5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
千代、考え事をして撮影現場間違えるなよ、女優失格!
「ボーっと生きてんじゃ ねーよ!」
チヨちゃんは、チコちゃんに叱られろ!。
大女優、役者は人をだます仕事、とか言った?
これがこの脚本家の感覚なんだなー。
芝居はウソ、役者はだまし。
だから千代の最初の演技が「子供のころ、隣の男の子と先生にうそをついておはぎを手に入れる」だったのか。納得。
ああうるさい。
全員、個性を演技で出そうとしててイライラする。
「エール」で古田新太、北村有起哉、野間口徹、相島一之、松尾諭とか、ゲストの片桐仁、正名僕蔵とか、ドラマの邪魔をしない個性派俳優をかなり見てきたから、「おちょやん」の脇の俳優陣がとにかく動きも声もうるさくてうるさくて。
時計代わりにさえ見てもらえないのって、このせいじゃないの?
自由は不自由や!
高城百合子は自由ではない、無責任わがまま自己中だ。
またしても千代は棚ぼたで難なく役を貰いました。
Sさん、こんな努力しないヒロインは見習いません。
おちょやん、千代ちゃん、好きなんで毎日楽しく観てますが、流石に最近は千代をちょっとアホに描き過ぎてるような。
仄かな恋心からの失恋も、まるで大恋愛の末の別れみたいな、落ち込みようだし、出る現場を間違えさすのも見てて可哀想になる。
制作川は、自分らが一番関係している世界をドラマにしているのに、あり得ない描写が多すぎる。
千代は仕事と私事の区別はできる子であってほしい。
恋愛にうつつ抜かすような軽い子にはしてほしくないなぁ。
高城百合子のお陰で抜擢されたみたいだけど、まだまだ芝居(舞台とは違う)には慣れていない千代は誰かの付き人くらいから演技を学んで少しずつ上手くなっていってほしい。
なんかまた妬みからの苛めなどにはなっていらない。
高城百合子のモデルはサイレント映画で活躍した岡田嘉子がモデルなのかな、この方も相手役と失踪たり演出家とソ連に亡命したり自由に生きました。もしかしたら高城百合子のモデルは岡田嘉子かもしれない。
毒舌を売る芸というのはいつからあるんだろう。
毒蝮とかきみまろとかあるけど、
千代ちゃんの時代にもあったのかな?
客席に向かって
ばばあとかじじいとか。
言われて喜ぶ不思議な観客。
十分受けを狙って計算して出てきた言葉だから、
笑いが起きるのだろうけれど。
誰もいない客席で誰に向けてかわからない毒舌が続くのはちょっとシュール。
毒舌独演会稽古してて嫌にならないかな。
撮影所には美人もイケメンもいっぱい。
スタッフにもいるかもしれない。あちこちで、恋愛やら、別れやら、そっち系のいざこざもあったんだろうな。
いくらヒロインでも、こんなに簡単に代役やら棚からぼた餅が続くとバカバカしくなりますね。応援する必要も無いし、したくもならない。
あと千代の甲高い声がイラっとします。
出演者はかなり多いけど、殆んど知らない役者さん達ばかりなのも全然盛り上がって来ない要因でしょうか。
エピで一人二人出て来る名のある役者さんはキャラがイマイチ魅力が無いし、知らない役者さん達は妙に張り切っているようだけど、親しみも無い分やっぱりただ煩い存在になってしまって気の毒に見えてしまう。
その分ヒロインだけが何時ものヒロイン以上に目立つけど、残念だけど悪目立ちで独り相撲に見えてしまうのは脚本演出の失敗だと思ってあげたいな。
千代ちゃんの京都の恋にときめいて
視聴率17.6%を記録した。
また始まったよ代打千代
エキストラもろくにできないのに
昔の撮影所って、演技下手でもこんな簡単にちょい役のチャンスあったのですかね?まぁでもどうでもいいやー。
最近、いちいち感情移入して朝ドラを見るのをやめてみました。朝からうるさーい!とかイライラしたくないので。俯瞰した視線を心掛けたら楽になりました。今回の朝ドラはそんなスタンスで今後もいこうと思います。
あの守衛役を六角さん。
渋谷天涯さんが、六角さんのやってる役で、まともな意見がきちんと言える役なら良かった。
渋谷天涯さんは二時間ドラマなどでしか観たことないが、今のところ重鎮俳優さんらしき人はこの人しか見ないような…
浅ドラにしないでもらいたい。
コネで撮影所に入ったり棚ぼたで役を貰ったり
男にうつすをぬかし遊び半分で仕事をしたり
努力もしないヒロインに少しも見習う気持ちは
ありません。
あの「スカーレット」も前半は大久保さんこと三林京子さんがしめてくれてましたからねえ。
今作は重鎮不在がけっこう響いてますね。ドラマの世界観がどんどん変わっていってて。
千代ちゃんの方がアホぼんならぬアホ嬢ちゃんになってしまって(^_^;)これは悲しいな。
撮影所の人達に迷惑かけても反省もしない千代なんかを見習ったら、嫌われものになってしまうわ。やだやだ。
あげあげヒロインが代役代役代役、次は棚からぼた餅で役をゲット。何これ。
なんてつまらないドラマなんでしょう。
学生時代とか、社会に出る前のドタバタだったら、まだ素直に見られたかもしれないんですが、世の中でお給料をもらう立場にしては、甘々な展開のような気もして……
お金をとって演劇を見せたり、競争の激しい中で頭角を見せるっていう場面設定のわりには、半分コメディーでおちゃらけている感じ。シリアスなんだか、おふざけ半分なんだか、ちょっと微妙。
演じてる皆さんはとても魅力的だと思うんですが、ヒロインの実力を裏打ちするような経歴とか才能とか、もっと人から抜きんでたものがあるっていうのを、子供時代あたりでちゃんと見せておいてくれたら素直に見られるんですが、髪結いがうまいとか、抜擢されるとか、大事なところが唐突で、見ていて引いてしまいます。
キャスティングの弱さが致命的。
このサイトの各ページトップに出演者が4人ほど名前が出るけど、
「エール」窪田正孝、二階堂ふみ、唐沢寿明、菊池桃子
「スカーレット」戸田恵梨香、北村一輝、富田靖子、桜庭ななみ、
「なつぞら」広瀬すず、岡田将生、草刈正雄、松嶋菜々子
「まんぷく」安藤サクラ、長谷川博己、松下奈緒、要潤
「おちょやん」杉咲花、トータス松本、宮澤エマ、篠原涼子
弱い。
これが本当の「はみ出し者!」って言うんだなあと思いました。
千代ちゃん、恋する気持ち分からなくて疑似恋愛?は、いいけど、殺人者の役がきて、分からないから と人を殺しちゃダメだよ。
と、突っ込みたいなぁ。
失礼しました。修正します。
千代ちゃんの京都の恋にときめいて
視聴率18・2%を記録した。
視聴率を上げてきた、
視聴者このバカバカしいドタバタ劇にどハマりしてきたか。
今のところイケずはイケず、味方は味方。はっきりしていていいですね。
味方のふりして近づき翻弄したり、私だけがあなたの気持ちわかるのよと言っておきながら裏切るようなどろどろ女復讐劇なんてならず、意地悪さんも優しい人もさらっと去っていく感じがいいです。
明日も楽しみ(^^♪
変質者の役が来たときは、片金さんの真似をすればいいんだね。でも…。
あちゃー、なんでこんなアホらしいこと千代にさせるんでしょうね?道頓堀で小さい頃から鍛えられた千代が髪結い仕事をおろそかにしたり、撮影の現場を間違ったりなんかしませんよ?
ところで千代は髪結いと役者と女給の三足のわらじをはいてるの?あんな派手なドレス着てフィルム回すまで場違いに誰も気づかないの?それともお約束で笑うところなんでしょうかね。棚からぼた餅で役もまたゲットできましたけど、オーディションとか一度もなくワンサで演技を認められることもなく、あれよあれよと大役がやってきて、本物の役者さんたちはどんな思いで台本を読んでるんでしょうね。
ご都合主義、棚ぼたには、いい加減驚かないが、今度は失踪女優の推薦での抜擢。いくらなんでも、会社に損害を与えた女優の推薦で、素人同然の女優を抜擢なんてあり得ない。
もう朝ドラの連続テレビ小説って看板外して、短編のハチャメチャ喜劇って事にすれば誰からも文句言われないのに。
今日の “ごごナマ” で美保純が男性バレエダンサーのタイツのアソコが……みたいな内容話してた。
ごごナマと “おちょ” って似てる……視聴率がアレなの分かるわ( ̄△ ̄)。
わざと下品なもの作ってるというか……日本を嫌いな電通が仕切ってるのかな。
おちょやんって視聴率の為には不快だろうと下品でも何でもありって感じなんだけど、そのせいで反対に視聴者離れしちゃってるんじゃないの。
自己中で棚ぼたばかりのヒロインじゃ、ちっとも好感度上がらないし。
作り手が狙いすぎてダメになってるパターンかもね。
私の見込んだ人を忘れていたのですね。高城さん。
今までの監督の「違う!」の引き伸ばしはこのためだったのね。引っ張りすぎだと思います。
あと、BGMがうるさくてセリフがわからないときがあります。ジジイだから聞き取りづらいのはしょうがないのですが、千代ちゃんの早口と、変な監督の話し方も良くわかりません。
怒鳴り声と普通の話声の音量の違いもつらいです。
ジジイに優しいドラマにしていただけるとありがたいです。
人には寿命があり、あと何回、朝ドラシリーズが見られるかわかりませんので、出来るだけNHKらしく品を持ったわかりやすくて見やすい作品をお願いします。
セリフが聞き取りづらいときは字幕表示にするといいです。
私は「西郷どん」からそうするようになりました。
私もそうだったのですが、難聴者は小さな音が聴きづらいとともに大きな音や早い言葉が受け入れられなくなります。聴くストライクゾーンが狭くなるのですね。
私は、高品質のイヤホンでできるだけ小さな音で朝ドラをBSで観て、そのあと地上波で字幕確認で再視聴していたら、半年で聴力はあがりました。つまらないドラマだったのですが、スカーレットに感謝しています。
岡田嘉子さんという女優さんがいらしたのですね。検索をして参考にさせていただきました。
ありがとうございます。
百歩譲って、変なコントも面白いと思うようにしましょう。
しかし、この作品、感動が無い!
おちょやん放送から泣かされた事が無い。
せめて一回泣かせてくれ!
ヨシヲとの再開。この時くらいは脚本、演出ともに頑張って、感動の泪を流させてくれ!
面白いかどうかは人それぞれ。
さく○さんにそんな風に言われるようなことではありません。
煽りは違反ですのでやめましょう。
仕方ない!さく◯ちゃんは貶すの得意でも褒めるの凄く下手だもの、おちょやんを上手に褒められない分、批判してる投稿者に嫌味が増えちゃうのでしょ。
おちょやんを上手に褒めるってなかなかハードルの高さですもの、これから何を褒めて上げられるかも楽しみではないでしょうか。
凝りもせず棚ぼた代役の連続で呆れる。素人同然のご都合主義の陳腐な脚本です。エキストラの分際で余計なヘマをやらかし、男のことばかり考えてボーっとして仕事をなめて撮影現場を間違えるボケかまして怒られてばかりでバカ丸出しです。へらへらして何かあれば顔芸見せて黄色い声出して煩い。子供が見たら嘲笑されるレベルの成長しない幼稚なヒロインは前代未聞で朝ドラの恥だ!!!。
俺達だって、本当は、やりたくないんだ!!!!!!
こんな不快なだけの朝ドラは早く終わって欲しい。
朝には爽やかさ、癒やし、笑い、時に感動とか貰える作品が見たい。
おちょやんからは、何一つ貰えない。
貰えるのは煩ささと不快感だけ。
>> 俺達は、やりたくないんだだと?
お前、裏切るのか?
はい、こういうことをネットで、しなくても、充分、俺達は、いけると思うので。
もう、ここは、撤退したほうが、いいのでは、ないかと思います。逆らってすみません。
高城百合子さんが道頓堀で千代と会ったことを思い出したようで安心しました。
百合子さんにもモデルの方がいたかもしれないのですね。
今後、彼女の人生も描かれるのでしょうか。
天海天海一座は解散してしまったようですね。こちらもどうなるのか、気になります。
千代が映画カルメンで演じきることができるか、ちょっとドキドキしますが見守りたいと思います。
花ちゃん、高城百合子みたいに逃亡していいよ。応援してるから。
2021-01-22 01:04:38 さま
他の方のコメントを違反投稿だと判断なさった場合、投稿欄右上に点が縦に3つ並んでいるところをクリックすれば、管理人さんに報告できるようになっています。
今後はそのようになさってください。よろしくお願い致します。
村川監督は高城百合子に厳しかったが、
彼女の情熱をもっと引き出したかっただけなのかもしれない。
役者さんが「○○監督の作品に出させてもらって…。」というのを耳にすることがあるが
監督によって作品カラーが違ってくるんだなと、ジョージ本田監督や樋口監督を見ていると思う。
ジョージ本田監督はジャンルを選ばない感じはあるけれど。
まさか杉咲花さん演じるヒロイン千代のことが、こんなに苦手になるなんて、、、
酷い脚本です。
2021-01-22 01:04:38 です。お茶の間に出そうとしたら、間違えました。それと違反報告ボタンは文字数制限でダメでした。
あの程度で大絶賛。
大事な3年間すっ飛ばして、、、
もう名前が売れる女優になってしまいましたって。
最終回まであと少しか?
棚ぼた→アドリブで絶賛の繰り返し
ネタ切れどころかこれしかないのか?
この脚本家は、役者って経験すればすぐに演技できるとでも思ってるの?
何? あの千代の涙のクサい演技。バカにしてるの?
それ見て監督泣いてるし。意味不明。
それにもましてラストが酷いんですけど呆
スポンサーリンク