5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
好きとか嫌いはそれで良しとして、朝ドラでこんな低視聴率が続けば朝ドラ存続の危機で騒がしくなる。
スポンサーが視聴者ってこと分かってないのかって、大金注ぎ込んで見て貰えないような朝ドラ作ってちゃ
受信料の無駄遣いとバッシングされても仕方ないよな。
黙ってても明日は確実に3~4%はUPしている。
奇跡のV字回復に向けて狼煙を上げろ!
こちらが盛り上がっているおかげで「エール」への誹謗中傷が今日は止まりました。
大変良かったです。
NHKも大河と朝ドラの視聴率だけは受信料の不払いに繋がるからと、気にされているらしいですよ。
で、このありさまですからね。
もう次のモネちゃんに期待するしかないですね。
>黙ってても明日は確実に3~4%はUPしている。
普通はね。「おちょやん」の場合は何とも言えないなあ。2~3%ならUPしてるかもしれないけれどね。
新たな投入されるメンバーが皆無名の若手だもの。一平の不倫相手くらい、のんとか小芝風花とかにすりゃいいものを。
3~4%UPしても16〜17%台。
最近の朝ドラでは考えられないくらい低い数字ですよね(笑)
どうして3月で終わらなかったんでしょうね。
>エールの頃には、まだ録画方法を知っている人が少なかった。
我が家では「はね駒」あたりの時代にVHSの録画機を購入したのが最初だったが。
エールと張り合うなんて100万年早いって このおっそろしい視聴率でハッキリ分かったろうか🌸
>エールの頃には、まだ録画方法を知っている人が少なかった。
笑って貰いたくて、わざと書かれているんですよね?
>エールの頃には、まだ録画方法を知っている人が少なかった。
録画推進委員の方に教えていただいて、私も録画三昧。
でもモネが始まるころには、やり方を忘れそうです。
…て、言いそうですね。
やっぱり板尾さんと星田さんのコンビは完璧でした。
あまりの演出に感動して号泣しました。
おちょやんはやっぱスゲーな。
やはり朝ドラのヒロインには、役と共に生きてくれるヒロインを求めたいですね。そして、年齢を重ねるにしたがって共に成長していく姿を見せて欲しいと思います。それが感じられないのが残念。脚本・演出だけの問題とは思えません。演者の力量に問題があるのでしょうか。
腐っても朝ドラ!
きっと視聴率もV字回復を見せてくれる事でしょう
5/17を境に20%に向かい力強く羽ばたけ‼︎
最低でも14%位だと思っていたけど、残念な結果が出ましたね。
どんな偉業を達成した報があっても、おちょやんが面白ければ視聴者は流されないはず。
やはり今までの作りがひどすぎたのが原因かな?
今日の感想としては、それなりに良かった。
劇中劇もしっかりしていたし、回想もスピーディーで緊張感出ていた。
最近は意外にもまともになってきたような感じ。
でも、面白いかと言われるとそうでもない。
ワクワク感が全く無いからかな?
広瀬すずがさっぱり年取らないのになんでわたしが老けなきゃなんないのよ!永野だって、そのへんいい加減だったじゃないか!と杉咲花は思ったのだろうか?うちの看板女優を婆さんにしていいわけ?って研音釘刺した?
>エールの頃には、まだ録画方法を知っている人が少なかった。
>笑って貰いたくて、わざと書かれているんですよね?
え?そうだったの?
ごめんなさいね、気がつかなくて。
笑ってあげれば良かったんだよね?(*`艸´)ウシシシ
ドラマの見せ方でいうと、
「エール」の椿姫とか「花子とアン」のロミオとジュリエットみたいにみんなが知ってる劇中劇は間に回想をはさんでも普通に見られるが、
オリジナルの劇で視聴者を笑わせようとしているのに間に回想とか他者のセリフを挟まれると集中が途切れて劇中劇に浸りにくくなる。
相変わらず何をしたいのかよくわからないドラマ。
V VV 松山秀樹のマスターズ優勝🏆
私もV ここで公言した おちょやん最低視聴率13%を見事に的中! 凄い
ただ この調子じゃ 更に最低視聴率更新があるかも ね笑
劇中劇は素晴らしいが、ほっしゃん。さんへ丸投げしたもの。昨日の狸の嫁入りもほっしゃん。さんが相当筆を入れています。手違い噺のにょろりもそうです。星田英利さんがブログで書いてます。
寛治が心を開いた千代の不幸語りも杉咲花さんが提案し追加修正したものに成田凌さんのアドリブが加わったもの。
演者さんにかなり助けられている作品です。
いつも書いてある「お茶の間」が乗っ取られていますのでこちらに書かせてください。
万太郎さんはドラマらしい最後でしたね。
「もう思い残すことはない」そんな顔に見えました。
天国からのお使いがきっと来てくれることでしょう。
ほっしゃん。さんの千之助さんは、今一つ・・
やっぱりねぇ・・元のイメージからして好きになれないのかな?
最近は、ながら見でしたが、今日はドラマしっかりと見ました。
それだけのシーンだったと思います。
16:58:39さんは、私のなりすましですか?本物のなりすましですか?
視聴率最低記録おめでとう?
しかし今日は千の助と万太郎の神回でした。
板尾さんお疲れ様でした。あなたは普通の俳優さんだと思っていましたがお笑いタレントさんだったんですね。素晴らしい演技力を知っただけでもおちょやんを見たかいがあると思っています。
これからの活躍を応援します。
万太郎と千之助は40年ぶりに同じ舞台に立ったんだね。
昭和23年の40年前は明治41年。
ちなみに令和3年の40年前は昭和56年。
こう考えると、とてつもなく長い期間だよね。
でも声が出なくても最期まで喜劇人として最後の舞台を堂々と全うし、終わった途端、笑顔でその生涯を閉じた万太郎は本当に立派だった。
千之助だって悔いは無かったはず。
それから一平が言ってた「先の見えない世の中」
これは現代でもそうだね。
ただ、あの時代は高度成長期やバブルはまだ未来の話だったけど、
現在から見れば、もう、とっくの過去の話。
バブル=一時の楽しい夢だったんだなぁと解釈している。
もう、あのような時代は二度とやってこないでしょう、たぶんね。
>オリジナルの劇で視聴者を笑わせようとしているのに間に回想とか他者のセリフを挟まれると集中が途切れて劇中劇に浸りにくくなる。
同感です。何の伏線もなしに、いきなり万太郎と千之助の二人舞台のシーンに切り替わったので、ビックリ。空想のシーンかと思ったくらい。
しばらくしてから種明かしのシーンに切り替わったが、状況を理解するのに余計なエネルギーを使い、劇中劇への集中が途切れるだけ。
このドラマでは、よく台詞やシーンを途中でカットしておいて、後から見せる倒置的演出が用いられているが、忙しい時に見る朝ドラには不向きだと思う。急にシーンが切り替わるので、意味不明なことが多い。
ほんと、もうお別れしますとか、何度目なんでしょうね。
なりすましもあったし、嘘もあったし呆れました。
おちょやん始まって以来の最低視聴率を記録したが、
わずかだけど視聴率は世界の松山英樹に勝ちました。
おちょやん最高!(笑)
NHK大阪は、べっぴんさん、わろてんか、スカーレット、おちょやん、と駄作しか制作できないのに、NHK内部で何の処分もないのでしょうか。これだけ駄作が続いているのを見ると、もはや組織内の自浄作用が無いようです。今の政府と同じ。
視聴率は下がる一方だが、ここの評価は複アカ偽装工作でV字回復です。
おめでとう。おちょやんブラボー!
最低の日が松山さんの日だったんだったらそれは納得します。
そんなに喜ぶことでもないのにその話題ばっかりになってるの読んでいて違和感がありました。感想を書きたくて来てる方がめっきり少なくなりましたね。
それもおちょやんの魅力のなさかもしれないけど何故かこの頃やっとおちょやんが好きになっています。
今日は大阪朝ドラの名物幽霊で来たかー
2人の息がピッタリの最後の芝居でした。
藤山寛美さんのお孫さんも出てきてサプライズで直美さんの出番を期待してしまいます。
万太郎さんが亡くなったことを確認した後に ” さぁ、1名さま地獄にご案内~!! ” といっていた千之助さんの言葉は、もう最高のはなむけの言葉でしたよね。そして、今日のお話は、一流の喜劇役者さん同志の深い絆が、とても上手く描き出されていたと思います。やはり、その脚本がいいド朝ドラは、いつも見応えがありますね!!
不正☆5はやめてください。
>” さぁ、1名さま地獄にご案内~!! ”
ほっしゃん。さんのアドリブだと星田英利さんがブログで書いてます。脚本には千之助がしんみりと万太郎の遺体に「お疲れ様」と声をかける哀愁漂うものだったようですね。アドリブで笑いに昇華させたかったと言うことです。
朝ドラを見て久しぶりに泣きました。
お笑い芸人に全部持っていかれてるやん。
プロの俳優さん頑張ってや。
今日は、さくらさんが主役じゃないみたいですね。
ところで、今日のおちょやんは良かったですよ。
久しぶりに面白かったと言えます。
万太郎さん、もう出演ないかと思うと淋しいです。
「主役は私」ですか?
当時の時代を感じさせる大劇場の舞台で最後の芝居を見せる万太郎のはなむけに迫真の演技で盛り上げる千之助に感銘しました。それに応えて渾身のボディーランゲージの演技で返す万太郎に心を奪われ笑わせてもらいました。二人の熱き男同士の役者魂に感動しました。燃え尽きて逝ってしまった万太郎に1名様地獄にご案内~は千之助が万太郎に向けた最高の労いと感謝でした。コロナ感染対策が厳しい中、沢山のエキストラを集め最高なステージを見せたことは大変だったと思います。そのスタッフキャストの努力が映像に表れて見事な舞台を見ることが出来ました、そして感動して記憶に残る名場面になりました。
※ボディーランゲージ、
音声によらず、身振りや手まね、顔の表情などで相手に意思を伝える。
最後に渾身の演技を見せて真っ白に燃え尽きて
椅子で息を引き取った万太郎に捧げる不滅の名作、
『あしたのジョー!』
誘導されてもほっしゃんブログは、見ません。
今日の万太郎の最後の舞台は、千之助の絶妙な喋りも相まって、もう「神回」としか言いようがないよね。本当に凄い舞台だった。これだから、このドラマは、評論家さん達から高い評価を受けているんだね。何にしても、毎日見ていて楽しめるのが良い。それに、日を追うごとに、その面白さが増して来るからね。
板尾とほっしゃん、よかったです。
本物の芸人さんの、内面からにじむものがありました。
最近、千さんについ目がいってしまいます。
セリフひとつひとつに重みがある。
成田凌は雰囲気はいいのだけど、もっと声を張ってほしい。
他の役者さんが劇中劇を生き生きと演じてる中で、存在感がいまいちだし、喜劇の座長って感じはしないなあ。
04-14 01:48:58さん=魔女のアーヤさん=さくらさん
下記の方の丸パクリで言い換えただけじゃないですか。恥ずかしいと思わないんですか。
評価操作もやめて下さいな。
>04-13 21:36:40
NHK大阪は、べっぴんさん、わろてんか、スカーレット、おちょやん、と駄作しか制作できないのに、NHK内部で何の処分もないのでしょうか。これだけ駄作が続いているのを見ると、もはや組織内の自浄作用が無いようです。今の政府と同じ。
NHK東京放送局の、ひよっこ、半分青い、なつぞらといえば、後半のこの辺りでの視聴率は大体23%くらいあり大変盛り上がっていたのを思い出す。
なんと、驚いた事に今期大阪朝ドラおちょやんとは10%もの視聴率格差ではないか‼︎‼︎!
人口で表せば1000万人以上の人達が、この史上最低の朝ドラとして名を残してしまいそうな駄作おちょやんで、朝ドラを見限ってしまったという事に。
途方も無い汚点を残してしまったNHK大阪放送局は、朝ドラ崩壊にも繋がりかねない大惨事に対し、いったいどう責任を取るのか? と世間の注目が集まる。
>2021-04-14 01:48:58
制作スタッフへの不満要望は、NHKへ直接ご連絡してください。
盛り上がるどころか、視聴率は下がる一方。
何なの、このドラマ。
もう他に期待出来ることはないので、ゲゲゲ以降の朝ドラ最低視聴率を更新して綺麗に終わって下さい。
杉咲花の喚き叫びブツブツ言う演技が上手いなら、北川景子主演のファーストラヴの犯人役の女子大学生聖山環菜を演じてもらいたかった。泣き叫ぶ演技で演技賞総ナメしたその天才が見せる聖山環菜はどんなだったろうと思うと興味が尽きない。
大阪制作は過去に純と愛やスカーレットなど視聴者に不快を与える場面を頻繁に入れて評判が悪くなり期間平均視聴率を20%大台を割る大失態を犯した実績を反省して学習することなく再び不快な場面を乱立して朝ドラ枠として最低視聴率を叩き出す朝ドラを制作してしまった。大阪制作はかつて最高視聴率27%を誇った内容も人気も高かったあさが来たみたいなドラマを作ってほしかった。秋から放送予定の大阪朝ドラに期待したい。
ファーストラヴの聖山環菜役の最終候補者数名の中にたぶん杉咲花はいたと思う。
>板尾とほっしゃん、よかったです。
本物の芸人さんの、内面からにじむものがありました。
同感です。
演技力とかを超えて二人は下手な俳優よりよっぽど素晴らしい存在感があります。
☆5☆4の評価操作はやめてください。
根っからのおちょやんファンの方々と松竹関係者の方々は感涙の劇中劇だっただろうけど、まあハゲヅラとかカタキンとかより百倍よかったし、笑いの劇としては楽しめたんだけど、あと一ヶ月しかないのにスピンオフな万太郎と千之助のお芝居をまるっと流されてもなあ。
主役の千代は客席で、ようございましたなーって感じで見てるし。客席や視聴者と一緒に笑ってくれる子じゃなくなってるんだなと思った。
ドラマも終わりの方でこういう盛り上げ方するなら、高城百合子の「人形の家」じゃないと変だと思う。あれが千代の原点というなら。
なんでまたここで喜劇?いつから千代は喜劇女優になったのか思い出せない。
ちゃぶ台囲んでの食事が濃密ですね。
手前が一人分空いていますよw
スポンサーリンク