5 | 596件 | ||
4 | 152件 | ||
3 | 85件 | ||
2 | 131件 | ||
1 | 637件 | ||
合計 | 1601件 |
夢だからね消えて当然。
その前の消え方の方がむしろ久志。
皆喧嘩が好き。喧嘩している人を笑うのが好き。
だからドラマでも映画でもひっちゃかめっちゃか喧嘩する。
おちょやんそのものが荒唐無稽の御伽噺の夢物語みたいだからしかたがない。
ほっしゃんがコウメ太夫みたいなのが一番笑った
小暮さん、いいじゃない
カフェのみんなも応援してくれるし
でも、何故か突然現れた一平とくっつくんだろうか?
存在感のある脇役がいてヒロインを輝かせてドラマが成立するが、このドラマには脇に存在感があり魅力的な脇役がいません。片金所長も変態おじさんにされてしまい女優の百合子も最近精細がなくなり色褪せました。若手イケメン助監督も千代が好きになるほど魅力がないし一平も今のところパッとしない、その分千代にプレッシャーがかかってくる顔芸見せて黄色い声で喚いて演じれば演じるほど浮いた存在になり煩いだけでした。コントみたいな撮影現場やつまらない夢オチや民放でもやらない在り来たりな安っぽい恋愛劇をダラダラ時間を潰しているだけで退屈しました。これまでの朝ドラを顧みて今作は並の出来で特別に面白いドラマではなくなって来ました。
16:32:33
修正します。
精細がなくなり→精彩を欠いて
最初から、テルヲが出て来て⭐️5なんて普通じゃあり得ないとずっと思ってた。
そうですよね、普通の人の評価じゃなかったですよね。
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
(正義の暴走はいけません。お忘れなきように。)
星蘭ひとみさん、セリフ少しでいいからこれからも出てほしい。
あとは真理ちゃん(吉川愛さん)かな。いいのは。
出てくる男の人がクズか変人かクセの強い人ばかりなので、急に小暮みたいなまともそうな人が出てきてもなんか嘘くさいw
だまされてるんじゃないか千代と視聴者は、って思っちゃう。
最近は千代が出なかったら、まだ楽しく見られるんじゃないかと思うほど。
どうしてこんな共感出来ないヒロインにするかなぁ。。
今日はネットニュースで木月あかりさんを知った。
あの弥生さん役の美人さん。
とても落ち着いて見えるのに、まだまだお若い。
詠むと、大奥のようなドラマに出たいともあった。
私も大奥が大好き。
たくさんの着物を着たお女中が、ズラリと並んで凄い。あれも大部屋女優さん達がほとんどなのかなぁ。
私の好きな昔の女優さんに、入江若葉さんという方がいて、なんとなく木月あかりさんが、だぶって見える。
千代ちゃんは…今のところ誰に似てるか分からない。
でも女性も男の子役もできる可愛い顔だ。😆
高城百合子の場面も、撮影の一場面のみを流すから良くわからなくなる。高城さんと監督の人柄が見えないから。ただ、なんの説明もなく、「さよなら」の場面を「違う!」といわれても、高城さんも、テレビ見ている方も謎だらけ。
本当に下手な演出ですね。この場面こそ、ナレーションで「監督は高城さんの◯◯がほしかったんですね。」なんて説明いれれば良いといつも思う。
そんな場面延々と流されてもつまらない。千代ちゃんの夢もしつこい。
わずか15分が長く感じる。
簡単に言うとつまんないんだよな~。
もう、
「千代ちゃん頑張って恋しました。」
「千代ちゃん、映画に出ました。」
「千代ちゃん、有名になりました。」
「千代ちゃん、結婚しました。」
「千代ちゃん、幸せになりました。」
三回づつナレーションで言って、終りにしませんか?
しませんよ、おあいにくさま。
悪意はありませんが、千代ちゃんってラッキョウに似ている
甘くてピリ辛の、バランスの良い顔と性格ですね
>三回づつナレーションで言って、終りにしませんか?
いいですね、私も賛成ですパチパチ
三月終わりで本当にいいと思う。
ここはスカの時の板とそっくりやね。
この先もボロクソ言われて、批判一色になっちゃう運命だな。
花ちゃんがこれ以上傷付けられないうちに、終了してちょうだい!
だから大阪は三ヶ月が限界だっていってるのに
今度からは 東京6大阪3 他局3の割合でやって行けばいい‼︎
さすがにこの視聴率で「エール」より多い回数を放送することはできないと思う。110回か115回くらいでは?
開き直った さくらさんが男らしくて素敵!
総スカン食らってもめげないメンタルが羨ましいよぉ
おちょやんはクソ面白くないけど、しっかりアゲアゲして下さい。
正義の味方、
もうむちゃくちややん。
開き直りかい!
なんか可哀想になったよ。
ひとの心を傷つけて
喜ぶ心さびしき者に
聞く耳はなかろうから
中傷された者に言う
蠅たちの集まりでは
蝶も「キモイ」と
陰口をたたかれるだろう
何かの詩集に載ってたな。
複アカは違反です。規約は一人週1回星評価です。複アカはなりすましで不正な行為です。真面目に感想を書いて一人週1回星評価している方々に対して不公平です。世の公平を重んじなければいけません。
>※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう
(正義の暴走はいけません。お忘れなきように。)
今回は()内に自分の言葉を入れてくれたね。
これなら不快感は無い。
ありがとう。
抜けていました。
世の中公平を重んじなければいけません。
目を覚ましてください。私達は、先方の術中にまんまと、はまっているのです。
>ひとの心を傷つけて
喜ぶ心さびしき者に
「エール」「姉ちゃんの恋人」で星1を週に何度も付けて人生唯一の暗い喜びに浸ってるあの人のことだね。自己紹介かな?
無声映画で、そんなにセリフの良し悪しに拘る必要あるのかね?
表現力のほうが重要なのでは?
その代表格が、あの「チャップリン」だと思う。
声など無くとも、あの体を張った芝居で存分に楽しめた。
「喜劇王」の称号は伊達じゃない。
打ちきりでいいと思う。
チャップリン、無声映画の「街の灯」は素晴らしかったけど、音声のある「独裁者」も素敵でしたよ。
>何かの詩集に載ってたな。
大嘘はいけませんね。読売新聞の編集手帳(朝日の天声人語、毎日の余録と同じ)の記事ですね。
澪つくしの後に観るもんだから、最近は軽くてコントみたいでなんだかな~って感じ。
子役時代は今後の展開に期待してたんだけど・・・。
浪花千栄子さんの人生だから、もっと重厚でリアリティーのあるドラマかなぁと思っていただけに、ちょっと残念。
杉咲花さんは上手だけどね。
昨日の最後に一平が撮影所に来て、今日も撮影所内で千代との会話シーンがあったが、今日の後半あたりから、一平は千代の心象なんだろうなと思えてきた。小暮さんと疑似恋人になるにあたって登場した一平の、千代の中での存在感を表したのだと思った。
それと女優業への不安が重なり、心象の一平に語らせているように見えた。
そんな状態の千代が、小暮さんと食事をしながらの会話でコロッと惚れてしまったのが素直で可愛らしい。だけど、やはり疑似恋愛なのかもしれないし、それはまだわからないけれど。
女心は複雑だわ。
あと、高城百合子役の井川遥さんの「さようなら」のNG演技も上手いなあと思った。
私も村川透監督を思い出しました。ガッデム監督が " It's show time. " と言っていたから、やはり『あぶない刑事』オマージュが入っているかも。
今のドラマの雰囲気だと、別に浪花千栄子をモデルとする必要もなかったのではと感じる。普通に貧乏な娘か親を亡くした娘の成功譚女優編オリジナルドラマでよかったような。
千代が小暮のどこに惚れているのか。実は「自分を必要としてくれる」というだけで心が大きく動かされ、それを恋と勘違いしているだけかもしれない。それはそれで説得力はある。千代は今も親友もおらず孤独なままなので。だがそういう方向性だとあまりにも残酷なので、もう少し救われる展開を希望。
日本初のトーキー映画は、昭和6年公開の「マダムと女房」
何年か前にBSプレミアムでやってた。
今年から数えて、ちょうど90年前の作品だけど、思ってたより映像も音声も悪くなかった。
正義の味方さん
あんたこそ、今日で終わりでいいと思う。
毎日なんで不正評価ばかりしてるの?
ワンさの中でボス的存在だった女優さんのかなりボリュームのある
黒髪にこれくらいないと日本髪は結えないのかと実感しました。
結局いじめも収まったし、ちゃんと対処すれば信頼してくれたワンさん女優たち。
そりゃ人の気持ちわからないと女優なんかできませんて。
終わってみれば何のことはない。さらっと日常に戻っていくところがよかったな。
見てて楽しいし、朝ドラはそれが一番だと思う。
桂吉弥さんの落語家らしい語り、いいですね。
熱い思いが伝わってこない。
キョトン表情と興奮した口調が印象です。
先のコメントに復アカが違反ではない、って違反でしょう。
復アカを違反ではないというコメントにビックリ
もしかしたら復アカしてる本人
自己中ヒロインと魅力のない脇役さん達。
毎朝繰り返される不快な発言や場面&コメディーもどきのつまらない脚本では少しも面白くない。
ここまでそれがずっと続いている事にも驚く。
こう言うご時世です。
不快なおちょやんには自主規制を望みます。
朝ドラは爽やかな朝を取り戻して下さい。
本能のままわがままに動く千代が盛りがついた猫みたいになって、残念。
健気で忍耐強いしっかりした少女時代の千代が懐かしい。
ところでガラス玉は今いずこ。
山村千鳥一座のころ、やらされた修行の四つ葉のクローバーの伏線は回収されたが、
家の周りをキョロキョロしながら回ったり、新聞の誤字を探す伏線は回収されなかった。
後で役に立つだろうか。
棚から牡丹餅きたーーー!
主演、共演、ともにパッとしない。脚本、演出もイマイチ。
またドタバタドタバタに殴り合い。
あー煩い。
朝ドラあるあるとは言え、これほどの棚からぼた餅は無かったんじゃない。
ほんとバカバカしい朝ドラ。
千代ちゃん、
あっという間の失恋やったね。あんなに落ち込むなんて、かなり好きになってしまってた。
高城百合子を好きだと知って、尚更落ち込んだのかな。
役を貰えて良かった。
高城百合子からの推薦かは分からないけど、頑張ってやらねば。失恋の辛さ忘れるように、芝居に打ち込んでおくんなはれ。
明日も楽しみ\(^_^)/
レイチェル。😆
可愛い❗思わず笑う可愛さだ。
あの所長は社長に対してさえ◯マがはみ出さずとか平気で言ってて、いい加減気持ち悪過ぎるんだけど。高城さん、演技の方向性が監督と合わないからって逃走するのはなあ…それが自由な女というのはちょっと違うんじゃない?ただ自分の考えが通らなければすぐ投げ出す自分勝手な女性に思える。だから大女優でもなんかこの人は大物、という貫禄も見えないんだよね…。千代ちゃんは相変わらず声を張り上げてばかりでうるさい。
スポンサーリンク