5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
あのシャツ、スーツ、喋り方。
採用は、されないでしょう。
あの養豚場に腰を落ち着ける!
その決心をする回を待ってます。
、、早く落ち着けよ、ニーニ😑
もう登場人物たちの伸びしろがない。
今月で最終回で十分な気がする。
今更、ありがとう ごめんなさい、が言えるところと言われたって、今までだって普通に言ってたやんか。
昨日は賢秀の下らない話しに同調して、一人偉そうに指示していたが、謝ったり感謝は普通にしてきてたやんか。
だからバカ兄貴なんかの言う通りにするから反感買うんだよ。てか、幼児向けみたいにありがとうごめんなさい言ったら、皆さん暢子の言いなりになるって話しか?明日からどれだけありがとうごめんなさいを言うのか?嗤
やっぱり幼児向けドラマ。W
らしさ、プッ。
それにしても布団に寝っ転がってた時の髪の毛、蛇女の髪の毛みたいじゃないか?なんかいたよね妖怪みたいなの。あれみたいだった。ま、わざとだろうけど。
今日の賢秀、ほとんどセリフが分からなかった。変顔に意識いって、セリフがおろそかになるなんてそんな役者いるかい。智のセリフはきちんと聞こえたのにね。店の品物さわりまくるバカな兄貴、毎日ふらふらしてさ。本当に○○。
今朝も良かったぁ、ありがとうお母ちゃん。
そう、暢子のいいところは上辺だけでなく、素直にありがとうとゴメンナサイがちゃんと言えるところ。
過去の朝ドラの中でも1番気持ち良いヒロインの良いところです。だから好きなのよね。
これまでもニーニーは転々と職を変えて働いていたんですね。今は職なしだけど、たぶん養豚所の方がいい人でニーニーの帰りを待っているかもしれない。ニーニーは一人で頑張って女に寄生して何十年もプー太郎になっていないところがいいです。ニーニーの謝らなくていいは悪いことばかりではなく使い方によって違ってくる。暢子の良いとこの、ごめんね、ありがとうと、とニーニーの謝らなくていいを押して引いてと巧く使いこなせば成果は得られると思います。
良子、叔父さんに説教されて泣いたんだな。
博夫には離婚届け突き付け脅し、上からガミガミ言うけど、説教されて泣くか。
強く言えるのは博夫にだけか。だからすぐ実家に戻り母親の陰に隠れて博夫にだけ偉そうに言うんだな。博夫の実家に行って自分の考え言えないわけだ。すぐ泣くような弱虫が旦那にだけは威張る、どんだけ情けない元教師だよ。本当に正式な免許持ってんの?
迷惑かけまくりは全員かい、呆れた人間の集まりの家族だな。
不覚にも、暢子&賢秀のアホアホコンビのやりとりにほっこりさせてもらった。
どこがいいかわからないけどなんかいい。不思議だ。
歌子が出ていなかった。まさか…
今さらながらコメントを見ていると書いた人の人柄がよく表れている。
何となく付き合うなら見た目ではなく心のきれいな相手と付き合いたい。結婚するなら尚更、そうあるべきだと確信する。不平不満の塊のような人と付き合うと、ろくなことが起こらない。こちらまで心が、すさみそうだ。そんな風に感じる今日この頃です。
簡単にすみませんを連発するけれど、その実は反省していないんじゃないかと思う人っているからねえ。
御免なさいとすみませんの違い、確かにある。
心からのごめんなさいが言える人がまわりの信用を得られるんだなと確認した。
人は誰も生きている間に多少なりとも人に迷惑をかけて生きている、逆に迷惑をかけていない人を見てみたい。何処にも行かないで引きこもり社会と遮断してネットにふけっている方だったら仕方がないけど、人は誰でも人に迷惑をかけています。その代わり自分も人から迷惑をかけられています。人間は迷惑かけたりかけられたり持ちつ持たれつ生きています。
ニーニーは普段はどこに住んでいるの?
暢子が電話を掛けたのは深夜です
歌子は病気なので自分の部屋で早く寝たと思います。
野宿。
信頼できないはずのニーニーのバカなアドバイスを聞き失敗した後に、カンパしてもらって家に電話って、自分で考えろ。
ありがとう、ごめんなさいが言える子って、暢子はそんな謙虚な子だったか。それなら兄の忠告なんか単純に受け入れないし、昨日のポーク騒動はない。
いつも優子が優しい言葉をかけホロリという設定になっているようだが、いつもトンチンカンで、そもそもあなたの育て方が諸悪の根源と思ってしまうんだよね。
失敗しながらも成長続ける愛されヒロイン、家族を見守り励ます素晴らしい母という想定みたいな気がするが、作り手は出来たドラマを見てるのか。全くそうはなってないが。
お母ちゃんに、ニーニーのいいところをいっぱい言ってほしい。
賢秀は保険証を持っているのでしょうか?
病気の時が心配です。
夢オチは、絶対ダメでしょう。素人がやること。
夢に逃げたら何でもありになるから、これだけはやってほしくなかった。笑い落ちにもなってないし....
制作側も注意しなかったのか?
今時、素人でも書かないかもね、こんな脚本....
もう、ここまで酷いと かばいようがないんだけど💦
ドラマの批判はOK!
視聴者、ユーザーの評価をするところじゃないよ。
何か勘違いしてる人いますね。
ドラマが批判されて悔しかったら、ドラマのどこが素晴らしいかをアピールすればいい。それだけの事。
誰もが自分の意に反して人に迷惑をかけたり、人を傷つけてしまうことはあるでしょう。
大切なのは、誰もがそれを自覚し、そういう事をしないように努力していく事だと思います。
それが実現した時、この地球は、とてつもなく素晴らしい星になるはずです。
カンパしてもらって家に電話したんじゃなくて自分のお金で電話してます。カンパは好意でしてくれただけ。
ありがとう、ごめんなさいはいつもちゃんと言っていた暢子。暢子にとっては当たり前のことだったんだけど、そこが良いところだと言われて、気付きがあったんでしょう。
そういうことってとても大事なことだと思うので、これからの暢子に期待です。暢子の良さをいかしてシェフ代行、無事にやり遂げてくれたらいいな。
くだらん!実にくだらん!どうせ明日は暢子がありがとう、ごめんなさいを素直に言うようになって丸くおさまるのでしょう。それくらいの脚本私でも書けるわ。
そろそろニーニーに、1試合で8打点くらいの大活躍をしてほしいです。
お兄さんのお馬鹿な助言でマイナスになり、お母さんの助言でプラスになり、結局のところプラマイゼロに戻っただけ。
ここからプラスにするには、ルーツ沖縄に解決を求めず、もっと自分の知らない料理の奥深さに気付けるような探求心を常時持ち研鑽を続ける事が、暢子の料理長就任への修業には必要だと思う。
だが深さを求めても、朝ドラに深みは不要、流れるように毎週事が進むのが一番大切!という制作側の意図がはっきりしているので、期待してはいけないのです。
人は何でもかんでも自分で解決して生きて来たわけではない。
また一人での解決は偏った方向に行ってしまう場合もある。
家にこもって社会から逸脱して一日中部屋に籠ってネット三昧して
いるなら仕方がないが、人は生きている過程で周りの大人たちや学校の
先生や恩師からの助言や指導を受けその中から自分で選択して
解決して生きてきた、人は生きている過程で何もかも一人では解決できない。
日をまたいでの夢オチですか。
凄い大胆な手を使ってきますね。
さすがちむどんどんのスタッフはセンスが違いますね。
昨日のちむどんどん特別編を見てたので今日のにはすごく納得。暢子はいつもありがとう、ごめんなさいをちゃんと言ってきた。暢子は本当に自分が悪いと思うことにしか謝罪しない。それが大事なんだと思う。
矢作くんみたいにありがとうが言えない人もいるけど、矢作くんはいつも暢子の料理を一番はじめにおいしいと言ってくれる人。本当は正直でいい人なんだと思う。でも人を使うことはうまくなくて。そういう人も暢子が気を配って回すことができたら。二ツ橋シェフに一歩近づけるのかな。
今日の暢子がお母ちゃんに助けを求めて電話するところでほろりときた。理由はきかないでただ娘のいいところをあげていくお母ちゃん。ほんとに優しいお母ちゃん。そしてその電話をつなごうと10円玉をかき集める三郎さん。比嘉家の電話は歌子がひいてくれたんだよね。みんなに助けられて今の暢子がいる。お母ちゃんの言葉と重なった。
男女仕分け問題で視聴率15・5%を記録した。
夢落ちのどこが悪いんだろう?朝ドラって夢に幽霊も出るし現実にも幽霊出たままドラマが進んだりもするし、犬もナレーションするし、ヒロインが死んでナレーションしたりもするし、もっと自由なドラマなはずだけど。なんか最近朝ドラはこうあるべき論が多くて息苦しいな。もっと自由に楽しみたいし、そういうドラマを作ってくれてるんだからこのままがんばってほしい。
寅さんだって冒頭はいつも夢から始まる。
男だから女だから以前に、そもそもあの厨房の中で暢子がシェフ代行に一番ふさわしいように全然見えないから説得力ない。ありがとうごめんなさいが言えればいいなんて単純なものじゃないだろうに。
夢オチはダメですか?。このドラマで何回夢オチを使いましたか?初めてだと思います。
なんでもダメだと決めつけるんですね。そこまで五月蠅く言われるようじゃドラマが
作りようがない。スタッフの苦労をお察しします。でも夢オチで良かった。夢オチで
なかったらまたあの方にまったく暢子ちゃんはなにやっているのでしょうかシェフ代行
なのに遅刻するなんて責任がないんですねバカだからそんな常識はずれなことをして
しまうのです。まったくこの脚本はめちゃくちゃですね‼。
なんて書かれるから夢オチで良かった(笑)。
最終回暢子が夢から覚めて、このドラマすべてが夢でしたってオチなら納得できるが。
ありがとう。ごめんなさい。が、言える自分。
つまりは、見失っている自分を取り戻せってことなのかな⁉️
シェフから認められた、本来の自分。
自分が思う味付け(これについては本来の味を大切にすると悟っている)や盛り付けと、そのままで良いとお父ちゃんがウンウン頷いた性格で、周りの助けを借りながらガンバレということ?
数年働いてシェフ代行を任せられるようになってから
はじめて「ありがとう」「ごめんなさい」の大事さに気づいたの?
一番下っ端のくせに今まで積極的に言ってなかったことにビックリ
最後に「これは夢だったのです」というのは駄作の中の駄作。「一炊の夢」などというように大昔から数えきれないほど繰り返されているからで、誰もが思いつくネタだから。やるのだったら「どれが事実だったのか分からない」ような話にするなど相当に工夫が必要になる。タモリがストーリーテラーをやっていた「もしも!」にもこういうネタの話がいくつかある。
暢子のありがとうとごめんなさいは心から言ってるから大切なんだよね。
だから謝る必要がないときは謝らない。
おでん屋で和彦と意見がぶつかったときも謝らなかった。謝罪する必要ないから。どっちもまちがってないから。
ありがとうもごめんなさいもひっきりなしに言ってる人ほどその重みがないというか。自分もそういうとこあるからよくわかる。
普段から必要なときにありがろうごめんなさいを言えていたら
こんな状況にはならなかったということ?
つまり、今までは言うべき時にも言ってなかったってことなのかな?
「自由」と「身勝手」
「幸せ」と「贅沢」
は、それぞれ違う。
残念ながら、比嘉家の人間は、それぞれ後者だから困りもの。
男だから女だから関係がない暢子はコックになって6年たちその間
売れないおでん屋を立て直しメインデッシュを成功させストーブ前を何回も
経験して実績積んで来ました。暢子がシェフ代行になるのは説得力が
あります。でも調理スタッフをまとめるは真摯な誠意が必要です。
もともと持っていたの暢子いいところありがとう、ごめんなさいの
誠意を見せていけば分かってもらい巧くまとまると思います。
夢・・これは酷い。
「夢だった! 助かった!!」
はすぐに来ないと。
回をまたいではダメです。
視聴者を騙しています。
寅さん映画が夢から始まっても良いのです。
冒頭で夢だとわかるのであれば。
幽霊が出てきても良いのです。
本物の幽霊か登場人物の脳内での話なのか、どちらにしてもファンタジーです。
ファンタジー要素が嫌い、要らないという意見はOKです。
でも回またぎで視聴者を騙してはいけないです。
これは些細なことではないです。
実はありがとう、ごめんなさいの簡単な言葉はいろいろなしがらみや因果で
素直に言えない時がある。だからなかなか仲良くなれなくて争いや戦争が起こる
こともあります。素直にありがとう、ごめんなさいが言える平等な社会でありたい。
子供向けの教育テレビかよ。
大したことじゃないじゃない、寝坊した夢オチなんて。回をまたいでいたって、ああそうだったんだで終わるくらいのこと。
暢子はこのシェフ代行をやりきれば、また一段と成長するんでしょう。楽しみです。
寅さんも最初の頃は、コメディ要素が少なかった。
夢落ちでのスタートはいつからかなあ?
イタリアンレストランなのに、そこの従業員なのに、なんでも沖縄料理で解決。W
店の野菜で肩トントン🐷
豚さんはどうした、甲斐性なしニーニー。
あ~あ、そろそろ恋ばなが始まりそう。
彼女いる男を奪うのか。沖縄の性悪女は里美?良子だけかと思ったが。
ますます視聴率も評価点も下がってWW
沖縄『慰霊の日』
ドラマ後の写真は、沖縄出身の仲間由紀恵さんと黒島結菜さんでしたね。
相変わらず、早苗も晴美も出ないケチンボドラマ。
いくつ?晴美は。
早苗も、暢子のいい所は、
…食い意地が張ってる所、とか言ったら面白いのに。
このドラマから干されたの?早苗さん。
「世界があなたの敵になっても私はあなたの味方」という優子は
「世界が『ちむどんどん』の敵になっても私は『ちむどんどん』の味方」という私たちファンへの最大の応援歌だったね
もっともっと優子のように本作の制作会社の味方をしよう
そうすれば1年後はきっと賢秀のように非の打ち所のない自慢の朝ドラが作られるはず
今から楽しみ!!
本土復帰回もすばらしかったが今日の放送こそまさに「神回」というべきものだろう。朝ドラの歴史を完全に変えた渾身の力作だった。沖縄にとって重要な6月23日にシンクロするように精緻に練り上げられた脚本がすばらしかった。「ぬちどぅたから」(命こそ宝)のメッセージが全カットに宿っていた。おなじみの沖縄のキャラクターたち総出演というサプライズも嬉しく、演出の本気度が、役者たちの繊細な演技と共に、沖縄の平和への万感の想いを発散していた。この回はぜひとも全ての国民に観てもらいたい。制作・脚本・演出の実力と志の高さに圧倒された。
「世界があなたの敵になっても私はあなたの味方」神田うのが登場するCMにそんなセリフがあったのを思い出した。良子は賢秀と違って犯罪に手を染めたわけではないからまだいいかもしれない。ただ、古い習慣が残る地域にそぐわないのも確かだ。比嘉家の考え方は田舎よりも都会生活にこそ合っている。この頃は都会でもまだ古い考えが跋扈していたのも確かだが、田舎よりはましだろう。
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