5 | 475件 | ||
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合計 | 1752件 |
>男尊女卑の典型のようなアンチ親父には、ちむどんどんテーマは我慢ならないのかしらね。
あなたは女性でしょうか?
ちょっと批判的な事を書かれるとすぐに感情的になって男尊女卑だなんだと騒がれるのは心外です。
これは男女関係なく、例えば博夫が比嘉家に婿入りしたとしても同じです。
これはあくまでも常識の話です。
やっていい事、悪い事って時代によって変化するものなのでしょうか?
良子の石川家に対する不義理、そしてそれを容認する優子が正しい行動をしているのでしょうか?
それと、私がいつも疑問に感じるのは、働くだけが偉いのでしょうか?
家事や育児は大切な仕事ではないのですか?
「共働き」は口で言う程に簡単なものではありません。
子供がまだ幼いうちは、保育所をはじめ、預かってもらえる場所が必須です。
もし優子が厳しい母親で、それを拒否され、他に晴海ちゃんを預ける場所が無かった場合でも、良子は嫁ぎ先で経済的困窮をしている訳でもないのに、ただ自分の事だけを考え、自分の為だけに職場復帰したいだなんて言えますか?
もし言えるなら、結婚なんてするべきではなかったんです。
まして子供なんて産んではいけなかったんです。
違いますか?
川栄李奈さんですが、朝ドラのオーディション5回連続落ちて、6度目の正直でカムカムのヒロインの座を射止めたという話を聞きました。一歩間違えれば今回のヒロインが川栄さんだったのかもしれません。
川栄さんは運が良かった。黒島さんは運が悪かった。
一種のロシアンルーレットみたいなものでしょうか?
正直、川栄さんの方が役者として一枚上のような気もしますが、黒島さんも好きな役者です。
今回は脚本に恵まれなかったですが、今後頑張って欲しいと思います。
コメディパートをしっかりやってほしい。
朝に笑わしてほしいです。
二枚目の人はほかにもいるので、鶴太郎さんは笑いパートがいいなあ。仲間さんも、真面目に笑わせてほしい。
常識は人の数だけある。
お互いの考え方を尊重してうまく助け合って生きていける世の中になればと思いました。
みんなで幸せになりましょう。
当時の男社会のレストラン界で男優位のつまらないプライドを持つ男性厨房スタッフの洗礼を受けながらシェフ代行として頑張っている暢子が頼もしいです。慣れない仕事であたふたするのも人間らしくていいと思います。最初から巧くいったら誰も苦労はしません。弱音を見せても自分で答えを見つけれろと愛の鞭で突き放す厳しいオーナーの態度も暢子にとって成長の糧になると思います。ヒロインを厳しい状況に追い込み乗り越えるストーリーはただ爽やかさを求める朝ドラとは一線を画するほど見応えがあります。
ニーニーみたいなキャラクターをいれたのは、どうしてかなと?
刺激的なキャラをいれたほうが盛るあがると思たのかな。
やっぱり、沖縄の3姉妹の物語でもよかったかなと。
>2022-06-22 20:18:44名前無し ★
ドラマの感想ではない星付き評価なので
評価を不正に操作をする行為です。
また二人の俳優を対比させて一方の俳優を誹謗して落として
ファン同士の対立を煽る書き込みです。
規約違反に相当します。今後控えてほしい。
規約
ファン同士の対立を煽るような書き込み。
評価を不正に操作する行為。
習慣視聴とはいえ、今日という今日はあきれかえった。
キャラのほとんどに嫌悪感を抱く日が来ようとは。
優等生じゃなく人間っぽくって良いなんて擁護できないよ。
オーナーもこんな状況で店を留守にするっておかしいだろ。
みんなチグハグ。暢子も何様?
「芋たこなんきん」見てても南方にはニーニーみたいな男性いるんだなあと思った。
ちむどん、誰も幸せそうではない。
これが返還50周年の答えなのかもしれない。
ニイニイのテキトーなアドバイスを真に受けてやってみたら、更に反発されちゃったよ。
おまけに寝坊した暢子。
冷え冷えとした空気の同僚や先輩たちに囲まれ、ピンチを乗り切れるか。
今の時代に男女差別を描いて、いったい何をしたいんだ? この脚本家は、もうボケているのか?
星1評価操作ばかりで嫌になります。
暢子はまたもや試練ですが、負けずに頑張って。
私はねーねーが働きたいというなら働かせてあげたいな。私は専業主婦だったから、兼業主婦での子育ての大変さは分からないけれど凄いなと思うから。
皆んな頑張れー
人生良いときもあれば悪いときもある。
一生懸命頑張ってもうまくいかないときもある。
それでも幸せになるために生きることを諦めないで必死で生きている人たちばかりだから、
自分も生きなきゃいけないと励ましてもらえる。
「ちむどんどん」好きです。
今日のほマジで気分が悪い内容。もうニーニーは最後まで出てくるな。良子の話もいらんし、離婚しようがどっちでもいいし。レストランの店員も馬鹿ばっか。
兎に角兄弟それぞれの話を同時に進めるのはやめてくれ、感情移入できん
黒島結菜さんもスカーレットの時は落ち着きがあってとても良かったのに暢子はないな。
髪の毛が料理人として不潔だし態度も偉そうだし好感持てない。
このドラマ、共感できる、応援したい登場人物が一人もいない。
わざとわざとらしい騒動を起こし、金曜日には無理矢理、解決したことにする。
心が全く動かされない。こんなに単調で退屈なドラマも珍しい。
民放なら放送打ち切りレベル。こんなドラマしか描けないなら、脚本家はオファーを辞退すべきだった。
毎回どうなるんだろうと続きが凄く気になる。こんなに見所ばかりの朝ドラもなかなか無いよ。
一生懸命頑張る姿は見ていて元気を貰える。ありがとう。
連投で評価操作ってスゴすぎる。
東京制作の朝ドラの酷さには、もう堪忍袋の緒が切れる 。即刻手を引くべきだ。
不正をするアンチには呆れるばかり。
管理人さん、アク禁お願いします。
>東京制作の朝ドラの酷さには、もう堪忍袋の緒が切れる 。即刻手を引くべきだ。
頭悪過ぎの正義の味方=万吉如き、無職ニートヒモ男の意見は歯牙にもかけられていないわ。相変わらず卑しい育ち丸出しの下品な煽りしか能がない。はよ、出身校と学歴言うてみい。
ちむどんどん面白いですね。
何だか面白さが加速しているような。
個性豊かな人物ばかりなので楽しいし、各々に感情移入してしまいます。
みんな大好きーーー
登場人物ひとりひとりの生き方や悩みがとってもリアル。
「女は愛嬌」ってほんとに言われてた世代だから暢子にはがんばってほしい。
ほんとによく女ってだけで下働きさせられてたよねえ。そして愛ちゃんみたいな万人に都合のいい女の人ほどもてたし女性からも好感度高かった。やだやだ。
愛ちゃんは目指すところがあるのでここからがんばってほしい。
スカーレットもアシガールもマッサンもそれぞれの役柄を見事に演じ切り
今作で更にレベルアップした演技力で元気溌剌な暢子を魅力たっぷりに演じて爽快です。
毎週テーマを決めたエピソードが充実して面白いし縦軸の
家族それぞれの登場人物たちの人生が続いている
物語がしっかり描かれて秀逸です。
2日前不正評価操作組が休んだいた分
今日解放して連動しているのかな
凄いです。
なかなか一筋縄でいかないレストランの仲間たちの葛藤がリアルに描かれています。これから暢子と理解し合い一つにまとまって行く過程が楽しみです。破天荒でも根はやさしい賢秀パワーと常に幸せの在り方を模索する賢い良子に感心します。
毎週波乱万丈の展開に引き込まれ週末さわやかな感動に包まれて次週から元気に生きられます。
新聞社に入れて、サラリーマンとしての生き方も心得てる、女性として求められる立ち振る舞いも完璧な賢い女性。車を待たせておくほどのお嬢様の愛さんは、取り分け女子スキルをどこで身に着けたの?
・冠婚葬祭やパーティーで甲斐甲斐しく世話を焼く家族や親族女性を見て?
・学生時代の飲み会?
・就職してからの会社の飲み会や取引先との接待の席?
接待する側や下っ端がやるのはわかるが、女性だからやって当然だと本人も周囲も疑問をもたない空気がちょっと…。
愛さんは、男性の皿はポーク2、玉子1、女性の皿はポーク1、玉子2と取り分けた。理由は「男性のほうが体が大きくてたくさん食べるから」。
知らないうちに、男とか女とかの固定概念に蝕まれている。自分も気を付けなきゃと思いました。
今週おもしろいです。どう決着つけるか楽しみ。
愛さんの取り分けスキルはまさに上品な女性として必須のものだったんですよねあの当時は。花嫁修業にも必要だった要素です。
おでんの週から和彦のかわりに「ごめんね」と言ったり、編集局長に「謝りに行こう」と促したり、そして今日は頼まれてもないのに料理を取り分けたりしかも男性の方を多めに。
自然と男性を立てたり優位にすることが染みついている。
そして先日の朝ドラ受けで九州男児の代表・華丸さんが愛さんを「まともな人」と評してるんですね。男性を立てるのが当たり前の土地なんです。今日も石川家に女性が一人も出てこなかったこともスルーされています。ああいう場に女性がいないのが当然だから何も気づかなかったんだと思います。
なかなかおもしろいことになってきました。金曜日まで楽しみです。
ニーニー「謝ったら負け」
って人、世の中にいっぱいいるよね!
やっぱり世の中を知っている男
来年度から、東京制作の人の何名かが大阪制作へ転属するって言っていたような。
謝ったら負け。
それが正しいと考えている連中が多いから、いろんな悲劇が起きるのである。
学校でも職場でも、謝ったら負けという人間達は偉そうで声が大きく、弱い者いじめをする。そして性根の優しい博愛の人間は少ない。優しいのは自分の味方だけだ。
謝ればヘンないさかいも軋轢もなく、すぐに円満解決するのに。
謝ったら負け!
それはゆがんだ勝ち組の思想だ。
そうですか?私は反対だと思います。大阪制作の作品でまともなのって無いです。
べっぴんさん、わろてんか、おちょやん、カムカム等々、面白くないし酷い作品ばかり。
エールやモネは素晴らしい作品だし、退屈さなんて感じないちむどんどんも好き。
今朝も楽しみで仕方ないわ。
>2022-06-23 03:42:19
規約を守って投稿しましよう。
規約
ファン同士の対立を煽るような書き込み。
煽ることを目的とした書き込み。
規約を守りましよう。
連続投稿によりレビューの方向性を誘導する行為
子供が作ったようなドラマ
次から次に問題が起こるのは良いけど出来事を表面的にしか見せてないからつまらない。
ヒロインが料理を一生懸命頑張る様子とか同僚の人たちの心の葛藤とかも知りたいのに。
暢子は料理中も周りの会話に気を取られるシーンが多くて全然頑張ってるように見えない。
煽りの挑発に乗らないで
それぞれの感想を投稿しましょう。
執拗な議論はお茶の間でお願いします。
大皿からの食べ物の取り分け問題はとりわけ厄介だ。
各自勝手に、と思って箸を出したら怒られたりする。
誰かがそれぞれの小皿に取り分ける方がマナーにかなっていて、各自が箸を出すのがまるではしたない事であるかのような空気が出たりする。
こういう時には私が取り分けますから、と【取り分け欲】がある人も居たりして誠に厄介だ。
>カムカムエヴリバディとちむどんどんの内容の差は明らかだが、それ以前のひよっこからずっと酷い作品ばかりで腹が立つ。
半分青い、なつぞら、おかえりモネなどまともの朝ドラが一つもない。
マジで何とかせなあかんで。
明らかに、正義の味方=万吉の投稿だが、いい加減、汚物処理場やゴミ捨て場で拾った汚い色眼鏡は捨ててこい。
こいつが大阪制作ファンかも疑わしい。「おちょやん」に「爽やかなドラマだったよな」と星5投稿して、真の「おちょやん」ファンとして怒りを禁じえない。ろくに見ないで大阪制作だからと惰性で絶賛してたのが丸分かりだったから。
要は東京制作をこき下ろしてファンを怒らせ感想欄を荒らすことしか能がない。
40代の無職ニートヒモ男の戯言。
これまでの朝ドラになかったタイプのヒロインだ
元気溌剌で前に駆け出す意気込みがあっていい。
いつまでも陰にこもらず立ち直りが早くて
メンタルが強い暢子に元気が貰えます。
コックの頂点に立て!。
見た目と性格の両方がウザいヒロインは珍しい。
脚本・演出もウザイ。
だめだこりゃ!!
一見ドタバタコメディに見せているもののその実、深い人間の機微を描いて見応えがあります。毎週テーマを決めて週末にまとめる、今の時代にふさわしい構成でしかも内容が充実していて面白い。それでも縦軸のヒロインはじめ家族それぞれの人生が続いている物語もしっかり描かれています。ドラマだから少し誇張はあるものの料理スタッフの互いの価値観の相違からの葛藤が良く描かれています。これからヒロインがけん引して料理人たちがまとまりどう盛り上がて行くのか楽しみでしかたがない。
暢子大好き。ストレートな性格が気持ち良いです。
失敗も多いけど、素直だからちゃんと謝れるヒロイン。ただの良い子ちゃんではない素敵なヒロインです。
結局自分で何も解決できないヒロイン。
バカな兄貴のバカな意見を聞いて実行してどつぼにはまり、自分で自分の首をしめている。いつも誰かの意見からピンと来てるだけ。
にーにー、三郎、次は和彦?智?愛?それとも沖縄の誰か?
たまには自分で考えろ。他人に頼ってばかりの他力本願の卑しいヒロイン。
昭和歌謡のヒット曲を乱立して時代を描いているつもりの朝ドラがかつて
あったようだが、今作は当時数年前から世界的にウーマンリブ運動から女性の
生き方や男女平等の在り方が話題になってきた時代を描いて秀逸です。
それぞれの登場人物たちが人間の力で解決してゆくところが現実的でいいドラマです。
決しておまじないや幽霊が出てきて覚醒する絵空事と違う大地に根を下ろした
人間ドラマです。
優子さん母として二人の娘にちゃんと言うべきことを言いました。
良子も暢子もこれで前に進めます。
すごくほっとしました。
まさかの夢ネタ。次回の放送へ視聴者の気を引くのに夢ネタというのは一番安直な方法で、よほどのことが無い限り使ってはいけないものだろう。小説でこれを使う作家というのは「夢と現実が混同してどちらが真実なのか分からない」というようなテーマを別にすれば確実に三流だと言える。今回も昨日の放送の最後に持ってこなくても何ら問題は無く、こんなやり方は二度とやらないことを願うばかりだ。
ありがとう。と、ごめんなさい。が言えるところ。
そこが暢子の良いところ。
え~!結局、ニーニの助言がダメだったってこと?ナニソレ。
でも、沈んでる暢子は暢子じゃない…的な、ニーニ、初めて良いこと言った。
平良会長は、優しく暢子を見守っている。十円を百円で買い取るって…。
暢子は、亡きお父ちゃんとオーナー、平良会長とオーナーの切れていた縁を再び紡いでいるんだな。
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