全 1000 件中 491~540 件が表示されています。

491
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 04:04:16

穏やか…にはなってないでしょうね💦多分。
半ば諦めの境地ですが。
去られるんですか?本当に?💦(イマイチ信じられない💦)
私はこれからもあちこちつまみ食い状態でいくと思います。
このサイトもつまみ食いの1つ。

あ、マニアックではなかったと私は思ってましたが。
マニアックというにはあまりに物足りない…
もっとマニアックな方が私は好みなので。

色々ありましたけど、お元気で💓(本心だよ😘)
開いたら投稿が目に入ったので、ご挨拶だけ書きました。
お前のせいだ!って、怒らないでね💦

ここからドラマの話。

さっき、『善良な市民同盟』の後編を見ました。
原作だとブラックな結末らしくて、あちこち感想や原作ネタバレの書き込みを渡り歩いてた今でした。
最近は、情報得るのは主に Twitter。
感想サイトは、ここも大手も、イマイチ欲しい情報がなくて。
どこも人が減ってるんでしょうね。
それと、面白そうなドラマは、大抵地上派じゃないのもあるし。
『雨に消えた向日葵』とか見てみたいんですが。
あ、今夜から始まった『運命警察』。
録画だけしてまだ見てないけど、此方を見たら本スレさえ無かったから、また立ててしまった💦
私が立てるくらいだから利用者の減少も深刻だわ…
面白いのかなぁ。 設定は面白そうなんだけど。
『雪女と蟹を食う』は、途中まで見ました。
ちょっと興味を惹かれる内容でした。雪女役の入山法子さん、中々良い雰囲気。
『きみはペット』に出てた人なんだね。
私は『きみはペット』、小雪と松潤のが好きだったから、入山法子版は見てなかった。
…と、マニアック?かどうか分からないけど、 私は相変わらず深夜ドラマをよく見てます。

じゃ、長くなってきたので、この辺で。

追伸。

そう言えば、チェリまほのきちんとした感想、書いてないままだった💦
ごめんなさい。
あなたの、のめり込んでた?感想、私、読んでるの好きでした。
色々、発見もあったし。そうか…こういう見方もあるんだなって思いながら読んでました。
ドラマにハマっている人の書く感想は、やっぱり読んでて面白いです。
書かれた言葉が頭に残る。
で、次にそのドラマを見たときに、その言葉を思い出す。
だから私は人の感想を読むのが好きなんだと思う。
書いた人が誰かなんて関係ないし、 気持ちがたくさん詰まった感想は、 ドラマを見ているくらいの面白さがある。
だから、人の感想は他人が邪魔しちゃ絶対いけない。
これはずっと私の信条。
ここのサイトもそうだといいんだけど💦

492
-
- 
-

 

493
名前無し
ID: VVS/5p/HEi 
2022-07-13 06:35:39

スレ主さんの意見もいらないです。
頭の中にいれておいてよく考えてみてください。
それだけでいいです。

494
名前無し
ID: cEKukYA9YB 
2022-07-13 06:57:38

結局、語っちゃおうの同窓会でしかないお茶の間だってことなんだよ。
川柳スレで犬のことを書いてる人たちが、同窓会して迷惑がられてたし。
事あるたびに同窓会がお茶の間を荒らしてる。
この体質を無くさなければ新しいお茶の間はあり得ない。

495
名前無し
ID: LV0pZ59OP0 
2022-07-13 08:30:14

最初に宣言 レス無し で。

今朝考えた事。たぶん、根本では492さんと同じ事なのかなと思った。

ニュースをみていたら神戸大学の先生が良い事言っていた。

「人によってルールは違う。もし自分のルールと相手のルールが異なるなら、相手のルールを尊重するべき。」

このスレで、〇〇さんは自分のルールを尊重し、白い鳩さんは相手のルールを尊重している。 そのアンバランスが、スレを読むときの気持ち悪さを生み出している。

そして、私はどうしても〇〇さんのルールに共感できない。神戸大学の先生だったらどうするだろうかと考えたら、「このスレに近ずくべきではない」 が結論だと思った。

496
名前無し
ID: qNlecKAU9c 
2022-07-13 09:07:46

「芋タコなんきん」
町子さんがまだ受け入れていない押しかけ弟子のマギーさん。
「夫の夢を支えます」奥様まで徳永家に顔を出し、壊れた千手観音の代わりまで調達してくれて、もう弟子いりませんと言えない状況に。
また千手観音を壊した容疑者が一晩のうちに旦那の健次郎さん晴子さん徳永家三男にまで増えてぐいぐい家に入り込んでくる弟子志願のマギーさんに対し拒否できないどころか何にも言えない状況になってしまいました。
ところが観音様みたいに健気な奥さんは実は胃潰瘍を抱えながら旦那には何も言わず我慢していた。
そこまで来て町子さんはやっとマギー夫妻の前で才能がないというより、自分の都合と夢ばかりで周囲のこと顧みないマギーさんにはっきり「小説家はムリ」と告げる。
なかなかに重い展開でした。
人のことわからない、いやわかろうとしないあなたには小説は書けないという言葉は小説家を志していない自分にも結構重く来ました。
周りのこと考えているつもりなのは自分だけで実際は違うかもしれないと言われている気がしたからです。
また傷のない千手観音がやってきましたが、壊れたほうはどうなるのか修理したらちゃんと拝めるのではないかと壊れた観音さんが気になった今日の回でした。

いつものように感想を書きました。
私も皆さんの心が動いたドラマの感想が読みたいです。

497
白い鳩
ID: o0KbmzqYat 
2022-07-13 09:17:28

一旦、出かけて、戻ってまた出かけます。
このスレで、ドラマの感想の交歓を楽しみにしていた人達を不快にさせた責任を痛感させられました。本当に申し訳ありませんでした。
レスすべきではないですが、、推しごと人さんにだけ。
「マニアックな限られたハンネの方のスレ」は決して「ゆる~り」を揶揄した訳ではないのですよ。むしろ、あちらは皆で和気あいあいとやっていて楽しそうで羨ましい。このスレをそちらの方向に向ければ、投稿者同士の諍いが少しは減るのかな、と思ったのです。
本当にごめんなさい。

今日は夜にならないとここへ来れません。よろしくお願い申し上げます。私が弱音を吐いたら、いけませんよね。
楽しいドラマの話待ってます。「芋たこなんきん」も「ポアロ」も書くつもりです。

498
白い鳩
ID: o0KbmzqYat 
2022-07-13 09:20:24

ドラマの感想の交歓を楽しみにしている方には夜に返事します。
しかし、「芋たこなんきん」は面白いなあ(⌒∇⌒)。

499
名前無し
ID: /1dqhXSsIl 
2022-07-13 09:24:26

>人の感想は他人が邪魔しちゃ絶対いけない。

こちらのスレで常に人の感想に絡み、揉め事を繰り返し引き起こしてきた張本人こそが生まれ変わって、自から徹底して実践してもらいたいものだ。

500
名前無し
ID: 45qwC7Mdsg 
2022-07-13 10:04:46

去ります詐欺は複数カウントで好きなドラマに星5
嫌いなドラマに星1評価
下らない人間が増えたのはこの人が原因でしょう。 
しかし、複数アカの願いは虚しくて、
出演者の方達は複アカの希望とは真逆のドラマやバラエティー番組に出演してる傾向、

501
名前無し
ID: Pq6FN3tJjX 
2022-07-13 11:36:01

430です。
何か色々起こっているようですが仕事が一段落するまでは書けませんので時間が出来てから書きます。

502
名前無し
ID: cEKukYA9YB 
2022-07-13 12:30:03

令和スレも、このスレもドラマの話題から離れた長文に絡む人が出て来た時に荒れます。吐き気だの気持ち悪いと中傷してきて、そこから大きく崩れました。

ドラマの話題に集中してください。それが荒れない条件です。

503
名前無し
ID: cEKukYA9YB 
2022-07-13 12:51:37

長くお茶の間にいる方なら、それが分かるはずです。語っちゃおうあたりからの参加者ならいざ知らず、お茶の間ができる前からの鳩さんが、なぜ気がつかないのでしょうか。あなたに取ってお茶の間とは何ですか?雑談して癒されたいだけて、ドラマの感想は表向きとしか思えません。病気や障がいのことを書かないと宣言したにもかかわらず裏切られたような気持ちになりました。

504
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 13:20:10

>>503
今回の病気や障がいの話は、私が>>474に対して>>475のレスをしたところから始まっています。
私自身も、レス不要に関して色々非難されていたこともあり、>>477>>478を、つい書いてしまいました。
謂わば、私も同罪です。

ただ、元々の白い鳩さん情報が無ければ>>474は投稿されなかったとも言えるので、普段の書き込み内容を考える必要があるのはその通りかもしれません。

ところで、>>494について質問させてください。
同窓会を無くすべき、或いは、無くした方が良い、とお考えですか?
この件に関するレスは、出来れば別スレでお願いしたいです。

このスレッドのURLは、https://www.ch-review.net/ochanoma/1507になります。
https://www.ch-review.net/ochanoma/1507/レスNo.
で、その投稿に飛べますから、この私の投稿レスNo.をスラッシュのあとに入力して、どのスレッドでも良いので、URLをコピペして、別スレでお返事が欲しいです。

505
名前無し
ID: Hc6Su9dI1y 
2022-07-13 13:39:08

(ドラマではないし、近現代政治で規約違反になったら申し訳ないのですが、ダメ🙅かな?)
NHKプラスで、ダークサイドミステリー「笑顔が暴力を生んだ夜〜なぜ人々はヒトラーに従ったのか」を見ました。

人々を笑顔で地獄へ暴走させた恐怖の人心操作
近年の研究で判明した「気持ちよく従わせる手法」

というサブタイトルが付いていました、従来と違った捉え方が怖かったです。

506
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 13:56:10

>>504に関して。
別スレにと書いたのは、議論するつもりではありません。
このスレに関する話題から反れるかもしれない話題だからです。
私は、お考えだけお伺いしたいだけです。
せっかく話題がドラマ?の方に向いたところでの投稿になり、申し訳ありません。

ダークサイドミステリーは、ずっと録画してる番組ですが、まだどれも見れていません💦
栗山千明さんがナビゲーターですよね。
何年か前、旅先でBSが見れるところにいたときに何回か見て、中々面白い番組だと思ってました。

507
名前無し
ID: qNlecKAU9c 
2022-07-13 14:12:04

色々お話が飛んで申しわけないですが、「芋タコなんきん」で町子さんの親友友近さん演じるみすずさんは目下不倫中ということで、彼氏が登場しましたね。
妻子ある男性だけどこ二人の様子はむしろ明るく不倫という感じがしません。
その彼氏という方がとても懐かしい方だったので調べたところ大竹修三という方で水戸黄門や必殺シリーズなどによく出ていた時代劇中心に活躍された俳優さんと知りました。
なかなかの二枚目で現代劇でも見たことあると思ったら、だいぶ前の朝ドラ「おはようさん」にも出ている方と知りました。
「おはようさん」は秋野暢子さん主演で好きだったんですが、原作は田辺聖子さんの「甘い関係」。
もう一度見たいけれど現存する映像は数本らしくて残念だと思います。
田辺聖子さんの小説は恋する女性のお話が多く、大家族で暮らす中でそういう小説をバンバン書いていたんだなあと思うと味わい深いです。

508
名前無し
ID: XXEA4hJTQw 
2022-07-13 18:06:10

「芋たこなんきん」ですが、町子先生、弟子になりたいという人につきまとわれて困っていましたね。有名作家になると、書いた小説を読んでほしいとか弟子にしてほしいとかいう人が現れて、作家や周囲の人が困るという話はよく聞きます。
あまり強引なので、町子も困り果てていたようですが、結局、彼の奥さんが病気を隠していたことを知り、自分の夢ばかり追いかけていて人のことを分かろうとしないあなたに小説は書けないとはっきり断るところは、正直ちょっとほっとしました。
あと町子の友人のみすずの不倫の話とか、仏像を壊してしまった話とかいろいろ話題豊富で楽しいけど、贅沢を言うと町子の少女時代の回想が終わってしまい、その点だけは少し寂しいです。写真館と町子の家族たちの物語は、本当に戦前のゆとりある雰囲気と幸福感に満ちていて、私にはある意味理想の家族に見えました。

509
名前無し
ID: XXEA4hJTQw 
2022-07-13 18:42:02

連投をすみません。「空白を満たしなさい」が次回が間があいてしまったので待ち遠しいです。不気味なんだけど、つい見ないでいられない感じですね。なんだか普段は抑圧している自分の内面をのぞくみたいで。亡くなったと思った夫が戻ってきたのに妻が喜ばないのが不自然だという感想もありましたが、喜ぶ喜ばないより、死んだはずの人が生き返ったことへのショックのほうが大きかったとも思えますね。
徹生本人はせっかく生き返っても、自殺したことで責められたり、元の職場に戻れなかったり、周囲から奇異な目でみられたり…。めでたいはずなのに、手放しでは喜べない状況です。なんとか自殺でなかったことを証明するため、徹生は自分が殺されたのではないかと思い始め、犯人として心当たりのある警備員を見つけ出したいと思い詰める…。
複生者というテーマでさえ不気味なのに、佐伯という人物が実在したのか、それとも数人の方が予想するように、主人公の分身なのか。久し振りにこんな奇妙な面白さを持つドラマに出会えました。たまにはこんな一味違うドラマもいいんじゃないでしょうか。早く第三話を観たいです。

510
白い鳩
ID: o0KbmzqYat 
2022-07-13 19:31:52

帰宅して、見てみれば、もう収拾がつきませんね。
しかも、違反報告専用スレにここの投稿が数多く挙げられています。
503・504さんは、私が病気障碍のことを書き「裏切られた気持ちになった」とのこと。本当に申し訳なく思います。その後の「あなたに取ってお茶の間とは何ですか?雑談して癒されたいだけて、ドラマの感想は表向きとしか思えません。」は違いますが、そう思われたなら私がここにいる必要もないでしょう。

このスレを閉鎖した方がいいでしょうか。私が引責辞任して出ていくだけで放置すると、悪口まみれのスレに悪用されそうで怖い気もします。癒しと憩いどころか重圧のストレスがのしかかってきています。

トラブルの原因を的外れに追求しようとするからこうなるのですよ。そのために詳細なローカルルールを作ったのに有名無実と化しています。

私の記憶ではある方はいろんな方への嫌味ばかり書いて苦情が来ました。「いだてん」ファンスレではユダヤ系通訳を草食系で可愛いとしたハンネの方、あるハンネの方は一日を日記風にまとめると止めろと言われ去りました。
年金で高齢者が若者の犠牲の上に胡坐をかいてると投稿の50代男性、近親者が死んだとした人に「死んだら跡形もなく消えるだけ。神仏などない」と絡んだ。
そのたびに収拾に走ったが、これ、全部、私が悪いのですか。
うっかり筆がすべることもあるでしょう。謝罪して反省し相手も寛大に受け止めれば丸く収まるのが殆どです。それを売り言葉に買い言葉で応じるから収拾がつかなくなる。

503・504さんの投稿だけでなく、これほど多くの違反報告がなされ、このスレのローカルルールを運営していく自信がなくなりました。もっと適任者がいるはずです。
明日も通院です。以前のようにここにいられません。

「芋たこなんきん」「拾われた男」等のドラマ感想をもっと交歓したかった。
心ある人は構わずドラマファン感想を投稿して下さい。ひょっとしたら返事を書くかもしれません。

511
名前無し
ID: XXEA4hJTQw 
2022-07-13 20:01:58

鳩さん、ご心痛お察しします。私もとても心が痛みます。
いろんな原因があるでしょうが、やはり発端は或る方と或る方(たち?)の対立があり、そこから物事がしだいに大きくなっていくという、一つのパターンがあるように感じます。
鳩さんはそれに巻き込まれておられるのだと思います。こういうときは、ただ静かに嵐の通りすぎるのを待つしかないのではないでしょうか。しかし鳩さんのように責任感が強く感じやすい方で、しかもご病気を抱えておられる方に、それは酷かも知れません。
いずれにしても,ただここでのドラマに関する感想や雑談を楽しみにしている私のような方たちも多くおられるはずです。
鳩さんが今の状況でここを去っていかれたら、その方たちはどんなにか寂しく思われるでしょう。なんとかこのスレを続けて頂きたいです。切にお願いします…。

512
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 20:03:57

違反報告スレに報告投稿をした者ですが、昨日も今日も、スレに書いたあと、これじゃ拉致があかないと思い、メール連絡も併用しています。
管理人さんが、レス削除を再開してくれれば、そして、今までにある膨大な違反投稿を削除してくれれば、利用者のお茶の間への投稿も、もう少し、私情を抑えた内容になると思いますし、ローカルルールも絵に描いた餅にはならないで済むと思いますが、今のままでは。

思い返せば、つぶやき隊で絡み禁止が守られなくなったあたりから、ローカルルールは形骸化してきています。
ローカルルール違反は、最早当たり前になってしまい、ローカルルールを作ることが無駄なことと化している今。

基本的にはレス削除をしない方針、スレ削除しかないお茶の間、私情を抑えられない利用者達。
この状態で、平穏なスレッドにしていくにはどうしたらいいのか。

私は私自身の考えを別スレに書きましたが、
(https://www.ch-review.net/ochanoma/1152/51参照)

>>502に書かれた最後の一文しか、今は手がないように思います。
…ということで、スレ主さんも、ドラマの話だけに集中されては。
投稿者同士のことには一切構わずに、投稿内容に関する喜怒哀楽も一切書き込まないようにして、スレ主という気負いも捨てて、単なる一スレ利用者として、ドラマの話だけを投稿していく。
それが、今は必要な時期のような気がします。
ということで、本当は別スレに投稿しようと思っていた内容ですが、こんなことを書いてしまったが為の話題転換の為に、あるドラマの話を此方のスレに投稿します。

513
名前無し
ID: 45qwC7Mdsg 
2022-07-13 20:09:13

性格ブスは日本が嫌いなら出て行けばいい👻
ドラマ以外の話をするなと言ってるけど、
日本が平和で安泰になるのが嫌なんでしょう。
自分語りの長文は不快に思っている人が殆どです。

514
名前無し
ID: XXEA4hJTQw 
2022-07-13 20:09:47

前に削除されたスレの場合、違反報告が多数投稿された結果、
スレ削除が起こってしまったと記憶しています。
またそれが繰り返されることを、一番に恐れています。

515
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 20:11:25

『科捜研の女』
シリーズが終わるのかと思っていたら、10月から放送時間帯を21時からに変更して、新シリーズが始まるらしい。

で、記事に載っていた沢口靖子さんのマリコが… ものすごくいい女になっていた💦

https://www.oricon.co.jp/news/2241926/full/

https://www.oricon.co.jp/news/2241926/photo/2/

髪型とメイクでここまで変わるんだ!
このマリコなら、期待しちゃいそう💦

スポンサーリンク
516
白い鳩
ID: o0KbmzqYat 
2022-07-13 20:36:27

>430です。
何か色々起こっているようですが仕事が一段落するまでは書けませんので時間が出来てから書きます。

昨日の事実無根の誹謗中傷を繰り返すなら、出ていって下さい。
ここはドラマの感想を歓談する場所です。
そんなにこのスレを潰したいのですか。潰れかかっていますが。

517
名前無し
ID: LxEOhzmhgp 
2022-07-13 20:45:00

>>516

https://www.ch-review.net/ochanoma/1152/53
をお読み頂ければ幸いに思います。

518
名前無し
ID: Hc6Su9dI1y 
2022-07-13 21:19:39

私も「科捜研の女」の新シリーズのニュース記事が出ていたのを見たのですが、沢口靖子さんの髪型が変わっていて、マリコがシャープなより美人になってました。
寺脇康文さんが復帰する「相棒」と共に10月の放送が楽しみですね。

519
白い鳩
ID: o0KbmzqYat 
2022-07-13 22:25:44

496=507さん、505さん、508=509さん、ご投稿ありがとうございます。

「芋たこなんきん」は一見馬鹿々々しいスラップスティックコメディーのようで、その実、深いですね。
とうとう、町子は意を決して言いました。マギーさんの二宮に「小説家には向いていない」と。奥さんを顧みず、自分の信じた道だけを一直線で人の話は聞かない。無理ですね(^^;)。
そう、結構重いことを言ってるんですね。

「おはようさん」を見ていた方がいらっしゃるとは。浜村淳がラジオで出演すると自慢気に言ってたなあ(^^;)。いつからか朝ドラは専門的職業を目指す女性中心になりましたが、この「おはようさん」や「ひよっこ」のように平凡な一市民の哀歓を描いた作品も私はいいと思います。

確かに町子の女学校時代はもっと見ていたかったですね。僅か2週半でしたが、「アニーローリー」の歌声は心地よかったです。

ドラマに関連したものなら、ナチスの人心把握について書かれてもローカルルール違反にはならないでしょう。「ホロコースト」と言うメリル・ストリープがエミー賞受賞したドラマがありましたが、お書きになったことと似ていますね。善良な市民が洗脳されていく恐ろしさ。今度の月曜日祝日昼3時の再放送を見たいと思います。

「空白を満たしなさい」はダークファンタジーのようで、リアルな面もある気がします。復生者が差別されるのですが、これを自殺未遂者に置き換えると生々しいです。あるいは7年以上行方不明で死亡宣告されていた家族が生きて戻ってきた、とか。柄本佑は上手い俳優になりましたね。次回も見たくなる不思議な作品です。

沢口靖子さん、寺脇康文さん、ネイティブの関西弁を生かして大阪制作朝ドラに出て欲しいですね。

最後に、511さん、ご心配おかけして申し訳ありません。ありがとうございます。

520
名前無し
ID: qNlecKAU9c 
2022-07-13 23:20:08

科捜研は少し前のポワロで出てきました。
ジャップ警部が感慨深げにこういう科学捜査が発達すると我々の出番がなくなるみたいなこと言ってましたね。
ポワロさんがやんわり否定していたかな?
ちゃんと覚えていないけど。
短歌もAIが作れるといいます。
でもわれわれ人間にしか書けないコメントを書き他の方の人間らしいコメントが読みたくてここを開きます。
まじめな方は完璧がお好きと思いますが、他人が集まるところに完璧を求めるのには無理があります。
色んな人がやってこられるところだからこその脱線も発展と思い、痘痕も靨とみなして、このスレのいいところも見てはもらえませんか?

521
白い鳩
ID: XheakowBFh 
2022-07-14 00:12:56

もう少しだけですが、頑張って見ようかな、と思います。
明日は昼前までいますが下剤を大量に飲むので、ここに一定の時間いられるのは夜になってからですね。

520さん、明日の「ポアロ」も楽しみですね。

522
名前無し
ID: A7pMu5eTpH 
2022-07-14 03:00:08

だから、そういう病院で何々の処置をするとか言うのを止めていただけませんか。
要らぬ想像してしまって気分が悪くなります。

523
名前無し
ID: A7pMu5eTpH 
2022-07-14 04:23:42

今回の発端は、銃撃事件と警備のドラマの話から始まったこと。と私は思ってます。
別人が絡み、絡まれた方(かた)から納得いかない旨の話となりスレ主さんに訴えていたと思います。
ところが例によってまた、長文がしゃしゃり出て口を挟み、尚ややこしくなったと思うのです。
これが、最初に長文が絡んでいたとしたら、たぶんもっと荒れたでしょうね。無くなった令和スレのような荒れかたで見境なく暴れたことでしょう。自分が言われた書かれたら本当に烈火の如く長文攻撃したと思いますよ。
吐き気とか気色悪いとか、そういう言葉は別スレなどで、長文に対して書かれていたから引用しました。あと高慢ちき、とか書かれていたことも覚えていますが。

スレ主さんが長文に対してどう思っているのか…

大切な友達と書いたので、ああそうですか、令和スレ、他の色々なスレたくさん潰してきた長文に対して本当に本音の、大切な友達として思っているならもうそれでいいですけどね。長文が書く嫌みや反論には悪意を感じますよ。私はあの警備のドラマの事を書かれた投稿者さんの事を思うと腹の虫が収まらなかったので。
それと、去ります詐欺、これは長文が、去ります詐欺する人間は構ってちゃん、こういう人間が一番腹が立つ!と書いてたのも覚えていて、何故かゆる~りの最近見なかった人がこちらに書いていたのに対して長文が何やら言葉をかけていて、あら、身内の語っちゃおう時代の仲良しさんには優しいんだ、と可笑しくなりました。
いざスレ閉鎖とか削除とかになればまた令和スレのこともあり、私(長文)のせいでまたこのスレが潰れた、また潰した、と書かれたらいけない、と思っての必死の長文のレスあちこち投稿に侮蔑の眼差しの私。
私の長文に対しての気持ちは、ちょこちょこ長文に対して書かれている非難などと、同じですわ。
書いたのは誰か?そんなことはどうでもいいと言いながら、本当は誰か知りたい長文。言ってる事とやってる事の食い違い、自分の思い通りにお茶の間を変えていこうとしている長文。
本当にここしか居場所がないのでしょうね。
私はもう充分お茶の間楽しんだので、こういう事書いて違反報告されようと、アク禁になろうと構わないので誹謗中傷擬きの文書きましたが、これ以上は書きませんし来ませんので安心してください。
この投稿に対してまた色々書かれても読みには来ませんので無駄ですが。
それでは朝早くから失礼しました。
私もこんな時間に目が覚めたもので、笑っ。

524
-
- 
-

 

525
名前無し
ID: b3UfW7TfMq 
2022-07-14 07:22:59

>睡眠障がいの治療を受けている私への揶揄

病気や体のことを書くのは本当にやめましょうよ。高齢者ならいろいろあって、皆さん体のこと、物忘れなども含めて書けばキリなく出てくるでしょう。
でも、ちゃんねるレビューなんですから。

526
白い鳩
ID: XheakowBFh 
2022-07-14 08:20:27

こう言う時って「鈍感力」発揮でしょうけれど、高齢者って、まだ前期高齢者65歳にもなってないですよ。物忘れとかって、ちょっと、止めて下さい。私も気を付けねばならないが無意識に相手をディスってるんだよね。
日頃の行いがいけないから言われるのかもしれないけれど。

527
名前無し
ID: wken8FsYNM 
2022-07-14 08:21:18

「競争の番人」見ました。
私は面白くなりそうだと思いました。
メンバーも豪華だし。
子供店長さん(いつまでもこのイメージはいけませんね、このドラマで払拭されるかな)も久しぶりでうれしい。
新しいドラマはどれが面白く自分好みになるか楽しみです。

528
白い鳩
ID: XheakowBFh 
2022-07-14 08:37:59

コメントしていいのかな?

527さん、ご投稿ありがとうございます。
「競争の番人」がお勧めなんですね。どなたかも書かれてましたものね。坂口健太郎さん、杏さん、小池栄子さん、第一話ゲストに山本耕史さん等。月9の楽しみができました(⌒∇⌒)。

529
名前無し
ID: b3UfW7TfMq 
2022-07-14 08:50:30

高齢者と書いたのは、自分も含めて、このスレにいらっしゃるだろう人たちの事です。鳩さん被害妄想にならないでください。高齢者基礎疾患持ちですよ、私。でもそういうことを書くとドラマのことが書けなくなるからやめましょうってことを言いたかったです。

530
名前無し
ID: b3UfW7TfMq 
2022-07-14 08:55:56

物忘れ、特に人の名前が出てこなくて困ってるのも私自分のことですから。

531
名前無し
ID: MZA8L8sXW/ 
2022-07-14 08:56:53

体調の悪化が著しいとかも書くのを止めてください。
全く要りませんし、書いたらそこからまた展開していくのが目に見えています。
約束を破る人間なのですから自分に甘いことは止めてください。

532
名前無し
ID: JlVA6TgWTo 
2022-07-14 09:10:21

そんなに一度に出てきて責めなくてもいいのではありませんか?
今色々嘆きたいこと皆さんお持ちでしょうし、
どこかではこぼしているかもしれない。
ここでは厳禁と言われても。
医療ドラマなど見ているとどうしても自分のことに寄せて考えてしまいますし。
とにかく皆さんご自分のことも他の方のことも責めないで、こういう時はお勧めドラマの紹介でもいいのではないですか?
まだ新番組の放送始まったばかりですし。
むろん鳩さんが見られなくても誰かが見ます。
無理して笑う必要はないですが、できるだけ笑顔が増えたほうがいいですよ。

533
名前無し
ID: b3UfW7TfMq 
2022-07-14 09:19:25

『ユニコーンに乗って』と『プリズム』が同じ時間ですが、どちらも録画で見てます。2つのドラマのヒロイン永野芽郁さんと杉咲花さんが可愛いの、何の!それだけで元気が出ます。
今期1番の楽しみは『石子と羽男』始まりが1週間伸びてしまいました。

534
名前無し
ID: aOkQYVgZpu 
2022-07-14 09:25:52

このスレが荒れやすいのは 利用者の話を話題に出すから。
日頃のレスの中で「過去にこういうことがあったから こうしている」等の話をする中で利用者の話を出し、更に、その利用者に対する嫌みのニュアンスがそこにあるから。
このスレに限らず、利用者の話は荒れる元となる。
利用者の好き嫌いの話、個人的感情の話は、どのスレでもすべきではない。揉めるのは当たり前で、それは常識の範疇。
これ以上、利用者に関する話を続けるようなら、このスレを『揉めごとを引き起こすスレ』として、運営側に違反報告致します。

535
名前無し
ID: JlVA6TgWTo 
2022-07-14 09:38:48

「芋タコなんきん」
ついに観音様事件が解決しました。
発端は一真和尚さん。自分で壊して接着剤でくっつけてたこと徳永家に言わずに預けるなんて、言うたらなんやけどちょっと適当な方。
八木沢純子さんだったら「観音様の腕が一度壊れて直しましたからご注意ください」とちゃんというだろうなあ。
その辺は住職さんのんびりというか適当というか。
でも矢鱈厳格ではないところが魅力です。
こういう人が住職さんだからこそ近寄りがたい有難いお寺というより地域の皆さんのためのお寺なんでしょうねえ。
今回一番偉かったのは三男君。
黙っているの気持ち悪いと自分から謝った偉いわあ。
お父さんより偉かった。
大人は自分が間違っていると認めたがらず、隙あらば誰かのせいにしようとしてしまうものなのかもしれませんねえ。
とにかく徳永家の教育が間違っていなかったことが証明されました。
嘘で固めた取り繕いは時間の無駄ですものね。

536
名前無し
ID: aOkQYVgZpu 
2022-07-14 10:00:46

>>534について追記。
このスレで利用者の話が行われてなくても、他スレで利用者の話の続きをするなら、前のスレと同じことですので違反報告致します。
スレでそういう話が出やすい体質そのものを変えてください。

537
名前無し
ID: JlVA6TgWTo 
2022-07-14 10:08:26

きょうのEテレ午後9時からの「クラシックTV」という番組は「市村正親と高畑充希が語るミスサイゴン」だそうです。

こういう俳優さんご本人の素顔やお仕事に対する気持ちを聞ける番組を見るとドラマの見方もより深くなるので見たいと思っています。
「ミスサイゴン」見たことないけど四季ミュージカルの傑作ですよね。楽しみ(^^♪

538
名前無し
ID: b3UfW7TfMq 
2022-07-14 10:10:12

>>523はアク禁覚悟で書いてる利用者への酷い誹謗中傷です。

539
-
- 
-

 

540
白い鳩
ID: XheakowBFh 
2022-07-14 10:31:47

違反報告スレに繰り返し投稿されている方へ。

他スレ云々なら「令和スレ」及び同スレ利用者への罵詈雑言・誹謗中傷は反省されていますか。私だけならまだしも私の友人の善意の行動まで被害妄想的に非難しました。
私の立てたスレにばかり何故来るのですか。あなたをお友達と呼んで何とか仲良くやろうとしましたが、あれだけのことをされたら「令和スレ」の皆さんがお怒りになるのは当然です。違反報告して下さいね。このスレも潰すのですね。楽しくドラマの感想を交歓していたものをこれで三度目でぶち壊す。自分の思い通りにしようといろんなスレに干渉するのは止めて下さい。



スポンサーリンク


全 1000 件中 491~540 件が表示されています。
このスレッドは書き込み上限に達したため、これ以上は書き込みできません。