4.12
5 962件
4 110件
3 43件
2 60件
1 213件
合計 1388
読み あまちゃん
放送局 NHK
クール 2013年4月期
期間 2013-04-01 ~ 2013-09-28
時間帯 月曜日 08:00
出演
東北地方の北三陸にある架空の町が本作の舞台で、引きこもりがちな都内の女子高生が母の故郷に行き、思いがけないことから地元のアイドルとして人気を得て、祖母の後を追って海女となる姿を描くドラマ。

全 10232 件中(スター付 1388 件)6251~6300 件が表示されています。

2013-09-10 09:17:39
みっちゃんママ

うーん今日の流れだと…あんたも北に行くの!水口説は薄いなぁ(*ToT)グスン

きっと種さんが海底調査で帰郷って予感。。。寿司屋にならずにおまいさんも中途半端なのか…梅さん切ない表情だったぞw

やっぱり水口さんいないと、水不足になっちゃうーーーーー(;つД`)えーん

2013-09-10 09:21:23
名前無し

みんな北へ行く。
北三陸を盛り上げると見ています。
北でも夢をにするのでしょう。

2013-09-10 09:22:08
名前無し

水口が、ユイを改めてスカウトに来てくれたら、惚れ直します。

2013-09-10 09:23:13
名前無し

水口も、そのうちパパもママももちろんあんべちゃんも・・・もしかしてケバプ屋と結婚して一緒にだったりして・・・・北に来ちゃうんじゃないの?

って思っている私。やっぱりあそこが一番いいっていう終わりになるのかなぁ・・・・とか想像したりもしています。

2013-09-10 09:26:13
名前無し

ユイちゃんが今のまま終わるわけがない(願)!
ミズタクはくるよ(切望)!
最後にはきっと、潮騒のメモリーズ復活だよ!
頼むよ!

    いいね!(1)
2013-09-10 09:35:15
みっちゃんママ

おおぉぉぉぉwみなさん水不足仲間ですね(`◇´)ゞ嬉しーーーー(切実)きっと北に来てくれるよね水口さん♪

いっそ鈴鹿さんまで『天野さーーーん』って来ちゃうのかしら(笑)

2013-09-10 09:36:56
名前無し

KDTOK3RKDNSPMMMYPGB

転んでもただでは起ぎねえ北三陸を今度こそなんとかすっぺ
目にもの見せてやっぺゴーストバスターズ

すみません、くどいというご意見も見ましたが自分は結構好きです
海開きの時の観光協会の「だって被災者だものぉ~へっへっへ」っていう
したたかさも、すごいなぁって感心してました。
転んでもただでは起きない!ほんと人間はそうあるべきなんだよね。
凹んだら凹みっぱなしのずぶんはなんだかすごく勇気づけられました。

ゴーストバスターズって現代の「おばけなんかないさ」なんだね、
って、前にどなたかが書いておられましたが、
トンネルを進む大吉さんが歌うゴーストバスターズ
怖い気持ちを振り払って進もうとする気持ちがホントに感じられて良かった。

そういうわけで最後GBなんだな。多分他のメンバーには伝わってないけどw

2013-09-10 09:44:19
名前無し

水口コールがはじまりましたねー
勉さんんも喜ぶね。
ところで水口さんは誰が恋人なんだろう。
最後までわからないのか?

2013-09-10 09:51:01
名前無し

つまらん

2013-09-10 09:54:59
名前無し

>もしかしてケバプ屋と結婚して

その発想はなかった(笑)

2013-09-10 09:59:02
名前無し

昨日ボーリングしに行ったら、「暦の上ではディセンバー」が流れてきた。(笑)
躍動感のある曲だから、ああいう場所のBGMにはすごくあってて気持ち良く投げられた。
スコア表表示の横に画面があって「アメ横女学園」かと思ったらなぜかアース・ウインドアンドファイヤーの「セフテンバー」だったので苦笑。
その後、「潮騒のメモリー」も流れたけど、ボーリング場には合わないと思った。

2013-09-10 10:07:34
名前無し

えっ
ミズタク恋人いるって話あったっけ!?←軽くショック

2013-09-10 11:05:16
名前無し

今月に入ってから、人の気持ちも、風景の描写も、物語の進行さえ、
すべてがナレーションと説明台詞に頼りきって進んでいきますね。
今日はその台詞同士の会話さえ、噛み合っていないという体たらくです。
もう「ドラマ」を作ることを、放り出しちゃったんでしょうか。
震災や復興という題材をどうこうを言う以前に、ドラマとして、
非常に出来の悪いものになっています。残念です。

>2013-09-10 08:30:02さん
>楽しんで観てる人がいる以上、わざと攻撃的あるいは嫌味な全否定は避けるべきと思います。
>こういった娯楽や趣味性の高い分野ではそう思うのです。

娯楽や趣味性の高いものであれ、一度世に広く送りだされたものです。
世に出された以上、ポジネガ黙殺含めて、反響があるのは当然です。
「ワタシが楽しんで見ているものを悪く言うなんてヒドイ!」
「ワタシがこんなにムカついたものを褒めるなんてヒドイ!」
前者を有りと仮定するなら、後者も有りです。両者の立場はまったく同じです。
仮定ではなく現実を言うなら、両方無しです(^^) 幼すぎます。
幼い視聴態度・発言態度から抜けだせない人々が一部、かなり以前からここに
常駐していることは、私も感じています。ぜひ改めてもらいたいものです。
まとめます。
「わざと攻撃的あるいは嫌味な」発言態度は避けるべきです、には同意します。
それは否定であれ肯定であれ同じです。
よって「全否定は」避けるべきです、には反論します。

    いいね!(1)
2013-09-10 11:30:58
名前無し

2013-09-10 11:05:16 さん

はじめに書きますが、2013-09-10 08:30:02さん とは別人であります。

おっしやることに概ね同意です。

2013-09-10 11:05:16 さんの「全否定は避けるべき」という意見なんですが、その前に「嫌味な」という言葉がついています。
全否定の意見でも良いけど、嫌味を込めるのはやめようということなのではと思いますが。

私も大嫌いで褒めるところなしっていうドラマもあるんですが、他の感覚でいる方もいるので、書き込みする際にはやはり嫌味にはならないように配慮します。
それは遠慮したり全否定書き込みすると反論が怖いとかではなく、違う考えの他の人達を不愉快にしたくないから、自分なりの気遣いをしたいと思うからです。
別に他の人にもそれを望むわけではありませんし、竹を割ったようにずっぱり斬る感想もたまには気持ちが良いとは思いますけどね。

2013-09-10 11:37:15
名前無し

>今日はその台詞同士の会話さえ、噛み合っていないという体たらく

今日は割といい回だと思ったんだけど、
噛み合ってないとこってどこ?
ごめんね、自分は気づかなかったから教えてください。

2013-09-10 11:58:59
名前無し

体たらくって書いた人じゃないけど、アキは「せめて、潜るのやめたら」って言ってるだけなのに夏は「他の場所では暮らせない」という結論の話をしていて、そこはちょっと話が飛躍したかな?と思った。
でも、夏さんの話自体は染みた。良かった。

2013-09-10 12:22:59
名前無し

2013-09-10 11:30:58 ですがふたたび2013-09-10 11:05:16 さんへ

おっしゃりたいのは、片方の意見だけにそれを求めるなってことですね。
すみません、私が少し読み違いをしていました。
それはその通りですね。

2013-09-10 12:46:05
名前無し

こんなことを書くと、ひどい反論がくるのを承知で投稿しました。
全否定して見ている方は、なにを目的に視聴と投稿を続けているのか、
素朴に疑問に思うのです。
ときどきいる嫌がらせなら、幼いなと思って流せるのですが、
真剣に全否定を続ける方の見方や心情を教えてください。
習慣や受信料を払っているからという理由だけなんでしょうか。
私は好きなドラマしか見ないし、投稿するものは限られています。
嫌ならみるなと言ってるのではありません。
他者を理解するために聞いてみたいのです。

2013-09-10 13:18:28
名前無し

前作の「純と愛」の方が凄かったですよ。
「あまちゃん」は全否定してる人も最初は楽しんで見てたって人が多そうだけど「純と愛」は最初から最後まで全否定、憎悪すら感じるコメントなのに最後まで見ていて疑問でした。
ドラマは私は見てなかったけど「純と愛」レビュー欄を見て驚きました。
そんな人達もいるんだから色んな理由があると思います。
どんな理由で見てても人の自由だから別に理解する必要もないと思います。

2013-09-10 13:38:43
名前無し

2013-09-10 12:46:05 名前無し さん

横ですが、ドラマとこの感想サイトに入れ込みすぎてませんか?
変な人だなってスルーすればいいだけでしょう。

好きなものしか見ないし投稿しない人もいれば、
あれこれ突っ込みながら見るのが楽しくていろんなドラマかけもちしてる人もいるんじゃないのかな。
1億越える国民がいるんだからそりゃ趣味はいろいろっすよ。

むしろあまちゃんファンの人の打たれ弱さが気になります(笑)
ジャニーズドラマの感想なんて見てみなよ。それこそ理不尽な叩きだのないように関係ない
本人頭からの否定だのすごいですよ。内容いいものでもそうですよ。気の毒なくらい。
でもそういうものだって慣れてるみたい、みんな。

もっと気楽に見たらどうでしょう。
キャストの家族の方ってわけじゃないでしょうし、あまりむきになるのもどうかと思います。

2013-09-10 13:43:58
名前無し

ありがとうございます。
少し気楽にかんがえます。

2013-09-10 13:44:37
名前無し

被災地の歩みやあがきって、意外と被災地以外ではしられていないものなのね orz
震災で使えなくなった網で作ったミサンガって、宮城県にもあるんですよ。被災した港町では、みんな同じようにミサンガを作って支援を呼びかけています。私も持っています。
被災地の発信力が足りないのか、被災地以外の関心が薄いのか、浜のミサンガが意外と知名度が低くてしょぼーん。
ま、まぁ、これで知名度が上がってみんなあらためて買ってくれたらいいさ!

2013-09-10 13:50:44
名前無し

そうだったんだ!実際にあるんだね。
関心がないわけじゃないけど、情報が入ってこなかったよ。
知らなくてごめんよ。

それこそKDTOだよ!どんどん便乗しちゃえ!
あまちゃんで知名度が上がっていっぱい売れればいいね。

2013-09-10 13:54:48
名前無し

浜のミサンガは震災で使えなくなった網ではなく、未使用の網のではないのですか?HPにでていたような。
それともまた違うものなのかな?

本来はドラマのように、使えなくなったものの
再利用が一番いいとは思うのですが、千円近くで売るとなると、難しいように感じます。
海女のミサンガはいくらなのでしょう。

2013-09-10 13:55:30
名前無し

完全にミズ不足だっ(>.<)y-~

あの喋り「〇〇して…今すぐ」とか、
「なぜ…〇〇、君は…〇〇、早く…」とか、「ふざけんじゃねーぞ、つーか、ふざけんじゃねーぞ!」とかのリフレイン

さほど温度高くない感じで、アツい台詞、そして ミズハグ…

あまちゃんのファンサイトでは、
『たくちゃん』
っていうOPのあま絵があったり(ミズタクがJUMPしている)
『おら、「ミズタク」が大好きだ!』っていうファンブックのあま絵もあり(表紙だけ)
いかに、皆様がミズ不足かが解ります(^_^;)

わたしの周りはもはやミズ不足女子だらけです!(わたしも含む)
勉さんの弟子の時はボッーとしてたのに、東京編ではビシッとスーツ、たまにスウェット、歳上が好きと言っていましたが本心は??

あとは、前髪クネ男と徳永えりさん(若ばっぱ)はもう出ないのかな?

ところで、
『サマーレスキュー』ってドラマありましたが、今考えるとスゴい!
向井理(ゲゲゲの女房)・尾野真千子(カーネーション)・能年玲奈(あまちゃん)・松重豊(ちりとてちん) など、朝ドラ俳優さん集結ですねぇ~~

スポンサーリンク
2013-09-10 13:55:50
名前無し

そうですね、「純と愛」の場合は、主に「NHK制作の朝ドラという特殊な枠内での放送」であることへの反発やら危惧感から、最後まで見届けるのが視聴料を支払っている側の義務だから、というような理由を述べてらっしゃる方が多かったような…。
平たく言えば「こんなものをNHKが作るなんて!(怒)」ってことなんでしょうけど、「あまちゃん」にそこまでの酷さは私は感じないんですけどね。

2013-09-10 13:59:56
名前無し

意外と普通の人だったりしますね
最近増えてます
メールだとキツイ言葉遣いの人が電話だと凄く腰低い
最初は論じていたつもりが
どうしてわかんねえんだこのクソが!
と変化して
あとは暴力です
真面目でまっすぐな人
顔出しなら静かになるよ
オフ会とかやると面白そうw

2013-09-10 14:32:32
名前無し

あまちゃんはメディアのゴリ押しが本当に異常だから、それ違うだろ言われてるほど良い作品じゃないじゃんってことで、批判を敢えて声にして上げてる人もいるんじゃないかと思う。自分もそういう部分が多少ある。いい時は誉めもするけどね。
韓流ブームのねつ造は、こうやってでっち上げられたんだな~、チョロいもんなんだな~って、あまちゃんの礼讃報道見てゾっとすることがあるもん。

それにしても・・・、「変な人」とか2013-09-10 13:59:56の全文とか、嫌味くさ~いいやな投稿がありますね。あまちゃんを肯定されないことが、そんなにイヤなのか。

2013-09-10 14:36:38
名前無し

どんな人の投稿も個性を感じて読めばいいのかもしれないしれませんね。橋幸夫さん、復興支援で北に向かってくれる設定だと地元の高齢者、特に夏ばっぱは喜ぶべ。徳永えりさんももったいねえ。

2013-09-10 14:47:21
名前無し

2013-09-10 13:59:56さんが「肯定派」だってどこでわかるの?
自分は否定派の人かなぁと思いながら読んでたよ。
この文章からはどっちともわからないよね。

どっちにしろ嫌味な文章には違いないけどね。
誰に対して言ってるのかもわからなくて誤爆かと思った。
ちなみに肯定派否定派って言葉好きじゃないけど、流れで使わせてもらいました。

2013-09-10 14:48:27
名前無し

何だか小ぢんまりしたシミタレ話だなあ。

大吉はアキ連れて、トンネルまで何しに行ったんだろ。

2013-09-10 14:51:53
名前無し

水不足さんw

以前「何故…出ない…電話に…君は…」 を着ボイスにして欲しい
って書き込みがありましたねw
私もせめてそういうもので水不足を解消したい・・・

配信してないだろうか
もしくはだれか作ってくれてないだろうかw
(自分にはその技術がないので)
ただ…あの声は人ごみだと埋もれて聞こえないかも(-_-;)

2013-09-10 14:55:18
名前無し

私は、どっちにもとれますよ。
何派でもいい。
同じドラマを見て感じてる派なのです。

2013-09-10 14:56:03
名前無し

どうでもいいけどアキのファッションはどうなのかなあれ。
東京でアイドルや女優やってたくらいの子なのに、東京にいる間でもダサすぎるよー。
あまちゃん熱心に見てるJKの娘ですが「あれはいくらなんでもやりすぎ。
ああやってアキが芸能人になっても変わらないスレてない子って見せたいんだろうけど、
あそこまでダサくて気にしないってありえない。
リアリティーなさすぎて萎えるし狙いすぎてイライラする」
毎度プンプン怒ってるんだけど、同世代から見るとそこをつくのかと(笑)

小学生の頃からニコモ読者だった娘にとっては、
能年ちゃんのアキがあんなかっこばかりしてるのは
わざとらしく感じるみたいですね(設定がですよ)
まあ北三陸にいるときはともかく、東京でTVに出てるアイドタレントとしては、
確かにありえないっていうかやりすぎって感じしましたね。
能年ちゃん自身はかなりオシャレ番長みたいなかっこしてる人だし、
ドラマでももうちょっと普通の若い女の子のおしゃれ見たかったです。
せっかくスタイルいいんだしね。
別に普通の若い子ファッションだって、アキの素朴さとか天然さとか、
別に失われたと思えませんから。

2013-09-10 15:13:43
名前無し

2013-09-10 13:59:56さんは肯定派の人でしょう。
全否定の人を他者と呼んでるし、心情を理解したいから、見続けている理由を教えてほしい、と言っているのだから。

2013-09-10 15:15:49
福島県人

2013-09-09 21:26:24 名前無しさん
スルーしようと思ったのですが、どうしても気になって…。
あなたは福島の方ですか?福島の現状をわかってらっしゃって、それを敢えてドラマ化して欲しいとおっしゃるんですか?いろいろなご意見あるのはわかりますが、ちょっと×××?と思ってしまって…。

ミサンガを漁の網で作る話、アキが発案したように描かれていましたが、当時、避難所暮らししていた方たちが編んでいると紹介された番組を見ました。いろいろ失っても、皆さん前向きに生きているんだなぁと思ったこと、思い出しました。クドカンさんは取材や報道で見たこともあまちゃんに取り入れているんですね。

2013-09-10 15:27:12
名前無し

えっ それって

2013-09-10 13:59:56 さん=2013-09-10 12:46:05さんっていう意味?

それこそなんでそう思うの?

2013-09-10 15:29:30
名前無し

あ、2013-09-10 15:13:43さんへのレスです

2013-09-10 15:32:05
名前無し

韓流の捏造ゴリ押しとは一緒にして欲しくないです

2013-09-10 15:37:29
名前無し

2013-09-10 13:44:37です。

すみません、2013-09-10 13:54:48さんのおっしゃるように「未使用の網」が正解です。
被災で廃棄された網の再利用でもなく、ミサンガのために調達した網でもなく、倉庫に眠っていた網を再利用したものだそうです。
売値が1000円前後、と言うのも初めて知りました。意外と被災地に近い方が勉強不足なのかも。申し訳ありません。
と言うのも、私は500円で購入したものですから・・・。被災地の観光物産展で直接買ったから流通マージン抜きだったのかな?
あらためて確認したけど、今日、北三陸のみんなが作っていたミサンガにそっくりでした。残念ながら琥珀は付いてなかったけど(笑
ドラマというフィクションのお話しではあるけど、たまにこうして現実とリンクしていると嬉しくなります。

2013-09-10 15:37:51
名前無し

わたしゃどこぞの国のトップのプレゼンにぞっとしたよ。

同じ虚構でも、クドカンのシナリオのほうが、まだ心があるよ。
夏ばっばの台詞はいいよ。

2013-09-10 15:41:19
名前無し

確かにああだこうだ、と言って人のやってることをただ見てるだけより偽善だろうが何だろうが、一大事には行動することの方が大事だと思います。却って迷惑だった、という結果になったとしてもとにかく自分ができそうなこと、と考えて現地にボランティアに走った人の気持ち自体は尊いものだと私は思います。
ですから、年老いた母が被災地にいるのに自分の生活だけを優先し半日たりとも北三陸に行こうともしない春子よりは私は深い考えがあろうがなかろうがとりあえずすべてを放り出しても北三陸にもどってミサンガだの海女カフェだの多少ズレてるなあ、ってことでもとにかく行動するアキの方が人として共感できます。
でも
>震災からの復興編は、ふつうにクソまじめにやってもいいのでは、と思います。
これには賛成。明るいユーモアはいいけれど今さらわざとらしいへんてこりんな小ネタやお笑いは必要を感じません。
はなくそとかミサンガにすね毛(腕の毛?)を編みこんじゃうなんていう男子校のノリを入れてくれなくても・・ま、このあたりをどうしてもやっちゃうのがクドカンなんでしょうけどね(笑)

さてここの投稿についての意見もいろいろ出てるようですけれど、中傷でないなら、皆書きたいこと書けばいいのだと思います。ドラマのことだけじゃなくてレビューのことに関係することならここは書いて良い事になってると思いますよ。(下の注意書き参照)
原発のことなどもこのドラマで震災が扱われている以上いろいろコメントが出てきて当然だと思います。ドラマと社会問題を結びつけて考察することはそれなりに意味のあることだと思います。
自分が読んでてつまらない、とか不愉快、とか言う理由で他の人の自由なここの使い方を制限するようなコメントは控えるべきだと思います。興味がなければそこはだまってスルーすればよいのではないでしょうか。もちろんドラマの感想サイトなので直接的なドラマの表現に基づいたコメントが一番誰にもわかりやすいですけどね!
内容についての反論はありだと思いますが、ちょっとここ人のコメントのしかたにうるさ過ぎる人がたまにいるような感じします・・・

2013-09-10 15:58:37
名前無し

2013-09-10 15:27:12 名前無しさん
ごめんなさい、日時も違っていたし、いろんな勘違いでした。すみませんでした。




2013-09-10 15:59:49
名前無し

>あまちゃんはメディアのゴリ押しが本当に異常だから

というのは、よく民放で扱われてたりするからでしょうか。

民放とNHKってどっちかっていうとライバルですよね。
敢えてあまちゃんを持ち上げる理由はないと思うのですが。
視聴率も良くクドカンというネームバリューもあり、GWに北三陸に観光客が殺到という話題性・・・で民放の方ががそれに乗っかってるって感じなんじゃないですか?
あまちゃん、あまちゃんとあのBGM流してしてバラエティで実際の美人海女さん紹介したりしていると、うまく便乗してるなぁって・・苦笑・・最近ではいつまで乗っかるつもり?と思ったりもしていますが。

あ、ちなみに私はこのドラマは絶賛は出来ないと思っています。
どっちかというとうーん・・・いまひとつなんですが観られないほどじゃないので最後までは見ます。再放送はやってても観ないとおもう。(苦笑)
どんな作品って人に聞かれても、どう答えていいか判らない感じです。
「なんだか中途半端なドラマだった」としか伝えられないかも。

2013-09-10 16:05:32
名前無し

2013-09-10 12:46:05 名前無しさんのコメについて

ここにドラマを全否定してる人がどれだけ存在してるかわかりませんが、NHKは皆さまのご意見と受信料でなりたってます、と言ってます。
ですから全否定だろうが全肯定だろうが、それも視聴者の意見ですからそういうのもあり、だと思います。
私自身はそういうドラマの見方はしていませんが、例えば視聴者としてははじめに肯定、否定ありき、で見ながら材料を見つける、という特殊な見方をする人がいてもそれはそれでありだと思います。
嫌いなのに見つづける理由と言うのも人それぞれなのではないでしょうか。こういう感想サイトでは全否定とか全肯定と言っても放送中はあくまでもそこまでの部分だけで判断してるのですから、本当の意味でのドラマ全体の評価ということでもないのかもしれません。

自分の気持ちにそぐわない意見を見たくない、とかそういう類の見方はみとめたくない、と思っても実際にそういう人達がいるならそれはそれで仕方ないと思います。それで反対意見の人を中傷するようなことは駄目だと思いますが。

なお、純と愛に関しては私は朝ドラとしてこれまでのように毎日見た「結果」として良いと思えるところがなかったので、結果的に自分の中では全否定のようになってしまいました。
あまちゃんはまだわかりませんが、全肯定にも全否定にもならないと思います。

2013-09-10 16:21:28
名前無し

いまの日本は、暗くて閉塞感がいっぱい!
あまちゃんは、そんなどんよりした気持ちに、ハッパをかけてくれます。
あきちゃんは、決して憎まれたり、ねたまれたりするような人物像ではないところがいい
今日日の女性とは違って、5歳児のような振る舞いが、人々を安心させたり、驚かせたりするのです。
背の高い女優さんですが、私は子役感覚で見ているので、もう、可愛くて仕方がありません、

2013-09-10 16:28:25
名前無し

年寄りが訥々としゃべるのを皆が納得して聞き入れ、
青二才が(と言ってももう成人ではあるが)
相手の長幼お構いなしに自分の言いたいことを言う
辺りは、作り物の王道をのしのし辿っている。

惜しむらくは、説得力や共感が得られ難いところ。

ドギツイ表現で気を引こうとするのは、
チョイ悪オヤジもどきで、あるある。

2013-09-10 16:47:41
名前無し

皆さんよく見てよく考えているのがわかります。
熱心なあまりにヒートアップしちゃう人がいるってことですね。

きょうの網のミサンガ、私も作ってみたくなりました。
スカイツリーが開業して、北三陸の皆さん、気晴らしに東京見物にでも
くるところまでは、進まないのかな?

2013-09-10 17:03:27
名前無し

ドラマを粗さがししながら観る派です。
成長しないヒロイン設定らしいですが、この頃は人の気持ちを推し量ろうと努力する様子がうかがえます。
これも成長のうちだと思うし、ナチュラルな感じで良いのではないかと。
今までは、周囲の人達の成長物語に観えましたが。アキの傍若無人ぶりを許し、良い人になっていくという。
アキを観ていると、若い頃の自分を反省できるし、超未熟で自分勝手な自分を許し仲間にいれてくれた周囲の人達に、改めて感謝の気持ちを覚えます。

2013-09-10 17:22:42
名前無し

>2013-09-10 14:32:32 名前無しさん
>あまちゃんはメディアのゴリ押しが本当に異常だから、それ違うだろ言われてるほど良い作品じゃないじゃんってことで、批判を敢えて声にして上げてる人もいるんじゃないかと思う。

本当でしょうか?
文章をよく読んでみると、あなたがどう思われているのかということでなく、他人はこう思っているんだろうなというように解釈できますが、あなたの考えは?
メディアが取り上げ、あまちゃんの視聴率でも大きくアップするというなら話も分かりますが、どなたかもコメントされていたように状況は違うと思いますよ。
どちらかというと、民放も、週刊誌・雑誌も、あまちゃんが好評だからそれを利用する、あるいはそれに乗っかるという状況だと思います。
週刊誌なんて勝手なネタバレなどを書いて、購買者が増えてくれれば儲けものなんて記事でしょ。
ましてや韓流ドラマの日本への定着戦略とはまったく関係もないことだと思いますが。

まぁ他人の意見を全否定するとまたゴチャゴチャするから、そういう考えや見方をする方もいるのですねとコメントを読んでおきます。

私は、今作はこれまでにない面白さを提案した(している)ドラマとして視聴しています。時にドタバタや悪ノリが過ぎると感じるときもありますが、どう最後を収束させるのか興味深く観ています。

なお、このサイトに「非表示」というボタンがあると助かるのですが。「削除」じゃないですよ。関係ないコメントなどを、自分のPC上だけで見えないようにするものです。もしあれば教えてください。
肯定、否定などの同じような議論?がいつもウルサイのです。



スポンサーリンク


全 10232 件中(スター付 1388 件)6251~6300 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリアルブック NHKウイークリーステラ臨時増刊10月30日号