5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
>ダブルスタンダードとの批判があるようなものは客観性論理性に欠け一般に説得力が弱いものです。
コネに関してはこれまで皆さん其々の見解で書いてらっしゃいますよ。よく読んで下さいね。
コネの事を書かれたことで、ダブルスタンダードと書く方が説得力ありませんね。
「エール」はコネに否定的でだったから批判はなかった。
「あまちゃん」は知らない。
コネといっても「エール」の小山田は「おちょやん」の高城百合子とは真逆。裕一は作曲家になれたもののその後長く苦しむことになる。
裕一と小山田は直接つながりはなくて、裕一の世界2位がきっかけだからコネとはちがう。千代は高城百合子を昔と今と二度も助けたからお返しに役をもらった。これが千鳥の時みたいに演技や努力を認められてのお返しだったらコネと言われなかったかも。
千代って自分が自分がって感じで、イマイチ共感出来ない。協調性が無いよね。
千代の不貞腐れた表情もほんと見たくない。
努力する姿もほとんど無く、ラッキー展開でいつの間にか女優さんにとかじゃなくて
ヒロインならコネなんて拒否して自分の力で這い上がっていって欲しかった。
こういうところも千代に魅力を感じない要因の一つ。
全てが最後は運や成り行きだけで登り詰めて行ってしまう主人公のドラマに、共感出来る要素は無いですよね。
今まで朝ドラで普通に描かれて来た、主人公が目標に向かって努力し頑張る過程をカットしてしまうのがこの朝ドラ特徴のようで
感動も共感も得られない安易な展開に呆れてしまう視聴者は多いでしょう。
その、裕一の世界2位が嘘話だったという史実を描けば、もっとドラマチックだったのに残念。
片玉と言えば、爆問の田中さんも大変でしたね。芸能人は、生活が不規則だし、オンオフの切り替えが難しい。役作りで体重20キロ増減させる人もいる。杉咲さんも、中傷に負けないでがんばってほしい。
「私女優になります」と宣言して、女優になるために何をした?
守衛さんとのコント? 一回喧嘩して山村千鳥の雑用を辞めたよね。
お芝居が好きといっても、京都に行ってから、デートで活動写真を見ただけで、舞台も活動写真も見てない。
演技の勉強も人間観察もしない。
演技や芸能に対する情熱や努力を感じない。
大部屋で突然奇声をあげるちよ。
朝から頭が痛い。さっさと追い出せ!
何で一平は演劇に対する苦悩がしっかりと描かれているのに、千代は何時も幸運が転げ込んで来るような展開で描かれてしまうのかしら?
脚本家さんはちゃんとした物語も書けそうなのに、千代の物語を安直な生き様に見せてしまう意図が全く理解出来ない?
杉咲さんに中傷なんて無いですよ。
千代という役に対して批判されているだけで。
女優さんに対する容姿貶しとか、頭が悪いんじゃないとかを中傷といいます。
誰も杉咲花さんを中傷しいないと思います。
ドラマ上の架空の人物千代を批評しています。
エールのスレでここに来るいつもの方と思われる方が
育三郎はキモイと中傷して書いていましたが、
ここでは杉咲花さん本人を中傷していません。
急に杉咲花のアゲ記事が大量に出されててドン引き。
このまま最低視聴率を更新してしまったら大変なことになるから事務所が焦ってるのかもしれないけど。
視聴率悪いのは杉咲花のせいじゃないよ。脚本と演出、脇役のキャスティングと古臭いオープニング、いろんなマイナス点が重なった結果。主演女優ばかりとりあげるのは卑怯だと思う。
千代のコネが話題になっているので私なりの考えをいうと、ジョージ本田監督から何度もNGを出されているので、翌日の撮り直しでダメだったら千代の実力はそれまでだったということなんだろうなと思いました。
翌日の本テイクは台詞が台本通りではなく、しかしお芝居としてのクオリティは監督の納得するものとなった。千代が本テイクで言った言葉は小暮に対する「好きになれて良かった。」という素直な気持ち。千代は演技を意識するとぎこちなくなるが、何かキッカケを掴んで感情がこもると力量が発揮されるものを持っている人なんだと私は思いました。
そうそう、ドラマが面白いかどうかなんて総合的なものなのに。
そんなことより魅力的な脚本をお願いしたいものです。
にしても今朝もあの千代の罵声にウンザリ。
ここはおちょやんの感想欄です。
前作サゲとかいい加減にして下さいな。
何で毎回千代ちゃんは怒鳴るシーンがあるんだろう…今日の大部屋に他の女優たちといるシーンなんかは心のなかで思うとかでもいいのにいきなり鏡に怒鳴り付けて。そして懲りてないテルヲはまた盛大に足を引っ張る予感!女優として中堅どころの千代ちゃんを、所長のところに押し掛けて主役にしろと詰め寄る…無茶苦茶!あの父親から逃れる術はないのか。でも弟ヨシヲの事もあるから切れないのか…。
千代ちゃんを何でこんなふうに描くのかなぁ。
同じような事も繰り返してばかりだし。
渋谷天外さんはきっと何か後で重大な事柄などに絡んでくるようなお人と観ていたのに、ほんとにただの守衛で終わらすのか…
私が小学生くらいなら、毎日アハハと笑ってあげるが、今は嗤うになりそう。
杉咲花ちゃん、こんなんでも一生懸命頑張ってやってるんだろうな。
既に終わった前作の下げは無駄なことで負け犬みたいで見苦しいと思うので止めた方がいいと思います。
杉咲花さんに朝から顔芸させて金切り声を張り上げる演技をさせて煩かった。そんな大げさな演技をさせなくても演じている杉咲花さんは才能があり心の機微を演じることができる女優なので、無理に大げさな演技をさせなくても芯のしっかりした千代を表現できると思います。汚らしい甲斐性なし悪たれおやじテルヲが再び現れて週初めから気分が悪かった。トータス松本さんは人柄がよく才能あるアーチストなので早く改心していいお父ちゃんになってほしいです。
クソ親父出す必要あった?相変わらず不快だわ
感想の感想もいりませんよ。
無駄なのは前作上げ。
未だに上げてやらないといけないなんて。
本物歌手と流行った歌だけ良かったドラマだし、しかたないかと思うけど。
そうだ、宝塚出身ヒロインなら良かったのにねーー。
さて小暮さんの場面がよくわからなかったので昼はしっかり見よう。
思い出した!裕一もよく奇声出してたな、挙動不審はテルヲも裕一も変わらない。
約1名が前作下げばかりしていてウンザリ。そんなことしてもおちょやんが面白くなるわけでも視聴率が上がるわけでもないのに。
今朝はまたまた毒親登場でガッカリ。千代も相変わらず怒鳴り散らしていて不快でした。
もう話がめちゃくちゃだから
テルヲが来てある意味面白くなってきた
恋が千代の背中を押し演技が開花して盛り上がり
視聴率18.4%を記録した。
あんまり期待出来ないけど、ヨシヲを早く見たい
千代はやっぱりテルヲの娘だわ。
コネで役とらせたのはやばかったね。
チヨって何かを頑張ったことありますか??
オヤジがスゴイいや!
恐慌となると、昭和4、5年くらいか?一般には空手はまだ広がっていない。片金所長はどこで空手を習ったのだろう?大山総帥の物まねに見えるが、極真会館からは苦情はないのだろうか?
テルヲ登場に厳しい声が続出しているという記事が出てますが、ほんと何でここまでのクズ父を何度も出すかな。
朝から画面が暗くなるし、不快感でいっぱい。スカーレットのダメ父も凄く不快だったけれど、軽く超えたわ。
私が所長なら、テルヲをスカウトしますね。こんな素晴らしいキャラクターはいません。声がいい。顔が凄い。動ける。勝さんより早く座頭市を演らせたい
父ちゃんにストーカーされたらかなわんなぁ。
本当にストーカーはかなわんなぁ。
心底嫌いならストーカーにはならへんし、
必要だからストーカーするってことか。
かなわんなあ。
>約一名が前作下げばかりして、、
そうですね。何名かはわかりませんが「エール」に必ず、星1を2〜3個付けに来ていますね。余程、「エール」が羨ましいのかと思い、そのままにしています。朝ドラとしては、
「エール」は最高でしたから!!でも「おちょやん」も杉咲花ちゃん好きなので、観ています。トータス松本さんも好きです。変な父親役にあたってしまい可哀想。今度は、東京朝ドラにご出演を!
ガッツだぜ!!トータス松本さん!
毒親登場で、もう今週は見ないことにした。
バカ親父のテルヲが出てきたからていって、文句を言いながら見る必要もないよな。それを年寄りの冷水という。だいたい、テルヲが要所要所で出てくるから、このドラマがおもしろくなるんだな。
千代と一平、そして助監督の小暮。
恋愛が絡んでますます目が離せなくなってきた。
さらにまた、あの厄介な親父の登場?
一生、千代につきまとって苦しめるのかしら。
結構、芸能界にはよくある話ですね。
千代ちゃん、負けずに頑張って!
>バカ親父のテルヲが出てきたからていって、文句を言いながら見る必要もないよな。それを年寄りの冷水という
投稿者への揶揄、煽りばかりしていて恥ずかしいと思いませんか。
おちょやんファンって情けない。
毒親の中でも最低ランクのテルヲ。
炎上狙いですか?
千代は棚ぼたで女優になるし、見所がこれではドラマ自体も最低ランクですね。
テルヲ推し!
推す方も 推される方も
好感度ナッシングで相憐れむかのよう😜
千代の怒鳴り声にうんざり。杉咲花、調子づいちゃってる感じで辟易 (――///// なにアレ・・・(怒)
あとコロナにかかった俳優のかた、相変わらず出てますね~。 感染者、出なきゃいいけど。
毒親、山村千鳥のパワハラ、大部屋女優のいびり…と苦労のさせ方が変。
夢を実現するための努力で、苦しくて困難だけど楽しい苦労をさせないとね。
ナレーションのしつこさがうるさい。千代ちゃんでなくともうるさいと思う。
毒親出てくるな!
ドラマに深みはないけど不快さはちゃんとある。
凄いね。
15分が長いな~
つまらないから。
話が進まないけど、いきなり数年飛ばすのは、スカーレットの頃からの伝統かな?
もっと、地面に足をつけて、しっかりとドラマを作りましょう。
赤点です。
プッツン千代より
愛嬌がまだあるテルヲの方がマシに見えてきた
コロナに感染した俳優さん、ご自分の出番が終了して、ホッとされ、ご家族やお仲間と旅行をされたのです。そしてコロナに感染したとのこと。
話は変わりますが、コロナ禍のなかでドラマの撮影は、多くの制限があります。
そこでNHKに提言です。過去に視聴率の高かった朝ドラ、大河ドラマをもっと再放送してほしいです。ここ数年の朝ドラ、大河ドラマは俳優さんが時代劇コスチュームを着ているだけで、現代劇を観ているようです。
もちろん、その時代と同じような言葉、衣装などは無理ですが、昔のドラマには、俳優さん、脚本家さん、制作陣の矜持を感じることができ、視聴者はドラマの世界に引き込まれました。
NHKさん、若者層を取り込むためなのかもしれませんが、「どうする家康」は、タイトルからふざけていると思います。
当方は子供のころ、朝ドラで分からないことは、母や祖母に聞いていました。大河ドラマで知らないこと、理解できないことは、父や兄に聞いて、歴史を教えてもらいました。
コロナ禍で自宅で過ごす時間が増加しました。家族で朝ドラや大河ドラマを語るのも悪くないでしょう。
「おちょやん」は、子供時代におはぎをだまし取る場面がありました。これは子供に何と説明しようか戸惑いました。トランペットを二度も川に投げるみつえちゃん。そして今日は毒親の再登場……。子供に見せたくないです。
「麒麟が来る」は、信長、秀吉の描き方がひどいです。肝心の光秀は生死を分けるような戦に参加しましたか?信長、秀吉は前線で指揮して、戦っています。光秀は下剋上、戦国時代に何をしたのでしょうか。信長、秀吉を貶め、政治的にも、家族にも自分で判断し、責任を取る覚悟がなく、何事にも傍観的な光秀の生き方に共感することができません。
過去の秀逸な朝ドラ、大河ドラマが観たいです。
ここは「おちょやん」の感想サイトでしたね。余計なことを書いて申し訳ありません。
この先に何か楽しみになるような材料があるのかしら?
女優になる夢はあっさり幸運が重なり達成され、この調子だと大女優の道もあっちから転がり込んで来そう。
引っ張りまくっている弟ヨシヲの再会と言っても、残念ながらそんなに思い入れのあるキャラに描き切れてない。
道頓堀に戻っても、ホームタウンにするには中途半端なエピしか無かったのが又残念って思えてしまいそう。
最低おやじが出てきて話が動き出す感じですね。でも全然楽しくないけど。
主役さんが演技力高いならもっとそれを出せる脚本にして欲しかったですね。喚いて睨んでばっかりで、売り出し初めのアイドルさんにヤンキー役させてるみたいですもんね。
前に書いたと思うが、このドラマは最初から杉咲花に全力で演じさせすぎた。彼女の演技力に頼りすぎた。まだ二か月なのに、もうこのドラマは杉咲花の演技力しか褒めるところがなくなっている。それでは半年ももたないと『スカーレット』で学ばなかったのだろうか。とても残念だ。
この脚本家が女を書くのが苦手なのは道頓堀の頃からわかっていたが、それにしても書かなさすぎだろう。カフェーにいい若手女優を配しておきながら、なぜ千代の親友にさせてやらなかったのだろう。もっと千代の本心を語れる相手を作っておくべきだった。千代はいまだに本音を語れるのは、いるかいないかわからない一平しか存在しない。
この千代の孤立が、テルヲの出現でよりはっきりするだろう。テルヲは再び千代の前に現れ、千代の周りの人達の心をあっという間にかっさらっていった。視聴者はテルヲの鬼畜ぶりを知っている。でも千代の周りの人には伝わらない。千代は相談する相手がいない。千代の孤独をわかちあえる人がいない。
テルヲのあまりのキャラの激しさに、千代の女優の話などふっとんでしまった。脚本も演出もテルヲを強調しすぎて、ここまで杉咲花が頑張って作り上げてきたドラマを破壊しようとしている。今週は今作の、そして杉咲花の正念場だろう。
脚本が良ければ、、と残念です。折角の杉咲花ちゃんの演技力が水の泡となってしまいそう。今からでも間に合うと思いますから、梶きりを!トータスパパも、今のままでは、可哀想すぎるので。良い役者さん揃っていらっしゃるから、これからに期待します。
トータス松本さんて、すごく演技がお上手ですね。
お陰でおとーちゃんが憎たらしくて仕方ないです。
ついでにトータスさんまで嫌いになりそうです。笑
可愛そうだからもう少し良いところがあるといいですね。
スポンサーリンク