5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
>モネといいこれといい、地元出身でない力量のない作家が、その土地の風土、精神、抱えてる問題を、よく取材も洞察もしないで生半可にドラマに仕立てるとろくなことにならない、という典型的な例。
モネは真摯に作られた素晴らしい作品で評価もされています。いい加減に作られた朝ドラはもっと他に沢山あると思います。
あとカムカムでも引出物に回転焼きでしたね。
とりあえず、お辞儀して、「息子さんを下さい」と言ってみるのもよかろう。
和彦の母親の迫力に圧倒されて取り乱しました。でもそのあと詫びて
きちんと挨拶しました。ユーモアのあるシーンで笑わせてもらいました。
お姉ちゃんと博夫のときは、
金吾ぼっちゃんがけっこうしつこかったから、2人の結婚よかったね〜ってなったけど、
今回は愛と智をさておいて、
浜辺で暢子と和彦がくっついたら急にハッピーエンド的な空気になったのがなんか違和感だった気がする。
いやーこれは無いわー。
長年付き合った婚約者と別れるやいなや別の女とさっさと婚約だけでも無いのに、それに対する同僚やあまゆメンバーの反応も無いわー。
田良島のあの様子、実は和彦とグルで上手いこと言って愛をパリに追いやったんじゃね?と勘ぐってしまうわ。
それぐらいあの反応は胸糞悪い。
おまけに気持ち悪い事まで言い出すし。
優子もさ、東京の人間と東京で結婚式やるのに琉球式の条件出すなよ。
そんなに思い入れがあるんなら同じ沖縄人と結婚した良子の時にはなんで言わないんだよ、嘘くさ。
手土産のサーターアンダギーにもビックリ(サーターアンダギーは美味しいけど、結婚挨拶に持っていくのはどうなのかと思う。しかもラッピングがアレ)。
和彦母の「反対」の判断は間違っていないと思う!
今日の「暢子さんを僕に下さい」で、ドン引き。うすっぺらーい演出。
この脚本家に嫁姑や女性問題が3週も描けるのか不安しかない。
和彦母の「反対」に賛成なのだ。
智は嫌いだから仕事や夢を理由に断って
和彦は好きだから仕事も結婚も両方取る
強欲な略奪ヒロイン
>鈴木保奈美更けたね。
東京ラブストーリーの面影ゼロ!
そりゃ、あれから30年以上経過してるんだぜ。
まるっきし何も変わんないほうがおかしくないか?
それでも女優さんの中でも保奈美さんは「劣化度」は低いほうだと思う。
すごい炎上ぶりだけど、そんなに不快なドラマなのかー
私はときどきチラ見するだけだけど、独善的で陰鬱にどろどろしてたモネなんかよりずっと「明るい」感じで、テレビつけててもあまり気にならなかったんだけどなあ(モネは不快で消すことが多かった)。
じっくり見るとよっぽど話や作りが酷いのか。。
キャスト、特に女性陣は、主演の子を除けばみんな魅力的なのに。
個人的には、変換50周年記念で沖縄を描きたいのであれば、せっかくの上白石さんや川口さんをもっと生かしてほしい。もっと演技を見てみたいわ。
良子は夫の祖父が反対
暢子は夫の母親が反対
ワンパターンすぎませんか?
実際はもっと微妙にギクシャクするもの
ドラマとはいえ、あからさますぎて、またかよってなる
変換→返還
共同売店のカウンターで話してる途中で和彦に母親へ電話するよう急かす暢子。
電話が終わったら荷造りしなきゃとそのまま帰ってく暢子。
いくら善一がキモい事言ったからって失礼過ぎるぞ。
劣化しないという意味では、森高千里さんが群を抜いてると思う。
「私はオバサンにならない」というタイトルの曲をリリースすべきだと思う。
いま昭和50年代ぐらいなんだろうか。
当時あり得ない小物や言葉遣いなんかが時々あるし、物の考え方も背景も妙に古臭かったり、逆に今どきっぽかったり、時代というものがさっぱりわからん。
もうすぐバブルの時代なのでは。
和彦というか和彦役の俳優さんというか、どうもしっくり来ない。
暢子は、中の人も含めて、もうあの通り、というキャラがとりあえずハッキリしてるが、
彼の方は、見ていていつもモヤる。顔もキャラ立ちも中途半端な感じで。
沖縄の手土産は、サーターアンダギーだけじゃないのよ、羽原さん。
★の方は言い方をかえているだけで
同じような内容ばかりですね。
でも信じています。
人は苦労をすると老ける。
若いままの人は特別幸せなんだと自分で思うか、他人だったら言ってあげると言い。
でも老け込んだ人に現実を伝えるのはあまりに残酷。
苦労をしてきたんだとそっと労わるのが思いやりの国日本の人のやり方なんじゃあないでしょうか?
甘やかしや見逃しはよくないよ。
だめならだめだと言ってあげる方がその人のため。
賢秀を見ていると特にそう思う。
えこひいきされてその場しのぎしてきた積み重ねがあれでしょ。
歌子なんて全然悪くないのに体悪くて働けないのを申し訳なくすごく思っていて切ない。
御免なさいと謝るのはいつも優しい人ばかり
平気の平左の人は人を謝らせて満足か?
反省すべきはどっちなのよ頭冷やして考えなさいととりあえず賢秀と雲隠れの我那覇氏に言っておく。
善一さんは比嘉家の下男ではない。
どころか恩人。
和彦の電話中、暢子が、「おじさん早く、10円!」なんて言いそうで怖かった。挨拶もせずに去ってゆく二人は何様なのか。悪は必ず滅びる。保奈美ママに成敗してほしい。
和彦は、ニーニー役をやってるひとが真面目に演ればよかったです。ニーニー役は適役いるかなあ?
ラスボスが登場したようだけど、負けずに幸せになってね。
応援してるさー
今は保奈美ママだらけか、
いや鈴木保奈美さんを責めているんじゃない。
正しい美しい伝統を守っているものは〇。
でも自分の理解できないものは受け入れない。
でも結婚なんて自分の子供が持っていない、いやその家にさえない、新しい考え方や性格の人間を受け入れることで未熟な二人がお互い補い合って生きていくための契約なんだから、電話で暢子の名前を聞いたはずの保奈美ママさんはサーターアンダギーを目の前の女性の名前だとふざけるなんて噴飯もののおふざけなのである。
保奈美さんに怒ってはいないが和彦ママには怒り心頭。
ヒロインのママが仲間由紀恵さんで、相手役のママが鈴木保奈美さん。これは女優の格もばっちりな感じでナイスキャスティング。後に優子さんと重子さんが対決することになったらとっても楽しみ。どちらも負けないさー
「マッサン」の始まったばかりのころエリーも泉ピン子母に拒絶されてた。
故郷を離れて大変な覚悟できたエリーを拒絶する母が信じられなくて再放送視聴を断念してしまった。
大丈夫、自分の息子を引き取ってくれる先を必死で探す母もいる。女子たちはドラマにあまり影響されないでいただきたい。
私も二人の対決が楽しみ。
あればいいな。
それより暢子の結婚式が今からワクワク。
泉ピン子さんにも出てほしかった。愛さんのおばあちゃんか何かで青柳家に乗り込んで、ケジメをつけさせるのがいいな。和彦はアマ過ぎる。
愛さんに恥かかせないでね。
女優なんだからトータルフェイスリフト位やれば?
耳横→耳後ろフェイスライン切って引っ張り上げる
朝ドラだからないでしょうが、智は真っ直ぐなだけに、この結婚は許さないはず。 山原に火を放ち、実家の豆腐の角に頭をぶつけて死んでしまうくらいありそうです。
当時どこにでもある親への結婚報告のシーンは心和みました。控えめに二つのお願いをする母優子さんがおちゃめでした。優子さんの希望を採用して暢子と和彦の結婚式は琉装だそうで楽しみです。琉装と言えばちゅらさんの結婚式を思い出してなつかしかった。
アッラフォンターナで結婚報告をする暢子に大城オーナーと二ツ橋が鶴見の人々に何かこだわりがあり躊躇しているようでしたが、何とかうまくやりくりして結婚式に出席すると思います。そのために先に進めなさいと大城オーナーが優しく言い渡したと思います。結婚も仕事も目指すと大城オーナーに約束したが、有言実行の暢子ならできると思うので期待します。
結婚がこのまま順調にいくかに思えたが、難関は和彦の母重子だが、重子を演じる鈴木保奈美さんの存在感が凄かった。女中にはキチンと挨拶していたはずの暢子は重子の迫力に圧倒され取り乱してしまい、間髪入れずに重子の結婚は許しませんの宣戦布告に持っていかれました。これから一筋縄ではいかない重子を二人でどう攻略して結婚にたどり着けるのか楽しみです。
Yahooのワシントンポストの記事:
「MLB放映権を持っているNHK BS1ではオオタニがMLBにデビューしてから422%視聴率が増加しているそうだ」とも伝えた。
大リーグ放送期間中の朝ドラは出来、不出来に関係なく視聴率は不利になってそうですね。大谷君が活躍した去年あたりから特に。視聴率の高かったエールの時期はコロナで大リーグの試合はほとんど無し。
サーターアンダギーってカジュアルなお菓子じゃないの?
あらたまった挨拶に持っていく?
さらにつまらなくなった。
すごいな。
暢子はどこまで単純なんだ。自分の両親が恋愛結婚だったからといって、どこの家庭も幸せな家族関係だとは限らない。お嬢様育ちで家の格にこだわるような母親を説得するのに料理?あの母親なら料理人なんて賤しい職業だと思っていることだろう。
やっぱり調べていたのか…。
息子の相手が大野愛さんなら、お母さんの態度は全く違ったのだろうけど。
この先、暢子がどうやって和彦母の心をほぐしていくのか楽しみです。何度かは跳ね返されるだろうけど。
ニーニが育てているのは、牛じゃなくて豚だよね。
養豚場の父娘、呆れてないで、怒っておくれよ。
朝イチ、「朝ドラ受けを諦めません」って、ネットは相当荒れてるのかな。
私も見続けることを諦めません。
さ、さすがの迫力のお母様。でも暢子は何とか認めて貰えるよう頑張るみたいね。めげない明るい暢子が可愛くて良いわ〜。
ねーねーも負けないで!でもお料理は頑張って練習しないとダメな感じなのかな?
歌子ちゃん、頑張れ。みんなの前だから緊張して余計に上手く出来ないのかもね。性格はそんなにすぐには変えられないと思うので慌てずユックリね。
で、今度こそは、にーにーも!と思ったら、、えっ変わってない? 家族思いは分かるんだけど、お願い、みんなに迷惑だけはもうかけないで〜心配(汗)
まあ 次から次に盛り上がって行く朝ドラですね。
ここ最近では最高でしょ。
もともと母と息子の関係もギクシャク。
それでも仲良くしたいと明るく受け止める
暢子がとても愛らしかった。がんばれ(^^)!
和彦の母親も酷いと思うけど和彦はさらに酷い。
こんな家族と結婚するのやだな。
和彦のとーちゃんも、この奥さんに罵倒されて早死にしてしまったんだね。門後ろに棕櫚の木って、なんちゅう家だ。
智は男の中の男なので、むしろ暢子と和彦を祝福すると思うな。智には歌子がいるさー
重子さんすごいな、興信所使ったのかね。ニーニーが牛飼いになってたのがリアルだった(興信所は全部調べきれるわけじゃないです)
和彦君ついに言っちゃったねえ。
和彦君のちょっと無神経なところはお母さま由来だった気がしてきた。
いいところのお嬢様誰も意見してくれる人がいず、旦那さんもたしなめることなく亡くなってしまって、息子も反抗期にちゃんと反抗しないでここまで来ちゃった。
波風立てなかった不幸。母ちゃんの天下が続いていた不幸。
反省なく、美しいまま豊かなママここまで来てしまった不幸が、「母さんの子じゃないほうがよかった」を結婚話の渦中で聞くという結果を招いてしまった。
ガーンな母。
でもお母さん中原中也の母は大事な息子を亡くしたけれど、あんたの息子は生きているし、気のいい娘があんたのためにご飯作ってくれるんだよ。
幸せだよあんた。
甘いね。暢子が何かやったところで重子の価値観がガラッと変わるなんてありえない。そういう価値観の元に今まで(恐らく50代くらいだろう)生きてきたわけだし、学者肌の夫によっても変えることができなかったのに、いきなり現れた暢子が変えることなどできるはずがない。
和彦って母親似なんだね。
毎朝、家訓の、「全部なかったことにしてくれ」を唱えていそう。
チビ歌子ちゃん、
喋らなかった、映らなかった。
ファンのおばちゃんはちょっと残念です。
子役さんたち、やっぱりみんな可愛い。
暢子、頑張れ、諦めるな。
あきらめたらそこで試合終了!。
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