5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
男性がちゃらんぽらん。
は、確かにそう。
凪も性格悪いけどね。
思ってもなのに、わかる~!とか
見下してるくせに、イイね!とか、
笑ってない目とか、
ほんと怖いよね。
坂本さんも、不器用すぎて
いろいろ通じなくて、
実際居たら、絡みづらすぎて諦めちゃうかも。
黒木華が好きだから凪を見守り隊になってたけど凪も無自覚な嫌な人だなと思ってしまう。
客観的に見ると破綻している関係なのに目標のために一人で行っているゲームのように見える。ゲームと捉えているのでダメージが少ない。
凪が皆と人生ゲームをしていたがボードゲームはテーブルの上で会話メインで行うもの。慎二は血の繋がりはあるが家族の繋がりがない。人生において大切なことは人と人との繋がりだと感じられた。
申し訳ないけど、それぞれ皆が不完全だと思う。
慎二は育って来た環境が影響してるけど。
凪の母もラスボス並みの怖さがあるんじゃないかと。
だけどそれに引きずられるように見るのではなくて
大切なのは俯瞰の姿勢なのではないかな。
慎二は最初から苦手だったけど、最近は凪ちゃんもちょっとどうかなって感じ。ドラマの雰囲気は好き。
不完全な人間をわざわざドラマにする必要あるのかな?
って思う。
主役が死んで欲しく無いって書き込みするのは
現実では死んでしまうからでしょ?
ドラマくらい希望を持たせてよーみたいな事を思うからじゃ
わざわざちゃらんぽらんな男性陣よりこんな人いたらいいなとかこんな人に成りたいみたいな人を描いてくれる方が
安心出来ないか?こういう洗脳は大切と思うけどね。
それぞれの悩みや苦悩する姿、ダメな部分や腹黒いところ、それは私の中にもあるから共感できるところでもあるのですが
それを凪さんや慎二くんやゴンさんや坂本さんが、カッコ悪く、時には後戻りもしながらも向かっていく姿に元気もらってます。←ゴンさんには全然共感は出来ないんですが笑
少なくとも私は、凪さんが色々考えながら成長していく感じが好きだし、このドラマの、重い悩みなんだけどどこか軽くコメディっぽい世界観が好きです。
完璧な人間のドラマが好きなら、このドラマは確実に違うジャンルにはなると思います。
完全な人間っている?
どこかに不完全な部分を持っているのが人間だと思うけれどな。
完全な人間しか出てこないドラマは見たことないけれど、例えばどのドラマですか。
いろんな悩みを抱えて生きている人が多いので、凪のリセットの理由がどんなことでも、
何かしら共感できる。
本当は空気が読めない主人公なのに
空気の読める主人公に成長するの?
主人公想像力に欠けてるんじゃ?
人の性質はそうそう変わらない
読めない人がだからってすごく読めるようにはならないと思う
でも気づきがあれば見方が広がり
今までの考え方とは違ってくるから
行動にも変化がでるのでは?
それが成長かもね
コミ障ストーリーでしょ?
やはりクオリティは残念かな。
何故良い評価なのか分かりませんね。
最初の触れ込み方が違うし、
見なきゃいいんじゃない、わざわざ嫌いなドラマを見なくてもさ〜
完全なドラマをみてください。その方がストレスないよ、
凪のでも、私なんかと言うところに凄くイライラするし慎二は凪に未練ありで今カノが可哀想だし。ゴンも凪が好きだしで凪がそこまでモテる理由がわからない。確かに完璧な人なんていないし皆それぞれダメな部分はあるけど。凪は実際いたら関わりたくない。面倒くさい
凪の心情はノロノロなんだけれど、少しずつ、少しずつ成長していると思うよ。
彼女を取り巻く人たちの行動力と激情がグイグイ押してくる。
いやー、おもしろい!
毎日見たいよ。
慎二~~…。
いろいろいきなりきちゃったね。
お兄さん問題も、今彼女との関係も、凪に復縁はない!とトドメを刺されたことも。
受け止めきれないよね。
でも、やっぱり泣きすぎる男はどうかと思うなあ。
ドラマだからいいけど笑
慎二の本心を知った凪はどうするの?
けなげでかわいすぎるゴンも気になる~。
いくらぬか漬けが気になるからって、いきなり元カレの部屋に上がり込んで冷蔵庫あける凪ちゃん、かなり勝手…!
遠慮がちに見えて、いつもかなり自由にふるまってると思う。
主人公の凪ちゃんがいちばん苦手…
なんか、好き。役者さんがいい。
空気館とか。
凪ちゃんが空気を読むのをやめてから勝手なんて言われ始めるのしんどいな。慎二も始め凪の家に勝手に上がりこんだりしてたのに。
慎二の今カノちゃんが好き。
かわいいし頭いいし。
凪よりいいと思うけどなー。
質問なんですけど、
慎二が前から通ってたのは、バブル1号店ですよね?
凪がバイトしてるのが2号店。
ママは行き来してるんですか?
まとめた感想になるけど、このドラマ、吉田羊などのごく一部を除いて、現実生活だと付き合いたくないキャラばかり出てくる。その中でも特に凪が嫌い。
私は家事全般、特に料理が苦手でレパートリーもすごく少ない。凪みたいに外見はイマイチなのに何も見ずしてサッと料理を作ったり裁縫やら何やらできる子がモテモテの設定とか、あざといというか、そういう理想をドラマを見ながら無意識的に押し付けられているようで凄く嫌い。
自由を謳歌する革新的な女性のように見せておいて、実際は古き良き時代の質素で家庭的な女性像を崇拝して押し付けられているような矛盾を感じる。
あー、1週間が長かった。待ち遠しくて待ち遠しくて。
凪さんが夢に向かってトライしている姿に、こちらまでワクワクする。
一方、慎二は本当の姿が出てきて苦しそう。『空気を読む事』って誰にでも多少有ると思うけど、行き過ぎると水中深く溺れてしまう。この辺り深いね。このドラマ。
ゴンの恋が実ってほしいのか、慎二の元に凪さんが戻って来て欲しいのか複雑な気持ちです。とにかく心地よい状態になって欲しい。
あー、又1週間待ち遠しい日が始まる……
凪ちゃんは自己評価が低いようでいて、実はその真反対なんですよ。自分に課する基準が高すぎて、自分の料理や節約に関するハイスペックさに気づいていないんです。それをどうやって気づくことができるのか、来週も楽しみです。
バルスってw遊びすぎw
あと慎二の号泣に泣けた
8/31現在、ヤフー感想では評価4.36だけどここでは3.72か。このズレは興味深い笑
武田真治いい味出してるなぁ
うまいしドンピシャでハマってる
主人公が幸せになるべくみたいな展開が不自然
批判している意見の方が的確な感じですね。
何故二人が凪さんにベタぼれなのか、ちゃんとした過程が描かれてないような気がします。
何となくでゴマかす部分が多いんだよね。
このドラマが人気なのは昭和な感じの音楽と雰囲気?
夏休みって感じでとても好きなドラマ(今の季節や暑そうな描写もあるからもちろんなんだけど、ロングバケーションってドラマあったな...別物だけど)
いいよねぇお暇。
ゴンさんの初恋もいいしシンジの闇も出てきて目が離せない、
糠床...お世話を自分でしないお母さんの言い付け守らなくても~いや、お母さんが自分で糠床していたとしても凪に背負わせないで~ってそれは多分頭でわかってても本人はムリなんだろうね。
アリエナイ設定のシンジ宅に上がり込む程糠床必要なんだから。
何もかも捨てた凪、でも親は捨てられない。
毒親って程でも無いんだけど共依存がこれからどうなるのか見もの。
二人の男性に思われる魅力がひまひとつゴンもいまいちなんだよね。高橋一生は職場の女の子でいいじゃん可愛いし。凪より魅力あるわ。
慎二の号泣シーン復活に、思わずガチでもらい泣きした。
実は凪ってけっこう地味に悪女だわ。
自分では気づいてないけど、男心を翻弄するヤツ。
そういえば、婚活パーティーでもめっちゃモテてたよな。
凪も慎二もゴンも、それぞれに出会った事で今までとは違う自分になれたって事だけでもプラスになっていきそうな展開だけど、現実ではドロドロ三角関係だろうな~。
ドラマって心地よいね♪(笑)
好きになった過程って言うけど、好きになるのに理由はないと思うけどなぁ〜
何か惹かれる部分が凪にあったって事で充分じゃない?
ゴンが初恋している女の子のように、ズキンと胸が痛くなってるのが伝わってくる。カワイイ。
そしてシンジもスナックににちょっと期待してナギに会いに行ったのに、速攻とどめを刺されて、小学生のような態度をとったのが笑えた。最後の方で自分が過呼吸になり倒れて、初めてナギにひどいことをしたとわかり、ナギの突然の訪問で、自分をさらけ出して、泣きじゃくってるの、こっちまで泣けてきた。
このドラマって、男どもが少女漫画の恋する女の子の役回りなんだね。それを中村さんも高橋さんも文句なしに演じて素晴らしい。そして控えめながらもナイスな隣人吉田羊さん、哀愁漂う三田佳子さん、どぎついけど優しいバブルのママ武田さんがこのドラマを確実にしている。面白くってたまらない。
来週気になる。彼女も部屋に来るだろうし、どうなるんだろう。まさに少女漫画的展開!
今回は、羊さんの男前サングラス、味わい深かったですね♪
あと、武田ママも完璧じゃなかったのが、このドラマらしかった!
凪もやっと1つ、夢を見つけられて良かった♪
登場人物のみんなが、自分のダメな部分を思い知りながら成長していく
ストーリーがとっても良いと思います。
突然糠床って何だろう?
相変わらずとっぴ押しな演出が不自然
ドラマの組み立てが雑
演じている人は悪くない。
毎回 最初の5分でリタイヤ
ヒロインの演技が個人的に受け付けない
2話目でがっかりして、もう見るのやめようと思っていましたが、段々面白くなって来て、次の回が待ち遠しくなりました。
絶賛している意見の方が的確な感じですね。
どの登場人物も愛らしい。大好きなドラマ。
凪ちゃんがお暇をとってから出会った人達が面白過ぎて彼らのスピンオフも見てみたい。三田佳子さん、山田羊さん、真治ママなど。特に三田さんのみどりさんは壮大なストーリーになりそうだ。
本筋の方では、デキる社員は打たれるというか特に上司がシンジの大失敗を待ち構えてる図が興味深かった。あれだけのピンチを真剣に助けてくれたのは交際中の彼女だけか…。
恋する乙女に成り果てたゴンが前より好きかも。
凪の為なら何でもして上げたくなっちゃうんだね。
武田ママにより、傷も抉られて塩塗られて仕事に兄に
社内恋愛のプレッシャーと過呼吸慎二、、、また泣いたw
母の着信 32回 そりゃぬか床取りに走るわ 怖。
素敵なアパートのアカの他人に助けられ次はそれを皆に返そうと
ウイッシュが形になりそうな凪達に迫るタイフーン。
どうする凪? 本当の敵はお母さんだよね。
凪と同世代の女性の20〜30代であればこのドラマに感情移入すると思いますし、男性も恋愛を通して慎二とゴンの気持ちの移り変わりに共感できると思います。
年齢層を選ぶドラマなので視聴率は望めないと思いますが、練り込んで作られた上質なドラマだと思います。
面白いです このドラマ
凪ちゃんはともかく 我聞くんゴンさんバブルのママと
最強の男優に恵まれて 羊さんや三田さん実可子ちゃんも
素敵だし 毎回楽しく拝見してます
こんな女 こんな男 嫌だって書かれててるが
そういう個性でストーリーが生きてる気がする
スイスイと世渡りが上手くない人たちの
ちょっとずつ自分から変わっていく様子が興味深い
シンジとゴンさんが話す場面もよかったですね
華さんは 今の時代に必要な女優じゃないかなー
雰囲気が苦手だった私も見られるんだから
やっぱりこのドラマは とても気になる作品だ
坂本さん救出できてよかったね。
凪も初回の頃に比べて行動的になって強くなった。
ウラの江口のりこさんの役と坂本さんは似てると思いながら見てました。頭が回転しすぎて空気読めなくて周りから疎まれてしまう人たくさんいるんだろうな。
そういえばはっきり覚えてないけど9割の凡人が1割の天才の能力を殺してるというような本があったような。
日本が発展しないのそういうとこかも。
それで慎二は結局まだ凪に未練があるのね。
凪がどんどん逞しくなるに連れて魅力度も上がり、慎二もゴンも振り回されて凪には相応しくない男に見えてくるから面白い。ゴンはふわふわつかみどころのない男だったのがなんとも魅力的だったのに只々恋に悩む乙女みたいになったね。でもまだジェラシーとか恋心に伴う醜さは出ていない。慎二の生い立ちを早々見せてたのに対し、ゴンの方はそこがまだ謎。これから見られるかな。
武田真治、これを機にゲイ役で再々ブレークだな!今回は武田真治のシーン、リピートしまくりだったもん。
どういう結末になるか予測が付きませんが、
要は、凪が自立した女になっていくという
物語なのでしょうね。
七話も面白かったです
初めてファーストサマーウイカさんに気がつけました
主要登場人物の恋愛模様が絶妙にグダグダしていて楽しいかったり
もらい泣きしたりしてます
凪が行動を起こすことによって周りもそれにつられて変化の兆しを見せはじめ、
そして変化は内側から表面へと自然な形で表現されているところが良い。
凪と凪を取り巻く環境とが互いに影響を与えたり受けるなどして、
それぞれの人間が形成されていく…一人一人に光をあてるような描写が素晴しい。
コインランドリー、夢物語過ぎて。
大好きな役者さんがたくさんでいてとても贅沢ドラマです。うららちゃんもすごくかわいいし、演技もとてもうまいです。
視聴率悪いからいい事言われてない。
ごく普通より可愛くないタレントばかりで
視聴者が匙投げだし始めてきた。黒木&高橋一生が飽きられてきた。個性がない。
ドラマは脚本家がいいのかストーリーに吸い込まれる。
批判してドラマ見続けている方ってどんな心持ちだろう。不思議だ。苦行を楽しむマゾ気質なのだろうか。
凪の容姿や行動に非難の声も有る。勿論、好き嫌いは個人の感覚だから仕方ないと思います。
ただ、何に魅力を感じるかは、これ迄共有してきた時間や何でも無い仕草にぐっとくるのが恋愛だと思います。
役者さんが上手いし魅力的だから何回もリピートして見てしまう。非難されてる方々がそんなドラマに出会えたら良いですね。
スポンサーリンク