんでよく意思を売ってたなあ。
凪は変わるかもでけど、市川さんは変わらなさそう。
見るのが疲れてきた。
黒木華作品、初のリタイヤ。
慎二は凪に対してだけモラハラ男なんだよね。
シンジママの所では素直だし、会社では優秀だし。
新しい彼女とも普通に付き合うだろうし。
凪には甘えていたにかな。家族の愛情に飢えていたのかな。
どうも二人は空気を読んで生きてきた似た者通しに見える。
市川さん
あんなんでよく意思を・・・石の間違いでした。
この作品を楽しんでる側の人間だが
「疲れた」「リタイヤ」って側の気持ちもわかるな
面白いんだが、キャラの個性がきついんで
いろいろ考えながら見ると疲れる
特にキャラに投影しながら見る人はきついんじゃないかなと思う
変な人は見たくないって言いえて妙だなぁと思ってました。
でも皆が変じゃなかったら普通の人の日常話では?とも…。
今さら、だめんずとか、どうしたらいいんですか、必要ですか、無理な表現必要かな?将来があるのなら、本当余計表現だよね
言葉が強いだけで、心情が全くわからないし、
あおり運転の話と絡めりるのも、本当おかしいし、余計なことだよね
人間って、欠点がない人っていないし、
若い子なんかは純粋だから、騙されないようにすることも
勉強になるんじゃないのかな、きれいなドラマみたいにいかないこともあるよ…
自分の人生だからよく考えてほしい
そだね 取り敢えずはゴンのメンヘラホイホイには捕まるな!
慎二のように親の愛情受けて無い人は生き直ししないと元に戻らない
から回避するのが得策だと覚えておいてね、お嬢さん方。
なんだか慎二不足(笑)
これまでわりと彼がヒロイン的に見えていたからだと思う。
凪と慎二のバブルでの絡みに期待。
でもうららちゃん最高にクールでした。
細か過ぎるんですけど慎二の捨てた本の著者の名前がエレファントカシマシさんたちの名前になっていたのですが気のせいでしょうか(笑)「東京独身男子」の主人公の名前もあったので高橋一生さんつながりのネタでしょうか。スタッフさんのこだわりがマニアック過ぎる。
慎二は癖になるね。すれ違いもここまでくると笑ける。
新しい彼女、本気じゃなさそうだしどんな変なことになるのかって期待する。
泣いてる姿を見たいっていうか、こっちが変だね。
メンヘラホイホイって何?って感じ
親に愛情うけてない人は、愛情をあたえられない、そんなことないでしょう、偏見だよ。
言葉で、決めつける、この人はこうだ!ってよくないよ
最初は好きだったけど、だんだん「これじゃない感」が強まってきた。
リタイアしようかと思ったけど、一応最後が知りたいので視聴継続
カラダの関係を描くのは難しいね。
現実はみんな抱かれてしまう流れでもドラマだと踏みとどまって
精神的な交流でとどめて欲しいと思うもんだよね。
自分のセックスはロマンスでも他人のセックスはふしだら。
こういう矛盾を是正するには「彼が作り出す時間への依存症」程度に
描写を抑える必要があるんだろうね。
私は男だけど、女性だって場数を踏んでこそいい女性になると
思っているんで多少の尻軽感などは全く気になりません。
どちらかというとテレ東の深夜枠のほうが向いてるのかな。
まさか好きだと思ってる相手に受け入れられた大人が
手を繋いで満足とはいかないと思う。
海外では、お酒の場とかだと好き確認が後になる場合もww
いつまでも不倫してる役の女優を嫌ったり、ふしだら扱いで
ドラマの内容に水を差すような反応は辞めて欲しいと思うが
強力な風紀委員会でもあるのかな?
慎二は愛情が与えられないとは、誰も書いてないけどね。
愛し方が小3で 好きな子をいじめてるんだよ。
今までの生き方から空気読みの天才になってて
必要に応じて愛らしきものを与えられるから
めんどくさくもあるけど、これは裏主役が慎二だろうから
ドラマとしては変わって行くと思う。
凪の前では崩壊するその仮面が、今回の不測の事態で
どうなるのか楽しみ。
慎二少なくて残念だったな。
ドラマはすっかり慎二目線でみてたもので(笑)
存在感大きい。
原作の展開も終わりでこれからオリジナル展開になっていきそうなのでそれぞれどうなるか楽しみ。
おそらく始めの頃に大絶賛してた人の7~8割は、ゴリッゴリの
風紀委員だろうね
典型的な煩さ型の、めんどくさいタイプの風紀委員
子供と一緒に楽しめるドラマ以外は認めません!みたいな
イケメンとかモテ男にはまるで相手にされたことがない非モテ女子ほど、誠実でない男になびくような女に強烈な嫌悪感抱くんだよねー 軽蔑することで自分を肯定できるから
モテ女だろうが
非モテ女だろうが
ドラマの感想は自由
ドラマの感想でない無意味な分析こそ
場違いですよー 笑
モテたかどうかは解らないけど、前半部分はあたってるのでは笑
今日 いよいよですよ 楽しみです!
原作と違う。なんか途中からつまらなかった。結局この主人公が何が言いたいのかわからない、
偽装不倫のほうがおもしろかった。高橋一生と中村倫也はドラマ出まくりでつまらない。
あのドラマと違いときめく人がいないし、
展開が早すぎて逆に心配なドラマじゃん、
前回が最終回みたいな感じだった。
凪と慎二の再会も気になるし、慎二と市川さんも気になるし、坂本さんの就職先も、ゴンさんの初恋も気になる。ああ気になることがいっぱい。とても楽しみ。
最初は、そんなに期待してなくて、ちょっと見てみよう~?って感じで視聴始めたのですが、意外にリアルで面白い‼️
人生、家族にも友達にも会社でも、色んな人達に気を使って生きて行かないと弾かれるから、全てから解放されたかった凪の気持ち 解ります👍
誰かを好きになったら、それまでの常識から外れててヤバイ❗と思いながら、それでも、止められない。
危ない人だと、都合よく利用されてるとわかっても、
嫌いにはなれないのが、恋です…?
周りは色々言うかも知れないけど、そういう恋を体験することは、何も無いよりも 最終的には 幸せだと思います✌️
女性として、羨ましいかな~
高橋さんも、中村さんも、こんな役をリアルにやれる演技力は 凄いと思います❗
中村さんは、メンヘラのチャラ男演じてても、実際は
きちんとした常識人の気がしますけどね…?☝️😁
悪い意味の恋愛は綺麗事では済まされませんよ。
恋愛至上主義だけは絶対いかん。
変な期待させないで欲しいです。
好きになると短所も長所になりますからね。
女性は寛容な人がまだまだ多いからこういうドラマが
好きなの?
男性って甘えてるよね笑
あのドラマって何じゃ?
健忘症なのかな 似たドラマがあったのだろうか…。
バブルでぐっちゃぐちゃになってしまえばイイよね!
ついでにゴンも来れば。
六話を観ました
面白かったです
凪のお友達のさかもとさんがどうなるのか心配だったけど
なんとかなって良かったです
ゴンさんも初恋にとまどってましたねー
慎二は今カノを元カノに紹介できないし
お母さんはどうなんだろう、なんか怖い
七話くらいでオリジナル展開になるらしいですね
ちょっと心配、脚本家の力量が問われますねー
モラハラだけかと思っていたのに、何だか慎二もいい加減な男だなと思っちゃいました。
無駄にお洒落な作りに残念感があるが…。いったいこのドラマは何個負の要素を作るか…ジェンダーとか、男尊女卑、さまざまないじめ…。
あーあるあると誰もが思うものを…本当に漫画実写には思えない作り。
凪さんと裏の若森さん…本当に同じ女かと思うような性格。モテるのは凪さんだけど…ただ都合のいい女なだけだよな。
慎二が凪に彼女を紹介できなかったのは、まだ凪を吹っ切れてないからだよね。きっと。
人に対して興味を持てていなかったことに気づく凪、こういう人っているよなあと思った。
人に合わせてその場をやりすごすことに精一杯というか。
坂本さんが、怪しいとわかっていながらも会社をやめられなかった気持ちも、少しわかる。
前に向いていたい、必要と言われたい、って。
友達が心配で大胆な行動に出られた凪に拍手。
慎二もグッジョブ!
バブルのママ、慎二と凪の関係に気づいて凪を雇ったのかと思ったけど、違ったわ~。
ゴンも初恋にせつなくなってるし、なんか急にみんないい人になってきたけど、凪は何を選択していくんだろう。
楽しみ。
ここに来て
病み闇未満なおかーさん
ぶっこんでくるかよ
おかーさんの上京エピ、前フリ早かったわりに、来週やっとなんですね。
このドラマなぜか予告編やらないのよねー。
そりゃママも爆笑よね。
慎二は結局凪が好きなんだな。可愛い奴め。
凪が坂本さん救ってくれてよかった。
ラスボス的なお母さんが上京ってなんか最近見たな…
この作品と「すいか」とは本質的に違う。
それだけは言いたい。
部屋の雰囲気が何となく似せてるだけ。
もう少し感じの良いドラマにできなかったかな。
とにかく出演者を旬に合わせすぎたかな。
もう少し外した方が良かったと思う。
「社会に出てシミジミ思ったよ。あ、俺ってヒーロー側の人間じゃなかった。むしろ敵側のザコキャラだってね」
「でもさ、ザコキャラ実は一番かっこよくない?だって、どう考えたって勝てねえじゃん。それを馬鹿正直に無謀に真っ直ぐに突っ込んでよ。俺さ、いっそあのザコキャラになれたらって思うのがマシだって・・・」
敵側ザコキャラの自覚、ザコキャラ人生を全うすることさえ難しいという認識。
原作も素晴らしいのだろうけれど、この考え込んでしまう深いやり取り(なにしろ自分はそこに到達していない)を完全なチョイ役同士に言わせてるのは大島里美こだわりの脚本だと思う。
演出家バトルも面白い。
前々話山本演出のエンディングから前話坪井演出にはどんでん返しがあったけれど、アンサーなのか逆に前話坪井エンディングから今話山本演出への繋がりには仕掛けがあった。
(ただ、前話のエンディングでは慎二とまどかが手を繋いでスナックバブルに入ろうとするシーンがあったので、整合していないと思う。)
凪がビールを零して坂本さんの名刺を濡らしてしまうと、Follow your Dreamの"Dream"が滲んでしまう。
もちろん夢が儚く滲んでしまうということと、インクジェットでプリントした安づくりの即席名刺が坂本さんの会社のインチキさを示し、そこからカウンターを背にしたタイトルバック、と凝っていた。
なんだか不快。
黒木華は嫌いではないのだが、このドラマの中の彼女は好きになれない。
観なきゃいいんだけどね。
アンチの投稿キモい。
スポンサーリンク