2.96
5 113件
4 48件
3 28件
2 26件
1 131件
合計 346
読み ぴんとこな
放送局 TBS
クール 2013年7月期
期間 2013-07-18 ~ 2013-09-19
時間帯 木曜日 21:00
出演
名門の家に御曹司として生まれたがゆえの”宿命”を背負った恭之助と、歌舞伎と無縁の家に生まれた”宿命”にあらがいながらも一途に歌舞伎界の高みを目指す一弥という2人が、歌舞伎の技だけでなく、一人の女性を巡って恋の火花を散らす姿を描いたドラマ。
全 831 件中(スター付 346 件)101~150 件が表示されています。

2013-07-21 16:26:55
名前無し

玉森くんは劇団ひとりに顔が激似です。無理でした。

2013-07-21 17:07:04
名前無し

劇団ひとり?!

似てないし~

2013-07-21 19:37:05
名前無し

ちょーキュンキュンする!

2013-07-21 23:03:47
名前無し

キュンキュンしますよ

2013-07-22 00:06:47
名前無し

歌舞伎役者じゃないからとか そんな風に見てませんって何なの?
シェフの役だけど料理作れてませんと一緒だよね

ファンで顔が見られるだけで良いならキスマイの DVDでも見ててくれよ
こんなドラマに付き合わされてる他の役者が気の毒だと思わんかい?
プロ意識の問題だと皆さん言ってるの

2013-07-22 00:45:56
名前無し

劇団ひとり?
似てなさすぎて
爆笑なんやけどー

歌舞伎の場面
これからもっと上手くなっていく事
期待してるから

2013-07-22 00:55:50
名前無し

プロ意識なくやっている人いないよ!
頑張ってるよ
遊びでやるほど甘くはないからね
ドラマはこれから・・・
ときめく人はときめく
ときめかない人にはどんなことも伝わらない
これ現実!!
だから今回キュンキュンしたから楽しみ!

2013-07-22 01:43:47
名前無し

プロ意識あったってできないもんは出来ないよ
アイドルが数箇月でモノにできるなら歌舞伎なんてたいしたことないでしょ

実写化とアニメ化は違う
実写化にしたTBSが馬鹿だって言ってるの
もっともジャニ事務所の持ち込み企画ならTBSは被害者だけどな


てかキュンキュン()って連呼してる人はなにwww
バブル世代かよキュンキュンっていまどき…

2013-07-22 02:48:53
名前無し

だってキュンキュンするんだもん、人それぞれ。楽しめたんだからいいじゃない、ほっといてー

    いいね!(1)
2013-07-22 03:01:24
名前無し

だから何?
そんなことみんな知ってますよ
あなたなら出来とでも・・・

2013-07-22 09:16:48
名前無し

歌舞伎については、今後期待したい。
それ以外では、結構楽しめた。
特に、山本さんの玉森君とのやり取りが面白い。
玉森君は、単純・独りよがり・さびしがりやといった感じが出ていたし、表情が楽しい。
中山君は、それに対して、無表情・鋭い眼力で一弥に合っている。
これから、競い合いながら、友情が生まれていくのか、恋の行方
はどうなるのか(あやめの初恋が成就するよう、恭之助が手助け
し、自分は歌舞伎に打ち込む、なんていうのも好きだけど)気に
なるから、次回も見ようと思う。

2013-07-22 11:23:15
名前無し

歌舞伎の演技はどうでもいい、少なくていいって言ってる人は
ドラマにでてきた顔だけしかみてない京様ファンにそっくりだな

歌舞伎が良くないと面白くないドラマなのに
SPの岡田君を見習って欲しい

2013-07-22 12:18:00
名前無し

歌舞伎のシーン少なくていいといってる人は恋愛シーンが好きだからじゃない?
私もそう、歌舞伎のシーンと恋愛シーンの割合今位がちょうどいい。
歌舞伎のシーンばかりになるならそもそもジャニーズは起用しないでしょ。少女漫画でイケメンが原作みたいだし。

2013-07-22 12:26:22
名前無し

期待してなかったけど、なかなか面白かった!次回気になるし、多分見続けます!

2013-07-22 13:23:56
名前無し

フラワーズコミックスは少女漫画でも個性派で色恋しか興味ない女の子だけが見るようなつくりにはなっていない。
原作を読めば分かる。

そもそも恋愛がメインなら他はままごとクオリティでいいなんてドラマでも漫画でも考えが昔過ぎる

2013-07-22 15:32:35
名前無し

爽やかな恋愛ドラマを楽しみたいので、歌舞伎パートは
質量ともにこんなもんで充分です。
今後、本格歌舞伎が観たくなったら、歌舞伎座に行きます。
この調子で、ときめきたい!

2013-07-22 17:18:49
名前無し

>そもそも恋愛がメインなら他はままごとクオリティでいいなんてドラマでも漫画でも考えが昔過ぎる
昔ならオッケーだったか?
原作に忠実にするのが正解かとは限らない、ドラマ用にアレンジする場合もある。

2013-07-22 17:33:13
名前無し

ま、でも少女漫画は少女漫画だよね。

2013-07-22 22:24:15
名前無し

普通におもしろかった。わたしにしたら月9よりいい。歌舞伎はあんなもんでしょ。がんばってると思う。何年もやってる人たちみたいなことが何カ月とかでできたら天才でしょ。

2013-07-22 22:41:30
名前無し

月9は、キャラの性格悪過ぎて見てもつまらない。。。人間模様が現実的すぎるんだよ。
こっちはキャラに魅力がある。これぞラブコメディ。玉森はうまくないけど見ててほっこりする。

2013-07-22 22:43:04
名前無し

三角関係ドラマって、通常どっちかに肩入れして応援して観てしまうものだけど
このドラマは恭様も一弥も、甲乙つけがたい魅力が!お得感ある!

ところで1つ気になったのが、出世のためにお嬢様の気を引いてる一弥だけど
いきなり舞台センターを務めたとたん、アヤメに行くぜ!って流れは
これで良いのか?と疑問。
今お嬢様を切っても良いのかな?
それとも、実力で観客の支持を得て上り詰めていく手ごたえを得たから、お嬢様不要ってこと?

ここでお嬢様を切る→スター街道→本気出した恭様に敗北→アヤメも恭様にもってかれる→
全てを失う一弥→お嬢様はそんな一弥をずっと待ってくれていた!
っていうなら、ま、納得の展開だけど。

2013-07-22 22:53:35
名前無し

>歌舞伎が良くないと面白くないドラマなのに
SPの岡田君を見習って欲しい

・・・岡田君、色んな番組で格闘技や、筋肉をアピールし過ぎていて気持ち悪いです。長渕や清原、ダウンタウンの松本と同じく目覚めちゃった感(笑)
鍛えればいいってもんじゃなくて、、、細マッチョをキープすることもかなりの努力です。節制の方が絶対辛いよ。

2013-07-23 00:19:42
名前無し

ちょっと…
玉森くんファンが他のタレントを叩くコメントに萎える
細マッチョとか知らんから…

恋愛だけでいいという人もいるだろうけど歌舞伎ドラマということで期待してた人だっていると思うよ

あまり関係ないタレントたたきしてると玉森くんのイメージまで悪くなる
ファンがそういうことしてるとどんどん敵を増やすだけ
玉森くんがかわいそうだ

2013-07-23 01:44:51
名前無し

爽やか恋愛ストーリーなら韓流にまかせたら?

彼らの方が演技のプライドがあるし
そもそも演技は大学で学んでてジャニタレさんとは力量違うし
歌舞伎の場面も短期間で形ぐらいはモノにしてるよ

ジャニでも 岡田 風間 長瀬 は違うと思うけどね

2013-07-23 02:13:05
名前無し


韓流詳しいね!韓流ファンのおばちゃんかな?

スポンサーリンク
2013-07-23 03:21:37
名前無し

ジャニは あまちゃん!

2013-07-23 04:57:43
名前無し

1話も1時間にしておけば良かったのに。。。妙に長く感じたなぁ。
なでしこの花束も恭様だったし、どんな展開で一弥があやめを好きになるかは気になる。どなたか書いてましたけど、お嬢様をどうするのかも疑問。
意外とはまっていきそう。

山本さんの大人恋愛とか伏線であったら最高だなぁ。山本さんの登場シーンも楽しみ。

2013-07-23 07:06:54
名前無し

ん?
どんな展開でも何も、一弥は昔っからアヤメが好きですが。
ドラマ観てるかい?

2013-07-23 10:00:36
名前無し

ジャニでも 岡田 風間 長瀬 は違うと思うけどね

 ↑

草なぎくん と 山田くん も入れてあげて〜

2013-07-23 10:37:03
名前無し

大根玉森じゃなければもっと良かったなぁ~

恋愛やライバルへの感情は最後に表現する歌舞伎への伏線なのに
歌舞伎要らん恋愛だけでいいなんていうワーキャーが目立つのは玉森の演技が全部お粗末なせい

大根じゃなければそんなこと誰も言わない
中途半端にやるならアイドルだけやっててほしい

2013-07-23 12:08:28
名前無し

>ジャニでも 岡田 風間 長瀬 は違うと思うけどね

SMAP→草なぎ
TOKIO→長瀬
V6→岡田
KinKi Kids→堂本剛
嵐→大野
KAT-TUN→いない

ざっと考えてこれくらいしか使えない。

    いいね!(1)
2013-07-23 14:13:01
名前無し

ブ男は玉森の演技が上手かろうがひがみで文句は言うであろう

    いいね!(1)
2013-07-23 18:14:08
名前無し

草薙君はむしろ演技が良すぎてアイドルって事忘れるw

2013-07-23 23:15:04
名前無し

さほど詳しくないけど

SMAP→木村(草彅・香取)
TOKIO→長瀬(・国分・松岡)
V6→森田(・岡田)
KinKi Kids→堂本剛
嵐→二宮・(大野・松本)
KAT-TUN→田中
関ジャニ→錦戸
NEWS→小山(・手越)
JUMP→山田
キスマイ→(藤ヶ谷・玉森)
セクゾン→いない

その他→風間(・生田)

かな?
()内は「作品による」または「あと一息」
草彅は滑舌命すぎて違和感を感じる時も多い
役によっては素晴らしい
木村拓哉は過小評価されているけど安定して上手いんだよ
与えられる役がどれもこれも同じだけでw
武士の一分よかったよ
あとV6は演技だけで見たら岡田じゃないよね
イケメンだけど滑舌悪いし
森田の方が役者としては上…ただし女子うけいまいちだろうが

KAT-TUNは難しいね
役者としてだけみたら田中じゃないかな

disってるわけじゃないよ
他のタレントも下手とは言ってない
ただ役者としてどうか?と考えるとこうかな???





 
2013-07-23 23:16:34
名前無し

追記しとく
23:15:04 だけどキスマイファンではないよ
後輩ヲタが偉そうに先輩をランク付けしてると思われたら申し訳ない

2013-07-23 23:51:05
名前無し

ランクっていらないんでは?
そのドラマによって見方も考え方も変わるし
好きなタレントはその人にとってランク上だから
仕方ないよ
私から言えばこれと言って
特別演技のうまい若いタレントはいないかな
けどドラマの内容によって良かったり
悪かったりもするので
それはそれでよいのではって思う
ただし個人批判はしないな
技術が無いとか大根とかいう方
自分でやってみれば!
無理だと思うけど・・・

2013-07-24 01:12:59
名前無し

歌舞伎ものって、新しいですね。
ここの評価見て、観るか決めようと思ってたけど、あー、ジャニーズファンのためのドラマなんですね、ということしかわからない…
まあ感想が主演含むジャニーズの子たちの演技に偏るのは仕方ないとしても、
このドラマに出てないグループのランク付けみたいなの、要ります?

2013-07-24 02:25:07
名前無し

いや、ほんと、ジャニファンだけど、全グループの評価とかいらないし。
追記にもびっくり、誰も聞いていない。
書く場所間違ってる

2013-07-24 02:38:03
名前無し

ジャニーズファンのドラマでは無いと思う
そんな風にしかとらえられないのも残念!
ランクから見ないで
どんなドラマでも見て判断すればよいのでは
勿論興味があればの話だけど・・・
別にジャニーズファンではないが
このドラマは面白いと思ったし
次回も見ようと思ったから

2013-07-24 03:07:33
名前無し

なんかコメントが ここだけ頭悪そうになってるぞ!

良いドラマなら具体的に褒めたら?
きゅんきゅんとか面白いだけではあかんやろ

後キムタク入れるんならゴローもな

2013-07-24 03:14:18
名前無し

うーん
ジャニ解説されても 見るのも辛いのは事実なんで

リタイア確定 スマソ

2013-07-24 04:01:51
名前無し

>ん?
どんな展開でも何も、一弥は昔っからアヤメが好きですが。
ドラマ観てるかい?

え?マジですか?若干見逃してるけど。あやめ側の描写しかなかったと記憶していました。失礼しました。

2013-07-24 04:11:47
名前無し

ランクづけとかちょっとあると楽しいですよ。このくらい、いいんじゃないかな?
私はダントツで役者としては松岡が好きだなぁ。
あとは、カンジャニ(錦戸以外)、キスマイしか興味ないかな。ただの好みだね。

わたしも、ヲタではないです。今年全員の名前覚えたです。

2013-07-24 04:36:45
名前無し

いっぱいあるけど・・・
まずは鏡獅子これも良かった
勿論本家歌舞伎役者にはかなわないが足どりや細やかな動き
顔の表情も良かった。
実際はダメ御曹司の所なのでこれくらいってとこを演じ
そのあともダメな御曹司ってところの表情の演技から
あやめと出会ったあと何やっても褒められることない
恭之助が心救われたように表情も変わっている
あやめの暴走した自転車を止めるシーンも良かった
が、それ以上に救急車呼びに走り去るあやめを見てのシーンに
切ない心がありここが恭之助の表情の変化のポイントでもある
シーンだったと感じる
とはいうものの役者的にはまだまだで今まで遊んだ分
追いつけない恭之助。野心家の一弥は恭之助に無い強い心の持ち主
表情にもよく出ていたし苦労している分負けない強さも
良く表現できていました
ダメな御曹司の恭之助は演技はダメでも人にやさしくできる。が
不安もある表情がよく演じていた
他にもたくさんありますがその役になりきって十分演じていました
所どころ笑いのツボもありましたけど
はっきりとした形の役よりさりげない役は評価されにくいが
十分感じることが出来ていたと思う
書けと言われたので書きましたが・・・
まだ書いた方が良いですか



2013-07-24 10:04:02
名前無し

ぴんとこなに関係の無いジャニ役者についてグダグダ語ってる奴ら
迷惑だから、どっか行けよ。
ジャニ信者かなんか知らんけど、レビューサイトのマナーくらい守れや。

2013-07-24 11:08:36
名前無し

ぴん!とこなイ〜
残念〜

2013-07-24 14:31:20
名前無し

原作見ちゃってたから、登場人物のイメージがついてて、キャスティングに違和感を覚えてしまいました…
原作見てなかったら違ったのかも…
うーん…

2013-07-24 14:45:11
名前無し

>うーん
ジャニ解説されても 見るのも辛いのは事実なんで

リタイア確定 スマソ

リタイアは自由
謝る必要なし

2013-07-24 17:08:54
名前無し

ランク付けがあったら楽しいっていう人もいるかもしれないけど、やる場所間違ってるよ。

2013-07-25 00:11:44
名前無し

ジャニーズでも主演は良いけど、もっときりっとしたところを見せてほしいな!表情が締まりがない。ひろき役の子の方がきりっとしているのに。主役と入れ替わっていたら。もっと良い作品になったのではないかな?内容は面白そうなのに残念。
タメ語や下品な言葉づかいが気になります!



スポンサーリンク


全 831 件中(スター付 346 件)101~150 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。
ぴんとこな 1 (Cheeseフラワーコミックス)