5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
週間視聴率はトップですよ。地域によっては違うかもしれないけど。
ちむどんどんは何故つまらないのですか?
つまらないのに何故視聴率が16%もあるのですか?
>暢子は架空の人です。
実在の人ではありません。
>暢子というか、比嘉一家が実在したら、半径20kmくらいはお近づきになりたくありません。
汚染されたくありませんから
ですから、比嘉一家はドラマの中の人ですから、実在してませんから。
私が言いたいのは、実在していないドラマの中の人に実在しているかの様に、こんなにも、目くじらたてるのか私には分からないという事です。
ドラマをドラマとして観てる人と、現実がごちゃ混ぜになった意見が噛み合う訳がないですよね。
ドラマですから と単純な回答は確かに的を得ています。
こんなに魅力がない朝ドラのヒロインというのも、本当に珍しいですよね。とにかく、暢子ちゃんは、凄く無神経で図々しくて、他人の気持ちを思いやるところが微塵たりともないです。それどころか、自己中心的な言動ばかりで、とても腹立たしい気持ちになりますね。それに、子どものころから成長した形跡が見られず、いつまで経っても馬鹿な子どものような女の子です。そして、彼女には、恋愛をするだけの色っぽさの欠片もなく、無理やりな恋バナが、余りにも虚しすぎますね。ハッキリいって、これでは、まったく感情移入をしたり、応援することができないんですよ!!
ちむどんどんは、最近の朝ドラではワーストOneの低視聴率です。
良いとか悪いとかじゃなくドラマ的面白さに溢れているから見ていて楽しい。
最近では1番。個人的には朝ドラはこういう作品が好き。
毎日2回は必ず見るし、もっとずっと見ていたいくらい。
複垢のことは前から言われていますし最近咎めるコメントが増えましたが、一向に収まらない。
疑わしい行為も放置されたまま。
でも自分にいいねもできるし、一週間に一回の評価が毎日のようにつけられるとても許しがたいことができてしまいます。
実際疑わしい行為を目撃します。
そして咎めるコメントが多いのに減らない。一番問題なのは誹謗中傷コメントとして違反報告されペナルティを与えられても他のアカウントでまた投稿できてしまう。
だから印象操作や誘導中傷コメントを予防できない点に問題があるのです。
もしやっている人がいたら即刻辞めてください。
朝ドラの提灯記事が多いネットニュースの中でも、これだけ批判ばかりの朝ドラは、本当に珍しいよな。だから、駄作が多い東京制作は、これを機に猛省して欲しい。というか、もう後がないな。
脚本もさることながら、演出も悪いと思います。
良子や暢子や歌子、賢秀、和彦
この演者になったのは暢子が高校生のころから。
そこから成長が止まっているんですね。
それから東京に出てきて6年以上も経っている。
所変われば経験も積む。そこで一皮剥けた落ち着きも伴ってくると思うんです。一番成長を描きやすいはずなのに、元気が幼さと履き違えられてると感じます。
いつまでもドタバタと、同じようなものを見せられている感じがします。
例えれば、問題やトラブルを乗せたベルトコンベアがただグルグルと登場人物の前を回ってきてるような違和感を感じて、私はあまり共感も感動も出来ないでいます。
よく、暢子は押し付け、良子は我儘と言われますが
そこも、2人に内面的な成長が(全くとは言いませんが)あまり見られないからじゃないかなぁ、と思ったりします。
演出で台詞の言い回し、表情、佇まい、動き方、いくらでも表現できると思うんです。
例えば見た目、暢子だと、高校あたりはロングヘアで、6年経った頃は今の長さにするとか、長さを変えずに一つに束ねる髪型にするとか、やりようはいくらでも。
見ていて時の流れを実感出来るようになると思いました。
本当にとがめられるべき人間が放置されていると感じます。
賢秀どころじゃないです。
あれはおかしいと言いがちな人は意外と自分もおかしいことしていているものですが、なぜか特定の人は許してしまうこともある。いわゆるえこひいきですね。
それが愛情からくるものなのか利害からくるものなのか考えてしまいます。
まあたいていは利害だと思いますが。
賢秀がいまだに我那覇氏を悪い奴と思っていないの見てるとそんな風に考えます。。
我那覇さんは、和彦くんより、スーツの着こなしが上手いです。
きっと、いいところの出なのでしょうが、戦争とか貧困とかいろいろあったのでしょうね。
負けないで我那覇さん!
寅さんは笑って許せるキャラ。
賢秀は笑えない許せないキャラ。
我那覇さんも、弟子の賢秀に負けずに出てきてほしいです。
娘を売り飛ばしたオヤジとか、そんな奴は作中でも「でも憎めないんだよなあ」とか言われる訳がないので、ただの悪役じゃないですかそんなの
無神経で鈍感なだけなのに自分では豪快な男のつもりの奴が家族に甘やかされてぬくぬくとしてるのがわかりやすい悪役より嫌われるの当然と思います
賢秀に甘い家族
賢秀に甘い養豚場親子
賢秀に甘いボクシングジム
この脚本家はホントは、賢秀のモデルになった父を描きたくて、んでもって、ドラマの中で皆に甘やかしてもらって、許してあげたかったのだろうか?
だけど賢秀みたいな人間は、現実には今頃どこかの川に浮いているよ。自己中心的過ぎて、人の恨みをハンパなく買っているからね。
>ですから、比嘉一家はドラマの中の人ですから、実在してませんから。
私が言いたいのは、実在していないドラマの中の人に実在しているかの様に、こんなにも、目くじらたてるのか私には分からないという事です。
あのさ、視聴者はドラマの登場人物が、あくまでも架空の存在で、実在していない事くらいわかってます。
よほどの精神異常者でもない限り。
極端な例を挙げると、ウルトラマンが実在すると思ってる人なんて、この世に存在しますか。
あんな何十メートルもある巨大な宇宙人が現実に地球上で怪獣と戦っていたら、それこそ地球を揺るがす大事件になるでしょう。
このサイトはドラマのレビューサイトだから、あくまでもドラマの内容や登場人物に対する意見や感想を書いているだけで、その枠を越えて現実社会の話をするなら、それに相応しいところに書きますよ。
少なくとも自分はね。
暢子の押し付けがましいとこ、マジ暢子。
沖縄、沖縄、沖縄...って、そんなに沖縄が世界の中心みたいに思ってるなら、なんで東京にいるの?
なんでイタリアンの店で働くの?
なんで沖縄出身のサトシじゃなくて、東京イケメンの和彦を選ぶの?
ニーニーも暢子も、ホント不快。
ヒロイン暢子は人にやさしくて思いやりがあるヒロインです。そんなヒロインを無神経だなんてとんだ言いがかりの印象操作ですね。というよりも無神経の言葉も知らないように思えます。毎度無神経などと耳にタコ芋ナンキン屁の河童巻きで飽きました。暢子は物おじしないではっきり主義主張します。そして至らないときは反省して謝り機転を利かせて次への道筋を考える賢いヒロインです。
暢子の明るさと元気の良さが大好きです。明るく太陽のようなヒロイン✨まぶしいなー。
住む世界が違う一点張りの重子さんを放っておいてと言わんばかりの和彦に「わかり合えるよ、同じ世界に住んでるのに」と言った暢子がよかったです!
「芋たこなんきん」を見ている人ならおわかりでしょうけど、料理に対する姿勢、考え方は、こちらのほうがはるかに優れています。
作り方の説明も同時にしてくれるし。
ちむどんの、プロ(のはずの人)が作る料理より、芋たこの家庭料理(しかも小説家先生の作る)のほうがよほど美味そうに見えるって、どういうこと?
子供を売り飛ばしたり暴力や放火未遂を許したり泥棒や妹の財産持ち逃げしたり自分の不注意で子供の顔に生涯残る深い傷をつけて責任取らずあんなに愛した恋人が戦死して悲しみが癒えないまま子供を置き去りにして好きでもない偉人と逃亡した薄情な母など人の道に外れた朝ドラを見てきて不愉快な思いをしていたが、今作はどんなことがあっても我が子を見捨てて逃げなかった懐広く愛情が深い母親やどんなことがあってもくじけず前向きに生きるヒロインを要に固い絆で結ばれた兄姉妹(きょうだい)愛が描かれた秀作です。
ちむもんもん とか、 ちむもやもや とか、 ちむいらいら とかにタイトル変えたら、スッキリ!するかも💦
神の目で見るとすごく面白いですよ。
お勧めしますわ。
悪さする人間ほどちょこまか移動して、
えこひいきしてあっち持ち上げこっちをくさす。
重子さん方式ですな。
素敵なお屋敷の奥様のやり方はえげつなき
人間のやり方とそっくりなんです。
重子さん自身その間違いに気づいているからこそ、
暢子の明るさに引け目を感じ気に入らないのでしょう。
でもええとこの奥様は意外と損得づくで考え、とても変わり身が早いので自分に有利となったら暢子を受け入れるかもしれません。
案外そんなもんです。
だからこそええとこの奥様であり続け豊かに暮らせるのです。
娘を売り飛ばそうとしたのは悪役じゃなくて毒親でしょ。他人なら悪役ですむけど、実の父親なんだからにーにーより最低だわ。捉え方が違うのは仕方ないけど、だから最低家族にあげる人が多いのよ。
いくらダメダメでも家族を思う気持ちが根底にあるにーにーとは比べ物にはならないわね。
みんな色々とやらかしてくれそうで、来週も楽しみ。
芋だとかタコ入道だとかナンキン錠だか知らないが見ていない方が多い他のドラマを進めようとしても無理な相談で余計なお世話です。個人的には興味もないし見る気もないそれにそんなに皆さん暇ではない。ドラマはそれぞれテーマや主旨が違います。今作は料理教室のドラマではありません。ヒロインが目標に向かって頑張る姿と家族愛人間愛を幅広く描いたドラマです。
ドラマはそれぞれ
そうやっていつもいつもタイトルしか書けないの?ただの煽りは違反です。
後で再評価される朝ドラの記事は飽きれる例がありそんなの貼り付けても意味がない。それより感想を書けと言いたい。わかりませんよ今作も後で再評価されるかもしれません。何しろヒロインが十年先を行くくらいぶっ飛んでいますから、手のひら返して再評価さるのが楽しみです。
芋たこなんきんファンですがちむどんどんも好きです。
なんかいもタコファンとして引き合いに出されるのが嫌ですね。
人もそれぞれドラマもそれぞれ個性があっていいところも違う。
比べてもなあと思います。
そりゃあ一番好きなのはと言われて思い浮かぶものもあるけれど、浮かぶのは一つでもない。いっぱいある。
競ってもしょうがないなと思います。
金曜日の話面白かったなあ。
まずい料理をうまいとほめ、おいしい料理をおいしくないという、まるで落語のようなお話が交錯して大したもんだと思いましたよ。
竜星涼さんに、右を向くと綿引巡査、左を向くとニーニーになる扮装をしてもらい、右にみねこちゃん、左に暢子ちゃんを配置する。
左右から交互に話しかけてもらい、瞬時に役柄を変えて返答や演技をしてみてほしいです。
この役者さんの能力の高さがわかると思います。
あれ?芋たこ見てない人もいるんだな。
ちむどんとセット放送なのに。
だからこそ、ある程度比較されるのはしょうがないことだと思うよ。
いもたこ、見てるけど面白くなくてビックリ。当時はイマイチだったんでしょ。所詮ドラマなんて好みなだけ。
暢子ちゃん いや黒島結菜ちゃん
最近朝ドラだけじゃなく、民放でちょくちょくお顔を拝見致しますが
早々にCMに引っ張りだこって感じかしら。
やはりプロの目で見ても、その好感度は保証付って事なんでしょうね。
まともでない脚本のちむどんどんより、まともな脚本の芋たこなんきんの当たり前だけど凄く面白い。
ちむどんどんは面白くないでなく、むしろイライラする。
芋タコを見るくらいなら、まだちむどんの方がまし。
賢吉叔父さんの奥さんは元気なのかなあ?
あと智のお母さんと弟妹は、もういないの?
一人二役かーご苦労さんですね。
いつも。
BSプレミアム見られない人は多いそうですよ。
若者はそんなの見ないとか言っている人もいるし。
総合だけならちむどんどんしか見ないでしょう。
BSそのものを見てない人もいるようだ。
まぁ、興味があったらNHKと衛星受信契約をして、白くて丸いアンテナを設置してチョンマゲ。
>「スカーレット」でも1日に☆1投稿が20件以上ありました。
もはや異常者ニートですよね。
その言葉、そっくりそのまま☆5の投稿者に返します。
そうですね。スカーレットで大量削除されたのは星5です。
同一人物が東京制作だと星1、大阪制作だと星5で不正評価するんですよね。次の朝ドラでは星5で不正ですね。
ちむどんどんは題材はいいけど脚本と演出がちぐはぐしてる。ヒロインの暢子を魅力あるように演出できていない。
ヒロインの相手役の和彦も魅力あるどころか優柔不断な嫌な奴にしか見えない。
これは完全な脚本と演出のミスですね。
正直周りのスタッフがかわいそうです。
おそらく何も言えない風通しの悪い現場なんでしょうね。
朝ドラの基準は大阪か東京、どっちでしか見れないってなんなんでしょうね。
全く意味不明!そんな評価に占領されてるここの評価は早くやめて欲しい。
コロナで大変なのに頑張っている関係者全員に失礼過ぎですよね。
こんなにやる気の無い脚本家が描いた最低なドラマに、十数億円もの受信料が無駄に使われていると思うと腹が立つ。
少なくともオリジナル脚本は、コンペで採用すべき。
>「スカーレット」でも1日に☆1投稿が20件以上ありました。
確かに星1と星5の醜い争いがありました。
どっちもニートの複数アカなのは明白です。
>朝ドラの基準は大阪か東京、どっちでしか見れないってなんなんでしょうね。
少なくとも私はAK,BKで作品を評価しません。
ただカムカム、おちょやんは良かった。
おかえりモネ、ちむどんどんは駄作。
純粋に評価しています。
その証拠におしん、あまちゃん、はAKの最高傑作で大好きな朝ドラでした。
あとどんど晴れも大好きです。
最近のAKの凋落には嘆いています。
傲慢な独裁者というのは、とにかく自分が絶対であり、自分と異なる思考を持つ人間を嫌い、自分に逆らう人間を排除しようとする。
だから自分の周りには「イエスマン」しか置かない。
脚本家や現場の監督がそんな調子なら、そのようなドラマは、まず上手くいかない。
独裁者は他人の意見に耳を貸さないので。
プロ野球の某監督もそう。
おかげでそのチーム、もうガッタガタ。
>あとどんど晴れも大好きです。
カムフラージュしても正義の味方=万吉が丸わかりです。大阪局の嫌いなドラマを言えますか。
アンチの凄い妄想には何時もびっくりぼん。
妄想で人様をこんなところで滅茶苦茶に批判出来るのが何より恐ろしい。
ネットが色々問題を引き起こしてしまうのは、こういった事なんだな。
窮すると大阪アンチのせいにするけど、根拠ないよね。
言いたい放題するために朝ドラの場を荒らさないでほしい。
批判にしても節度ある批判を望みます。
NHK批判のために感想欄に書かないで
私たちは朝ドラの感想を読みたいし書きたいのだから。
>カムフラージュしても正義の味方=万吉が丸わかりです。大阪局の嫌いなドラマを言えますか。
私は「正義の見方」ではないですけど嫌いというかウェルかめは最悪でした。
あと純と愛もいまいちでした。
だから、おしんとあまちゃんは評価してるって言うてるやん。
何か文句あるん?
スポンサーリンク