4.12
5 962件
4 110件
3 43件
2 60件
1 213件
合計 1388
読み あまちゃん
放送局 NHK
クール 2013年4月期
期間 2013-04-01 ~ 2013-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
東北地方の北三陸にある架空の町が本作の舞台で、引きこもりがちな都内の女子高生が母の故郷に行き、思いがけないことから地元のアイドルとして人気を得て、祖母の後を追って海女となる姿を描くドラマ。

全 10232 件中(スター付 1388 件)6301~6350 件が表示されています。

2013-09-10 17:39:44
名前無し

閉塞感がいっぱいの日本を少しでも明るくって言うのは悪いことではないと思う。
でも5歳児のような19才を笑ってかわいいね、って言ってられる人とそうでない人、逆にこんな世の中だから不安になっちゃう、と言う人もいるんだと思う。
あまちゃんでどんよりしたものを吹っ飛ばしてくれてると感じる人はそれはすごくいいこと。でもこれがちっとも面白くない、と感じてる人もいる、ということだね。
いろいろな感じ方があるからいろんなタイプの朝ドラができて皆がいろいろコメントして実に面白いと思う。
私はあまちゃんは正直期待したほどではなかった気がしてる。どなたかも言ってらしたけど後になってもう一度見たい、と思うような作品ではない。笑える部分が多くて楽しいけれどお笑い番組と同じでその場でドカーンと笑えばそれで満足・・そんな感じのドラマかな。シリアスないい場面もあるんだけれどそこだけ拾ってもう一度見たいって感じでもない。でも毎朝一回見るには決して悪い作品ではないと思ってる。

2013-09-10 17:47:07
名前無し

オープニングテーマ曲をバックに、海女の恰好して「じぇじぇじぇ」とモノマネするタレントの寒さと言ったらないな(苦笑)HGとかスギちゃんモノマネを連想させる。潮騒の、をまともに歌わなかった内村は別。

2013-09-10 17:54:55
名前無し

2013-09-10 17:22:42 名前無しさん
このサイトには「非表示」のようなものはありませんが、スター付きのみ表示の操作はできますよ。
それに切り替えればかなりスッキリお読みになれるのではないでしょうか。
でも私は朝ドラだけでなく以前からこのサイトを見たり書きこんだりしていますが、知る限り、ここは管理人さんが著しいマナー違反、規約違反以外のコメントは極力削除しない方針のようですし、従ってここをどういうものにして行くかに関しても自分たちで軌道修正して行かなかればいけないサイトだと認識しています。ヒドイアンチが来たら自分たちで基本対処する、とか。
だからドラマのことだけでなくサイト自体のこともいろいろ気になって書いている人も多いと思います。他のサイトと違って民主的な運営には参加者のそれなりの苦労も伴っている部分があるということだと思います。
ここはそれを承知でご利用なさることもある程度必要かもしれません。

2013-09-10 18:52:23
名前無し

つまらないですね

2013-09-10 19:04:38
名前無し

2013-09-10 17:03:27さんくらい気持ちに余裕を持ってテレビを見れると、いいですね。
賛同します。

あ、皮肉じゃないですよ(汗
最近、なんかそういう雰囲気なんで一応(汗

2013-09-10 19:37:14
名前無し

まだ少し暑いけど、汗かいて緊張するほど、気を使わなくてもいいですよね。みなさん。もちろん皮肉じゃありません。

2013-09-10 19:55:24
名前無し

気を使わずに書きたいことを書きたいだけ書けばいいと思いまーす。
でもそういう意見が出るまでにはいろいろあっても別にいいとも思います。
お互いの人格否定とかにならなければ。
ドラマと同時にここについても愛あればこその意見もあるだろうし、いつでも自分の好きな通りの感じにはならないのがここの特徴かもね。おもしろいよ!!
ところでアキのファッションダサい、って娘さんが言ってるって書いてた人いたけど私もそう思います。
何やっても変わらないんです、アイドルになっても普通の子なんですアピールみたいに逆にちょっとわざとらしく感じていました。
春子さんの方がいろいろおしゃれ。
ヒロインなんだからもうちょっとあか抜けた時があってもよかったなあ。まあ、純の青色ベストよりはマシか。(今となってはちょっと懐かしかったりもして)
でもまあアキはやっぱり何を着ても海女ファッションが一番かな。

2013-09-10 19:59:43
名前無し

2013-09-10 19:37:14さん、そういう事を言うから無駄に荒れるんじゃないの?

2013-09-10 20:12:27
名前無し

うん、アキは海女の格好が一番似合う。おでこ
出しもいいんだろうか。
てかあれは誰が着ても可愛い気がする。
おばちゃんたちでもなんか可愛い。

2013-09-10 20:25:46
名前無し

受信料なんて関係なしに、おれが気にいらない部分があれば容赦なく批判を書き込むよ。朝ドラ、あまちゃんを特別あつかいなんてしないからな、朝ドラを守ろうとする緩くて、甘ちゃんな人間の反論など聞いていられないよ。
クドカン?おれからしたら良くも悪くもB級脚本家です。今回、朝ドラに震災をいれようが4流ドラマだとおもいます。
ドラマで腹が立つことあればガンガンと批判いれてやるから、
ドラマ批判する者は悪じゃないよ、あまちゃんファンの人、勘違いしないでよ。
ここは批判もレビューしていいところだぜ。
「朝ドラを守れ!」と、自分自身にマインドコントロールをかけて、批判する他者を攻撃するさまは見苦しいですよ。

    いいね!(1)
2013-09-10 20:39:07
名前無し

暑苦しいです

2013-09-10 20:45:30
名前無し

2013-09-10 20:25:46 名前無しさん

なんだかヒビキさんみたい!!
「俺は認めねえ」みたいな感じ。意識しているのかな。
スルーしようかと思ったけど、ちょっと突っ込みたくなった。

2013-09-10 20:52:22
名前無し

俺は認めねぇ、ってコラム書いたらいいよ。

2013-09-10 20:54:26
名前無し

↑突っ込みたくなっただけです。
気持ちはスルーです。ごめんなさい。投稿してから後悔。

2013-09-10 20:56:02
名前無し

肯定も否定もどちらでもいいんですけど、できればもう少し具体的なものが読みたいです。肯定VS否定はもうおなかいっぱい。
スルーすればよいんでしょうけどね…。

今日の夏ばっぱの話はよかったな。
今回のシーンを際立たせるために震災の後、夏ばっぱとアキの会話を入れなかったのかと思うくらい。

2013-09-10 20:59:46
名前無し

ここのサイトって何かの戦いの場ですか?。
守れとか攻撃とか。

2013-09-10 21:03:37
名前無し

今日のナレーションによる展開、イマイチだったような・・・
と言うより、春子の語りが3人の中では今ひとつか。割と普通なので、普通なら流暢にやってくれないと困る。映画で下手なナレーションだとブチ切れそうになってきますが(映画の場合、映像で語ってくれと思うので)、朝ドラなので許容範囲としましょう。震災復興編でアキの語りもないような気もするし・・・

最近は「ながら見」になってます。東京編で燃え尽きたかな。

今日の展開だと種市が北に戻る感じでしょうか。ここから南部潜りが生きると言うことで。すし職人を続けるため「休職します」と言う風にもいかないか・・・

アキのファッション、おぢさんには普通な感じですけど・・・
何の先入観もなく見たら、ユイのほうがあか抜けて見える?
若春子もおしゃれさんぽく見えましたね。

まぁ、「ブス」設定なのであんなものかと・・・
能年玲奈としては猫背気味なのが気になる。他の役だと背筋を伸ばしているのか・・・カルピスのCMでも何となく猫背気味だったような・・・

2013-09-10 21:11:09
名前無し

自分は今日もしみじみと見ました。

20:56の人のように、どう思うかは人それぞれ。マイナーな批判書き込もうが、それで結構。

自分は、今日もしみじみと見ました。
3.11以降、ナレーションで展開していくことが多いけど、
これは、淡々と、切々と、状況や気持ちを展開してくための演出なんだと思っているし、それで良いと思ってます。

クドカンの脚本は、実は、今までは個人的にあまり"納得/共感"できないのが多かったですが、今回は結構"納得"してます。

クドカンは続編は考えてないというようなことを言っていたらしいですが、きっと、続編が考えられないくらいの展開を本編で行ってくれるのじゃないかと…期待してます。
明日も楽しみです。

2013-09-10 21:13:38
名前無し

>「朝ドラを守れ!」と、自分自身にマインドコントロールをかけて、批判する他者を攻撃するさまは見苦しいですよ。

そんな人ここにいるっけなぁ・・・??
どっちかっていうと「あまちゃん」が面白くないっていう人が従来の朝ドラ守らなきゃって雰囲気あると思うけど。

ちなみに私は朝ドラって別になくてもいいです。
10月からは見ないし。

クドカンだから見ただけだし、ストーリーとしてはあまり面白くもない。

2013-09-10 21:13:50
名前無し

あまちゃんが批判されると
あまちゃんを好きな私が批判されたムッキー!
となって(なぜそうなるのかは全く意味不明)
感情的な難癖や
嫌みったらしいあてこすりで一人相撲な応戦()して
雰囲気を悪くする幼稚な人が何人か
常に居座ってるからですよ
批判の書込みの方が、実際よほど論理的だし説得力もある
肯定書き込みでなるほど!とうなずけたのは、最近では
海女カフェ=復興のシンボルで被災者には心の支えが必要なもんだ、
みたいな書込みくらい

    いいね!(1)
2013-09-10 21:14:11
名前無し

↑すみません。間違えました。
20:56の人のように、どう思うかは人それぞれ。
は、
20:25の人のように、どう思うかは人それぞれ。
です。。。m(__)m

2013-09-10 21:21:54
名前無し

ナレーションは時々ツッパリ春子風にカツを入れてくれると、おもしろいかも。
脳年ちゃんは髪を結って和服姿が似合うと思ってます。
ドラマでは、最後まで垢抜けない感じなんでしょうね。

2013-09-10 21:27:38
名前無し

09-10 20:25:46さん

誰に向かって吠えているのでしょう。
ドラマの中で、あなたが気に入らない ことを感想として投稿するのに何の制約もないはずです。

あなたと意見の合わない他の投稿者を敵視して攻撃するのは止めた方がいいと思います。

2013-09-10 21:33:20
名前無し

自分が好きなものを否定されたら、誰でもいい気はしないでしょう。
だからって、ムキになっても相手の感想が変わるわけではなし。
ゆるく考えて投稿することにします。
俺は認めねえといったところで、何も変わらないのかも。

2013-09-10 21:37:20
名前無し

>2013-09-10 20:25:46 名前無し

人と話すときもこんな言葉を使うの?

そうだったら情けない人だ!
そうでなければ、ただのいきがりか!

これは独り言。

スポンサーリンク
2013-09-10 21:45:00
名前無し

確かに春子の場合、ギスギスしているほうが向いてるような・・・

って、天の声じゃなくてあんたも1日くらい帰ってこんのかね?

遠洋漁業とは言え、じっちゃんも帰ってこんなぁ・・・


2013-09-10 21:56:06
名前無し

春子さんはなぜ帰りたくないのかな?

アキが北三陸にむかう前に「ママは行きたくないんだべ」っていったら大きく「うん」と頷いたけど。

まあいいかとそのままスルーしてあまり考えていなかったけど、やっぱり疑問。
いろいろ心配にはならないのかしらん??

2013-09-10 21:58:26
名前無し

収録は終わっているから、
ああだこうだと言っても、
どうにもならないんですよね。
春子のナレーション、いらない!
と言ったところでなくならない。
何か意図があるのでしょうが、
言われなくても分かる部分をわざわざ言っている。

アキの思考回路は凄いですね。
四捨五入したら100歳って、
じゃあ私は0歳?
笑ろた~。

組合長さん夫妻。
息子さんの遺影や遺品も流されたというくだり。
どれくらい多くの人たちが、こういった思いをしていることでしょう。

なんだ~、
と思う事もあるけれど、
15分の中に必ず考えさせられるスパイスが入っていると思います。

2013-09-10 22:20:59
名前無し

2013-09-09 17:20:38 名前無しさんへ

2013-09-09 12:53:13 名前無しです。

このサイト展開が早くて、今更感がありありなんですが…。

>わざわざAKBのさしはらさんを取り上げてGMTの下手さを擁護するのはあまり気持ちよくないかな。

という事でしたのでまずはご気分を悪くさせてしまいごめんなさい。
説明するのに最近一番有名アイドルの一番人気を例にあげたのがわかりやすいと思ったのですがまずかったのでしょうか?
ルール違反ですか?

私が引っ掛かったのは、ご自身かどうかわかりませんが、「GMT観て、実際のアイドルがなめんなって思う」っていう投稿が確かあった気がして(ごめんなさい、遡るのしていません)、
そこまででもないでしょって(あくまで私の基準)実際もっと下手な人いるし・・・って思い、実例書いた方が分かり易いかと思い書き込んでしまいました。
GMTを擁護するというよりは、最近のアイドルに対しての私の価値観を押し付けたのかも知れません。
実際AKBお聞きになってそのご意見なら全然いいです。

ドラマの好き嫌いもそうですが、歌の上手い下手の評価も難しいですね。

とりあえず、私のコメに気分を害されたと読みお詫びを言いたくなりました。


復興のミサンガ、実際にある事このサイトで初めて知りました。
後で検索かけて購入してみようかと思います。
ありがとうございます。

後少しですね。
種市先輩は戻ってきそうですね。
寿司職人は休職?ダイバーに一時的に戻るのかな?
あきちゃんと先輩はこのまま上手くいきそうですね。

水タクは?
私も水タクこっち来て、潮騒のメモリーズ復活させて
ゆいちゃん含め、みんなの最高の笑顔見て終わりにして欲しいな。
ヒロシ君も幸せになって欲しいけれど、恋は報われ無さそうだし・・・どうなるのがいいのかな?

2013-09-10 22:51:22
名前無し

幸薄いヒロシくん、ミサンガパワーで幸せになって。

2013-09-10 22:58:22

くだらないとする輩が、わざわざ評論するのも・・・
それだけ、注目されてる作品なわけやないですか

2013-09-10 23:03:28
名前無し

おもしろい。

2013-09-11 00:56:56
名前無し

なんでいちいち人の言葉使いだの否定だの肯定だのにこだわんのかなあ・・ちょっとなんかあるとすぐ戦いだのなんのって。
批判する人がいるのも人気のある証拠、注目されてる証拠・・っていい加減聞き飽きた。だから子供っぽい擁護派とか言われちゃうんじゃ・・?感想サイトは注目されて用がされてなかろうが批判だって書いて全然いいんだよ。
独り言ですからスルーしてもらってけっこうです。
嫌み、嫌み、とか言うけど嫌みだってその人の表現方法、嫌み言っちゃいけないなんてルールだってないし、嫌みってことが通じれば書いてる人は嬉しいんじゃないの。批判者も肯定者も。
・・ってこれも思いっきり嫌みコメかも~~
まったくぅ・・・ぶつぶつ

 
2013-09-11 01:16:36
名前無し

2013-09-10 22:20:59 名前無し さん

お返事すみません。
ルール違反とかそういうことじゃないのです。違うのです。
こういうので真意を理解するって難しいですね(笑)

さしはらさん自身はうまくないけど、AKB自体はグループですので、
歌がうまい子も入れて調整してます。
だから普通に聞けるし売れるレベルの歌唱になってますよね。

GMTはそれに比べて全員素人レベルな上、それをカバーするほどすごく可愛いわけでもない。
ももクロやフェアリーズやパフュームのように、ダンスがすごいわけでもない。
あんなぼんやりした素人可愛さだけで売るアイドルグループは、今はいませんよという話です。
そういう設定で押し切ろうとしたクドカンさんたちは現実のアイドルを
「なめている」のでは?と思いまして。
そんなにきつかったですかね、このひとこと(笑)

これが小野寺ちゃんやアキがソロデビューする話なら、つっこむところなんて全くないです。
実際さしはらさんの他にも、いくらでも音痴な可愛いだけのアイドル歌手いますもの。
でもGMTはグループなので。さしはらさん単体を取り上げて「だからGMTが下手だっておかしくない」
というのはフェアじゃないというか、比較の仕方が違うと思っただけです。

GMTの中の人たちが下手なのは仕方ないので、もうちょっと修正するとか。あるいは一人くらい実際巧い子いれるとか。
それが沖縄ちゃんあたりだったらよかったのになあ。
あれだとまあこの人たちはすぐ消えるだろうなーって予感しかしません(笑)
まめりんのグループは歌うまくてダンスもうまくて輝いてる設定でしたね。見てて楽しかったです。

アイドル編がとても面白かったので、アキが女優になったあたりから自分はイマイチでした。
震災編も・・・。アメ女やGMTが復興に絡んで元気なフィナーレ迎える展開願ってます。

2013-09-11 01:17:20
名前無し

↑ドラマの感想の皮を被った、ストレス発散大会になってしまいますよ。

2013-09-11 02:48:06
名前無し

2013-09-11 01:16:36 名前無しさんのコメントは特定の方に向けて書いたものかも、ですが言ってることよくわかります。
私はアイドルにも興味なし、東京編はアイドルの話と言うより春子の話と思って見てたのでアイドルグループのレベルのことまで全く考えませんでしたが、言われてみるとGMTは地元に帰ろうを出してまずまず売れてるっぽかったのにまるでお子様のお遊戯集団、幼稚園児の発表会に毛がはえたくらいにしか見えませんでした。確かにここまでレベルの低いアイドルグループは現実には存在しない感じします。
あまり気にとめなかったけれどこういうところにもいろいろ感じてる人がいるんだなあ、アイドルグループのグループとしての歌やダンスのレベルのことなども気に留めてるんだなあ、と感じました。

ストレス発散大会?
別にそんな風には見えませんが、ここのサイトは管理人さんがドラマだけのことでなくても別にこのサイトのことでも意見交換はOKで参加者でこの場を作って、みたいなスタンスなのでいろいろあってもいいんだと思います。

これから最後にかけてはアキやユイが復興に向けて何を考え何をしていくのか、春子はやって来るのか、ヒロシや種市先輩は?足立先生はホントに市長に立候補するのか、忠兵衛さんはいつどんな風に帰って来て震災後の風景を見てなんと言うのか、などいろいろ楽しみであります。ミズタクはどうなるんでしょう?ユイのことあきらめてないのかな?

しかしこのドラマ、4流とまでは思いませんが残念ながら私はそれほどすぐれたドラマには見えません。その日その日は面白い場面あるし、良い場面もあるし味のあるキャラもいるんだけれど、なんだか話が散漫だし、どのキャラも輪郭が今一つつかめずぼんやりしている感じします。
クドカン、映画中学生円山もイマイチでした。う~ん、いろいろ忙しすぎなのかなあ・・また次作に期待してます。ま、これも最後まで見なければ本当の評価はできませんが。

2013-09-11 03:04:03
名前無し

GMTもアキもパッとしないアイドルって言う演出かも?
アキに関してはヒビキさんの言葉をホントに素直にわたしは受け取った。。
東京のアキは春子の過去と鈴鹿のよく分かんない後押しと太巻の弱みで
のし上がっただけだったような。さかなクンと出てた子供番組だけは
お子様のアイドルになれそうだったけど。
普通に見てやっぱり海女としてのアキの方がずっと魅力的。
それを際立たせるためにも東京でバッとしちゃダメだったのかも。
しかし普段のアキはホントにいつもずるっとしたトップスとぶかっとした
パンツだね。
でも11時の分を見たら、今日一番上に来てたレースっぽいのはちょっと
おしゃれではありました。

2013-09-11 03:32:45
名前無し

>「あまちゃん」が面白くないっていう人が従来の朝ドラ守らなきゃって雰囲気あると思うけど。

自分は肯定派でも否定派でもないけどこれは最近ココ見てるかぎり感じないなあ。

2013-09-11 05:55:58
名前無し

>嫌み、嫌み、とか言うけど嫌みだってその人の表現方法、嫌み言っちゃいけないなんてルールだってないし、嫌みってことが通じれば書いてる人は嬉しいんじゃないの。

ここだけでなく世の中にも厭味を言ってはいけないルールはありませんが、人から嫌味をいられて嬉しい人っているでしょうか?
言った人は厭味って判ってもらえて嬉しいかもしれませんが。
現にあなた自身が「注目されている作品」と厭味で書かれたものに対して憤慨しています。

厭味はよくない、そういった発言も要はドラマのことであれこれ言うのはいいけれど、発言した人に対してあれこれと中傷するようなことはよくないね、と言っているんだと思います。

同じ方なのか別人なのかは判りませんが、どちらにしても、ここのところ徹底的に批判する、批判に対してあれこれ言う一部の擁護者許さない的発言がところどころでありますが、訴えるばかりで感想はあまり書かれていないようですが、不満ばかり言っていないで感想書いてみたらいかがでしょうか。
もうしわけないですが、これでは自分が認められないのは自分を認めない世の中が悪い、となにもしないで周りばかり責めている人みたいに思えます。

一部の方があれこれ言うだけで、大部分の人は冷静に読んで判断すると思います。あれこれ言う人がやり過ぎと感じれば注意する人もいるでしょうし。
以前に攻撃されてそれが嫌でなかなか感想を書かないでいるのかもしれないですが、まず感想ですよ、それを書いてみましょうよ。

2013-09-11 05:59:35
名前無し

もう67歳。四捨五入すれば100歳だべ、には笑いました。
ものすごい発想。じゃあ、私も100歳なんだ。トホホ。

これまで大災害に見舞われた方たちのニュースを見るたび、特に土砂崩れなどの場合、こんな土地にはもう住みたくないだろうなぁ、などと単純に思っていましたが、夏ばっぱの言葉にああ、そういうものなのかと少し感じ入るところがありました。津波被災地での高台移転問題でも、いろいろ年齢とかお立場によって、考え方も様々なようですし。ほんと難しいですね。でも、夏ばっぱの言葉からは自然と寄り添い、その恩恵も受けて生きてきた人たちの覚悟というか気概が感じられました。

種市も北三陸に戻りそうですね。アキがあこがれた潜水の雄姿が見られるかな。楽しみです。

    いいね!(1)
2013-09-11 05:59:55
名前無し

今以て、東京でアイドルとして売れたのかパッとしなかったのかよく分からない。ヒビキが後者で捉えていたので、そう解釈して間違いないのだろうか。映画と歌は折悪く、残念だったという展開なのは分かったが。自粛ムードが収まって、映画も歌も突然ヒットという展開か。残り回数でその辺もサクサクまとめて上げるのか、もう触れないのか。まあ見ていればいいか。

2013-09-11 08:26:19
名前無し

水不足だった女子の皆様、今日少しは潤ったのではと思います。(笑)それはそれで良しとして・・・・

春子の鈴鹿さんへの発言に疑問。

「鈴鹿さんのせいで歌手をあきらめて・・・」

まあ、鈴鹿さんの陰武者をやったことで表舞台には出られなかったことは事実でしょうけど、それは鈴鹿さんのせいではないですよ。
鈴鹿さんがそうしてほしいと言ったわけでもない。
春子自身も鈴鹿ひろみとしてだけど、自分の声がレコードになることに魅力も感じていたから納得して引き受けたわけだし。
歌手としてデビューしたからって成功するとも限らない。
もしかしたら歌手になっていたら酷い挫折を味わったかもしれない。
以前から私が持っている春子への印象ですが、なんだかやっぱり春子は全部人のせいってことで自分を慰めながら生きている人に感じます。
ここまで見てきても、あまり魅力的な女性ではないですね。
北三陸の良さを感じながら、地元にも事前と馴染んで行ってスナックのママやっていた時が一番輝いていたかも。

種市くんも帰りましたね。修行はお休みなのか、辞めてきたのか判りませんが、辞めてきたのだとしたら、このドラマに出てくる人達はいつでも「一か十」しかないように思えます。
夏バッバが若春子にいったあの時には素敵に想えたこの言葉ですが、今は??という感じに想えてきました。
お休みを取るとか、一時期はこれに専念してまた本当にやりたいことを続けるとか・・・そういった5くらいの選択もありだと思うんですけど。
今日は物足りない展開でした。

2013-09-11 08:28:31
名前無し

2013-09-11 08:26:19です

>事前と馴染んで行って

自然と馴染んで・・・

の間違いでした、ひゃー。ごめんなさい。

2013-09-11 08:28:44
名前無し

見つめ合う種とユイちゃん。
シックリしてて、良かったわぁ!
・・だとしたら、発情したメスザルの扱いもあるけど。
アキは性格いいから、問題無し!と観た

2013-09-11 08:28:53
名前無し

ストーリーが急展開して、盛り上がりに向かってきた。
絆カップルに誰が続くか、考えちゃいました。
ユイと種の再会をきれいに撮っている。
あきと先輩のシーンは確かにイマイチだったよね。
やっぱり、有働さんの意見に賛成。

2013-09-11 08:33:19
名前無し

太巻が豹変しすぎていい人になりすぎて拍子抜け。つまらないなあ。

2013-09-11 08:38:25
名前無し

相変わらずの春子だった(苦笑)。「おめでとう」の前に「鈴鹿さんのせいで…」「音痴」って、言いたいこと言い過ぎだよ~。アキの言いたい放題は確実に遺伝だな…。今日はさすがに怒ってたけど、鈴鹿さんの何言われてもほわ~んと聞き流しちゃうところが何ともかわいくて。今日だって、もうちょっと怒ってもいいと思いますけどね(笑)。

種市先輩、帰ってきましたね。先輩はアキのことは普段「天野」なのに、ユイにはずーっと「ユイ」なんだよな。

2013-09-11 08:49:49
名前無し

2013-09-11 08:26:19 さん、春子の件は「あぁ、なるほど、言われてみれば」と納得しました。
あの自分勝手さが「現実的」なのかもしれませんが、ドラマの登場人物としては確かに魅力的ではないかもしれませんね。

後段の「一か十か」は震災以降の登場人物の行動を見て、私もそう思いました。
落ち着いた頃に一大決心をしてアイドルをやめて帰郷するよりも、自粛ムードで仕事が減っているんだし、すぐにでも被災した地元に駆け付け、安否確認の後、どうしても地元で復興に力を注ぎたい、といった流れの方が自然だったのではなかったかと。
確かに震災直後に地元の仲間の安全確認はとれたとは言え、惨状は報道で知っていたわけですし。
夏が倒れた時は春子は間髪入れずに駆け付けたのに、震災で行動しないのは何故?とも思いました。
とりあえず今日の放送で、ハートフルだけでなく鈴鹿さんも被災地入りしていた、復興支援に尽力していたという事はわかったけど。
他の方も書いていましたが、アイドルを続けていた方が海女カフェ再建資金も調達できただろうし、復興支援にも役に立ったのではないかとも思いますね。

2013-09-11 08:55:18
名前無し

続々と北三陸に全員集合だね。

これは予想するに、最終回は朝ドラらしく主だった出演者をお座敷列車に全員乗っけて、再結成された潮騒のメモリーズと一緒に、「潮騒のメモリー」をみんなで大合唱して「終わり」かな?

2013-09-11 08:59:39
名前無し

春子的にはあれでも「おめでとう」と言ったつもりなんでしょうね。ここまで来ても意地を張るか?と思うけど、これが春子なんですね。良くも悪くも。

種センパイ帰ってきましたが、このドラマの流れ上やっぱり辞めてきたんでしょうか。
確かに一か十しなかい人たちです。↑上の方の仰るとおり。
安部ちゃんも帰ってきたし。目標があったから、今まで簡単に帰らなかったんだと合点がいきました。

センパイとユイちゃんとの意味ありげな再会は・・?なんかありそうですね~。ハゼヘンの彼氏は案外ユイちゃんの虚言だったりして。
あさイチの受けで有働さんがキャピっとしてたけど、同じ事考えていらしたら嬉しいわ。

なんだか確実に最終回に向かっています。
おバカなアキちゃんは最後までおバカを貫いて欲しい。今更、年相応にならなくてもいいと思うよ。
アキなりの復興を応援します。

意地悪目線でドラマを見るのもひとつの在り方かもしれません。人の生きざまも色々ですから、他人がとやかく言うことではないですね。
自分は最後まで楽しみたいと思います。



スポンサーリンク


全 10232 件中(スター付 1388 件)6301~6350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号