5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
また喜劇?
「人形の家」は?
>2021-04-14 07:12:50
今作の演技を見ていると、あの奥行きのある、そして、北川景子との微妙に変化する距離感を演じ切るのは到底無理。演技力に差がありすぎる。
人形の家というよりも生きている人間が描けてない
蝋人形の館みたいなドラマです。
千代はなんでもお見通しなのね。
普通、向こうで病気したんじゃないかとか思わない?
また朝からイザコザや喧嘩?こんなのばかりで能が無いとしか言いようがない。
だからツマラナイってことが分からないのかな。
で、それ以外は暗い話ばっかり。
朝から放送するドラマじゃないよ。
人形の家というより視聴者に不快を与え最低視聴率を記録した
呪われた藁人形の家みたいだね。
万太郎と千之助のシーンはもうちょっと長く見たかったな。なんか、もう後半だからなのか話がやけに急ぎ足なのが目に見えて分かる。
あんなにギュウギュウにくっついた状態でしゃべって食べてたからびっくりした。
撮影はもっと前だろうけど、大阪は感染者増えてるから心配。「エール」みたいにスカスカでいいんだよ。こんな時代なんだからさ。役者さんに無茶させないであげてほしい。
>こんな所で喚いてないで局に行けよ
気に入らない投稿を見たくないなら、ファンスレで籠もっていればよろしいんじゃなくて。
ドラマの通期の視聴率が楽しみです。
他にこのドラマの楽しみって無いもん。
視聴率のこと言われたくなかったら、もっと面白くしてよ。
多少低くても面白いドラマもあるんだから。
あっ、ごめんなさい。おちょやんは多少じゃなくて前代未聞の低視聴率でしたね。
やはり、説明書がないと録画できない。
8時に見るしかない。
人形の家というより
この朝ドラはヒロインはじめ血の通った人間味がない
珍獣の森みたいなドラマだ。
新登場の灯子役の女優さん小西真奈美さんかと思いました。
歌劇団所属だった女優さんらしさがよく出ていました。
我が家も視聴率測定器ないので視聴率には貢献できてません。習慣で見てるので、すっかり少なくなった8時台視聴者なんですけどね。
視聴率高いドラマって、普通に話題に上るんですよね。半沢直樹とかドクターXとか。昔だと渡鬼とか。あれがよかった、あれはどうなるんだろうって。朝ドラだと半分青いとかまんぷくとかエールは話題になってました。今はないですね。この視聴率じゃ仕方ないかな。次の朝ドラは盛り上がるといいですね。
もうすぐクランクアップでしょうか。無事に撮影が終わりますように。ヒロインバトンリレーの時は笑顔の杉咲花さんが見られるといいな。最後はドラマ盛り上げてほしいです。
ドラマの感想は夜に書きますね。
今は書ける雰囲気じゃないので。
BS視聴です。
私もお店の様子をよく見て立ち寄るかどうか判断します。
コロナの今のニューノーマルです。
静かに楽しんでいる人が多いときに来ますね。
今朝もつまらなかった。いつ見ても同じ様な場面に見えてしまう。
話も進んでいるように見えて千代の女優としての物語は一向に進んでなくて、いまだ夫婦にも見えない一平と結婚らしきものをしたっていうだけ。
あと1ヶ月で適当にまとめて終わりそうですね。
やっぱりビー玉だけご帰還
寛治のあの様子ではヨシヲはもう...
>ドラマの感想は夜に書きますね。
今は書ける雰囲気じゃないので。
>静かに楽しんでいる人が多いときに来ますね。
こちらは楽しんでいる人だけが感想を書くところじゃないので。
わざわざそんな嫌味な事書く必要あります?
万太郎と千之助の国宝級のお笑いに感動して
視聴率を16・2%を記録した。
V字回復。
杉咲花さんCMやたら増えたなと思っててたら、この番組に出てたんだったな。忘れてたw
超超超低視聴率から、超低視聴率になっただけで、私の中ではV字回復というイメージは無いんですが、、
まあ13%よりはマシですもんね。良かった良かった。
あんな殊勝な態度の寛治見せられても、満州での豪遊的な寛治見てるから興醒めでしかない。ギャップ有り過ぎやろ!
>撮影はもっと前だろうけど、大阪は感染者増えてるから心配。
鶴亀撮影所の守衛さんと千兵衛さんがコロナ禍の犠牲でお休みされています。
東京ドラマアワードグランプリ作品「いだてん」を見よ!
視聴率は最低時で3%だったではないか。
いだてんとおちょやんは違う作品だから。
高いと言われる消費税より高い視聴率なんだから、高視聴率と言っても良い。
じっと手を見る。
東京オリンピック記念作の大河ドラマをコケて終わらせる事が許される国営放送なわけ無いでしょ。賞を与えて体裁を取り繕っただけ。なので出演者全員批判記事なしの特典付きとなりました。
NHKは昔から厳しい目で見られているのだということは知られています。
それは公共放送だからであって、批判は改善につながる建設的なものであることが求められてもいるのです。
やみくもな批判や八つ当たりでなければ批判も受け付けてくれると思いますよ。
電話していいかどうかは知らんけど。
ドラマの話じゃなくてごめんなさい。
2021-04-13 20:48:56に関連した(芳根杏子関係のコメント)は、たくさんあったんですが、大方、削除されていますね。
皆さんもコメントには気をつけた方がいいですよ。
管理人さんが適切に対処してくださっているので安心です。「エール」においても俳優の誹謗中傷は削除されています。また不正星評価を大量削除していただければと思います。
さて。寛治くんが帰ってきても驚いて、ヨシヲに渡したビー玉を見ても同じような反応で、これは演出の指示か杉咲花さんの解釈かはわかりませんが、少なくとも「お母ちゃん」と呼ばせたがったほどかわいがった寛治が生きて帰ってきてくれたのだから、顔見た瞬間に抱きつくくらい喜んであげてよかったと思いますよ。母親ならば。血がつながってなくても母親ならば。これ、朝ドラですからね。
朝ドラのヒロインて自分の思うとおりになってほしいリカちゃん人形なんですね。
実際わが子も思うようにならないし、わがまま言ってる子供自身も「うちは人形の家」だと思っているのが現実。
「人形の家」が出てきたわけがわかりました。
「自分の思い通りになってほしい」とは違うような。
鈴愛とか全然思い通りにならない女の子だったのにドラマはみんな見てましたからね。
あぐりも音も視聴者の思い通りにはならないヒロイン。でも、信念があり、それに基づいた行動はわかる。好き嫌いはそこから。
千代は信念が描かれなかったのが失敗でしたね。「人形の家」が原点なら、テルヲを許しちゃいけませんよ。親や家族にとらわれることなく自分の人生を生きるべきでした。今は一平と劇団にとらわれていますね。千代が幸せそうに見えないのはそのせいでしょうか。千代は何がしたいんでしょう。
業界の忖度がすごい。
今日も提灯記事が並ぶ。アよいよいっと。
戸田恵梨香とか土屋太鳳とか、散々な言われようだったなあ。かわいそうだったね。
>「人形の家」が原点なら、テルヲを許しちゃいけませんよ。
「ちょこっとだけ許した」と寛治に言いましたからね。
だが、地上世界で拘置所で一人寂しく吐血しながらテルヲが死んだのは事実です。身元引受人になる人(千代含む)がいて病室で皆に看取られたのではないのです。月光に照らされた涙をためた千代に抱かれたチビ千代の幻影を見て「お父ちゃん」と呼ばれて息を引き取ったのは宗教的な天上世界、テルヲの心象風景に過ぎません。
称賛する人もこの辺を勘違いする人がいるようですね。
おちょやんは、ここ数年の朝ドラでは脚本の質が高くヒロインの演技力の質が高いので面白いと思う。
前作とは真逆なのでいい結果がでている。
なんでも一生懸命やったら結果が出るよと大人は言うけれど、それは私には当てはまらないということを割と早いころから知っている今の子供たち。
一生懸命やった大人自身が壁にぶちあたっているのを見てきている。
それでも一生懸命やったら結果が出るものを必死で自分の中に探し出して見つけられた子が活躍出来ているお芝居の世界。
私が若いころに大会社の映画にも演技はこれからというアイドルが重用されていた時代とは異なる。
実力のある若手俳優の渋滞が出来ている中でも演技派と言われる杉咲花の語る「人形の家」のセリフは私には聞き流せるものではなかった。
思い起こすと前作の初回、原始人の格好て主役2人がいきなり出てきたと思うたらミュージカル仕立てになって、「なんじゃ、こら?」斬新すぎて正直、大丈夫かと思いました。物語がはじまり、子役の子たちの上手さ、可愛らしさに魅せられ、このまま子供編でいいのに、大人編になったらつまらなくなるんじゃないかと要らぬ心配までしておりました。杞憂に終わったワケですが。勿論、私個人の感想です。
片や、おちょやん。初回の口上シーン、なかなか斬新でその時は「あ、これ、面白いかも」って大いに期待したもんです。ふたを開けるとゲンナリ。子役の子が上手なのかもしれませんが、苦手で早く、子役時代終わってほしいとさえ願うようになりました。そして今、出演してらっしゃる方々が気の毒になるくらいつまらない。脚本?演技力?一体何が原因なのか。作り手の目線が視聴者に向いておらず、あらぬ方向を見ているからだと思います。
前作とは真逆で 結果が出ている
とは言えるかも。
今のところ平均視聴率17.4%
参考:純と愛17.1%
いないはずの人がいたり、いるはずの人が隠れていたり、複雑なのはドラマも現実もどこも同じです。
ところが隠したつもりでも他人からはその意図が見えてしまうのです。
いたほうが都合のいい人はいつまでも生かされる。
それはスケープゴート
そういう意味ではテルヲは視聴者の憎しみの対象であり、千代を応援するための要因として生かしておいてもよかったけれどあっさり死なせました。
今日はヨシヲの影が差しましたが、彼はどうなったのでしょうね。
こちらでは忘れてもらっては困る方がちょくちょく話題に上りますが、本人を名乗って出てくるときはごくわずかですし、何言われても反論しない不自然さから、スーツアクターがが脱ぎ捨てていった悪役スーツを我々は見ているようです。
アクターは何処にいるのでしょうか?
お芝居の登場人物は姿見せなくてもその物語には重要ですから、その存在を示せばいいだけですものね。
>今のところ平均視聴率17.4%
正確には17.455 だから 小数点第2位を四捨五入して 17.5%
生きていく以上矛盾からは逃れられない。
でもせめて人に要求したことを自分は守ろうとしないと信頼されない。
矛盾のそしりはまぬかれない。
なーんておもう昼下がりなのです。
視聴率通りのつまらなさ。
ヒロインにも相手役にも脚本にも魅力皆無。オマケに脇役もモブ。これで面白かったら奇跡だわ。いつも良い場面作りに一生懸命みたいだけど、それまでの経緯が雑だから何も響いて来ない。
寛治無事帰還おめでとう。満州でいだてん美山や森繁さんや私の父に会ってのだろうか?
とりあえず嬉しかった。
灯子さんは噂されてるイメージとは大違いの女性
こういう女に男は弱いのだろう。
千の助も引退?ドラマも終わりに近くなってきたのを感じる。
花ちゃんが千代の年齢相応に見えないのが残念。
若い頃と何も変わらない容姿、同じパターンの喋り方。
演技力ありそで無いのかな?
新劇団の劇団員は以前からそれぞれ個性がなく魅力がないと思っていたが、ここに来て元万太郎一座から2名と若手女優が加入して来たが、これまた存在感がない方ばかりです。ますます烏合の衆の印象が増して来ました。寛治が急に帰って来ましたが、あの取ってつけた戦時中の満州での大盤振る舞いは何の伏線だったのでしょうか、どうせ今作得意の後出しご都合主義のセリフだけでその場をごまかすでしょう、ここに来て忘れたころのヨシヲの話題が出ましたが、いつまで引っ張るのでしょうか、本当に今作は思わせぶりで内容が乏しく深く人間が描けていません。元万太郎一座の劇団員の名を借りればセンベイのように薄っぺらなドラマです。
満州からの便り(送金)が途絶えて数年、やっと引き上げてきた我が子に「酒かバクチか女か」って、すごくない?
>「酒かバクチか女か」
「飲む・打つ・かう」は、自分も子供のころからよく目にし、時にやってみました。
実家が酪農家なので、しぼりたての乳を飲み、市場に出すときワクチンを打ちました。
周り中COWでした。
>満州からの便り(送金)が途絶えて数年、やっと引き上げてきた我が子に「酒かバクチか女か」って、すごくない
こんな台詞しか浮かばないようでは、脚本家として失格。
ヒロインへの愛が感じられない。
下層階級出身者を徹底的に侮辱する事を目的にしたドラマ。ドラマが面白くない、台詞が面白くない、役者が面白くない、下層階級、社会の底辺にいるものは何をやらせてもつまらないと言いたいらしい。差別を徹底的に潜在意識に植え込むドラマが面白いわけがない、と言うよりも最初から面白くない事を狙っているのだ。
スポンサーリンク