3.02
5 238件
4 59件
3 67件
2 56件
1 232件
合計 652
読み きょうはかいしゃやすみます。
放送局 日本テレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-15 ~ 2014-12-17
時間帯 水曜日 22:00
出演
これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪...全て表示
全 3260 件中(スター付 652 件)281~330 件が表示されています。

2014-10-28 18:09:15
名前無し

勧善懲悪ドラマか、内容が浅いか、定番かでしか
視聴率を獲れなくなってしまっている。

    いいね!(1)
2014-10-28 19:14:39
名前無し

日テレって上質なドラマを作ってやろうって
気概が全然ないよね(笑)
でも要領はいいから数字だけはちゃんと獲る。
お見事!

ドラマは浅いけど役者さんは好きなので凄く複雑。
福士くんこんなのばかり出てないで舞台とかで鍛えて
もらった方がいいよ。

2014-10-28 19:53:52
名前無し

本当にいいドラマが視聴率を取れれば変わるんだろうけど、無理かな?
そしたらここの愚痴も減るのにね。

2014-10-29 01:54:26
名前無し

日テレの水10枠は、かつて「雲の階段」や「WOMAN」など力作があって好きだった。「明日ママがいない」もいろいろあったけど個人的には好きだったなぁ。でも、明日ママを区切りに局側はこの枠を穏便路線に変えてひたすら数字を追うようになっちゃったような。残念です。

2014-10-29 09:42:22
名前無し

福士くんは今や「(視聴率を)持っている男」として
各局が争奪戦だとか。
彼が一番自分の実力とその結果のギャップに悩んで
いるんじゃないかと思うとちょっと気の毒。
彼についてるマネージメントが優れているんだろう
なあと思いつつそろそろ甘いだけのイケメン路線から
の脱却をさせてあげてほしいと思ってしまう。
役をもらえる旬の時期に挑戦しとかないと(飽きられるときは絶対くるんだから)そのうち声がかかんなくなっちゃうよ。

2014-10-29 10:11:52
名前無し

福士くんはあまちゃんじゃなくて、仮面ライダーフォーゼから出てきたライダー俳優ですよね。
フォーゼの役柄とはまったく違う役でドラマに出るから、最初気づかなかった。

広末涼子さんとか綾瀬はるかさんとか、年上ヒロインとの組み合わせが多いのはなんでなんだろ(笑)。

原作の田之倉くんのイメージとは正直違うから、なぜ彼に??と思わなくもないけど、彼の素直な感じがいいのかな。普通な雰囲気と言うか。

2014-10-29 14:41:22
名前無し

視聴率は気にしないのですが、こちらの書き込みをで観に行ってみたら、さすがに驚きました。第一話より上がってるんですね。癒やしをみなさん求めているのかなあと(自分もそうですが)
でもこのドラマは演出家さんが別の方で出演者が違ったら、自分は観ないと思います。いまのこのドラマが好き。ラストシンデレラもそれなりに愉しんで観ていましたが、ストーリーが尻すぼみだったのが残念(それでも好きなんですけど) 
あれも篠原涼子さんや三浦春馬くんじゃないと無理だったな。演出もあざとくて(そこが好きです)良かったです。内容が中途半端にシリアスなので、最後物足りなかったかなと。良作とは思えないけどエンタメでした。

本作はほんわか、ちょっと笑いがあってドキドキが待ち構えていたら、それ以上欲するものはないですね。シリアス枠でこころにずっしり来るドラマは他に今季もあって、そちらはそちらで愉しんでいますのですが、視聴率低いですね。そんなものかと。

    いいね!(1)
2014-10-29 15:01:10
名前無し

これ案外ドラマ評論家の間では評価高くないんだね。
綾瀬さんの演技も演技臭くて痛い、とか。
本当にこじらせてる人からすればふざけんなって
内容だとか。
意外な辛さにちょい驚き。
だけど視聴率はいいんだよね。
上の方が言うようにエンタメなんだろうね。
楽しんで見れればそれでいいって言う感覚。
栄養分のある主食じゃなくて、無くても平気な
甘いスイーツ。

    いいね!(1)
2014-10-29 15:18:30
名前無し

女を馬鹿にしてるようなストーリーに見える。

なんのための30年だよ。
友達との会話もさあ。
処女が恥ずかしいから棄てたかったの?
主人公が馬鹿に見える。
私もアラサー。
もっと主体性の持った主人公なら共感もできたのかもしれないけど根本が馬鹿みたい。
こんな30女お子ちゃま過ぎて痛すぎる。
それで年下イケメン君と酔った勢いでやっちゃってCEOにも言い寄られて困っちゃうってアホか。

2014-10-29 15:40:29
名前無し

ラストシンデレラのパクり?
脚本は違う人だよね?

2014-10-29 16:00:28
名前無し

ラストシンデレラのまったり版かな。
脚本家は違う人。『ディアシスター』をラストシンデレラの方はやってらっしゃる。

リアルこじらせ女子のドラマは恐いよ~。いっそ映画で黒木華さん辺りがホラーでやってくれたら面白いかもだけれども。でもマニアックになりますな。

2014-10-29 16:17:09
名前無し

さじ加減が難しいね。あまり重すぎてもダメだけど描写不足でも浅すぎて魅力半減しちゃうし。せっかく女子好みの題材なのに掴みの説得力が薄すぎて少し残念かな。

2014-10-29 17:01:04
名前無し

っていうか今気づいたけど、明らかに酔っぱらっちゃってる女をそのまま襲っちゃう田之倉くんもどうなのよ?

そういうキャラならそれらしくもう少し軽い感じに描いてもいいんじゃないかな。

どういうキャラなのかよくわからん。

2014-10-29 20:06:20
名前無し

一夜を過ごす流れは悪くなかったと思う。
もちろん田之倉はそのつもりで誘ったのだろうが、花笑は一度断り、昔を思い出す。
自分がこだわってきた未経験の年月をまた繰り返したくないな、と言うのと、初めてのサプライズ、初めての誕生日祝いに勢いもある。
その流れかーと納得したよー。

アレが、葛藤も見えないまま朝になってたら、え??って思ったけど。

2014-10-29 20:26:08
名前無し

うーーん、後悔するところがずれてる気がする。
過去のことにしてもそうだけど。
そこじゃないだろ!?って感じ。
まあ多少強引でもやんなきゃ物語が始まらないんだから仕方ないか…。

2014-10-29 23:01:09
名前無し

いやー、録画辞めたんだけどつけたらボーリングで揉めてそうだったから思わずそのまま見てます。
 福士君、ほんと下手くそだね。あまちゃんの時マシに見えたのは高校生でプラトニックだったからみたいで、今回のキャラだと全く合わない。
 特に港での抱擁シーン、明らかに綾瀬のマネージャーが睨んでるのを恐る恐るという感じで、大事なものを抱きしめてると言う感じが全くせず。エロさもなし。笑ってしまったわ。

2014-10-29 23:45:23
名前無し

私は面白かったです!
30才で初めて男の人とおつき合いしたら、(しかも相手が9才も年下のイケメン)、あんな感じになると思う。

玉木さんもからんできて、ますます面白くなってきた!
福士くんは、言われてみれば演技力はまだまだかもしれないけど、私はそんなに気にならないし、今後の成長に期待です。
合鍵を渡したシーン、こっちまでドキドキしちゃいました!

2014-10-30 00:09:31
名前無し

2話までは面白いと思ってい見ていたけど、第3話はつまらなかった。
30女が初めて恋愛をして浮かれる様子は可愛いように見えるけど、なんだか不自然。これだけ恋愛を受け入れることが出来るのならば、もっと早い時期に,いろいろ恋愛できたはず。
30年分がはじけて、男に一生懸命になるような女は,男から見るとうっとうしくなる。そうでなければただ魂胆があるだけ。
主人公にはもっと普通の女とは違う恋愛を見せてくれることを期待したのに、これじゃただのくだらない恋愛劇。
一気につまらなくなった。

2014-10-30 00:23:53
みっちゃんママ

ダメだーwキムチ鍋食べながらキスはレッドカードだ(^_^;)))
自分に靡かない彼女が気になる朝尾の目線で観てる事に気づいてしまった(笑)
田口淳之介が、気持ち悪く見えるのもスゴい(笑)

変なとこにばかり目がいって、集中出来ないのはいまいちな証拠だ…無念

2014-10-30 00:30:29
名前無し

↑うん。せめて田之倉くんがチラッとでもそういう行動を重いとか鬱陶しいとかって思わないと不自然。
普通に恋愛を重ねてても付き合いはじめはそういうスレ違いってあるしまして30まで男に免疫ないんならもっとやり過ぎちゃったり極端に走っちゃったりもするはず。
そういう細かい描写がなんかテキトーで時々冷めます。

2014-10-30 00:33:26
名前無し

裏の放送時間がずれたので初視聴。一言でいえば古い〜退屈でした〜

まず田之倉ですか、このストーリー上だとするともっと女慣れしてる奴だし、シュシュの件からしても女関係にルーズ(少なくとも過去は)だよね?セックスが先行した仲なんだから、キスもあんな軽いもんじゃおかしいし、仲直りして抱き締める場面ももっと手慣れていなくちゃ。恋愛に関しては、ヒロインを手のひらで転がしてるくらいの余裕がある男でしょう。福士さんのお芝居から見えるのは朴訥さと真面目さ。彼女があんな風にいきなり帰ってしまったら、どうしたのか彼の方が不安になって速攻で連絡入れて謝るタイプ。彼女から呼び出されて初めて会うなんて、そんな余裕ないだろ〜ってほどギャップを感じました。

あと、原作の主人公は33歳なんですが、なぜドラマでは30歳なの?33歳処女で田之倉と一回り離れているっていうのがミソでしょうに。この3歳の重みをドラマに取り入れなかったは間違ってると思うわ。あとあのメガネじゃ、綾瀬さんがつけても外しても美醜に変化がないね。もっと目の大きさが違って見えるくらいの度がキッツイやつにして、太い黒ぶちメガネくらいにしてみないと。そんな細かい点も入り込めないところでした。

2014-10-30 00:35:32
名前無し

きゅんきゅんあり、ハラハラあり、笑いありで
私は今期一番好きなドラマです

田之倉くんは本気で
青石さんの事好きなのかな?
.........今後どんな風になるのか
楽しみにしてます★

    いいね!(1)
2014-10-30 00:49:52
名前無し

私も田之倉くんが(というより福士君が)女慣れしてる風には全然見えません。
綾瀬さんもこじらせには見えないしお二人ともキャスティングに違和感がありますよね?
今日の話もなんだか、、まあベタなのは今更ですがこんな感じなのをこれから毎回繰り返し見せるのでしょうか?
もう少しだけリアリティを、、って言ったら肯定派に突っ込まれますね、ドラマにリアリティを求めるのはナンセンスだと、、。

2014-10-30 01:36:27
はるか

福士くん、このドラマかっこよく見える!!
キュンキュンした♪
キムチ鍋からのキスは無理だな~笑
臭そうだもん
キムチの宣伝ドラマかと思ったww
原作読みたくなったー!
綾瀬はるかちゃん、ああいうキャラやっぱり似合うなー
来週はどんなステマがあるのか楽しみだな♪

2014-10-30 01:59:34
名前無し

1話はバス停に白馬の王子様登場辺りで脱落。2話は見てない。意外と数字が良いようなので、今回再びチャレンジ。
いや、話が結局良く分からない。ないようが無いよ~な感じ。
玉木君は某千秋さまと変わらない。綾瀬さんは30歳こじらせ女子・・というより大昔のオールド・ミス風ファッションと髪型。堅くて生真面目、要領が悪い(周りに気を使いすぎる)性格で恋愛レースに20代に独り出遅れていたのに、今なぜか急にモテ期到来?
福士くんの役は女慣れしてるキャラなのか?真面目なのか?最後まで判断つかず謎。主人公が不器用なキャラなのに彼まで不器用では話が進まないでしょ。
シュシュの登場で話が全く転がらず今日はここまで・・て感じが(笑)。ユーミンの歌でハートのイヤリング?置いてきただっけ?歌詞があったけど、いつの時代の少女漫画だよここでストップって。
綾瀬さんはすっきり美人にしか見えずモテないブス演技が嵌らない。紙ちゃん(元同級生役?)出てたから彼女に役をスイッチしてほしい~~と思ってしまった。
最後に合鍵渡されて、新手の詐欺?かと勘ぐってしまった。終始御伽噺感が半端ない。もう童貞くん(千葉くん?)が主人公のBLリーマン物でいいんじゃない?とか妄想が(笑)。それほどどうでもいい内容なんだもん。ジャニ田口の役は全然要らない。

スポンサーリンク
2014-10-30 02:23:05
名前無し

咲さんが!笑
気楽に見ますよ。所詮ドラマですから。

2014-10-30 04:34:17
名前無し

とっても、面白いです。
ストーリーも、分かりやすく、はるかちゃんがかわいい。これからの、展開が楽しみです。

2014-10-30 06:09:13
名前無し

原作の漫画は読んで居ません。原作が漫画であろうと、夢見る夢子ちゃんのようなストーリーでも 楽しく見て居ます。
このお話は、そこに魅力があるのだと思って居ます。
漫画を買わずして、漫画をも楽しめると言うところでしょうか。
出演の俳優さん女優さんも 良いと思います。

私は、このような経験をして居ないので。
この先が楽しみです。

2014-10-30 06:11:56
名前無し

頭の弱い所謂スイーツ向けのドラマ
なにもかも平均で数字狙いで半年たったら記憶に残らないな
悪い意味でのTHE日本のドラマって感じ

    いいね!(4)
2014-10-30 07:21:19
名前無し

原作未読で、ドラマのテーマらしいこじらせ女子というのもわからないので、単純に綾瀬さんのラブコメとして楽しんでいます。元を知らないっていうのはいいですね。先入観がないから画面から与えられたものをそのまま素直に受け取れる。私は綾瀬さんが好きなので、彼女の三十路とは思えないキュートな表情や仕草を見ているだけで癒されるんです。
ドラマの花笑が重い女になるまいと思い悩む姿も可愛いですね。時代劇版重い女の妄想も面白かったです。浮き浮き気分で前髪下ろしてお洒落したかと思ったら、シュシュを見つけて自信喪失したらまたまたひっつめのメガネ女子に逆戻り。実にわかりやすくて、周りの人間には彼女の心境が丸わかり。とくに両親の反応が相変わらずいいですね。あんな娘の変化を目の当たりにしたらほんとハラハラするだろうな。とくにお父さん。来週は、相手が大学生と知って反対するみたいだけど、それはそうですよね。しっぽに赤いシュシュ付けたキュートなマモルも含め、花笑の家族が大好きです。
私はおとぎ話でいい。このドラマの雰囲気楽しいです。

    いいね!(1)
2014-10-30 08:28:29
名前無し

意外とみんなおとぎ話を求めてるんだね。
旦那にはいまいちですけど子供には受けがいい。
でも私の友達にはあまり評価は高くないんだけど。
大人女子には内容が無さすぎて物足りないらしい。
誰かのファンじゃなきゃ見続けられない。
本物のこじらせ女子は怒る内容だろうなあと思うよ。

2014-10-30 08:41:48
名前無し

こじらせるという言葉に良い印象がない。

ある問題を
自分でなんだかんだ
手をつけまくったあげくに
解決不能な状態にする。
しかも周りに多大な迷惑をかけて。

そんな女子はイヤだ

2014-10-30 09:39:57
名前無し

オイ!落下生って何だ??

彼の部屋でシュシュを見つけて落ち込む花笑が、翌日めがね女子に戻って会議室で課長と会話するシーン。

その二人の後ろにはついさっきまで行われていたであろう会議の内容がホワイトボードに残ってたんだけど、そこに書かれているはずの「落花生」が全て誤字。
スタッフの無知だと思うけど、どんな会社だと思わずにはいられない。

2014-10-30 09:59:10
名前無し

3話目にして少し飽きてきました。
こじらせ設定関係なくなってきましたね。

2014-10-30 10:44:04
名前無し

半年たたずともひと月で記憶から消えますよ。
なんにも残んないでしょう。

2014-10-30 12:19:20
名前無し

綾瀬さんの独り言が面白いですね。
玉木さんも福士くんもカッコイイです。
ただ、CMとか予告で合鍵渡すシーンとか
玉木さんが告白してるシーンとか大事なところ知っちゃったので楽しさ半減しました…。

2014-10-30 14:38:58
名前無し

2話のマモルの演技に感動♪( ´▽`)
可愛かった(*^^*)

    いいね!(1)
2014-10-30 15:11:38
名前無し

イマイチ、テンポが遅すぎ

2014-10-30 15:27:26
名前無し

コメディを真面目に批判する意見にはゴモットモといいたいけど、楽しんでいる人を卑下することばには気を付けたほうがいいよ。言ってる本人がそのものにあるということもあるからね。ここは、本音を認め合う、自由な場所であってほしい。
第3話も面白かった。恋愛手引き書のありふれた内容を違和感なく物語の中に配置している。
綾瀬はるかの演技は素晴らしい。理解できないプロの評論家がひとりいらっしゃるみたいですが、その人の鑑識眼はそうなんでしょう。
これからが本番、来週も観るよ。

    いいね!(1)
2014-10-30 16:27:13
名前無し

私もこのドラマ大好きだし、録画したのをもう一度見たくなって、見るくらいです。
トキメキもあり、笑いもあり。
時代劇での妄想(夢?)シーンの、「重いでござる!」には声を出して笑っちゃいました!

お父さんお母さんの家庭の雰囲気もいいし、マモルも可愛いし、このドラマの世界観、好きだなあ♪
なんだか幸せな気分になれます。
綾瀬はるかさんと福士くんの今後も気になるし、次週が待ち遠しい、楽しみなドラマです♪

2014-10-30 16:38:20
名前無し

視聴率、高いけど、何故これが・・・って感じ。
原作ファンじゃないけど綾瀬さんも福士君も違~うって感じ。
玉木さんは有りかな。

2014-10-30 16:41:32
名前無し

軽い、軽すぎる。私はもっと重い話の方が好みだな。

2014-10-30 17:20:59
名前無し

まあ時には辛口批評にカチンと来ることもあるでしょうがそれこそそういう意見も認めてほしい。
ザッと見たとこ楽しんで見てる人を卑下する言葉なんてないしきついかもしんないけどみんな素直な感想だと思う。なんか綾瀬はるかを理解できないプロの評論家が~って言ってる時点でそれも相手を卑下してることになるよ?肯定も批判も本音を認めあい自由な場所であってほしいからさ。

2014-10-30 17:21:27
名前無し

安心しては見れるけど好みじゃない。

2014-10-30 17:24:56
名前無し

視聴率が良いと、ひがみやっかみが増える傾向。
面白い、楽しみだと見れる幸せ。

2014-10-30 17:27:03
名前無し

コメディを真面目に批判する…ってコメディでもドキュメントでもファンタジーでも作ってテレビで流してる以上批判受けることもあるでしょう。
何が可笑しいんでしょうか??

2014-10-30 17:33:18
名前無し

全部まともな評価だと思う。

残念ながら原作も似たような評価で中身は甘い
少女漫画だから好みは別れるよね。

2014-10-30 18:49:37
名前無し

低評価はひがみやっかみっておかしくない?
決めつけは良くないよね。いくら批判も多いからって。

2014-10-30 18:57:38
名前無し

花笑の心の声、おもしろい。大好き。マモルが出てくると超和むし、家族とのシーンも大好き。

唯一不満なのは、田之倉くん。
花笑はいったい田之倉くんのどこにきゅんときたのだろう。
すっごい裏がありそうな顔してるし。

しっかし、計算高い女としか見ていなかった仲里依紗のことがすっごく愛おしくなってきた。

2014-10-30 19:00:25
名前無し

日本髪の綾瀬さん、とても可愛かったですね。

また 仁のようなドラマしてくれないかなぁ。
内容が浅すぎる・・・。

マモルが可愛いから見るけど。



スポンサーリンク


全 3260 件中(スター付 652 件)281~330 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)