5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
大阪クドカンかな?
私はクドカンドラマは好き好きがわかれてしまうのでファンとは言えないけど。
おちょやんは新しい。
こんなに抜けていておバカなヒロインは、まれに見ないです。それが逆に可愛くて愛しくてほっとけないです。反面教師として見ています。いつもわが子にお千代ちゃんみたいにおいたしてはダメよと言い聞かせています。ドラマタイトルはおちょやんより、おっちょこちょいやん、に変えた方がいいと思います。
過去の朝ドラだと何かしら引きがあったりするんだけど、このドラマにはこれと言って無いんですよね。
登場人物にも脚本にも魅力が無くて、肝心のヒロインがこれまた自己中ときてるので。
つまらない面白みの無い朝ドラだなとしか言えないです。
おもろないねんなー
では、これからは、ちょいやん で。
いよいよ来週は最低視聴率の更新も見られそうじゃない。
朝ドラ史上最低の嫌われキャラとなりそうなテルヲが、何をやらかしてくれるか?
まんまと脚本家の術中にはまってしまいそうだけど、世間様はお許しくれないかもしれない。
皆さん結構毒舌キャラ好きなのかと思っていたので意外。
高嶋ちさ子さんみたいな特殊能力ないとだめなのかしらん。
私的には毒舌キャラにはとてもシンパシーを感じちゃう方なので
皆さんも同じかと思ってしまいました。
気を付けて生きてこう。
>確かに20年ぐらい前までは、セクハラをコミュニケーションと勘違いしてる〇〇オヤジは山程いた。
個人的にはある意味、古き良き、いい時代だったと思う。
セクハラという概念も希薄だったし。
逆に今は何でもかんでも〇〇ハラとうるさいこと。
職場でも女子社員に、うかつに声もかけにくくなったよ。
>逆に今は何でもかんでも〇〇ハラとうるさいこと。
>職場でも女子社員に、うかつに声もかけにくくなったよ。
普通のコミュニケーションなら何も問題ない。
想像力を働かせて、自分がされたら嫌なこと、家族がされたら嫌なこと、彼や彼女、友人がされたら嫌なことをしなければよいだけです。
出てくるキャラがみんな個性的で面白い。
杉咲花ちゃんがとにかく上手い。
来週は見なくていいかな。
はまってる朝ドラは毎朝必死になって見るけど、そうでもなければ見なくてもいいんだよね。でもいつでも戻れる。そこが朝ドラのいいところ。
テルヲはパス。見なくても結末はなんとなくわかるし。悪い父親のまま終わらないでしょ朝ドラでは。
千代がお芝居の世界に入るときは人生経験が生きてくるんだね。
サイレントならではのOKカット。ジョージ本田監督の柔軟性を感じた。
(この監督役の人のことも気になる。音楽もしていてベースを弾くらしい。)
千代が出演している映画を観てカフェーの店長が泣いているのを見たら、
ちょっとクスッとなって胸がジーンとなった。
『正ちゃんの冒険』のときは、真っ先に手を叩いてくれた。
下品さで言うと、フジテレビで夜中やっている、「夫のち〇ぽが入らない」というひどい題名のドラマがあります。あの朝ドラ名ヒロイン尾野真千子さんが演じていていいドラマなんですね。題名を変えて、あれを朝ドラでやってほしいです。結構笑えます。
「夫のち〇ぽ~」の相手役は、エールの鉄男の中村蒼さんですね。役者さんって大変ですねえ。
片金所長のアレがはみ出すために捧げる
昭和の名曲
『オー・チ〇・チ〇』歌ハニー・ナイツ
>片金所長のアレがはみ出すために捧げる
昭和の名曲
それをおっしゃるなら、昭和50年のつぼイノリオの「金太の大冒険」でしょう。歌詞を書くと下手すると永久アク禁追放になりかねないので各自でネットで調べてね。
おちょやんで言葉遊びをする方はユーモアがあって賢い方ばかりだと思います。お堅い感想をばかりではなくひねくったユーモアのある風刺のきいた感想が読みたいでよろしくお願いします。
>役者さんって大変ですねえ。
それ言うなら、あのチャラいアメリカかぶれのジョージ本田は「エール」でスーツ姿で小山田耕三に裕一の竹取物語をストラビンスキーが絶賛していると報告していた生真面目な秘書やってた人だよ。
もっと言うなら風間杜夫さん、矢崎滋さんは日活ロマンポルノでおかま役やってた人じゃなかったっけ。
作品は終わってからしばらく経って評価されて名作と呼ばれます。おちょやんはまだ途中です。名作と呼ぶのはまだ早いです。
このドラマを批判する要素が見つからない。けっこう楽しく拝見しています。
なんだけど千代ちゃんが女優として名を馳せた場合、次にどんなネタが残っているのか疑問だ。
おばあさんになっても彼女のままで演技をさせるつもりなのか?ちょっと想像できないな・・・だって顔があまりにも幼すぎるからね
私はコネで主役を手に入れたと知って辞退した「エール」の音が、やっぱり好きだ。だから千代を好きになれないのかもしれない。
この二人は育ちが違うので、コネを使ってでも這い上がろうとする千代の気持ちもわかる。愛に満たされて生きてきた音と寄る辺のない千代は全然違うから。
でも、やっぱり朝ドラでは、努力と人のご縁で人生が上向きになるところが見たい。千代にはもっと努力して成功してほしいし、その努力をみんなに認められてほしい。
このドラマの大女優、高城百合子は、「エール」の千鶴子の足下にも及ばない、身勝手で無能な女に思えてきた。置き土産のようにド素人に大役を与えて、何様のつもりか。千代のためにはならない。
やれやれ、ドラマの内容が低いと、投稿も下ネタネギになってしまうんだね。小学生じゃないんだから、マキタスポーツをして発散しよう。
棚ぼた、ヒロインアゲ、時間飛ばし、
事後処理、おしん擬き、みんないいひと、
ある意味朝ドラらしい朝ドラかもしれない。
今作が盛り上がらないとなぜか前作が盛り上がる。
今だに前作星下げ祭り。
このドラマのウリって、毒親とかドタバタ感とか、たとえ自己中でも運とかコネさえあれば簡単に女優になれますよ〜って事かしらん。
そんな風に見えてしまうくらい中身の無いドラマだなって思います。
片金所長が24Japanでたった一回であっけなく殺されました。
おちょやんでは最後まで生きていることを願います。
このままでは、豪華なスカーレットになってまうで。
ドラマそのものは、主演の杉咲さんのイメージもあり、華やかで、セットも豪華。
しかし、ドラマの内容は、千代ちゃんの人生の表面を描くだけ。脇の人達も、千代ちゃんに深く関わることなく出ては消えていく。
今で思えば、岡安の女将さんの不倫もどきは不快だったけどエピソードとしてはましだったか?
登場する人は多いけど脇を大切にしていないからドラマに深みが無い。
これはスカーレットと同じ作り方。スカは人も出てこなくなったけどね。
スカを手本にしているのかとも思う。
こんな作り方しか知らないのかね。
それとも、駆け足の展開は3月末で終了のためなのか?
それでももう少し丁寧な作り方を願います。
>テルヲが嫌なら、わざわざ文句をいって見る必要もないよな。どうも、それが老人の悪い癖だ。
投稿者への煽りはやめましょう。ご自分も文句言いながら最後まで見て、いまだに前作に毎日星1連投しているじゃないですか呆
次週が「あんたにうちの何がわかんねん!」
もはやタイトルでもキレるようになったヒロイン
呆れた
ホンマに
なにさこんなの
さっぱりおもろくない
くだだらい
乱痴気騒ぎのおちょやんだ。
『ほなさいなら』
あの名作「ちりとてちん」は、放送当時低視聴率だったが、あまりの人気の高さに、朝ドラとして初めてスピンオフが作られたんだよな。それも十本近くも・・。この「おちょやん」は、それによく似ている。だから、駄作続きの東京朝ドラと違って、普通の一般視聴者や評論家には、もう大好評なんだな。
おちょやんはまだ終わってもいないのに、名作かどうかも分かっていないよね。
今分かっているのは視聴率が超低いってことだけ。私は少しも似ているとは思わないし。
このドラマを批判しているのも普通の一般視聴者ですから。
ヒロインは魅力ないし、見所もない本当につまらない朝ドラだこと。
見苦しい前作下げや東京批判はやめてほしい。そんな無駄な行間を埋めず、今作の素晴らしさを何行も書いた方が読み手に伝わると思います。まだ今作は途中で名作と呼ぶには早すぎます。これまでの朝ドラも終わってから評価され名作と呼ばれていました。今作が終了して暫くたってちりとてちんや、カーネーションとそん色がない名作だと評価されたら自慢してください。
コネを全肯定してたらあかんなそりゃ。
このドラマを名作と呼ぶ人はどこが優れているのか具体的に教えてほしい。
私には迷作としか思えない。
まさか、大阪局が作ったからという訳ではないはず。
キャラが個性的なだけで名作とはならない。
どのへんが名作?わからない?
色々な所でベタ誉めされている杉咲花の高い演技力ですから、本格的な関西風人情物語に使って欲しかったわね。
何もこんな所で杉咲花の無駄使いしなくてもよかったのに勿体ない。
大阪だって何時迄もこんな三流お笑い朝ドラを続けるつもりも無いでしょうに、せっかくの朝ドラヒロイン有望女優を使い捨てにしなくて
この程度の朝ドラには、逆に下手でも憎めないって感じの新人クラス女優の選択もあったでしょうに。本当に勿体ないことをしてます。
どこか憎めない片玉所長の豪快さ、繊細さが唯一の見どころです。
そう、関西は人情話!
それも格段にベタな人情話を作ってほしい。
片玉だの、毒親だの、変な工夫するなら、徹底的に人情もので行ってほしい。
そうすれば名作誕生かな?
コネだとしても、
千代が高城百合子の活動写真を観まくって、撮影所の片隅で全シーンを再現する。それを見た高城百合子が人形の家の台詞を諳んじた千代を思い出して所長に推薦する。
とかやれば、千代の努力と才能もわかって、コネはきっかけだと納得できるんだけどなあ。
せっかくのお茶子時代のエピソードが全然生かしきれてなくて、もったいない。
所長の片玉に、右大臣・左大臣のような役職分担を持たせた占いにすれば、もう少し丁寧な展開になる気がします。
千代のキャラが本当に嫌い。日に日に嫌いになっていく。
毒親で苦労してきたヒロインだから、本当は応援したい気持ちでいっぱいになるハズなのに何これ。
可愛げもなく、周りに迷惑をかけても反省もせず、自分を押し通す自己中さ。憎ったらしい言動も多々。
毎回の煩ささ、不快感、下品さは私が見てきた中で過去一。
おちょやんの脚本演出って最悪だと思う。
コネで大役をもらって大成功はまずかったかも。ここはワンクッションおいた方がよかった。女優として成功するのは初回に言っているからみんなわかってるけど、そこまでの人生がこうもトントン拍子にいったら見るべきものが無い。それより毒親との攻防の方が視聴率とれそうだからそっちに重点をおいてるのか?脚本家はテルヲが好きそうではある。「まんぷく」は鈴さん、「なつぞら」は泰樹が好きそうだった。今作はテルヲが一番イキイキしてる感じ。
「あまちゃん」の天野アキの「見つけて壊そう」出演時に春子がアキをコネで出演させようとしませんでしたか。
「エール」では裕一のコロンウスレコード入社に小山田耕三が暗躍してませんでしたか。
「おちょやん」の千代の高城百合子のコネばかり言うのはどうなんでしょうか。
2021-01-25 00:03:08です。失礼しました。
× コロンウスレコード入社
○ コロンブスレコード入社
月曜日を楽しみにさせてくれるドラマ。
一平と千代の恋はいつから始まるのかな?
言いたいこと言いあえる仲の人間と生きていくのが一番なんだよね。
まだ二人は気づいていないだろうけど。
どのドラマでも批判はあります。
もしコネが他のドラマであったとしたら、それなりに批判もあったでしょう。
このドラマだけコネのことを言うな、というのはおかしいと思います。
>もしコネが他のドラマであったとしたら、それなりに批判もあったでしょう。
このドラマだけコネのことを言うな、というのはおかしいと思います。
いいえ、「あまちゃん」「エール」では放送時は批判は皆無でした。このドラマだけコネを批判するのがダブルスタンダードだと言ってるのです。都合よく解釈しないで下さいね。
それなら、コネが気にならないような上手い脚本だったということです。
このドラマがコネが気になるような下手な脚本だということなんでしょう。
大体見た人がどう捉えて批判しようが自由のはずですが。 以上。
捻りも無い 安直コネで誰もが呆れてしまうのさ‼︎
>大体見た人がどう捉えて批判しようが自由のはずですが。
ここはファンサイトではありません。酷評も大いに結構。ただ、ダブルスタンダードとの批判があるようなものは客観性論理性に欠け一般に説得力が弱いものです。
>捻りも無い 安直コネで誰もが呆れてしまうのさ‼︎
これをもう少し具体的に分かりやすく書いて頂ければ、「いいね!」を付けますよ、私は。
スポンサーリンク