5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
おちょやんが体たらくなのはみんなおちょやんが悪いのです。何でもかんでもコロナに結びつけるな、直ぐにコロナ、コロナとコロナを言い訳して甘ったれるな!。
私は上の方と同じで不愉快でした。
周りの事はお構いなしで自分の気持ち優先なんですよ、いつもいつも。
そういう千代には共感も応援もしたくならないので、ドラマ自体も面白く感じません。
私が甘ったれているということですか?
私はコロナ渦でも介護の仕事をしています。
批判してる方の気持ちはわかりました。反論して申し訳ありません。
真剣に命懸けで芝居をしての喜劇です。週末の千代はみつえに目が泳いで気が散れながら演じて真剣さがない千代に芝居をする資格がないです。喜劇であっても最後まで真剣に芝居をやり通して役者魂見せるのが喜劇だと思います。
>ほっしゃん星田さんの公式ブログが面白いです。
鋭い指摘が多く愛読してますが、暗に終戦直後の脚本への批判を感じたのですが。
水月が空襲で焼け落ちて大将も女将さんも亡くなり、千之助は心の底から傷ついた。家庭劇は所詮は仕事の場でプライベートでもくつろげるのは水月だったから、と星田さんは書いてますが、千之助は主要キャラであり、その辺の描写は欲しかったのではないでしょうか。モブキャラに近い岡安のお茶子さんのお別れに長々と時間を割くならこっちでしょう。
不正報告が限度いっぱいで報告できないのでここを借りて報告します。
このサイトは数少ない方たちが投稿していると思われます。星付き感想を頻繁に連投されるのは不自然、週一に一回の星付き感想を投稿する規約を違反して複アカで不正星評価操作を行っている疑惑を感じます。管理人様そろそろ調査の上不正を一掃してくれるようお願いします。
お芝居で人の心を知るのですね。
自分では経験できることなんて限られていますから。
一生懸命な人には今何もしてない出来ない人がナマケモノに見えるかもしれませんが、
その人が今までどうやって生きてきたのか、どうして今何もしてないのかまではわからないこともあるのですね。
一生懸命の落し穴というものも存在すると思うのです。
一生懸命みつえを励まそうとした千代ちゃんは今回自分の無力さを思い知った。
みつえに「あんたには私の気持ちなんてわからない」と言われ、農家の人の当時としては普通な対応にも落ち込んだ。
これは女優としてとてもいい経験になった気がします。
誰も人の心の底はわからない。
どんなに笑っていてもその底に悲しみが憎しみがよどんでいることもあり。
怒っているのは、相手が嫌いなのではなくて相手が自分を理解してくれないから怒っているのだとか。
言葉でも態度でもそれだけではわからないことだらけ。
それでも、あきらめないで、人に寄り添う千代ちゃんは絶対的な孤独を経験したからこそなのだと思います。
松竹新喜劇ってなんかつまらない劇団なんだなあ……って思わせる瀬戸際まで来てるなこれ。
ガラスの仮面のような女優の話ではなく
人生泣き笑いの千代の話って感じで見ています。
わろてんかでは全然笑えなかったけど今回の劇は少し笑えます。
自分自分のヒロインと作り手にウンザリ気味。
松竹新喜劇の良さも伝わってこないし、千代の女優にかける思いも伝わってこない。
いったい何を見せたいんだと思ってしまう。早く終わろう。
なぜ憎むべきかわからないものを憎むように仕向けられて、
一福のように鬼畜米英と戦うことが自分の家族を守ることと
思わされてしまうことが戦争なんですね。
どこかの国や組織のやっていることは賛同しかねたり、
阻止すべきと思っても、そこに属する人を否定したり
十羽一からげに「あいつは何々だ」からダメだということは
戦争につながると思っています。
無邪気だった一福君がどんどん軍国少年になっていくのを見て
理由なく人の言葉に載せられて憎しみの感情を持つのは
怖いことだと思いました。
4か月も見てきたけど、千代の人生の欠片すら見えないドラマ。千代の人生で思い出すのは、初対面の一平母をいきなり殴ったシーン。それから10年以上経ち、40歳近くになっても、他人のおかれた立場や心情を想像することもできない、人としても女優としても、未熟という言葉では片づけられないくらい自己中で自分しかない人間。そんな人間が、そんな人間だから?自分の感情だけで突っ走って、自分の価値観だけで他人の人生に首を突っ込み、なぜかうまくいく。過去にも似たようなヒロインはいたが、みんな強烈な痛い目にあって学んだり、それでも前を向いて突っ走ったりしていたが、それすらもない常に千代のお陰様の不思議な世界。千之助いわく千代はお月様みたいな女優だそうだが、舞台上でも日常生活でも千代は自分自分で、千代から周りを優しく包み込んで相手を輝かせるような雰囲気を感じたことはない。脚本も演出もキャスティングも全部大失敗のこのドラマ、あと1か月もあるのにどうなるのか。これからの落ちていく大人の美学を見るのが楽しみ。しっかりと心に焼き付けたい。
農家の人の普通の対応?米欲しければ金目の物持ってこい、絹なら少しだけわけてやる。戦争中おらたちはなんも食うもんもなく兵隊さんに食ってもらうベエって自分の食う米まで出した。お国は供出しろ供出しろて作ったもの皆取り上げた!とか?全部嘘ですよこれらのお国が農民いじめ発言。
昭和20年は数年来の大豊作、しかし供出量は最低でした。農家は都市民が飢えるのを知らんぷりしましたね。
千代が舞台から降りずに普通に頑張ってみつえを笑わせたとしたら
それはそれで千代のおかげ話だと批判がきただろう。
トランペットに笑った所に死んだ夫の魂を感じる回だった。
道頓堀の川から福助のトランペットを一福が探し出してきて、さびさびのトランペットをみつえが抱きしめるとかだったら泣けただろうけどな。
何やってるのかわからないマットン婆さんではどこもおもしろくなかったしみつえもやけくそで笑ってるようで、千代がなんであんなに大喜びしてるんだろとか思った。
星付き感想は週に一度という規約を違反して、
複アカで不正星評価操作を行っている疑惑は、
☆1にも非常に多く見受けられます。
かなり以前のもいまだ削除されず残っていますので、
管理人様、調査を宜しくお願いいたします。
それこそお涙頂戴と批判が来ただろうから
脚本家は考えたのだろう。
ではまた。
最近、また星5の不正評価が増えて来たように感じます。
以前削除して頂きましたように、調査の上削除よろしくお願い致します。
ふつうに星5で投稿してるだけなのに、
不正の疑いをかけられたり、
迷惑しているという投稿が最近相次いでいます。
ふつうに投稿しただけなのに(不正ではないのに)
削除されてしまったと嘆いている方もいました。
真面目に投稿している方が
投稿意欲をなくしてしまうような事が起きないように、
どうぞご配慮を宜しくお願いいたします。
みつえがトランペットに笑っただけで、それで良かった。その姿を見られるだけで。
なので千代が途中で無責任に舞台を降りなくても良かったと思う。
上の投稿にあるように星1に対しても疑惑を向けられているんだから、お互い様でしょう。
だってケチつける為にだけ見続けるんですものね(苦笑)
つくづく大変ですね・・・。
だって、今作は絶賛してても前作では最後まで酷評、終わってからも今もって酷評している人もいるんだから。
普通のことなんじゃないの。
不正評価はいくら訴えてもなくなりませんでした。賛否の戦いも同じです。8年前から読んでますが同じ方がやってるのでしょうか?
だから さくらが全部悪いって言ってるでしょ‼︎
そうですね、同じ方ですね。
自分と違う立場の投稿者や高齢者に対して、いつも揶揄や中傷をしていますね。
そのことに傷ついている人達は沢山います。いくら言っても不正評価もやめません。本当に残念なことです。
次のモネでは星5ではなく、批判派になり不正星1を投稿されるでしょう。
普通の事だから、皆がやっている事だから、
だからやってもいいんだという発想が凄いです。
賛否どちらかに感想が傾くと書きづらい雰囲気が生まれてくるのが嫌です。どんな朝ドラにも良いところそうじゃないところがあります。純粋に感想を書いて絡まれない雰囲気が欲しいのです。
これは無理な要求でしょうか?
>普通の事だから、皆がやっている事だから、だからやってもいいんだという発想が凄いです。
どの朝ドラでもやられていることを、変えられるんですか?
おちょやんだけされているなら文句を言われるのもわかりますが、そうではないのだから。
戦争直後は、食べ物を持っている農家が、神様みたいに偉かったんですね。
イエスか農家。
>とにかく嫌なら見なきゃいいんだって。
この様な投稿は嫌味として、過去全て削除されてきた違反投稿ですので、やめていただきたいと思います。
このような場所に理想郷を求めるのは違うでしょうね。
失礼いたしました。
農家でも戦前は地主制度がありましたから,小作はイエスになりきれなかったと思います。それに機械化されてない時代に男手が取られてしまい,女子どもで重労働をしていたと思います。ちやほやされた女優に嫌味を言う気持ちはわかるような気がします。
こちらに★五を付ける方ばかり責めておられる方がいますが★一も疑惑だらけです。
さくらさんという方をそんなに責めて大丈夫なのか?
さくらさんという方は最近ははほとんど出てこられませんが平気なのでしょうか?
さくらさん自身自分がこんなに不正をしていて悪いと言われても放置されたままですし、本当にいる方なのかもわからなくなってきました。
ともかく自分と反対の意見を尊重して反論することを控えればここも荒れなくなると思います。
管理人さんは全てお見通し!
投稿者にも 分かり易く不正投稿の大量削除が行われている
どうのこうのと足掻いたところで全ては明白なのよ笑
さくらさんは毎日毎日、違うハンネ、名無しで登場されてるんだけどね笑
さくら=正義の味方=恥=恥太郎=魔女アーヤ=静御前=万吉。以前はりんご=魯山人と言うのも使ってましたね。
特徴は不正星投票をすることと、その大阪制作作品が真に好きな訳でなく、東京制作作品ファンを感情を害させることを主目的にして誹謗中傷を行い感想欄をゲーム感覚で弄んでいると言うことですね。
さくらさんのレスもつまんないけど、変な正義感で国防婦人会みたいにそれを突っついている人のはもっとつまんない。スルーして、自分の好きなことだけ書けばいいだけなのに。このドラマはこの程度とバイアスをかけて見れば、おちょやんここのところ面白いです。劇中劇楽しみです。
さくらさんが来る前から朝ドラスレは荒れやすい場所でした。
まれとなつぞらのスレは閉鎖されています。
本当の朝ドラファンは少ないのではないでしょうか?
一時期流し見をしていましたが,このところのおちょやんは少し面白いです。
「感動させる」、「泣かせる」、「笑わせる」に一所懸命なドラマですね。
そのための手段は選ばない。そこに違和感があります。
そして、その力ずくの物語は共感できずに面白くない。
無理やり下品な場面を入れたり、極端な人物を設定しなくても、もっと普通に、主人公と脇の人の人生を丁寧に描いて作っていれば、「感動出来る」「泣ける」「笑える」ドラマになったのに。
次回作は、無理やり感動させられるよりも、自然に感動出来る作品を作って下さい。
そうでしょうか?
不正や揶揄中傷を繰り返す人の方が最低だと思いますが。
そうやってさくらさんを庇う人は同類に感じるだけですね。
おちょやんはずっと不快でつまらないです。
ヒロインはキャスティングミスだと私は思います。
>さくらさんが来る前から朝ドラスレは荒れやすい場所でした。
「ごちそうさん」から来てるんですけれど。それと不正星評価と規約違反投稿はスルーするものでもないと思いますが。単に賛否がどうこうの投稿じゃないので。
>この様な投稿は嫌味として、過去全て削除されてきた違反投稿ですので、やめていただきたいと思います。
見たくもない番組を無理して我慢してまで見るなどという行為が、まともな普通の人間の感覚で出来る事なのでしょうか?
いや、見るのは自由としても、そういう文章は目障りなだけだから、いちいち投稿するのはやめていただきたいと思います。
星不正評価はさくらさんだけではないでしょう。
1人が複数の端末を持つのが普通になってきましたので今日はスマホで明日はパソコンで次の日は家族のスマホを借りるとかいくらでもできます。
月曜からの話題が少ないね。ほとんどの人が予告、つまり土曜日のまとめを見てないんじゃない?
さくらさんというのは誰かの中にある天邪鬼が出てきてしまったものとみています。
>見るのは自由としても、そういう文章は目障りなだけだから、いちいち投稿するのはやめていただきたいと思います
その様な投稿こそ、違反なんですよ。
やめましょうね。
スポンサーリンク