3.02
5 238件
4 59件
3 67件
2 56件
1 232件
合計 652
読み きょうはかいしゃやすみます。
放送局 日本テレビ
クール 2014年10月期
期間 2014-10-15 ~ 2014-12-17
時間帯 水曜日 22:00
出演
これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。会社のアルバイトの青年・田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。酔って記憶を失い、処女喪...全て表示
全 3260 件中(スター付 652 件)2121~2170 件が表示されています。

2014-12-27 11:48:01
名前無し

現場の評価って何?
誰に見てもらうためにドラマを作ってるの?
見た人の評価が一番大事なんじゃないの?

2014-12-27 12:44:12
名前無し

一番分かりやすい現場の評価=視聴率でしょうね。
現場は、より多くの人に見てもらうために作品を作る=次作品への資金確保です。
その意味で、このドラマで福士さんは貢献している(少なくとも阻害原因にはなっていない)ということでしょう。
映画も来春公開の恋愛モノが決まってますし、大きな事務所に所属していることもあって今後も演技の経験を積んでいくことと思います。
私のイメージでは向井理さんと立ち位置が似ているんですよね。
彼も演技についてアレコレ言われてきましたけれど、仕事は途切れない。
今期は脇役で評判も良いみたいですしね。
福士さんは今21歳ですから、10年後の30歳くらいまでの成長率を見込まれているんじゃないでしょうか。

2014-12-27 12:59:38
名前無し

福士くんのドラマって高視聴率なんですか?まさか、あまちゃんの成功が福士くんのお陰とか言わないですよね。そもそも、ドラマで主演ってしてないですよね。
きょうは会社も、主演は綾瀬さんです。別に福士くんの功績にはならないのでは?脇役でも、視聴者から絶賛されてるならまだしも、このありさまですし。

2014-12-27 13:13:22
名前無し

わたし、福士くんは役柄で印象がガラッと変わると書いたものですが、別に格段好きでも嫌いでもありません(笑)。

好きだから良く見えるのではなく、客観的にいろいろな役柄を観てそう感じたまでです。

このドラマは楽しく観ていましたが、ことさら好きな出演者はいません。
だから誰かのファンだから良く見えるわけでもないですよ。

ただ、ドラマが楽しかっただけです。
世間では同じように感じる人も大勢いるってだけじゃないかな。
わたしはここの評価のほうが疑問だもの。

だからほんと、人それぞれなんだなと思います。
視聴率と言う数字で見えるものでは成功と言って間違いないですが、他の評価はこれからでしょう。

    いいね!(1)
2014-12-27 13:24:48
mido

がっかり感が半端なかった。

前半に感じたいい部分が後半ここまでひっくり返されるとは。

花笑モノローグ:笑える→くどい
花笑両親の存在:あたたかくってほっこりする→ここまで三十路
自宅女子は親と恋愛を共有するの?ちょっとついて行けない…。
大城君:厚い友情→実は恋してました。人気が出てきたからそん
な感じにしてみました、って思っちゃいました。

田之倉君のお母さんが2度目に出てきた時は、単に2人に入浴券
渡すため、そしてそれは福士君の入浴シーンのためか!、みたいな
とことブッシーさんが花笑の名前も覚えてないところ、にはほん
とびっくり。

エリカ様を超えちゃって視聴率も好調で作ってる人たち舞い上
がってはるんだなあって。
役者さんたち皆さん好演されてたので、もっとわくわくする展
開を期待してただけに残念でした。

2014-12-27 13:39:08
名前無し

全く同感です。鋭いご指摘だと思います。なんだかすごく納得するものがありました。

2014-12-27 13:45:27
名前無し

彼のお母さんが温泉の1泊券を2人にプレゼントするのも、よく考えたら気持ち悪いですね。普通だったらまずないでしょう。結婚したわけでもないのに。そもそも、2人の結婚を簡単に許し過ぎ。

2014-12-27 13:50:14
名前無し

うーん、やっぱり視聴率が結果なんですね。
大成功でよかったですね。
でも私はもう二度と日テレさんには原作ものをやってほしくないなあ。
なんか「いいドラマを作ろう」という気概が全く感じられないんだよね。
まさに視聴率をとることが成功だと思ってるからそういうやり方を繰り返す。という感じです。

福士くんに関しては現時点では残念ながら低評価ですが見守ってあげたい。若いからね。印象も悪くないです。
でもだからといって擁護はできないなあ。。
それが彼のためになるとは思えない。
いけないならいけないとしっかりと評価を下して彼自身がその現実を受け止めないともう彼の成長はない気がする。

ここの評価は総じて辛めですがみんな別に彼を叩きたいわけでもないし他の意見に乗っかっているわけでもないですよ。みんな真面目に見ててちゃんと分析してるドラマウォッチャーのサイトですよね。
特定の誰かやドラマに最初から盲目的に肩入れしてるという人が少なくて客観的に見てる人が多いというだけ。
星は週に一度だけというのも公正さを保つという意味で支持される理由です。
私は結構冷静で的確な意見が多くて訳のわからないネット記事なんかよりよっぽど当てになると思います。

2014-12-27 14:03:09
名前無し

青石家も田之倉家もなんか変だよね。
気持ち悪いよ。。

2014-12-27 15:24:10
名前無し

そんなのが本当に的を得ていたら局は視聴率なんてとっくに捨てているんでしょうけどね。
視聴率の影に不満爆発なんて記事が出てきてもおかしくないんじゃないですか?
報道規制されてるわけじゃあるまいし。

2014-12-27 15:29:49
名前無し

こういうレビューサイトの意見なんて、局側は黙殺なんじゃないでしょうか?記事になるなんてありえないと思う。

2014-12-27 15:51:01
名前無し

報道規制は言い過ぎだけど芸能界やテレビ関係者と記者との親密な関係はまあ一部では周知のことですよね。
その一例が芸能人のスキャンダルや番宣での見返りで記者側が利益を得ていたりとか、結構聞きますし。
まあお互い不利益になることではないし内容を持ち上げることは誰も傷つけることにはならないからいいんじゃないですか?

ドラマの評価は自分の目で見て判断した方がいいですよ。

2014-12-27 16:41:44
名前無し

私は福士くんをCMに起用してる、とあるメーカー勤務ですが、宣伝部の仕事は結構いい加減ですよ。
まず、タレントのカタログみたいなのがあって、値段(ギャラ)が書いてあって、ライバル会社が使ってるタレントは避けてって、消去法みたいにしていくとあまり残らなかったりする。あと、人気がでてギャラが上がると、高いからって理由で切っちゃったり。最終的にはお偉いさんの、好き嫌いも伺いながらね。
ちなみに理由はしらないけど、福士くんは、もう切ります。

2014-12-27 17:27:10
名前無し

凄い情報、ありがとうございます。多分人気が出てギャラが高騰したのかな??

2014-12-27 19:42:58
名前無し

福士くん、CMも増えましたしね。
ギャラはかなり上がったでしょう。

2014-12-27 20:59:35
名前無し

いまだに顔を憶えられない

へんな英語を披露してた人だったっけ?

2014-12-27 21:25:20
名前無し

福士くんは嫌いじゃないです。是非他の作品でまた頑張ってほしい。でもこの絶好調の今だからこそ辛口意見が必要なんだという気もします。それをスルーしたら彼は成長しませんよね。これはいい糧になるんじゃないでしょうか?糧にしてほしいと思いますよ。
綾瀬さんや玉木さんのようなベテランと張り合うのはまだ荷が重かったかな?
でもいつか私を含めた今の視聴者を見返してほしいですね。それは今後の彼次第です。

2014-12-27 21:46:40
名前無し

ほめるとけなす。
けなせばほめる。

嫌な追いかけっこですなぁ。感想サイトって。
このドラマも福士くんも悪くないよ。
楽しく観てるひとも間違いじゃない。

個人の考え方が違うだけだもの。

2014-12-27 21:51:39
名前無し

そりゃそうですよ。みんな素直な感想を書き込んでるだけだもの。みんな間違いじゃないでしょう。
嫌な追いかけっことは全然思わないよ。
嫌なら嫌で書けばいいし好きなら好きで書けばいい。
それだけですよ。
人の意見にいちいち腹を立ててたらやってられないです。

ドラマに対しては腹が立つけどね(笑)

2014-12-27 22:03:40
名前無し

そうなんですよ。言っても仕方ないのにコメントしたくなる。共感してもらいたいのかな?
嫌だと思う人が持ち上げられてると反対したくなるし、好きだと思う人が誉められてると話に乗りたくなる。
でも、みんな自分の意思を曲げないから意見が一致することはない。
ただ、それだけ。

2014-12-28 02:12:23
名前無し

その辛口意見を何故福士くんが見ると思うんでしょうか。
例え見てるにしても、こんな末端の合ってるかどうかもわからない意見を隅から隅まで見てるなんて全然考えられないです。
こういう書き込みだけはさっぱりわかりません。

後、メーカー勤務の人の宣伝部がいい加減との話は、そんなことないでしょう。
人間関係がかなり重視される業界じゃそういう対応はむしろ当たり前ですよ。
それとどうでもいいサイトと判断されたといえ、そんなこと書いちゃいけないことでしょう。

    いいね!(1)
2014-12-28 02:17:44
名前無し

綺麗な顔だったら何もかもいいわけじゃないよ。顔が好きでキュンキュンしたくて見てる人もいるけど、それに甘えるようじゃ、ふくしくんはこっから上がれない。少なくとも、田之倉で評価をガッツリ落とした視聴者は沢山いるんだからさ。ふくしくんの演技が問題なのは明白だよね。彼はこれから離れた視聴者を戻さなきゃいけない訳だから、相当努力が必要でしょうな。応援はするけど、私はやっぱりふくしくんの演技は好きになれない。今のままではね。

2014-12-28 02:47:33
名前無し

福士くん、どうなんでしょうね。
こういうサイトにいるとそればっかりの意見が良く見えて全て良くなかったように見えるんですよね。
でもそれで判断するのって凄く危険なことな気がする。
誰かも書いてた気がするけど、そのキャラが好きか嫌いかで俳優もそういう目で見るって書いてたけど、そう思う。
自分がいくら正しいと思っても自分以上の見方出来る人なんて世間にいくらでもいますし。
好きか嫌いかだけで見て嫌いな意見閉ざしても自分が成長出来ないだけなんですよね。。
それだと結局私が花笑や田野倉くんと一緒ってことになってしまう。

田野倉という役どころがダメな男としたら、本当に評価されないのか少し疑問になってきました。
いい男に見えてはいけないということですもんね。
世間一般の評価をまずそこは認めて、そこから自分が本当に合ってるのか、そこを考えるのが大事な気がします。

    いいね!(1)
2014-12-28 05:19:44
名前無し

キャラクターがどうのこうのじゃなくて、
本当にただセリフを読んでるだけだから。
演技とはいえない。
どんな役がきたって今のままではみれたもんじゃない。
事務所や本人が自覚しないと。
一般視聴者の目を甘くみてると、
すぐにあきられて、消えていくよ。
わたしはあんな酷い演技はみたことない。
東出くんの時にかんじたものより、さらに
上をいく。
なんで演技もできないこを使うのか、
業界内の事情だろうが、視聴者にとっては
たまったもんじゃない。

    いいね!(2)
2014-12-28 07:56:42
名前無し

これで続編や映画化希望っていうのが理解出来ない
花笑田之倉カップルは一度も萌えなかった
悪いけど福士君は何もかもぎこちない
抱きしめ頭ポンポンも押し倒してキスするもプロポーズも
21歳でも上手い人は上手い
だから花笑がアホっぽく見えて気の毒だった
玉木さんのカッコよさと巧さに目覚めたから良しとするけど

スポンサーリンク
2014-12-28 08:26:43
名前無し

田之倉君がダメな男で、それを上手に演じたために福士君が非難されちゃうって考えるのは無理があるでしょう。
原作から見たって話の流れからしたって、田之倉君をダメ男として演出したかったってことは考えられない。
それにプロの役者なら、殺人犯の役をやろうが、ダメ男をやろうがなにか魅力を感じさせる部分を必ず出してくるべき。主人公に嫌がらせするいじめっ子の役ならとことん嫌われてナンボだし、それはそれで成功。
でも、あの田之倉は違う、何もかも中途半端で、どんな人間かすらわからない。気持ちも伝わらない、セリフも聞き取れないじゃ話にならない。
あのドラマの登場人物だって田之倉より完璧な人間いないでしょう。
嫌味を言って花笑から煙たがられる朝尾さん。
テンション高すぎ、勘違いばかりしてウザい大城君。
打算的でぶりっ子、かつ毒舌な瞳ちゃん。
ゆとりで、ありえない言動をする加々見くん。
最初は唖然とされても、ドラマが進むにつれてみんな愛すべきキャラになっていく。視聴者の評価をちゃんと得ている。
千葉君なんてまだ若いしキャリアも短いのに立派だと思う。
ちなみに田之倉君は推察するに
若いのに恋愛慣れしてて、カッコよくて、大人で、物怖じしない性格で、女性を見る目が優れているので花笑を見初め、若い子にチャラチャラせず誠実で、花笑の両親にもキチンと応対できる人当たりの良い子で、将来のビジョンもあって、頭もよく、将来有望で、花笑にも一途で・・・。
ここまでの人物演じさせてもらって、嫌われるって、ある意味凄い。ありえない。
唯一の悪い点は、花笑に対して言葉が足りず不安にさせちゃう。ってくらいか?それだけでこんなに嫌われる?

    いいね!(3)
2014-12-28 08:33:58
名前無し

老婆心ですが…
もうすでに番組の感想の域を越えて福士下ろしにしか思えなくなっている気がします。悪口を書き合う高校生のLINE地獄に似たものを感じてしまいます。こんなこと書くとまた反感かうのでしょうが…。
私たちはオトナです。
ここに来て、社外秘情報みたいなのを書き込むのはいかがなものでしょうか。
読んだひとが不快になる内容に意味を感じ得ません。
楽しめた人もいる。がっかりした人もいる。こうだったらよかったのに…と感じた人もいる。それでいいのでは?個人をたたきすぎるのはあまりいい気持ちはしないものです。
ひとつ感じたのは、福士派は玉木下ろしをしないけど、玉木派は福士殺しをしてますね。
シンデレラストーリーを歩く福士さんへの妬み嫉みに感じます。
ファンマナーも大事です。

私は俳優さんには特別な感情をもっていませんが、楽しめましたよ。ずっと芝居をかじっていますが。

    いいね!(2)
2014-12-28 08:49:17
名前無し

本当にメーカー勤務してるかどうかはわからないですよ。
社会人ならこういうことはコンプライアンス違反とわかっているはずですしね。


田野倉より完璧な人間がいないって、浅尾さんがいてそれはさすがに…?
それに凄くいい人に見えてそうでもないってキャラだったでしょう。

2014-12-28 09:39:14
名前無し

田野倉くんは、いい人じゃないの?
いい人ですよね。

2014-12-28 09:45:05
名前無し

別にここのサイトの意見を参考にしてほしいなんてことじゃなくて世間の絶賛ばかり浴びてないで辛口意見も聞かなきゃ成長しないよってことでしょう。
あと別にこれは福士くん叩きじゃないよ。
よく読んでくださいね?
彼への素直な評価です。
それが個々で違うのは当たり前~です、よ。
ここがどうでもいいサイトと判断された、とか妬み嫉みで福士殺しをしている、とか……それこそ決めつけでは?(ある企業のCMの話は福士くんの名前は出さない方がよかったかも、ですね。)
私は全然玉木さんファンじゃありませんし福士くんには好感を持ってますしドラマもまあまあ楽しみましたが、福士くんの演技を擁護する気にはなれません。
好感を持つというのとその役者への能力の評価とは別物だと思っているので。

    いいね!(1)
2014-12-28 09:57:45
名前無し

福士さん、このドラマでは今一つだったかな。でもここまでこのサイトで酷評ばかり続いていると、正直ちょっと辟易しますね。この役柄があまり彼の今の演技のカラーにあってないように思えました。それでも「あまちゃん」や他のドラマ、映画(主演作が多いです)ではこれほど違和感感じませんでしたね。来春封切りの「ストロボエッジ」も恋愛映画ですけど、相手役の女優さんと高校生同士役で年齢が近いせいかキュンとする予告作ってるなと思いましたよ。

2014-12-28 10:22:41
名前無し

CM起用の方法って社外秘なの?コンプライアンス違反っていうのは社名を出したり他の企業に知られちゃいけない情報のことではないの?CM起用するタレントの決め方なんてもともと結構知られてることだと思うよ?
ま、名前を出したりすれば不快に感じる人はいるから気をつけなきゃいけないのかもしれないけどコンプライアンス違反というほどの秘密事項とは思えませんでした。

福士くんの演技は田之倉くんがダメ男設定で描かれてるんだからあの演技でいいんだという意見がありますが、まあ解釈は自由だからそれでいいとしても最低限花笑を愛してるという感情だけは伝わってこないと同棲とか結婚とかいい出す展開と合いません。
抑揚がないからなのか目に感情がこもってないのか、よくわかりませんが冷たく感じてちょっと薄気味悪かったです。最終回が一番それを感じたかな。
出番が少ないとか関係なく別れのシーンと再会のシーンなんて一番感情が爆発したり溢れたりするシーンでしょうに…。それまで脇役のストーリーが良かっただけに一気に引きました。

2014-12-28 10:25:04
名前無し

企業のCMで福士くんの名前出さない方がよかったかも、じゃなくて明らかに出しちゃいけない話ですよ。
そこまでのこと書いて率直な評価なんて受け取れるものなんでしょうか?
常識の範囲だと思います。

まぁ福士くんは次が楽しみですね。

2014-12-28 10:28:26
名前無し

酷評はしょうがないでしょう。。。
中傷やこき下ろしじゃないんだから。
それだけ不満が大きかったということではないですか?
本人の実力から来たものなんだから受け止めてもらわないと。
役者はみんなそれを覚悟でやってるはずですよ。

ただ私も今回の田之倉くんは酷いと思いましたが他の作品でそこまで彼を酷いと感じたことはなかったです。

2014-12-28 10:35:25
名前無し

記事の話が発端ですね。世間の異常な福士あげにそれだけ違和感を持っている人が多いということですよ。
ここのサイトは確かに痛烈に辛口ですが世間やメディアでは真逆で、彼に極甘だからこうなるんでしょう。
私はこの現象もある意味で仕方ないのかなあと思ったりしますよ。
ここが異常だというなら福士あげのメディアだって充分異常だと思います。

    いいね!(2)
2014-12-28 10:41:04
名前無し

原作の読者はキャラクターの改悪に怒り、ラブストーリーを期待していた方々は脚本のブレに怒りを覚え、それらに加えて福士くんの演技に疑問と。
全員が満足するドラマなんて正直出来ないと思いますが、いろんな否定的意見が多くても『高視聴率=成功ドラマ』なんでしょうね。

こういうシーンを盛り込んでおけば、多少脚本が破綻していても視聴率が稼げるという制作側の態度みたいなものが透けて見えるから、視聴者として腹が立つのだと思います。

2014-12-28 10:50:34
名前無し

楽しみに見てたのになあ~。
単純にがっかりだよ~( ノД`)…
ドラマでくらい漫画の田之倉くんのような男の子にきゅんきゅんしたかったです~。

2014-12-28 10:54:10
名前無し

ラストの「元カレとの二度目の恋が始まりした」がとどめでしたね(笑)
テレビに向かっておもいっきりはあ????って言っちゃいました(笑)
永遠にやってろよーーーーーー。

2014-12-28 10:57:07
名前無し

ここまで賛否両論分かれるというのも、このドラマの特徴なんでしょう。私自身は、福士くんの演技はあまりにも・・だと思いましたが。花笑のことを好きっていう気持ちが全く伝わらず、最終回の盛り上がる場面でも、全く感情が伝わらず。。
だけど、そんな演技でもいいって思う人もいるんでしょう。
これは感覚の違いだと思うので、これ以上言い争うのは不毛な議論になるような気がします。
お互い感覚が違うんだとあきらめるしかないですよ。

2014-12-28 11:16:09
名前無し

玉木ファンが福士くんをこき下ろしてるって意見があったけど、それはあんまり関係ないと思うよ。
他にもいたけど私も別に玉木ファンじゃないですし。
純粋にドラマを楽しみたかっただけなのに肝心の相手役をどう見ていいのかわからずずっと悶々してました。
あれはちょっと批判されてもしょうがないかな.....。
ラブストーリーであんなに疑問の残る最終回もなかなかないですよね。

2014-12-28 11:32:57
名前無し

役者さんは芝居の関係性によって、カメラが回っていない時の接し方にも気を使うって聞きましたね。仲が悪い間柄の時は、敢えて距離を置いてあまり話さないようにするとか。少しでも仲がいいと知らず知らずその雰囲気が芝居に漏れてしまうそうです。

その逆もしかりで、年齢ギャップを超えてなお恋愛関係にある二人なのだから、普段から男女を意識した疑似恋愛っぽい関わりがあったのかなと思っていたのですが、番宣番組で福士さんが綾瀬さんから「ふくちゃんて、積み木みたい」って言われてショックを受けたという話をしていました。あぁ、疑似恋愛どころか男性(人間)としてすら見られていないのか?(苦笑)とこっちもショック受けちゃいましたね。二人の関係性を築く役作りというものが不足していたんだな、と今となっては思います。

2014-12-28 11:52:07
悠人母

(きょうは、会社休みます)...♪のドラマのお話しだけにしませんか。

2014-12-28 11:52:29
名前無し

確かに、他の役者さんが、恋人役の方を、ドラマ期間中は本当に好きになるように気持ちを持って行く、って言っておられたのを聞いたことがあります。(ドラマが終わってもそれを引きずることがあるとか。)
このドラマはコメディータッチではありますが、恋愛パートはかなり重要なので、綾瀬さんも、ちょっと配慮が足りなかったかな。天然だから憎めないけど。ベテラン女優と、演技に関しては初心者マークの俳優、というスタンスは変わらず、福士くんもしかして遠慮(恐縮)してたのかな。福士くんの演技には私も不満がありましたが、ちょっとだけ福士くんにも同情してしまいました。

    いいね!(1)
2014-12-28 12:01:49
名前無し

脚本も酷かったけどね。
これがこんなに薄い脚本じゃなくもうちょっと練られた脚本だったらこんなに批判もされなかったよ。
最終回は二人がもう一度やり直す一番大事な話なのに二人のシーンがあれっぽっちってひどすぎる。
福士くんの演技力の事情がたとえあったとしてもキャスティングした以上は責任もって福士くんでやりきってくれないと。
あの最終回は脚本家にとって変更なく自信を持って描ききったものなのか、そこが疑問です。
脚本がブレたらおしまいですよ。
もう少し田之倉くんをまともに見せてください。
最後まで責任持ってくださいよ。

    いいね!(2)
2014-12-28 12:22:43
名前無し

わたしもふくしくんに酷評かきましたが、
ふくしくんが嫌いな訳じゃない。
芝居が下手な役者がきらいなんです。
彼が、勉強して少しずつでもよくなれば
応援しますよ。
今の状態で、主演映画とか、今回の役とかは
まだ無理だということがいいたい。
あまちゃんはまあまあだったんだから。
三番手ぐらいで、勉強していけばいいと思う。
なんせ、若手きってのイケメンなんですよね。
それだけで、一歩リードしてるのですから。

2014-12-28 12:27:03
名前無し

CMの話はヘタしたらクビレベルの話です。
本当のことだとしたら大事ですよ。
社内の決め方とか、タレント名とか、そんなことではなく「福士くんはもう切ります」って、まだわかってないことでしょう。今はやっているのだし。

それって、信用問題です。
もし、やはり継続希望で、となった時に破談になる可能性も出てくるようなこと。
芸能界も情報と言うのはものすごい価値のあるものですからね。


さて、すっかり福士くんの批評板になってますね(笑)。

田之倉と言うキャラクターの原作から受けるイメージは、ダメなやつが前面に出てはいないけど、完璧じゃない、現代っ子として描かれていると思います。
その対極が朝尾。仕事のできる完璧な男。ただし花笑には失礼なので受け入れてもらえない(笑)。

花笑と付き合うまでの田之倉は、彼女に対してもクールな付き合いで、自分優先みたいな描かれ方。けしていい彼氏とは描かれていません。
その部分が花笑との付き合いで変わっていくんだけど、やっぱりうまくいかないとこがあるって感じですね。

だから田之倉はヒロインの相手役として全然完璧な男じゃない。まだまだ発展途上な若い子ってイメージ。

福士くんの演技も、ここで言われるほど気にはなりません。きっと、業界でも問題にはならないと思います。
彼の評価は田之倉だけではないですからね。
総評で見て、ああいう役は合うな、合わないな、と評価されて次の仕事に繋がるだけ。

視聴者から見てまだまだでもいいんですよ。若手のうちは伸びるから。伸びなかった時に初めて評価されるだけ。

ここはたぶん、業界の評価とはズレてるんじゃないかな。視聴者は消費者としての意見だけど、業界は仕事として利益や関係性のほうに重要性があります。役者の評価が純粋に今の演技だけではないので。実力がまだまだでも、仕事しやすいいい子ならそれでいい、そんな面もありますよ。

2014-12-28 13:11:53
名前無し

ああ確かにうちの〇〇会社は福士くんを使いませんって書き込んじゃったら大問題だと思いますね。でもどこの会社かわからないしそもそもほんとの事かもわからない(笑)
これってコンプライアンス違反と言えるの?
それにCM起用のタレントの選び方なんて正直みんな知ってますよ。今更です。

田之倉くんの解釈はもうまっぷたつですね。
私が原作から受けたイメージは甘い外見だけどちょっと軽くて現実を少し斜めに見てるけどもいざというときは頼れる男の子。そしてなにより花笑をすごく大事に思ってる(←ここ!重要!)
ドラマで現代っ子に描きたかったという主張もわかるけどちょっと酷すぎるよって話なんです。
元カノの話も出てましたが、人と(しかも彼女と)深く関わらず、そのわりによく知らない同じ会社の女(しかも処女。しかも酒が入ってる。)とやっちゃって、花笑と距離をおいてる間に何故か同棲を決め部屋探し(学生でしょ?)、かと思えば30女と付き合いながら話し合う様子もなく将来を決めあっさり同棲をとりやめ、その前日まで全く考えもしてなかったくせに花笑が結婚したがってるのがわかった途端その場でプロポーズ(←ここが一番軽いでしょ。理解不能です。)、さらに自分の将来の夢を変更し会社への態度も一転二転、花笑から別れを告げられたら理由も聞かずあっさり了承…。
正直、普通の大学生でもこんな軽くないと思う。
普通以下に描かれてますよ。未熟の一言で片付けられない。
それでも根底に花笑のことを愛してるというのが伝わってくればまだいいけどそれが全然伝わってこない。(原作はそれがわかるからまだ納得もできるんです。)
…致命的です。

ダメ男でも何故か惹かれてしまうというヒロインの相手役はドラマの中でいくらでもいるんですけどね。。

私が批判したいのは一貫して福士くんよりも制作サイドなのでお間違えなく。

2014-12-28 13:21:06
名前無し

このドラマは 脇役の人達のお陰で 楽しく見てた所もありますね。少し物足りない部分もあったけど ほっこりとした気分で見てました。

2014-12-28 13:27:17
名前無し

要するに色気を出して詰めこみすぎて収集つかなくなって人物設定も破綻しちゃったんでしょ。
最初から人物描写が掘り下げられてない、浅いって指摘はあったけどね。もともと深くは考えずになんとなく大筋だけがあった状態で始めちゃったんだろうね。

2014-12-28 13:38:18
名前無し

業界の評価とここ(視聴者)の評価が違うのは当然です。
ズレてるとかじゃなく業界はお金が絡むんですから実力よりも人気や数字で評価が決まる面も当然ありますよね。福士くんが業界で本当に実力で評価されてるのかどうかを知るには数字とは関係のないところで勝負してる人達に聞かなきゃわからないかもしれないですね。



スポンサーリンク


全 3260 件中(スター付 652 件)2121~2170 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
きょうは会社休みます。 1 (マーガレットコミックス)