




![]() |
5 | ![]() ![]() |
475件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
98件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
81件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
326件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
772件 |
合計 | 1752件 |
毎朝続きが気になって仕方がないくらい面白いです。
皆キャラが立っているので感情移入しやすく、スッと物語に入り込めます。
来週も色々ありそうでワクワクします。
山原と東京がとても近く繋がっている様にも遠く離れているようにも感じるのはやはり電話での会話があるからかな。姉妹が電話で悩みを打ち明けることはできても近くには行けないから寂しくも感じる。でも助け合える。視聴者にはお互いが隣にいるようにも見える。手紙だと声は聞けないし、あの頃だと沖縄から鶴見までは郵送で片道一週間くらいとかかったのかな?それだと時間がかかりすぎる
とりあえず来週はにいにいもまた多く見れそうで楽しみです。
★~★★の方は借金ネタばかり繰り返していいですね。借金が解決するまで引っ張れて羨ましい。
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
沖縄返還時を舞台にしてるのにその頃の沖縄がほとんど描けてないし、
料理人の成長話としても、ご都合主義な展開ばかりでリアリティーがほとんどありません。
上京したての頃(1970年代)沖縄の友達には、手紙を書いていました。
家族には電話でしたね。
家族に手紙はまどろっこしいし、気恥ずかしかったのかな、今、考えると。
歌子は病気が収まって会社勤めして電話を引く余裕ができて良かったです。
初ボーナスで電話を入れたのかな、母や家族思いの優しい歌子でした。
これで売店へ行かなくてもいつでも姉暢子と電話連絡できて良かったです。
また病気が再発したら救急車をよんでいつでも病院に行けるし安心だね。
にーにーは必ず報いを受けてほしい
でも竜星涼は好きなので、しっかり反省して更生を希望
にいにいや暢子ののキャラが嫌だから見たくないと言う大作家先生は大丈夫か?私はそんなキャラだこそこれからの展開が楽しみなんだけど。先生は年をとって想像力も無くなってしまったのか?
あの方の小説の方が心底意地悪い人間だけ出てきて嫌な気分になるから自分は見なくなったんだけど。
西郷どんだって盛り上がりもなくたいして面白くもなかった。歴史をちゃんと理解してないような感じもした。
完全のリアリティは難しいのであまり気にしないでいいドラマですから。朝ドラはこんなものです。それより英語の偉人の幽霊まで出したファンタジーの朝ドラよりリアリティはあるしあのヒロインよりは懸命にお仕事はしています。こんなに仕事を頑張るヒロインは痛快だしその点今作は意外にリアルかもしれない。
にーにーがアサイチゲストくるよ
沖縄本土復帰50周年を記念して創られた朝ドラだというのに、その沖縄に対してのリスペクトがまったくないというのは、いったい、どういうつもりでいるのでしょうか!? あのリスペクトだらけだった「 ちゅらさん 」を見習って欲しかったですよね!!
>にーにーがアサイチゲストくるよ
最近はあさイチに出ると死ぬ例があります。賢三もあさイチに出た後死にました。ニーニーはあさイチに出るということは死ぬのかな、心配になってきました。アババの呪いがでここに来て出てくるのか不安になりました。どうかニーニー死なないで、借金返すまでは。
前の星評価と文脈が似ています。
もし複アカ不正評価操作だったら止めてほしい。
ちゅらさんを引き合いに出したコメントは前にも見た記憶があります。
まさか前と同じ感想をコピペしていないですか。
規約
新たな感想が無いにもかかわらず、評価を操作する目的で執拗にスター付投稿を繰り返す行為。
ニーニー絶対死なないと思うw
モネの時りょーちんも菅波先生も出たけどどっちも生き残ったから大丈夫でしょう。
ニーニーいずれはまともになるんだろうけどまともになったニーニーはつまんないなあ。
と思うほどにはニーニーが好きだ。クセが強いw
不正な星1評価操作はおやめ下さい。
不正な星5評価操作はおやめ下さい。
意趣返しはやめようね。
電話のやりとりがいいよね。沖縄と繋がっているのが感じられて嬉しい。
新聞社の暢子認められてよかった~みんなと会えなくなるのは寂しいけどね、とくに上司、。
賢秀が死んだら家族はすぐに相続放棄をしないと、先々で借金したり前借した負債が家族、特に一親等である優子に重くのしかかることになる。優子が甘かったのが原因だから自業自得ではあるが。
電話があると救急車を呼んで病院に行けるから安心。という投稿を読みましたが、私の田舎は、昔は救急車など来ませんでした。おそらく、昔のやんばるも、そんな感じで、だから助け合うゆいまーる精神が沖縄にはあったのではないでしょうか。
ニーニーがあさイチに出るということは何かいいことがある回かもしれない。商売がうまくいき一発大逆転で大金持ちになって一気に借金を返す。
そしてサンタのように死ぬ。
沖縄返還50年記念だからといって特別な作りをしなくていい
記念に朝ドラの舞台に沖縄を選んだ。ただそれだけで意義がある。
後はこれまで通りヒロインが志を持ち前向きに生きる姿を描けばいい。
ギャンブルで大金を稼いだ人はその金を返済に充てようなどとは考えない。さらに増やそうとほとんど投入してしまい、結局すべて失ってしまうのが普通だ。賢秀の性格からして今までの借金を堅実に返すようなことはしそうにない。
具志堅さんも、金吾の父も、養豚場の父も賢秀を何故怒らない?そこが納得いかないドラマなんよ。
誰かガツンと言ってやらなければ。あさイチで華大が言ってくれるだろうか?
鶴太郎さんが言ってくれるだろうか?
南沙織の息子、離婚してたんだね。
今週は良子が本当に離婚するのか、に興味あり。
離婚て言葉が飛び出すなんて余程のことだろ。
借金まみれできた人間らの懲りない生き方、
めちゃくちゃ為に
なんかなりませんがね!
浅ドラ連続テレビ小説。プッ。
ある方のコメントですが、
同じ沖縄が舞台だからと言って20年前の朝ドラを見習えとは
お門違い作られた時代も違うしテーマも時代設定も違う。
このドラマを落とすための評価目的のコメントは詭弁です。
それに向こうで★をつけて落としていますね。文脈が同じです。
調子がいいですね。
「クリ~ム」
。。。。
「バター」
「チーズだろ。。」
私はてっきり、
「クリ~ム」で、皆が「チーズ☺️」と応えるパターンかと。
ついに賢秀が詐欺師の仲間に。サクラであることを知った上で結託して売ったわけだから賢秀が本物だと思い込んでいたとしても言い逃れはできない。警察に追われて逃亡生活になるか、捕まって獄中生活になるか。この性格は一生直りそうにない。
醤油味のイタリアンを今後も出されたら客離れにつながりかねないから、房子は体よく「追い出した」のだろうね。醤油味を極めるならおでん屋の方がいい。
良子は妊娠するまでに婚家の実情くらい分かっただろうと思うのに、何で今頃になって離婚を言い出すのだろうか。
月曜日朝から、
クリーム、バター、チーズ、で力が抜けた。
くっだらねーダジャレに専業主婦の愚痴か。
働きながら子育てしてるんならまだしも。
本当にこれ教師だったの?
そしてそして髪の毛やっとくくったら、おばちゃんにしか見えないヒロイン。
思い通りにならないとあの不満顔。
思い通りにしたいなら、自分の店を持てよ。
本当に全然全然キラキラしてないヒロイン。
優子と歌子は良かった。
詐欺師というものは昔も今も一人ではなく誰かの手を借りて人をだますもの。
だから同時に現れる。
賢秀は詐欺を働いているつもりはないのかもしれませんがね。
東大という名に騙されやすいのは昔も今も❓
いい流れだと思います。
2年待たずにすぐ新聞社展開でも良かったと思いますけど、今からでも。
かたくなに自分の意見を通そうとする暢子、月曜日から速攻でおでん屋さんに…でもまた勉強できるはず。
博夫は良子の気持ちに気づいてるっぽいけど弱気なんですね〜当たり前だろという男でない分良いですが、あんまりそれだと良子出て行っちゃいますよ。
いつになっても落ち着かない面々もいますけど、このドラマはきっとドタバタで行くんでしょう。暢子は世間知らずだけど素直だし、これでいいんじゃないでしょうか。
暢子は髪をやっと束ねる事ができても中身は相変わらずだ。自分勝手でワガママだな。
賢秀も相変わらずでだらしない。
みていてウンザリするよ。
暢子いいね! 料理の腕が認められてきたら分かり易く勘違い。
でも料理研究に勤しんで日々努力してるのは事実だから、そこは認めてあげないいけないし、視野狭窄ぎみだけど料理に一途なところは大好きだよ。
料理への自信と謙虚さのバランスをどう取るかが一流の料理人としての課題。
二ツ橋さんはもっと自分に自信をもって傲慢になったほうがいいと思う。
ニーニーはよりによって我那覇と組むとは。
騙されたふりをして警察に突き出すとか…は、ないか~。
おでん!? おでん…おでん…。(笑)
これ以上は醤油を濃くしないように。と言われた前菜に、
も少し醤油を足しちゃったのかな!?レストランの味を楽しみに来ているお客様にはガッカリでしょう。
でも、暢子は自分の考えを曲げない。なら、出向先がおでんの屋台でも、文句は言えないな。オーナーも何か考えがあってのことだろうし。
最初のクリームがこのドラマを象徴してる。これを面白いと思っているセンスにドン引き。
暢子何様のつもり。料理長優しすぎるし、勝手にアレンジしたものを出すなんて、大衆食堂レベル。
賢秀が騙された詐欺師を信用して、組んでるなんて、いくら馬鹿設定でも有り得ない。
良子にも共感できない。共働きならともかく、愚痴を言わせたければ、自分から退職させたのは間違い。
それぞれに試練が降りかかる、乞うご期待のつもりだろうが、兄妹の不快さが加速している。こりゃ、ひどい。
朝ドラの主人公
尊敬できる人物の半生なり一生を描いて欲しい。
暢子のこと どうしても好きになれない。
智も少年期の感じよりも軽薄になっているし
和彦も立派になったとは言い難い。
母親はシャキッとしてないし
ニイニの能天気さも
歌子のウジウジさも度を越している。鼻歌程度で褒められる。
良子の不満も時代に合っていない。
いい所がなかなか見つからない。
歌子の職場にいた人と新聞社のエースに 少し興味を持った。
食べなれない味には何でも醬油を掛けると美味しいと言って、海外旅行してもお醬油を持ち歩く人がいる。
世界中の現地の料理を食べてみて、オリジナルな味が気に入るとは限らないが、その国の料理を名乗る限りは絶対に譲れない基本があると思う……一流店なら尚更。
それを理解していない暢子に、料理長があんなに遠慮しているのが不思議。
イタリア料理の本質とレストランの方向性をキッチリ話せば、暢子も理解すると思うけれど。
ニーニ、馬鹿なの!?いや、馬鹿だけど。
我那覇の「自分も騙されていた」という嘘を信じたのか😦🤷♀️
それなら、儲けのお金をそっくり返して貰いなさい!
五百円札数枚で納得するなっ!あんなに腹を立てて、お店をグチャグチャにするくらい暴れたくせに。
紅茶キノコもどきは、飲んでも健康に問題はないのだろうか。多分そのうち文句が殺到して、我那覇はトンズラパターンかな(-""-;)
ニーニには、馬でも鹿でもなく、豚の世話が向いてるって。
暢子頑張ってるね。髪を束ねたら、今度はオバちゃんだって。私は十分可愛いと思うよ。
博夫のグズグズ感は変わらないみたいね。だから金吾ちゃんにしとけば良かったのに(笑) まあどちらと結婚したって全て満足な結婚生活なんておくれるハズがないから、好きな人と結ばれただけ良かったのかな。
にーにーはダメダメで呆れた困ったちゃんだけど、詐欺師をすぐ許して信じるとか、やっぱり基本的にはお人好しなんでしょうね。
で、暢子はおでんやさんになるの? えーーー!
まあでも意外な展開を楽しむとしますか。
またまた詐欺師登場ですか、、。
↑間違えて、いいね。を押しちゃった~(泣)
ニーニーがおでん屋をやればいい。
サンマ『しょゆうこと!』
なるほど~我那覇って沖縄の名前だからニーニーと同類なのかあ。もしかして長男?
ニーニーが二人そろって危険度二倍!?
紅茶豆腐が健康にいいと信じてるニーニー。ますます元気になりそう。笑
二人でどんな展開になるのか?まさか我那覇が再登場すると思ってなかったからこりゃおもしろくなってきた。
ニーニーはさすがバナナのたたき売りで鍛えた声、売るのうまいね。
暢子も相変わらず料理が楽しそうで見てて気持ちいい。
今週はおでんか。おでん。おでん、おでん、、、笑
⭐️1 多くて笑ってまうやんか
⭐️評価撤廃 さんせ〜い
アホみたいな評価は制作側に失礼やろ!
包丁人味平みたいにレストランはやめて大衆料理方向にスライドしていくのかな
その方が本人の資質に合っているような気もするが
ニーニーおでん屋は売れそう。
エールの鉄男より似合ってるかも。
良子の辛さはわかるなあ。女は台所。なんで!?って思うよね。刺身も寿司も肉も全部男が食べるんだから。
せめて家では子供の面倒くらい見てよ!ってなる。
今日は暢子、ニーニ、良子のこの3人に物申したかったが、先を越された。皆さんの意見に全く同感です。
まずニーニ、ホントにもうあのままじゃ演者さんが可哀想過ぎるやろ。いいとこ作ってあげてよ。脚本家のいじめとしか思えない展開⤵️
暢子も相変わらず生意気。高島さん優し過ぎですよ。味乗っ取られますよ。私も暢子の髪型がちよっと…。可愛いのにもちょっとどうにかならんかね~。
良子も気の強さが全面に出て共感出来ないな。毎日あんなに仏頂面なのかしら?
優子さんの子育ていつになったら実を結ぶのかしら?
結局物申してしまいました。
スポンサーリンク