5 | 475件 | ||
4 | 98件 | ||
3 | 81件 | ||
2 | 326件 | ||
1 | 772件 | ||
合計 | 1752件 |
暢子の透けて見える下着のシャツが老人の下着みたいでした。
おばあちゃんみたいだね。
重箱の隅にネガキャン
ウンザリするわ。
絶対身長サバ読んでいそうな黒島。
そのうち晴海に追い越されそう。
晴美だっけ?
あ、どうでもいいやさー。
愛が和彦が好きだったことを書いていたけれど
私は和彦に何の魅力も感じないので
全然感動しなかった。
沖縄に居たころはどんくさそうだったし見た目も智の方が数倍良かった。
優子の再婚話が緊急なことだなんて
馬鹿らしい
涙もろい私が初回から一度も泣けない。
更に一度も笑えない。
重箱でネガキャンに批判するのにもウンザリ。
和彦気持ち悪い
まりえちゃん、カッコかわいい
別れ方もサバサバしてて良かった
和彦なんかと結婚しなくて良かった
「タイム」って言葉は懐かしい
たんまとも言ってたかな
今作は人気がないしテーマも内容もまとまりがないのでコロナで開始が
遅れた分放送を延長する必要がないと思います。9月で終わりにして
コロナ前の従来の編成に戻した方がいいと思います。
そうすれば大阪局制作の朝ドラが10月はじめからきちんと見られるし
来春の朝ドラのヒロインを演じる個人的に好きな浜辺美波さんが
早く見られるので今作は9月で終わりにした方がいいと思います。
昨日もだけど、今朝も泣いたさー
愛ちゃん、カッコいい。やっぱり誰より素敵な女性でした。これで良かったんだと思う。結婚してから後悔しても遅いもの。
こういうのに誰が悪いとか無いから。
一週間見ました。どうでもいい内容をだらだらと不快なキャラクター集めて最低でしたね。
和彦、智、賢秀まともな男性がいないじゃないか。
一週間通してBGMのセンスも悪かった。
ずっと悪いけどね。
暢子が50歳になるまで描くのだとすれば、後半に入ったのだから後は駆け足で進めなければならない。「花子とアン」のヒロインの兄みたいに50代になって結婚という話にはしないだろうから、今後は一つのエピソードごとに数年間飛ぶということになりそうだ。
沖縄に帰るとなれば最低1週間は休むことになるのだろう。房子に断らなくてもいいのか?急病や身内の不幸でもないのに、直前になって「今日から一週間休みます」なんて言うのは社会人として失格だ。
他の女に心変わりした二股男の和彦が悪者扱いにならないように、優しくそっと去っていく愛。
いい人すぎる、愛ちゃん、もっと罵倒してやったらいいのに。
和彦に都合の良すぎる脚本に腹が立つ。
暢子は結婚せずに料理人として生きると普段から言ってるんだから和彦とはくっつかないで欲しい。
沖縄返還50周年に合わせて制作したとしても意識して重く描かず朝ドラらしく明るく痛快に描いていいと思います。それでも美しい沖縄の風景を見せたり沖縄県人会の人情が温かかったり沖縄相撲など沖縄の文化を紹介したり暢子が作る料理が沖縄に関係したり関東に来て標準語に染まらないで仕事以外は沖縄弁を大切にして沖縄をさりげなく尊重しています。次週は暢子が沖縄に帰り家族が一同に集まり母優子と亡き父賢三の秘められた馴れ初めが明かされ、和彦が以前から構想していた沖縄文化を記事にする好機が来て沖縄に取材に来ます、そして母と父の馴れ初めや和彦の取材から戦争を取り上げそうです。後半に向かい沖縄を舞台にした意味が分かってくると思います。最後まで見ないで沖縄を舞台にした意味がないと決めつけないでほしい。
逃げずにちゃんと愛を振ってあげた和彦に拍手。
未婚にせよ、婚約中にせよ、既婚にせよ、人の心だから別の人を好きになるのはどうしようもないが、前の人と別れてけじめをつけてから次の人に進まないとね。
愛がパリ行きを告げることで、なし崩し的に別れる展開にならなかったのも良かった。
好きな人ができて別れるのは誰も悪いわけではないが、振られたほうは傷つくから、別れをきりだすというキツイ行為をすることで自分も傷つき、相手を傷つけたことを意識してもらわないといけない。
愛の手紙、いつも通りの智。今日は振られた二人が良かった。
仕事に軸がある暢子と和彦。二人の恋愛はどうなるのだろうか。
みんな真面目だからか、時代だからか、仕事か恋愛の二者択一をしている。もっと適当に柔軟に生きられればいいのにね。
愛からお別れの手紙をもらってすぐ告白の和彦もひどいが、暢子は自分のせいだと心が痛まないのか。
それに母親が再婚しそうだからすぐ帰るって、プロならまず仕事のことを気にするだろ。一人の女性としても社会人としても全く成長がないことに呆れる。
これほどバカで感じの悪いヒロインと相手役に、どうやって共感しろというのか。
こんな朝ドラ、ダラダラと流す意味なし。NHKも悪評のものは打ち切りありにすれば、もっと真面目に企画を練り、脚本や演出の人選も厳しくなるだろう。
愛さんのスタライプのパンツスーツ彼女に合わせてあつらえたものでしょうね。
この時代これだけのファッションを着こなせるスタイルの女性は稀だったでしょうし、彼女の取材力や文才だけでなく彼女自身のビジュアルもファッションの街パリで活躍するにふさわしかったなと思いました。
暢子がいなくても彼女は日本で沖縄にこだわる和彦とは物理的に離れて暮らす運命だった気がします。
両親の望む結婚して家庭に入るだけはあり得なかった。
去ってゆく彼女のかっこいい後姿を見て大納得いたしました。
愛さんカコイイけど、今日のパンツスタイルのデザインは素敵とは思えません。
ダメダこりゃ。和彦なんなのコイツ。
智は可哀想に。一人で張り切って一人で傷ついて
これこそまさに独り相撲だった。
暢子は和彦にタイムと言っていたが。タイムということは和彦のプロポーズはOKと言うことです。予告編では和彦は取材で沖縄に行くそうです。ついでに和彦は比嘉家で優子の前で暢子さんを下さいと言うかもしれない。
智の暢子へのプロポーズは撃沈して視聴率15・3%を記録した。
結婚の話がここまで進んでいて
別れ話をちゃんとするのは当たり前!拍手するなんて出来ない。←ごめんなさい。人の感想なのに。つい。
この段階で逃げるなんて有りえないです。
もう、この脚本家が炎上商法なのは分かりました。
視聴者を手球にとっているつもりでしょうね。話題性があればいい。悪評も無名に勝るんです。
思いつきでその場その場で書いて、面白きゃいい。毎日変化があって、その日その日の話題がコロコロ変わればそれでいいんです。
繋がりもなにもないんです。
暢子は仕事が大事なんじゃないの?
親の死に際でもないのに、軽〜く店を休めるんだね。
それを誰も咎めない。だって、主役は良い子だからね。
暢子がレストランにとって居ても居なくてもいい存在だと分かった。
隣のスタジオセットだから、沖縄だろうが北海道だろうが
思いつきで直ぐに帰れるんだよね。脚本家の頭の中じゃ。
>涙もろい私が初回から一度も泣けない。
更に一度も笑えない。
そうなのよねー…私も年取ってきてすぐ泣くようになったんだけど、このドラマはモヤモヤイライラ、ストレスフルなんだよね。多分見るのやめた方が精神的にはいいんだろうな。でももしかしたらそれが脚本家の狙いなのかもしれないと言い聞かせ、あまり感情移入しないようにシラーっと見てます。(^◇^;)
あ、一度泣いたな!暢子の上京する際のバスを追いかける子役賢秀のダッシュ姿に。そして加速した自分を抑えられず暢子を上手くキャッチ出来なかった賢秀。カメラワークを考えると多分何度もあの子達は走ったと思う。ドローンからの空撮もあったから少なくとも3回は全速力で走ってる、と思う。
子役編は良かった。(←遠い目…)暢子役の稲垣来泉ちゃんは無邪気さと芯の強さに聡明さと品も兼ね備えてて、ヒロインにはぴったりだった。良子役も曲がったことの嫌いな真面目な長女、歌子の子役はユーモアもありすっとぼけたフリをしてかなりの大胆発言が面白かった。智なんてまんま炭治郎だった。大人智は眉毛キリリの神尾楓珠君が良かったんだけど、年令が若すぎて合わなかったかな。
賢秀もなぁー…竜星涼はもうきっと日本中に嫌われる覚悟で割り切ってやってるんだろな。確かに大河の頼朝がどんなに酷いやつでも大泉洋だからまぁいいか、みたいな立ち位置に竜星涼もなりつつあるしね。
黒島結菜と宮沢氷魚は株駄々下がり。ここから挽回するとは思えない。
愛ちゃん和彦なんかと別れて正解だよ。
ちむどんどんで唯一つまともな愛ちゃんには幸せなってもらいたい。
愛ちゃんのスピンオフ期待してます!
いやー私も和彦に拍手だな。そもそも和彦がそんなに悪いと思わないし。二人ともいい感じだったのにギクシャクしだしたのは愛ちゃんの両親が結婚を無理やり進めだしたからだよ。そのとき愛ちゃんはためらってた。好きで考えるなら愛ちゃんの方が後から割り込んできてるんだし、でも愛ちゃんは知らなかったんだから悪くない。誰が悪いと言うなら余計なことした愛ちゃんの両親だな。智はがんばった。暢子もいつか答えを出すんだろう。
わたしも最後の最後にぶったまげました。母の再婚話に詳しく聞きもせず即帰るからってどゆこと?仕事してる身としてそう言う発想になりますか?
もう見ててえっ?ってなる事ばっかり。
ヒロインの恋バナに、こんなにも共感出来ないのも初めて。もう早く終わってくれってこれまた初めて思いました。
好きな気持ちには誰が悪いとか、誰のせいとかは無いと思う。フラれた方だけ辛いわけじゃなく、フル方だって悩んで辛い思いをしているんだよね。
でも愛さんは本当に去り際が美しいと思った。なかなかこんな風には出来ないと思う。これからの愛さんはもっと輝いて今よりずっとずっと素敵な女性になるんだろうな。
そしていつか和彦より色んな面で合う男性と巡り会うことを祈ってます。
もうほんとダメダメ脚本。
主人公に全く共感できない。
暢子は天然で自覚が無いだけだと思うけれど、かなりの腹黒です。
率直に時には遠回しでも、手に入れたいものを主張する。ヒロインとしての力と無自覚な知恵を感じます。
和彦の言葉に、タイム・実家に帰ると言ったのも、すべて暢子の無自覚な作戦なのです。引いたら寄ってくる。既に捕獲作戦は始まっている。
この期に及んで母親である優子さんの再婚話など、本当に必要なのでしょうか!? ハッキリいって、もう尺繋ぎにしか見えないんですけど・・・。やはり、このドラマの脚本の酷さは、ちょっと半端ではないんですね!!
女子アナと結納後に破談して相手がストーカー化したり、新婚の別の女子アナと不倫・略奪婚したウッチャンは「やさしそう」「理想の上司」と大人気じゃないですか
内村と比べたら和彦なんて可愛いものでしょ
色々問題が多い作品だとは思うが、優子の再婚話自体はそれほど問題があるとは思わない。何しろ「家族の物語」なのだから。問題はそれだけのことでわざわざ暢子に電話を入れて呼び出したり、暢子も仕事をほったらかして帰省することだ。
レストランにも、お盆休みがあるのでしょ?
沖縄の姉妹の側が「帰ってきて」というなら収まりもいいのに、本人がすぐ帰らなきゃ!というのがこの作品のセンス
来たばっかのぺーぺーじゃねえだろもう
飛行機なのか船なのか知らないけど往復10万じゃきかないでしょう
比嘉家の支柱であるお母ちゃんの再婚だから!帰るの当然。どうでもいい母娘なら帰らなくてもね。この親子なら帰るでしょう。そういう描かれ方ちゃんとしてるよ。今までなんども電話も手紙もあった。
再婚話、普通にあるでしょ。
あんなに綺麗なんだし無い方が不思議なくらい。
来週は皆で沖縄に集まるのね。嬉しいな。
ニーニーは帰巣本能なのか?養豚場に帰ってた。清恵ちゃんと早く結婚してほしい。
寛大さんの「寄り合いの組合」に笑った。組合の寄り合いのことね。
智を断った直後なのでストーリー的に時間を空ける目的のタイムなんでしょうね。
和彦も後であっ自分の気持ちは友情だったんだと気づくストーリーなら面白いのにと意地悪な考えがふと浮かんでしまった。
それほど私自身、暢子を応援する気持ちは無くなってるんだろうな。
姉妹の側から「帰ってきて」の方が収まりがいいと言っているので帰るのはおかしいと言っていないのに
ろくに読まないで反論やめてもらえますか?
スーパーのパートじゃあるまいし届ければいつでも休めるんですかね
横だけど
>暢子も仕事をほったらかして帰省することだ。
って書いてる人がいるからじゃないんですか。
なんだかドラマを見誤ってる人がいるけど、
愛と和彦ははっきりと付き合ってる、と暢子に言っていた。
これは多分和彦のセリフであったと記憶してる。和彦と暢子が再会してすぐ、そうゆう設定だと視聴者に認識させていた。
付き合っている、つまり恋人同士で古い表現だと「ステディ」な関係。(ふるっ!ごめん)だから明らかに和彦と暢子はお互い再開してからどんどん惹かれ合っていったということ。愛はホントに気の毒。ま、略奪されたと言えば強い言い方だけど、愛もそこまで和彦の気持ちを掴めなかったわけだ。そしてそこを十分に認識してた愛。結婚を白紙にと言い出した和彦を遮って自分の手紙で別れを告げる。振られる前に自分から振る。(日本中の男子よ、女子には振られてあげなさいw)頭も良く人の気持ちを察知できるステキなキャラだ。この愛のキャラに嫌悪感を抱く視聴者はいなかったと思う。
再婚して子供を授かると、女の赤ちゃんでも晴海ちゃんから「おばちゃん」って呼ばれるんですね。昔はよくあった話です。
>和彦も後であっ自分の気持ちは友情だったんだと気づくストーリーなら面白いのにと意地悪な考えがふと浮かんでしまった。
これは和彦が暢子にプロポーズした後に、改めて自分の気持ちは友情だったと気づいたという意味で書きました。
言葉足らずですみません。
>「タイム」って言葉は懐かしい
たんまとも言ってたかな
体操部に入った時に、先輩から「たんま」って言われて戸惑ったことがあります。
滑り止めの炭酸マグネシウムのことでした。
賢秀が寝ぼけて清恵を押し倒してしまうのでも時間が長すぎていつまでやっとんねん?
一から十までセンスがない
飯豊まりえちゃんは日テレの深夜ドラマがあるし、ちむどんは、これで退場ということで。
愛さんは、子供っぽい和彦よりも、大人でダンディな我那覇さんが似合う感じがする。二人で沖縄にファッションビルを建ててほしいです。
いよいよニーニーも本命の恋バナが始まる感じ?
楽しみ〜
こりゃあまれを越えたかぁ?(私の中で)
和彦も、脚本家に、「こんな芝居やめさせてもらえませんか?」とはっきりと言うべき。
帰ってきてなんて言われなくても自分から帰るのが我らが暢子
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