5 | 341件 | ||
4 | 154件 | ||
3 | 75件 | ||
2 | 62件 | ||
1 | 112件 | ||
合計 | 744件 |
ゴンさんの未練たちきるの早い。凪さんそれだけは偉かった。まぁ、冷めるのも早いのがあのタイプの特徴だなと実体験から思うよ。
あー本当に苦痛を味わいながら観るタイプなドラマだわ。
とりあえず1ターンで闇堕ち回復してよかった。
慎二の愛ある罵声が効いたね。
泣いちゃう慎二が見たいので
立ち直って欲しくないんだけどなぁ
ここまで男性関係に振り回されてしまうヒロインって何なんだろう。
誰かが書いてたと思うけど、女性全体がバカにされているような気もして、嫌悪感しかない。
現実にそういう女性が少なからずいるってことは間違いないし
馬鹿も多い
けどバカにしてる内容ではない
別段面白くもないけど
女をバカにしてるドラマなら「あんなでっかいクレーン思うまま操れたら気持ちいいだろうな~」なんてセリフは慎二に言わせないと思う。
凪さん、ちょっと微妙だなと思って。別れたい相手に、あなたはちぎりパンって・・・。どんな味かいろいろ試したくなる、なんて言ったら、逆に誘惑してるみたいに見えて、ちょっとイヤな感じでした。
この三角関係は、なんだか、重ダルくて、お腹いっぱい。
でも、脇にいる人達が気になって。なんとなく愛着あります。あと、武田ママは不思議な魅力があって、登場するのを心待ちにしてしまう。
中村さん、さらりと上手いな〜。
もし中村さんでなかったら、今回の凪とのやり取りのシーンの途中で気分悪くなって見るのやめたと思う。
うららちゃんもいいな〜。
この子役さんがどんな女優さんになるか楽しみ。
武田さんは強烈に輝いている!!
なんて魅力的なの!?
これから出番が増えることを期待しています!
武田ママがメインのスピンオフ作ってもいいんじゃないかな。
脚本の大島里美さんにすっかり惚れて『恋するハエ女』の原作本をさきほどAmazonオーダーした。
今話は、前話エンディングに仕掛けられたミスリードが思いっきり効いた冒頭の強烈なやり取りから始まって、いくつも優れた場面があったけれど、うららちゃんのお母さんのクレーンから慎二が職場の窓から眺めているクレーンにスイッチした空気ぶっ壊しの「ヘドが出るわなぁ」は、おそらく物語の重要な転回部分で印象的だった。
「あんなでっかいの思うまま操れたら気持ちいいだろうなぁ」と言う慎二は本人が気付かぬところででっかいものを動かしており、凪は闇落ちから予期せぬ形で救われつつある。
凝っていないようで凝っている演出、今どきのテクニックを殆ど使わない(使っていないように見える)映像もいい。
実にフラームらしい市川円役の唐田えりかさん、それにどうもあまり語られていないようだけれど、美大生モル役の古川琴音さんの熱演は評価したい。
このドラマ、二度観ないとしっかり味わいきれないほど濃密にできている。
うららチャンの母の運転するクレーン車と慎二の見たクレーン、何気ないけれど凄い意味があるかもって思った。
慎二も大きいお金を動かすエリート営業マンなのに、あのシーンは?
人の悪口に対する反応も全く常識人なのに。
凪を失ってその大切さがわかっても、会えば悪態をついてしまう慎二も変わって欲しいなあ。
凪みたいな女性は一番嫌い。黒木さん、ゴメン。
でも普通に隣にいたら友達?になってるかも。
なんせ、こちらに害はないし相談に乗ってくれそうだし。当たりが強くなくていい。
見ていて凪は嫌いって思うのは、自分がそうなりたくないっていう拒絶反応なのかも。でも、凪みたいな人でも立ち直ることが出来ると見せてくれるなら、気持ちがいい。
ゴンはダメ。性にだらしないのはNG、部屋は精液の臭いが充満してそうで不潔。
そこがなければ星5だったんだけどな。
精液の匂いってw
アロマとかお香とかのシーンがあったから
ゴンは一応、匂いとかは気を付けてんじゃない?
慎二のキャラもゴンも男のクズさが全開で、男女の差別なく
『愚かな人たち』にスポットがあたってる
それはもちろん見る私たちも角度によっては愚かな部分がありますよね
自堕落になってた凪の部屋より片付いて綺麗なごんの部屋。
ただ水は上げるけど収穫しないゴーヤが彼の象徴だと思う。
凪に甘くて美味しいと教わったのに、、、。
既に夏の思い出みたいなドラマです…
夢心地な視聴後感が…
夏の部屋の中、軽装かろやかさ
川、海、窓からのキラキラ光
緑濃い草いきれ…
このドラマが終われば夏も終わる頃…
結局、女の人が自分らしく生きるとか、自己実現とかのためには、男性関係が重要ってこと?
それはある意味リアルなのかもしれないけど、そんな主人公の姿に同性の視聴者が多数共感しているのだとしたら、絶望しそう。フェミ理論とか意味ないね。
凪の生き直しに関して絶対男は必要だとは言えないが
慎二が執拗に絡んで来るの、裏を返せば二人は似ているからだろう。
ゴンはどんな女でも麻薬のように取り込まれる罠としての
メタファーなんじゃないかな。
ただコミック原作では対象者のニーズに応える必要がある。
女性誌連載で恋愛抜きの進行は難しい。
痛いところを突いた面白いコミックを上手くドラマ化して
いると感じます。
慎二を好きになった理由が将来有望だから、好きになったって言うのは間違い。好きだったからでしょう、
それに、結婚を考えるのは、あたりえだとおもう。普通の思考だとおもう。考えてくれていたのは、慎二だったんじやないのかな?、気持ちは伝わると思うけどな
本人がどう感じてるかなんて、本人しかわからないとおもう。ぎゃくになぜわかるの?空想?
ゴンも慎二も不器用すぎる、もう少しうまくやってほしい
仕事みたいに…何でそうなるのかわからないが
不器用はおなかいっぱいです
義母娘とかいろいろ有るけど
ママ友の描き方がいつも誇張され過ぎ、
意地悪なママは苦手な人多いですよ、
幼稚園まではママ友付き合い有りますが、
小学校はほとんど無いです。
ママ付き合いが嫌なら、幼稚園なんて変更出来ます。
ママ友付き合いは現実は案外悪いものでは有りませんよ。
主役を引き立てる為にのあるあるに見える時が有りますが
子供欲しくない気持ちを助長させないで欲しい。
一話で惹きつけられるようにハマったけど、回を重ねる毎につまらないと感じるようになった。凪のような女性は見てて腹立つわ〜(笑)周りに居たら腹立つわ〜性にだらしない女なイメージ
体の関係にだらしないってことはないし
こうゆう男についていきたいとは、おもわんだろうな
不安定すぎるから、ちゃんとコミニケーションとれてないから、いってることが一方通行…
事情はあると思うけどさ、慎二もさ、もう少し相手の話をしようよ、泣いてる場合じゃないでしょう、仕事だって相手があることだからさ…
突っ走りすぎないかい?
相手が凪だからって、調子にのりすぎじゃないの?
自分の言葉で、伝えなさい、いいわけしないで
成長しなさいよ
凪のキャラクターにどうしても違和感を感じてしまって…。
期待はずれかな。
レディコミ原作のドラマで男が絡まないわけないじゃん
てかメンヘラ地味女がユルっと自分さがししてるだけのハートフルドラマなんて自分には退屈すぎて興味ゼロだわ
主人公に共感できなくて嫌悪感抱いても、ドラマ観たくらいで絶望する必要なんてないでしょ
たかがいちフィクションに現実重ねすぎ
無駄に影響とか心配しすぎ
凪みたいな女がどれだけいようが、自分がブレずにいれば何も問題無いじゃん
ゴンゴンはメンヘラ製造機なんだろうけどシンジはメンヘラホイホイなんだろうな。類は友を呼んじゃう所がまたいい。
武田真治ママがたくさん見れるのを待ってました!今後も楽しみ!ママのとり丼食べたい!
うららちゃんのお母さん、クレーンの操縦、かっこいい。
うららちゃんも明るい表情になって、うれしい。
凪さんと二人の男性のゴタゴタは、ちょっと引いてしまって、共感もできないし、困った人達だな~と、遠い目で見るしかないけれど、うららちゃん親子は応援したい気持ちで見ている。
黒木華さんは好きだけど面白くない
初回は興奮するほど面白いと思ったけど結局毎回同じことしてる感じで飽きる
飽きた
を通り越して
リタイヤを決めました
どうぞどうぞ!!
うららちゃんが大人だった、友達も大人だな。うららママは旦那さんがなくなってから頑張って免許とったのかな。
凪が戻ってきてよかった、あのまま二回も続いたらやめてたかも。
武田ママがうまい具合に絡んできて面白くなってきた。
別にドラマの意地悪ママ友見たぐらいで影響なんて
受けませんから、そこまで気にする必要なしです。
ついでに凪に共感覚えて見てる人もごく少数だと思う。
ドラマはドラマなんだから何でも共感すれば
面白いなんてもんじゃないのそろそろ気付こうよ。
凪が働き出してほっとした!
欠点だらけの男女が織り成すドラマだから
毎回とても楽しめるんだ でも気に食わないまま見るのは
お辛いでしょうね・・寝る前のひとときにねぇ
わたしも坂本さんが気になります。
ゴンのようなはぐれ雲みたいな気ままで人のいいハンサムを身近に知ってましたが 子供を持って変わりましたゎ(現実)
それぞれ、家族に持つとタイヘンですが
そうじゃなかったら なかなか面白いぞと思ってます
慎二が出てこないといまいち盛り上がらないな~と気づいた5話。
何ひとつ役に立ってない復縁に関する本いっぱい読んでたの面白い。
タイトルの頭文字並べるとシンジヤベエになってる遊び心最高です。
後半への折り返しかな。
どっちを選ぶ?みたいな恋愛ドラマではないと思ってるんで誰にも寄りかからず凪にはちゃんと自立してほしい。その上で慎二やゴンの外側以外にも目を向けられるようになるといいなと思う。
大人な展開、大人な台詞のラブ・コメディ
なのが好き。
出演者それぞれの空気感を上手くとらえてる
のが好き。
暑苦しくなりそうなところで、抜ける感じが
あるのが好き。
テロップの出し方もHeavenお気楽レストラン
と違って、美しいのが好き。
扇風機の表情が好き。
エンディング・クレジットのばーんと一面、
字になるのが好き。
誇張されてるくらいが軽い気持ちで見れて楽しい。
凪はまわりの人たちにふわっと守られているのだなと
思いました。ゴンみたいなタイプ、好きになったら
やばいよね。。。凪、よくぬけだしました。
隣人で。と言い放った時点で、ゴンのハートを
射抜いてしまいましたね笑。凪ってそういう感じだなあ。
高橋一生さん演じるキャラ、最初はむかついていたけど
凪の動向でいちいち反応しているのを見るのが
面白いです。毎回楽しみだったりする笑。
凪はリボーンできるのかなあ。
あなたのこと好きじゃなかった。とか
ちぎりパン、女子中学生。。
思わず笑ってしまいました。
ふんわりした口調で、どぎついこと言ってるもんね。
調子にのった男をそこで我に返らせてるから
凪って、面白い笑。
子供さんのためによくないと思うわー。の主婦たち。
どこかセレブのまねごとをやっていて、マウンティングに
執着していて。。あるあるですね!見ていていらっと
きちゃった!
昔は凪みたいな女子いたよ。今はいないんじゃない?
女性をばかにした男性、いたよ。
この漫画って昔のやつ?
このドラマがTBS以外のドラマなら
大批判の嵐なんだろう。
既にSNS上では太鼓判の嵐ですけど?
TBSとの関係はなんですかね。
意味不明。
何だかんだ凪って結局、性にだらしない女って感じで不潔感が満載
私の周りだけかも知らないけど、こういう見た目が地味だったり一見素朴な感じの子ほど、腹黒だったり、男にだらしなかったりする子が多い気がする
私は凪に共感できます。
原作大好きでドラマになるの不安でしたがさすがTBSという感じで上手いことドラマ版も面白くしてくれて良かったです!
ただ偽装不倫と対極に展開が早く(だからテンポ良くて見心地いいのですが)もう5話でコミックス最新巻のネタに突入してしまい、この先大丈夫かな〜という気持ちもあります。
きちんと次のコミックスが出るまでは原作をドラマで先取りしないでほしいな…!
凪が依存してるわけではなく、周りが凪に依存しているんだと思うけど
面白いです!
やはり視聴率、落ちていきますね。ここの評価もだいぶ落ちたし。
やはり、主人公に共感できない、もしくは、ついていけなくなった視聴者が多いのでしょうね。
嫌悪感とかはないけど、主人公の性格に疲れてしまった……
黒木華は重版出来の方が断然よかった。
いつも同じ受け答え、SNSのお決まりのイイネも見透かされてたのかもね。
あんなに簡単に短時間にゴンを卒業って、リアリティないなぁ。初めて自分が行きたいと思った場所に行けた。その前に、初めて自分から好きになった人に自分から行った、そんな自分の気持ちをもっと大事にしたらいいのに。慎二に言ったことが本当なら、ゴンを手放しちゃダメ。
独りで海に行けたなら、その強さのままでゴンと向き合えばいい。振り回されるのが嫌なら言いたいことを言えばいい。ゴンを変えるくらいやってみなきゃ、この先、誰と付き合っても同じだと思う。
スポンサーリンク