5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
>星不正評価はさくらさんだけではないでしょう。
赤信号、皆で渡れば怖くない、と言う恐ろしい発想ですね。他がやってるから許されるとは驚きです。
絡んで私を犯人扱いしないでください。絡まれるので私は最近はあまり星をつけません。
土曜日のまとめの視聴率は10~12%しか無いので、私も含めて見ていない人が多いかもですね。ここまで視聴率が低いと、もうこの先盛り上がるとか無いような気もします。
ツイッターはどの朝ドラでも絶賛意見がほとんどで、あれを参考にするのは違うと思いますしね。
さくらが幻とか ゆるキャラとか 色々と楽しませくれる東大阪のオッサンやで (爆笑)
つまらない朝ドラより話題性アリって おちょやん情け無!
さくらさんが怒って出てこないからってそんなに悪く言っていいんですか?
誹謗中傷に当たりますよ。どうしてそんなに平気で悪く言えるんでしょうか?
星五の人だけへの批判もおかしい。
ヒロイン役の方のことを不当に批判することも「エールで誰かが執拗音役のを批判していることとどうちがうのでしょうか?
東大阪の方にも失礼です。
>その様な投稿こそ、違反なんですよ。
では、人が不快に感じて嫌がる投稿を繰り返し執拗に行う行為は違反ではないのでしょうか?
見たくもない番組を仕方なしに見てるだとか、そんなもの感想でも何でもないでしょう。
不正については管理側にしかわかり得ないことです。憶測で言うことは控えましょう。
不正であれば星5も★一もいけないし、自分の投稿にいいねすることも厳禁です。
でもそれをやっているのがさくらさんだとかこのドラマを評価している人たちだというのはもうやめてください。
誰がやっていることかわからないはずのことをだれかのせいにすること自体が見ていてすごくおかしいのです。
ヤバイ さくらの第三者成りすまし炸裂‼︎
なんで さくらが被害者面してるのよぉ〜 笑笑
>不正については管理側にしかわかり得ないことです。憶測で言うことは控えましょう。
>誰がやっていることかわからないはずのことをだれかのせいにすること自体が見ていてすごくおかしいのです。
どこまでも無知ですね。幸せな人だわ。
まず、さくら=正義の味方自身が複アカウントを認めて「何が悪い。規約には反していない」と公言しています。本人が認めてるのを誰か分からないとはどう言うことでしょうか。
次に他サイトのヲチになりますが、同じ文章を同一人が投稿しています。
>さくらさんが怒って出てこないからってそんなに悪く言っていいんですか?
>誹謗中傷に当たりますよ。どうしてそんなに平気で悪く言えるんでしょうか?
数々の荒らし行為を批判して誹謗中傷とは如何に?
>では、人が不快に感じて嫌がる投稿を繰り返し執拗に行う行為は違反ではないのでしょうか?
見たくもない番組を仕方なしに見てるだとか、そんなもの感想でも何でもないでしょう
そういう投稿は誰かさんが毎日毎日されてますよ。
見たくもない番組を仕方なしに見てるだとか、感想でないと思うなら違反報告されたらどうですか?
でも違反報告して削除されているのは、嫌なら見るなというような他人へあれこれ言う投稿です。
こちらはそういうサイトですので。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
ここは違反について議論する場ではありません。
>ここは違反について議論する場ではありません。
それを守ってもらえるなら、そもそもそういった議論は起きないはず。
>ここ数年の朝ドラの傾向を見るとAKは雑で適当BKは緻密で細かい。
ここだけは違うでしょう。「スカーレット」が緻密で細かいですか。八郎が武志を連れて家出するのをナレで済ましてましたが。サニーデイと言う手抜き週もありました。
なぞはほとんどどけました。
隠し通しているつもりでも、そうはいきません。
不正を続けることで自分を正当化したくても無理です。
不正をやめることでしか信頼は取り戻せないですよ。
はぐらかしているからわかるんです。
誰かのせいにしている限りびくびくしているしかない。
受け入れてもらうためには不正をやめることです。
それしかないです。
少しくらい出来が悪くても魅力がある朝ドラは視聴率があります。
ところが今作は魅力がないし出来が芳しくなくしかも一般にウケなかった。
朝ドラ枠として最低視聴率も納得です。
行き当たりばったりで支離滅裂ご都合主義で人間が描けていない、
演じている女優さんは悪くないが使い方を間違えて
結果、魅力がないし好感持てないヒロインにして
しまったのは残念でした。
地方公演が始まってどんな出会いがあるのかしら。
実際は食料調達も大変そうですが、皆娯楽には飢えていたはずなので歓迎されたのでしょうね。
家庭劇のお芝居も明日からはたくさん出てきそうなのでそれも楽しみ。
ヨシヲ役をやられた倉悠貴さんのインタビュー記事をみて、とても懐かしくなりました。千代とヨシヲとの再会の週はこのドラマでも白眉だと思いますが、来週はまたヨシヲが再登場するかもしれないと期待しています。あの週は杉咲花さんの演技の秀逸さもさることながら、倉悠貴さんとの息がぴったりあって、息詰まるような迫真のやりとりでした。
家族からも見捨てられ、飢え死に覚悟でいたところを見も知らぬ人に拾われ、生きるため悪の世界に身を染めていく。そんなヨシヲには今更姉に「片時も忘れたことはない、ここに一緒に住もう。御寮人さんらも受け入れてくれる」と言われても、絵空事にしか聞こえなくても無理はありません。
でも口では相手の言葉を邪険に拒否しながらも、それでも心の何処かでともすればそれを受け入れたいという思い、その心の揺れが巧みに表現されていました。
幼いときから誰も信じることができず、ただ目の前に現れた救いの手にしがみつくようにして生きてきた少年の、周囲への怒りと恨み、自信のなさ、不安に揺れ動く思いなどが、実にリアルに浮かび出ていました。
ヨシヲの揺れ動く思いに対して、ただ弟に巡り逢えたことが嬉しくて、なんとか彼と心を一つにしよう、離れていた間の空白を埋めようとする千代の必死の願い。
それら各々の思いが、噛み合わないようで何処かでふと触れ合って、またスッと横にそれてしまう、そんな切なくなるような時間の流れが、お二人の好演でドキドキするような臨場感で見事に演じられていました。
やっと朝ドラらしくなって来ました。実はモデルの浪花千栄子さんは
年配のころからドラマチックで感動的です。
後半ジリ貧になり竜頭蛇尾で終わってしまう朝ドラが多い中、史実を生かし
上手く描き杉咲花さんの演技次第では終盤盛り上がり有終完美で終わり
名作になるかもしれません。今後の展開に期待したい。
鶴亀の社長が、もういっぺん芝居の灯をともすんや! と言った瞬間に思わず、成駒屋ー! と言ってしまった。さすが上方歌舞伎の重鎮名優4代目中村鴈治郎、見事な芝居でした。そして彼が出演しているだけでこの作品は見る価値ありでしょう。なにせこれまで映画やTVドラマには出演せず歌舞伎でしか彼の芝居が見れなかったので。そして恐らく今後もないかも。その意味でもこの作品はアーカイブ的な価値で今後評価されていくかも。もっともそんな事歌舞伎ファン以外はどうでもいい事なんでしょうけど。でも歌舞伎史的には重要な事なのであります。
空襲で逃げ回ってた道頓堀の小次郎さんら乞食の人達を放置して、また時代が進むんですか。
千之助が通ってた水月の女将さんはどうなりましたか。ほっしゃん。は亡くなった、と書いています。もしそうなら、きちんと描いて、千之助の茫然自失の光景を描いてこそ戦争の悲惨さが出るのですが、あっけらかんのかーでは人情に欠けた脚本になりますね。
激動の戦時下を丁寧な脚本と演出で上手く描かれて良かったです。
杉咲花さんの演技も円熟味が増してますます素晴らしい千代になっています。
星1が投稿された途端、未明にもかかわらず、すぐ星5が入る。同時間くらいに、さくらさんが他サイトに投稿している、と言う事実。
賢明な皆さんはどう言うことか分かりますよね。
結局、徳利さんの5人の子供と奥さんのエピは雲散消滅ですか。
全然、丁寧じゃないですね。
ほっしゃん。ブログは見たくありません
福助は存在感が薄く戦死の知らせが届いてもあまり悲しく感じませんでした。これまでみつえとの夫婦関係も浅く描いておいて戦争が始まるや否や急にこの夫婦を頻繁に出してきて福助を戦死させて無理やり戦争の犠牲者に仕立ててわざとらしかった。福助がトランペットに思い入れがあったエピが描き不足のせいでトランペットのエピが無理やり感があり子供を使ったお涙頂戴もあざとかった。百久利も存在感が薄く戦死の知らせを聞いても悲しみは伝わらなかった、福松が存在感がなく菊福松夫婦も描きこみが足りないせいで空襲で亡くなっても唐突感がありこちらも悲しみがあまり伝わりませんでした。今作はメインの脇役を短役的に描いて来たために誰一人身近に感じることが出来ずそのために無理に戦争の悲しさを押し付けている感じがして興ざめして悲しみが半減しました。
>鶴亀の社長が、もういっぺん芝居の灯をともすんや! と言った瞬間に思わず、成駒屋ー! と言ってしまった。さすが上方歌舞伎の重鎮名優4代目中村鴈治郎、見事な芝居でした。
私も歌舞伎ファンで中村鴈治郎さんの襲名公演など何度も劇場で拝見しています。
撮影中に父親の坂田藤十郎さんを亡くしながらも見事な演技で存在感を示しておられます。
今後の活躍も期待しております!
いつものかたの得意の同感が始まった、もしかしたら同一人物の自作自演ですか?新たな感想もないのに複アカを使った不正星評価操作は規約違反なので控えてほしい。
うどんの大きな油揚げで油売るって、そこもう少し味付けて笑かすところやで。
声の出ない障害者に向かって喋れとは痛々しいな。
朝から丸わかりの複アカによる不正星評価操作は止めてのほしい。
松山英樹さんマスターズ優勝おめでとうございます🎊。おちょやんの茶番劇より10万倍現実のドラマの方が面白し感動します。これで視聴率はマスターズに取られて明日のおちょやんの視聴率がどれだけ落ちるか楽しみ。
今朝もワチャワチャしているだけで少しも面白くなかった。
消化試合って言われてたけど、ほんとそうかも。
岡安のおうどんはとてもおいしそうだった。
どんなに宣伝しても何でも食べてみればわかる食べ物商売はウソを付けない。
ウソついている人の作ったものはおいしくない。なんでもそう。
お客さんを思って最後まで暖簾を守ろうとした福富と岡安が合体したお店のうどんはおいしいに違いない。
みつえの商売は軌道にのってるようでよかった。
いきなり現代的な劇場が完成してたのにはびっくりしたけど。
まさか万太郎の話がまた始まるとは思ってなかったなー。正直、もう千之介万太郎はいらないんだけどな。
またマットンばあさんだったし。
墨塗タヌキ顔は、千代のハゲヅラとかタコ入道をしつこく繰り返してたの思い出して嫌な気分だった。
ヒロインやってる方の表情、万太郎が癌だと聞いて、ポカン顔。
まばたきなし唇半開きで、ただシズの顔を見てるだけの演技。
これで何を表現してるつもり?
また始まったよ、それは日本語理解できなかったという顔だよ!
いい中年を演じてるだから、もっと奥深い演技してよ!
あ、人の不幸には鈍感なんだったね。
じゃあ、その演技で正解か!
一生その顔でやってろ!!
杉咲、とっくに能力限界超えてるよ。
これで最後までいくのかぁ、朝からすごいイライラ!!
おちょやんファンなのに、マスターズの優勝の瞬間を優先して観てしまいました。観る機会はあと2回あるので…。
リアルタイムで観て、視聴率まで心配してくれて、ある意味すごい!
私もおちょやんファンだけど、松山君の優勝の瞬間見ました。
一発で決まらなくて背中かゆくなったけど、よかったですよね。
七時半からのを録画したあるのでセレモニーの後見られました。
家庭劇にはよかったけれど、苦さが残る回でしたね。
私も杉咲花さんの表情演技にはいつも疑問だらけです。なんか違うんですよね。
怒鳴ったり、泣いたりしている時はいつも単調だし、何気無い場面ではその表情で大丈夫?って事が多々。
ドラマに入り込めないのは脚本の稚拙さもありますが、ヒロインを演じている方の演技の残念さにもあると思ってます。
辛い戦争を乗り越える千代たちに共感して
視聴率15・7%を記録した。
ほんとに15%になってしもた。
たぶん最低視聴率更新だろうなあ。
たしか弟ヨシヲが大人になって出てきたときも週間最低記録更新してたけど、ヨシヲ役の俳優さんはよかったよ、あなたのせいじゃないよと思ってた。
今回も、みつえ役の女優さんのせいじゃないよと言ってあげたい。
すごくがんばってたのはよくわかったけど、脚本が悪いんだよ。おもしろくないから見ないの。
杉咲花ちゃんや脚本家には次の仕事がくるだろうけど、脇役の人達は一度のチャンスにかけてる。ヨシヲの人も、みつえの人も、他の朝ドラに出てたらもっとたくさんの人に見てもらえたのに。もっと真剣にドラマを作ってほしい。
松山英樹さんのマスターズ優勝で盛り上がりゴルフ好きの
おとうさんやさくらさんや正義の味方さんの天敵ご高齢の
皆さんにチャンネルを取られておちょやんの視聴率がかなり
落ちるかもしれない。
週平均も16.50%と最低を更新。
それにしても15・7%!
不正評価で上げられても視聴率は正直だわ。
だって千代が不快で面白くないんだもの。
>まーた出たよ。批評家気取りの女優批判。
エールの二階堂も大根だ、と誉めていたんだろうか。笑っ!
二階堂さんへの女優批判はいくらでもありましたが。
おちょやんの視聴率がついに15%台まで下落。
朝ドラの放送時間が8:00~8:15に移行した2010年以降、最低の数字を記録した。
歴代最低の「ウェルかめ」を猛追している。
ついに15%台に突入。この現実を、大阪制作は目をそらさずに見つめ、よくよく反省してほしい。批判には耳を傾けず修正を図らず、脚本家の好みに突き進み、多くの朝ドラファンを失ってしまった。熱演したみつえ役の女優が本当に可哀想だ。一番の責任は脚本家だが、この脚本にOKを出し続けた制作統括の責任も重いだろう。
視聴率が表している通り、金曜日のオチがもう読めてしまうのである。そして金曜日の劇中劇にさほど魅力がないのである。だから見なくてもいいのだ。みつえが笑って終わり、誰にでもわかるストーリー。しかも何故か千代のおかげ。そんな簡単な話を一週間もかけて。肝心の千代の話はほぼ無し。京都で女優の仕事がない時に髪結いの真似をして技を身につけた、ああいう話がもう全然ない。戦時中、芝居を奪われ、演技ができなくなった千代。だがそこまで打ちひしがれるほど、千代には芝居しかなかったのだろうか。演技ができなければ他をやる、それが千代の育ちからくる力強さ、生きる力だったと思っていたが。
先週の戦争編は千代の存在が薄く、いくら杉咲花が熱演しても空回り、そもそも「人形の家」が千代の原点だったとは、しかもみつえの復活に特段つながっているわけでもなく、脚本も迷走というか力尽きたというか飽きてきたのか。そういうドラマが人々の感動を呼ぶはずもない。おもしろくないドラマはただ見てもらえなくなるだけだ。
大河『青天を衝け』を面白く見ている。こちらも若手俳優が主演、吉沢亮は若手の中ではいい方だと思うが、実績は杉咲花より下(そもそも芸歴が全然違う)。だが吉沢亮が計算のない体当たりの演技で熱演、これがとてもいい。計算された演技は周囲のベテランがしっかりしてくれている。同年代の若手も多く出演しており、周囲にもまれて成長する姿が好ましい。『おちょやん』もこうやって、若い杉咲花をちゃんと育ててやるべきだった。今作は最初から杉咲花の演技力を売りにしすぎたのである。座長といって持ち上げているが、彼女にはまだそこまでの力はない。なくて当たり前の年齢と経験だ。窪田正孝や戸田恵梨香とは違うのだ。もっと彼女をサポートしてやる役者達を揃え、「千代を演じること」に集中させてやるべきだった。
今日の回、戦後の見せ方はあっさりしていたが、見せるべきところはかなり入れられていたと思う。ドサ周りの日々、復員兵とその家族など社会の様子、岡安のその後(福富の面影を残しているのは良かった)、そして新しい劇場。ぎゅっと詰め込まれた15分、しかしとにかく面白くない。この状況説明の中に面白味がほとんどない。タヌキの顔とかではもう笑えない。とっくりとかあっぱれとか顔と名前が一致しない二人も個性が無く、漆原も元アイドルも無個性。劇団員の会話がちっとも面白くなく、しかも一番長い時間をとっていたのは万太郎のジェスチャー。ああ、今週も面白くなさそうなと思ってしまった。
ウェルかめの倉科カナは可愛らしい彼女の持ち味が上手く活かされずに終ったけど視聴者は倉科カナが魅力的な事には気がついていたから、今も大変な人気女優として活躍している。杉咲花に今後期待できるような可愛さや愛嬌ありますか?提灯記事ばかり歯の浮くようなお世辞ヨイショでスター女優を視聴者に印象付けようとしても、おちょやんの退屈な芝居がそれを裏切っている。この朝ドラの次の作品もおちょやんと同じような演技なら間違いなく人気は急落する。やっぱり杉咲花のお芝居ってつまんなかったんだな、と決定事項になるのだ。甘くないよ。
杉咲花は、毎日観る顔ではない。
もう一度、演技の勉強を!
描き方は、少し物足りない箇所と、凄く心に突き刺さってくる箇所と、半々です。確かにドラマとしての全体のバランスは微妙ですが、その代わり作者が、ここだけは描きたいと思う箇所は、心にずしんと落ちてきます。そういう心の琴線に触れるシーンは、息を飲むように、画面にみいってしまいます。そういうドラマなのですね。
杉咲花の演技が単調なのは表現でなく説明だからだろう。怒ってますよ〜泣いてますよ〜って感情を説明してしまう。その説明が視聴者に伝わってるかわからないからそれを強調したくなり、同じ説明を繰り返す。すると説明の強度があがりヒステリックに見えてしまう。本人は頭でお芝居をするタイプかもしれないね。
スポンサーリンク