5 | 609件 | ||
4 | 146件 | ||
3 | 57件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 241件 | ||
合計 | 1084件 |
趣里主演で、激動の時代の渦中、ひたむきに歌に踊りに向き合い続けた歌手の波瀾万丈の物語。
こんなんで圧巻と言ったらあっかんやろう~
どんどん良くなってる。
戦前の日本に、ティナターナーばりの歌手がいたなんて、信じられない。
楽しくて見応えあったー。
普通の1時間ドラマならもっと途中レッスン(バンドとの合わせとか)を描くだろうけど15分シーンで翌日持ち越しだからダン!ダン!と一気に仕上がるのね。
う~ん 口パクやん。
口パク口パク🎶口パク口パク🎶
誰でもみんな口パクで🎶口パク口パク🎶
って歌ったったわ。
あれだけ動けば息はあがるよ。
華やかさと演奏で助けられたデビューだよね。
ま、おめでとさん。下品からどう脱皮するんやら。
口パク口パク🎶口パク口パク🎶(笑い)
こんなにワクワクして次回が待ち遠しい朝ドラはいつ以来だろうか?あまちゃんや花子とアン、カーネーションあたりがそうだった。
今日(11/10)のステージは最高だった。すずとつよぽんが輝いていた。つよぽんが登場してからますます引き込まれるようになった。来週は恋ばなになるようで、これもまた楽しみです。
今週は素晴らしいショーでした。
趣里さん伊原さん草剪さんには是非とも紅白の余興に出場してもらいたい。
口パクだし、マイクも無しにあんな声が客席に届くわけないじゃん。
相変わらずいい加減なドラマだなぁ。
ほとんどのドラマで歌の場面はほとんど口パクでしょ
紅白にジャニーズが出ないのなら、ブギウギチームで草彅さん新納さんも含めてショータイムを設けて欲しいですね。
ブラボー!ラッパと娘
令和でも全然通用する音楽に思います。
大阪のお母ちゃんに会いにいかな、スズ子
もう会えんようになるって台詞は伏線だったのか?
秋山(伊原六花)の練習風景で、他のダンサー達にほんの少し遅れ気味で何とかついていく演技(ダンステクニック)が凄い。もちろん本番ではバッチリ決めてくれました。
それにしても、口パクだとかマイクなしで歌が聞こえるはずがないとか、そういう演出はけしからんとまで言っている人がいるが、ドラマなんだから当たり前でしょう、そんなの。
当たり前かどうかなんて捉え方はそれぞれ。
はぁ 口パク当たり前でしょうに(笑)
そんな簡単に女優にされたら困るでしかし
踊るか歌うかどっちがにきまってる
どちらも出来ぬ人もいるが。
女優やる舞台なら充分合格です。
ヅカ出身女優なら別です 他にできる役者思いつかない。
紅白もジャニーズと秋元康のお陰で
口パクが当然のようになったね ※カッコワルイことです
今年は 名の通りの歌合戦になるでしょうか
ツヨポン無理でも 趣里なら息が荒れても挑戦しそうですね。
で ブギウギ始まる前からコツコツけなし続けてるおばさん
このまま最後まで頼むね。楽しくはならないよ。あなたが良かったという品質のドラマになってもらったら 凄く困る。よろ。
紅白に趣里ちゃん出場してもらいたいけど、OSKの方々にも出場してもらいたい。
趣里さんは歌には自信がなかったらしいけど、どうしてどうして。付け焼き刃でない実力ある演者たちのリアルなステージが素晴らしい。
晩年の淡谷のり子さんの記憶はあるが笠置さんはおぼえていない世代、毎朝楽しく見させてもらってる。
口パクだったけど、音声は趣里自身が歌ったものを録音したものですよね。笠置さんの音声を使ったのなら問題かもですが。
口パクであっても、あの歌と踊りは本物ですよ。
トランペットとの掛け合いもすごかった。何気なく振り上げた右足が一直線で高くまで上がるのもすごかった。
私は、古い人なら知っているだろう レベッカのノッコを思い出していました。 ノッコも背が低いんですよ。 だけど、歌い出すとすさまじいパワーのパーフォーマンスで、一瞬で魅了される。子供時代にクラシックバレーを習っていたというのも共通している。
紅白でビッグバンドとやってくれないかな。
ひとつのショー舞台が終わると誰か死ぬ。
次はツヤなのか?
りつ子が、自分の化粧は戦闘服だ、と言ったのは番宣だったのかな?
騒がしい歌に下品と思ったのがりつ子らしいのかそうじゃないのか分からないけど、次は恋バナか。やれやれ。
次の歌のショーも合同練習風景など全然出さずに大成功!とするんだろうねきっと。
舞台とお涙頂戴を繰り返すブギウギ。
それ以外のシーンでは何も盛り上がらないし、会話もつまらないから。
残念な脚本。
ジャネットジャクソンと安室奈美恵も戦前にいたんだ、と思いました。
素晴らしい下品さは、ミックジャガーや忌野さんみたいです。
どうも物語の経緯とかどうでも良い感しか感じないんですが、、、歌と踊りさえ見せとけばっていうのはやめて頂きたいわ。
史実とは違い、あまりにも短時間でスターになってしまうってどうなの。
鈴子の歌のショーが良かった。歌うだけでなく躍動感のある動きがとても良かった。
モデルの笠置シヅ子さんに興味が出てきました。
やはり、スズ子ちゃんたちのステージは、非常に艶やかで見応えがありますよね。ハッキリいって、このようなドラマを朝から観ていると、凄く気分が明るくなります。それに、この朝ドラは、役者さんたちの演技を始め、お話の中身も秀逸なので、まったく見飽きることがないんですね!!
スズコの憧れの大和。
彼女は先輩としてスズコを励まし人柄もよかった、でも歌やダンスで大活躍!なシーンが少なすぎ、めざす目標として口に出しても、ちょっと説得力ないかなぁ。
舞台シーンは確かに曲もスズ子を演じる趣里さんの振付けも良かったが。スズ子の歌が口パクなのがライブ感が出ていなくて少し興ざめしました。俳優の皆様の努力が報われた素晴らしい舞台だけ見せられてもドラマとしては成立しない。それに至るまでの過程が描かれていなければなにもならない。松永がスズ子のどこを見て東京行きを勧めたのかあいまいで、羽鳥が初対面でスズ子の歌のどこに魅力を感じたのか不明瞭で、羽鳥とのレッスンも楽しく歌えの連呼で観念的ばかりで具体性がなく、言葉の綾だがたびたびの無理難題のレッスンに嫌気を感じて羽鳥を殺す気で歌いいらだちを感じて楽しさが伝わらず、それに羽鳥が気に入るのは説得力がなかった。スズ子が自分の歌い方を覚え晴れ舞台の成果に繋がる過程を十分描かず。俳優の努力の成果を見せた舞台だけを見せられても。ハイハイ舞台だけは良く出来て良かったですね、しか思いつかずドラマとしては感動までは至らなかった。
「スヰング・タイム」の開幕
思いがけず 佳いもの見せていただきました。
福来や秋山・中山コンビを盛り上げてくれたのは ステージ上の豪華な生バンド 現在活躍中のミュージシャン十余名が集まり圧巻の演奏を聴かせてくれました。クライマックスで立ち上がった奏者の笑顔とステージに鳥肌でした。指揮者羽鳥さんも気持ちよかったと思いますよ。贅沢なひとときをありがとう。
朝ドラマに家族の別れはつきものとはいえ誠実に史実を追っているこの先はつらいことも待ってそうです。
今唯一楽しみにしてるのは東京ブギではなく「大空と弟」 音源がないらしい、服部&笠置の合作 唯一の軍歌です。その出来映えによっては泣いてしまうかもしれない。
口パクは気にしなくていいのです。完璧主義マイケルもそうでしたし 名作ミュージカルでも爆転やターンの続くシーンでは一部取り入れている。地声にエフェクトかけてなかったのも微笑ましいこと。
趣里さんや伊原さん 素人がここまで仕上げるのは大変でしたね。地味な努力家は味方が多いわけです。
盛り上がるのは舞台の時のみ。あとはどうでも良い会話が繰り返されるだけ。
そんな暇があるのなら、もっと各々のエピの経緯を見せて欲しい。いつもいつもスッキリしない終わり方ばかりで、モヤっとしたまま次のエピに移るからああまたかと。
感動よりモヤモヤが凄い。
歌やダンスも良いけれど、もっとストーリーの方にも力を入れて貰いたい。
これは良くできた "ミュージカル・ドラマ" です、よね。
NHKがyoutube にラッパと娘の公式完全版をアップして人気急上昇しています。 視聴回数が現在驚異の85万回。如何に話題を集める舞台だったかわかる。
この朝ドラはミュージカルドラマという前投稿者の感想に全く同意です。 舞台での鈴子の本気に、どんどん周りが本気になっていく。舞台が、鈴子によって生きてくる。舞台での輝きによって、視聴者は鈴子をどんどん好きになる。 バンドのギターマンがとても楽しそうに演奏している。あれは本気ですよ。
これは、劇中劇の演技によって、主人公を魅力たらしめた ガラスの仮面の北島マヤと同じ構図です。
私はそのトラップにかかってしまったような気がします。
お口アーン、アーン、
てバカみたい。いくつだよ。
これ、舞台を取ったら誰が見るんでしょうって感じ。
朝ドラの面白さや見応えってそうじゃないと思う。
「どうしようもなく下品ね」
これはスズ子のステージを見た後の茨田りつ子の
ボヤキだったが、
茨田りつ子のモデル故淡谷のり子さんが
生前物まね番組で下品な物まねをした
清水アキラさんへ放った愛情ある酷評を思い出して
笑った。
某局の物まね番組より
清水アキラ VS 淡谷のり子 完結編 - YouTube
どんなきつい批判の言葉を口にしても、聞いたこちらは淡谷のり子さんへの反感を感じたことがなかった。
それは戦時中の慰問での華やかな衣装を軍にとがめられても押し通した淡谷さんの話を聞いていたから。
本物の批判。今では見かけなくなったな。
これから描かれる茨田りつ子と鈴子の交流が楽しみでならない。
どうせ、今回のステージもちゃんとフルに見せるのは一回だけだろう。
ラインダンスも一回だけだし。大和と橘のステージも一回だけだった。
後は軍隊の慰問ショーと東京ブギウギのステージ見せてフルのショーステージシーンが見られるのは終わりなのかもね。
歌手の話なんだしさー、話もイマイチつまらないんだからさー、もっとショーステージシーンを見せてくれよー!
これじゃー、ショーステージ見せる見せる詐偽じゃないか!
それ、目当てでコレ見てるんだからさ。ていうか、それしかこのドラマ見るべき所ないでしょう。
ヒロインに共感出来るようにキャラ設定されてないし、だいたい脚本がそのように書かれてないんだから?
もっと視聴者に飴をくれ~😡
努力の経過がないつまらなさはようわかりますわ。前作も前々作も も一個前も その大切な過程の苦労や 功績までの経緯はすっぽりスルーされてたから 視聴者は慣れてしまいますわな。そのたんび不満が書かれてたもん。ファンは容易に脳内補填で気にならへん というNHK流なんちゃうか。うちは今回は楽しい驚きがあって ヒロインたちも気取らんでメッチャええんです。舞台なくても見るやつですわ。
やっぱり表面だけなぞっていく作品は何だか薄くて伝わってくるものが少ないね。
経緯って大事なんだなとブギウギを見て再認識したよ。
感動って、その先にあるんだよね。
だからブギウギもつまらないんだね。
バドジズって謎の歌詞を与えられて大阪時代と同じように歌い出すけど悉く却下され、何度も何度も歌い直した。
松永からスズ子の気持ちのままに歌えばいいんだよとヒントをもらって羽鳥の家に押しかけて気持ちのままに歌ってみせた。
あの時の羽鳥の表情の変化は良かった。
きっかけを掴んだ後はジャズするのが楽しくて止まらなくなった。
そして舞台でのあのパフォーマンス。
ラッパ演者をステージのセンターに呼び寄せてその周りを踊るというアドリブもよかった。
見事に大阪時代の歌劇団女優からスイングの女王に変化するのを描ききった一週間だった。
やはり過程を描くのって大事だね。
凄くよかった。
人のヒントがないとできない女。
そういやいつも大和からヒントもらってばかりだった。
自分で探し当てれない女はダメだね。
最高です❗️
草彅剛さん つよしくん 最高❗️
もう笑える 笑って怒るって最高ーーーーー❗️
トゥリー トゥー ワン 最高♪♪♪♪♪
趣里さんとの絡みが 掛け合いが 漫才ですよ❣️
最高ーーーーーーーーーー
トゥーリー トゥー ワン ゼロ
これ 草彅剛さんが言うからいいんだよね
本当に 上手い 演技最高❗️
感動するほど面白い訳ではないけど、それなりに見られるのは、趣里さんの頑張る演技のおかげでしょうか。
スウィングタイムよかったな。
そろそろアメリカと戦争始まるからできなくなっていくのだろうか。
年末紅白に趣里が出るとか出ないとか。
紅白はもう何年も見てはいないし今年も見るつもりもない。
趣里がこのドラマきっかけで出るとかになったとしても、親までまさか出ないだろ?
出たらなんか軽蔑しそうだな。芸能界入りを反対していた父親が鼻の下伸ばして出る?普通の女の子になりたいと言って引退した母親がすぐまた芸能界に復帰して女優になったが、泣かず飛ばずだった娘の母です、と言って紅白に出る?
すんごい恥ずかしいんでない?そこまでして…………だなんて。興醒め。
落ち目な紅白に無理して出たらファンは辞めるわ。
とてもテンポがよく面白い。
鈴子も小柄ながら魅力的です。
今はもう紅白見るくらいなら裏の「年忘れにっぽんの歌」のほうが断然いい。
こちらは昔ながらの歌番組らしい歌番組だから安心して見ていられる。
淡谷さんの茨田が強烈なインパクトですね。
二人は共にブルースとブギの女王になり その個性の違いで 互いの家を行き来する仲の良さになりますが(^^) 境遇も似ておられたそうです。
初老の私はひさしぶりに朝ドラのある日をワクワクしていますよ。笠置さんの人生や音楽に興味のない方には面白くはないでしょう。好みだけを選べばよいです。短い一日です。
たしかに世界に誇るご立派なかたの功績を描けず人物の会話説明だけで讃えて トレンディドラマ化するより 成果を見せて頂けると見た甲斐がありますの。
淡谷のり子さんの晩年しか記憶にないけれど
戦前の両親や祖父母はどんな気持ちでラジオから聞こえる流行歌を聴いてたのだろう?と ふと想いを馳せます。人形町のその家はもうないけど 無口な祖父とお喋りな祖母には間借りの学生が居て華やいだというのでふせえりさんが重なります。
頑張れば面白くなるワケじゃないのがドラマ。
雑な脚本で歌や踊りだけが見せ場の朝ドラじゃなくて、もっと見応えのある作品を作って。
今週も良かったです!
圧巻のステージでした。趣里さん凄い!
このドラマのヒロインって、演技力、大阪弁、歌、ダンスを要求されるので過去最高レベルに難しいと思います。
オーディションギリギリの年齢で受けて、そして受かってここまで仕上げてくるって、元々の才能ももちろんですが物凄い努力をされたんでしょうねえ。
この役はもう趣里さん以外に考えられないほど、素晴らしいです。
伊原六花さんも得意のダンスを生かせる役で、演技力もあるし、タップダンス素晴らしかったです。
このドラマってOSKのレビューや、シットキングスのダンスなど本物がドラマ内で観れるのもとてもお得な気分になれますね。
来週はお母ちゃんが心配ですが、またズキズキワクワクさせてもらえるのを楽しみにしてます。
印象に残ったのは、舞台で口パクのスズ子(口パクの違和感あんなにハッキリわかる)そして、チョコ貰う場面あーん( ̄O ̄)悪寒。
趣里ちゃんが「 ラッパと娘 」を歌っていたステージパフォーマンスは、もう完全に朝ドラの域を超えていましたよね。ハッキリいって、ここまでやるか!! という感じです。しかし、今の時代に聴いても、凄くファンキーでカッコいい曲を戦前に創っていた服部良一さんの才能には、ちょっと驚かされモノがあるんですね。勿論、それを歌いこなしていた笠置シヅ子さんの歌唱力にも・・・!!
史実の本や検索読まなくてもいいだけブギウギはいいよネ 雑すぎるシナリオってのは辻褄なくって 調べなくちゃならないんだ。有名人がとつぜん湧いて出たり 適当にくっついたり。
芸能界らしく 恋バナもどんどんやっていいよ。
紅白長いこと見たことないけど ジャニ系オミットなら観てみようかな。司会が有吉じゃなあ。。音楽オンチが仕切れる程度の物なのか。
一年中ヒットした曲なんてほとんどないんだから 昭和の遺物 もうやめ時かもしれないよ。
スポンサーリンク