5 | 87件 | ||
4 | 66件 | ||
3 | 54件 | ||
2 | 124件 | ||
1 | 327件 | ||
合計 | 658件 |
捜査一課の若き女性刑事、姫川玲子と年上部下とのバディもの。
制作陣この仕事合ってないよ、才能無いよ? 別の仕事探しなさいな、努力で越えられるレベルでは無い気がする。
星一つすら付けられない、作品に対する冒涜。
菊田ぁぁぁぁ〜‼︎
たい焼きの件といい、着信無視の件といい、手つなぎダッシュ目撃の件といい、不憫すぎる!
で、牧田がどうしようもない男だったらここまで不憫に思わないんだけど、一本筋のある男なんだよなぁ。
原作、竹内版で内容を知ってても、牧田と玲子の今後の展開にはドキドキさせられます。
菊田!頑張れ!
菊田がようやく出番増えて 最後主題歌が流れる中
せつない気持ちになった。
亀梨くんはせつない表情うまいと思う。
劇場版インビジブルレインとサーガのインビジブルレイン比較するのはどうかな、映画はお金をかけているしゲストも豪華だし、比較しても仕方ないね。映画のインビジブルレインは雨のシーンが多くて印象的だった。
姫川も菊田も牧田も丸くて可愛らしい顔してますね。
前作は見てないけどキャスティングだけで大人な感じ。
今のタレントさんは若く見える人が多いのに二階堂さんなんか原作よりも若いんだから。
誰基準のキャスティングなのか謎です。演技力だけじゃどうしようもない雰囲気って大事だと思うけどな。
ストロベリーナイトサーガ……残念です、本当に残念です。
キャストはともかくよくやってる。
↑ 身内擁護w
顔ゆがめてシワくちゃのおばちゃんが
唾吐きながらなつぞらを叩いてたのを
食堂で目撃 こわーー ここも書いてるのかと思った
毎日楽しいこと ないんだわ><
細かい所が気になるのが悪い癖。これはドラマの中の雨のシーンでありがちな光景なんですが、予算上、日程上の問題で晴れた日に雨のシーン撮るため所謂天気雨になってしまう。姫川と牧田の雨宿りのシーンも天気雨でした。せめて夜間撮影にして、私なら菊田は登場させないで雨宿りしている姫川に牧田が傘を貸すんです。私はこれから車が迎えにくるから良かったら使ってください。傘は捨てて構いません。事件の前に姫川と牧田が偶然会っていたなんてドラマチックじゃないですか。わざわざ2ヶ月前と前置きして天気雨なんてつまらない。なんて素人が長々とすみません。
わざわざ関係ない話をコメントする方も
毎日楽しい事がないみたいですね
こわーー。
前作と比較するのに批判する気持ちも分かるけど、私の中では完璧な位前キャストがはまりすぎていて。サーガを別物として見ようと思っても、出来なくて。結局離脱。
山本耕史さんよかったですね!
この顔ぶれにはよく合ってるね
アダルトな前の面々もわりといいけど
トランジスタミニ姫川も見慣れてきて
なんかいいです 毎週楽しみにこっそり観てますよ!
前回盛り返した気がしたけど、今回は‥?
監察医の先生や、所轄の井岡は、あんまり出てこないもんなんでしょーか。全体通して影が薄いなと。
あと、部長、課長、係長あたりのキャラ見分け付かない。
今回菊田を心から応援したくなった
亀梨君の抑えた演技いいじゃない!
歌もいい!
細かい所が気になるサン、ほんと細かい所が気になるんだね。あら探ししたくなるくらいつまらない?
あら探ししたくなるくらいつまらないです
細かい所が気になるのが悪い癖ですが、これは私のコメントではないです。↑
取りあえず二階堂ふみはよく頑張ってると思う。前作と比べられるの分かってて、オファーを受けたのも潔いと思う。問題は脇を固めるキャスト
全然存在感がない。菊田しかりガンテツ上司の今泉さん、井岡
前作のキャストが良すぎたのか、今回やっと菊田に動きあったけど、遅すぎ。牧田の弟分の川上大事な役なのに、最後ちょっと出ただけ。
脚本も演出も今ひとつ。
インビジブルレイン・・・見えない雨とは言うものの誰の心の中の雨も表現できてない。玲子さんが牧田にひかれる感情の揺れも見当たらないし菊田の切なさも全く見えなかった。亀梨くんは嫌いじゃないけど菊田は演じきれないと思いました。
映画インビジブルレインを久しぶりに見た。公開当時賛否両論あったけど、良かった。サーガも後から見返しした時にいいドラマだったと思われる作品になって欲しい。まだ間に合う。
世間が大騒ぎして、当時の刑事部長が更迭されたほどの事件を、何十年前の事件じゃないのに、現刑事部長が何故知らないの?部下に説明されるもの?
柳井健斗の父親の事件を姫川班が最初から情報共有?柳井健斗を追うなと命令されているのに、菊田に調べさせ、姫川が一人で捜査する。 流れが悪いな。今まで、姫川班を描けていないってこともあるけど。
後半、姫川班、どう動く?まあ、今まで、姫川が一人で解決してきたからなあ 。
部長と課長が似た白髪頭。キャラ薄いんだから変えたほうがと思ったけど。
原作ファンの方が結構いらっしゃるので、私も読んでみました。
なるほど、今作のほうが原作には忠実なんですね。
菊田の影薄さも納得です。
原作、前作、今作、あまり意識しないで見てますが、監督は日本映画ファンなのか、画面が暗いのが気になります。
昔の映画みたいに暗い。
ふみちゃんの頑張ってる姫川も好きですが、姫川班の結束がいまいち見えてこないのが残念です。
粗探ししなくても内容が粗くて雑で薄いのが悲しい
キャストは無駄遣いなの?
原作本 菊田の存在薄いですよね
私も西島さん押しなのですが 前作は驚きました。
牧田と並ぶほどのヒーローになって
姫川はどちらを選ぶか など話題になりました
今回のは 主従関係に徹してますね それはそれで
興味深く見てます 前作でやらなかった短編も見たいね
前作も好きだったけど結構前だから記憶も曖昧で、あまり比べずに普通に楽しんでます。竹内姫川はとにかく美しかったけど、竹内さん特有のしゃべり方(力を抜いたちょっと小バカにしたようなしゃべり方)が少し苦手でした。姫川のキャラ的には今回の方が好きです。竹内姫川の方が豪快で明るいイメージで、二階堂姫川は感情の起伏が少なくてちょっと不器用に感じます。みんな違ってみんないいんじゃないですかね。
ただ、牧田の大沢さんは譲れません。
ドラマが終わる頃にエンディングテーマが流れるのはよくあるけど刑事ドラマは流さないほうがいいね。特にストロベリーナイトは。姫川と牧田を目撃する菊田流れているエンディングテーマを歌っているのは亀梨くん、さすがに笑ってしまったよ。制作はどういうドラマにしたいの?
山本耕史の牧田かっこいいです。 あんなふうに手を添えられたら少しずつ心惹かれる感じ伝わってきて何だかせつない。
『きのう何食べた?』というドラマを見ている。漫画原作で原作ファンが多い。西島秀俊と内野聖陽というベテラン俳優をおさえ、脇役も原作のイメージを忠実に守り、原作ファンからも高い評価を受けている。『ストロベリーナイト』はリメイクで、残念ながら原作ファン+前作ファンの厳しい目にかなわずさんざんな評価だ。この二つを見て、決定的にちがうのは、原作の世界観をドラマに取り込んでいるか否かだと思った。私はどちらも原作を途中までしか読んでいないのだが、『きのう何食べた?』は漫画の雰囲気がそのままドラマになっているような気がする。『ストロベリーナイト』竹内結子版も、小説のグロテスクな雰囲気がそのままドラマになっていた。切れるようなヒリヒリした空気感、姫川の極端な二面性、そして姫川の弱い部分を強調し菊田との微妙な関係をドラマチックに見せた、そういう工夫もあった。今作が批判されているのは、『ストロベリーナイト』の独特な世界観がドラマに見えないからだと思う。そこから発展するものもない。菊田が原作と同じく空気なら、ダブル主演は必要ない。どうせならガンテツ江口洋介とダブル主演にすればよかった。菊田が歌うなんて『ストロベリーナイト』の世界観ぶち壊しだ。
白い巨塔のリメイクも評判が悪いみたい。私は見たことがないのでコメントはできませんが、リメイクは前作以上にしないとファンは納得しないようですね。原作者の誉田さんがサーガで懲りて映像化を許可しなくなったらもう見れなくなってしまう。
映画「インビジブルレイン」と比べてドラマの方が流れはいいと思った。後編に期待します。
とにかく今期最下位の評価となる作品ではない。不思議な評価ですね。
これは星1から2が妥当な結果だと思うな。
2以上あるのは、ストロベリーナイトの話そのものがおもしろい、つまり原作がおもしろいからだと思う。そこはさすがだと思うが、リメイクとしては星1。
製作はストロベリーナイトそのもののおもしろさで一定の視聴率はとれると踏んだんだろう。実際そんな感じなので結果オーライだろね。局は竹内結子のやつのDVDが再度売れだしたら喜びそう。
珍しいかもしれないのですが、私は 今作のサーガのほうが見やすくて好きです。
今回も山本耕史さん、すごく良かったです。
いや、こちらの方が見やすいとい人はいると思う。私は竹内結子がやったやつの方がストナイっぽいと思うけど、あれはグロテスクだったからね。
評価1と2は、演出と脚本の頭の悪さが悪影響を及ぼしているからだろう。不思議でもなんでもない。
原作に忠実というけど、なぞり書きならド素人でも出来る。原作は個性豊かなキャラ達が魅力の一つ。
それさえも表現できていないうえ、今回は姫川班の面々がそもそも魅力なさすぎる以前に薄すぎる。必要か?という感じのやつもいるし。
もはや原作に忠実って言葉が、原作をバカにしているといっていい。
サーガは事件まとめるのでいっぱいいっぱいなのだろう。警察ものでも人々の群像劇が描かれるものはよくあるけど、今作は、制作者が同人レベル。だから無理。深みをもたせようとするやる気も感じないし。
ドラマなんだから、原作の文字だけ映像に起こして満足してどうするのって話。金勿体無い。
というか、主要人物達をろくに丁寧に書けもしないくせに、なぜ亀梨さんの菊田を新たに配属された形に設定変えたのだか?
「最初は何とも思ってなかった、むしろ良く思っていなかった相手だったけど、気がつけば…あなたは…フフフ」
そんな王道で変化をもたせ、W主演と銘打った二人の絆をも描きたかったのだろうなあ…。
この制作陣にはそんな技量はないでしょ。自惚れ。
こんな粗慢な構成で回収する伏線もろくにないのに、三角関係?ヘッ?恋はいきなり走り出すって。理解に苦しんだ。
今時の学生映研でも、心延えや人としての本質をもっとうまく描ける人いるというのに…ちょっと呆れてきた。
インビジブルレインとブルーマーダーは、姫川が心の奥底に抱えた闇と向き合うターニングポイントでもある重要回。山本耕史の格好よさでごまかしきれる回ではないのだよ。
薄っぺらく終われば、薄っぺらで満足な人達からしか共感を得られないだろうし、多くの人は興醒めすることだろう。
サーガが好きで毎週見ている人からすれば、なぜこんなにも酷評されなければならないのかと思うでしよう。酷評したくて見ているわけではなく今週は良くなっているんじゃないかと思って見ているんです。感情的に書き込みする人もいますが冷静に評価している人の書き込みを読むと的を射たことを書いています。インビジブルレインはせめて前中後編にして脚本も共同脚本にして丁寧に書いて欲しかった。後編だけで牧田や柳井の闇を描けるとは思えない。雨のシーンも重要になってくると思うが天気雨だけにはならないように。
面白ければ面白いと書けばいいし、つまらなければつまらないと書けばいい。ここまで酷評されると逆に見たくなる。
今期のドラマはほとんど観ていない
これとミタゾノくらい
あと松坂桃李のか
リメイクって前作ファンは観るし原作ファンも観るので最低限の数字は稼げるだろうに
違和感かなあ
先日、海外で大量逮捕があったけど、そこにいた刑事さんで前髪あんなに長い人1人もいなかった
警察24時みたいのでも前髪長い人は見たことないな
前作ストロベリーナイトもけっこう酷評されてましたよ。まあ視聴率と人気がありましたけど。
2019-05-26 11:47:03さん同感です。
判る人には判る、それも数分で。
1話がんばって見ました、2話目でこれは制作陣を総入れ替えしないと問題が解決しないレベルだと切り捨てました。
何も、原作前作云々と言っているのではありません、それぞれの強みがあるかと。
原作には作者の創作物が圧倒的情報量を伴って読み手の創造力を刺激し働きかけるのにこれ以上のものは無いのではないかと。
では映像で出来る事は何か? 視覚や聴覚五感に直接訴える事の出来る強み。
何も原作を忠実になぞる必要など無いとさえ思います。
よく読み下し昇華し、意図を外し過ぎない、強みを活かし限られた条件の中で何をどう伝えるか。前作は個人的には色と音が印象的。今作はピンボケのモノクロ。
でもそれをするには才能が必要。 今回の作品は才能の無い人達が作成した同好会レベル、それだけの事です。 前作はクオリティーが高かったと。
ついでに言えば主役のふみさん酷評が多いですが、若さと小粒な理由で・・・これも才能があれば諸条件を凌駕出来ると思います。
この役柄は難しい安易に演じればこうなる悪事例ではないかと。
制作陣の意図でしょうか? まぁこの人達ではこうなるか。
サーガはかなり明るい
竹内はスペシャル版しか見てないけど重たいシーンが多かった
美術さんに関しては多分どっちも優秀
話の構成や見せ場が違うだけで印象変わるんだな
原作へのリスペクトは、やはり原作ファンには嬉しいものです。
前作ファンの方々の気持ちもわからないではないですよ。
映像化するにあたって、エンターテイメント性を重視し、原作以上に人物像を掘り下げ、心情に深みを出されてるというか。
本来なら、私もそういうドラマチックな展開のほうが好きなほうです。たまたま前作は観てませんが。
それにしても、原作に忠実ではある今作の評価があまりに低すぎるのが気になるということ。
原作が好きな人なら、という意味ですが。ベースはしっかりあるわけだし。
私は原作ファンなので、ベースそのものの評価が低い気がしてちょっと悲しくなるので、ついコメントしてしまうというか。
恐らく今回は前作で取り上げていない人気作、ブルーマーダーがありそうなので、私はまだ未読なんですが、そこは期待して待ちたいなと思っています。
最初の方で存在感が無かった亀梨くんが今さら存在感を出されても、姫川の絡みとしては気持ちが追いつかない、ここ最近は姫川との絡みが増えても、どうしても恋愛感情に結びつかない。髪型がウザいのと整えられた眉毛が気になって、顔のアップも良くない(私だけですが) 表情が硬いので細やかな演技はまだ難しいのかなと思いました。
なので、江口さんと亀梨くんの二人が並ぶと見劣りする。あと江口さんが姫川を押し倒した場面はかなり萌えましたが、それはそれでいいのかは疑問です。ますます亀梨くんの存在が浅くなるというか。
他の刑事役の方々も演技が上手いので、話が重い分、亀梨くんが少し軽い感じがしてしまいます。
他のコメントで映画との比較をされていましたが、映画を見てないので私は牧田役の山本耕史さんはそこまで悪くはなかったように思いました。
いったいサーガに何が起こっているんだろう。ストロベリーナイトの主人公は姫川だよ。前作に敬意をはらい、前作を越える作品にしようと思ったはずだ。それなのにジャニーズを使い、ジャニーズに歌わせている。W主演と宣伝している。亀梨くんは好きだよ。けれども主演の2人はミスキャスト。脚本も演出も今一つ。何か制約された中で作っている感じがする、、
そんなに毎回楽しみで先か気になるとは思わないが
人気最下位になるほどでも無いとは思うわ。
最近になってちゃんねるレビューを知りました
いろいろなドラマのレビューを拝見しています
特にストロベリーナイトサーガは書き込みが多くて注目度が高いのかな?ドラマは次から次へと作られて忘れられでいくけどサーガはいろんな意味で記憶に残ると思う。
竹内結子がキレイで、好きだった、二階堂ふみはブスっちくて見たく無い。
多くを語る人の特徴がよくわかる
面白くないことを多くの人に
納得させたいのですね。
その熱い想いを コピーしてホームページの製作者へ
代わりに送ってあげようかって話。いい案ですね
送ってください
面白くない面白いは個人の感想で自己満足でしかないのに気にするほうもお節介でしょ
ちなみに話題になってるほど面白くはない刑事ドラマだと思いました
スポンサーリンク